November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お薬バトル

昨日の夜のお薬から、シリンジに挑戦してみました

 

私ひとりでもやろうと思えば出来るのですが、せっかくダンナーもいるので手伝ってもらいました。

こまちは抱っこが嫌いなので、かなり暴れます。

私1人で抱えながらお薬をあげるより、2人でやった方が安全です

 

やり方としては、ダンナーが抱っこをして、私がお薬を飲ませる。

ダンナーの方が大変です

 

とりあえず、まずは捕獲!

ダンナーがナデナデし、様子を伺い、ペッタリなったところをすかさず抱っこ♪

抱っこされる直前、「まずい」と思って逃げようとしたこまちですが、ペッタリなっていたので逃げ切れず

 

捕獲後も「やめて!」「おろして!」「スケベ!!(笑)」とバタつくので、仰向けに・・・・・

 

1137337381924726.jpg
降参です

 

私は、こまちの目を手で覆って暗くしながら、お薬を注入。

すっごくまずいようで、飲み込んでいる途中、たまに動きが止まってました。。

それでもどうにか完飲

 

釈放してあげるとちょっと遠くへ走って行き、顔をペロペロペロペロ・・・

ごめんね、こまちぃ。セットが乱れちゃったね

そのあとムスっと丸まっていましたが、ナデナデしながら話しかけていると段々ペッタリしてきて、すぐにお薬のことは忘れたようでした♪

 

今日の食欲も問題なしですし、●も生産されてますし、ストレスになっている様子はないので、夜のお薬はシリンジで行こうと思います。

 

ちなみに今日も無事、おかしな動きはなく元気いっぱい過ごしました

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1137338621589107



この記事への返信
お薬のんでいい子だね〜
あれから、変な動きないのね!
きっと大丈夫よ。
へんな動きでやばかったら
わたしとっくに入院生活だわ・・・
ってくらい、貧血であるけなくなったり
めまいでふらふらとかよくあるんですよ。
こまちちゃんもそんな日があったのよ。きっと・・・
Posted by ようこ | 01:32:33, Jan 16, 2006
少し安心しまちた。
お薬あげるようこさんは大変でちけど、
お薬の後、い〜っぱいナデナデちて、オヤツあげたら
きっとこまちちゃん、許ちてくれまちよ〜♪
仰向け抱っこ、かわいいでち!!
ぼくも抱っこは大ッ嫌いでちけど、こまちちゃんのお腹、
フワフワで、気持ちよさそうでちね〜〜♪
このまま元気になりまちように!!
Posted by へーた | 08:52:28, Jan 16, 2006
仰向け・・・どんなポーズでもこまちちゃんはカワイイね(笑))
そんなに早く終わったんですか!?えらいですねぇ!!!
ダンナーさんも居てくれて心強いですね(・∀・)
ゃっぱこっちの方がストレスかからなそう#
こんなに頑張ってお薬飲んでるんだから
もう絶対に変な動きはないと思いますよ〜★
こまちちゃんいっぱいご飯食べて●大量生産頑張ってねw
Posted by ラン | 15:48:05, Jan 16, 2006
今日も元気な様子で安心しました。
お薬もおりこうさんで飲んでくれていますし、
ストレスにも感じていないようなのでこの調子で
頑張って下さいね!
きっと変な動きは偶然だったかもと思うくらい
元気なこまちちゃんになって牧草そうめん食いして
くれると信じています☆
Ez症の治療について経験を積まれた方がおられますので
もし、なにかあれば相談されてはいかがでしょうか。
獣医さんに質問するまえに予備知識があると獣医さんが
おしゃっておられることが理解しやすいかと思います。
このラビトリーのご夫妻はとても親切でわかりやすく
Ez症のことについて説明してくださいますので心強いですよ。シーズラビトリーhttp://csrabbitry.jp/
Posted by ココロ | 20:26:12, Jan 16, 2006
両手を上げて降参のポーズ、もうサイコー(笑)
もがくこまちちゃんのコメントにも爆笑です!!
(ちょっとの間、息が出来ないくらいに)

シリンジ作戦成功ですね!
ちょっと大変そうですが、こまちちゃんもこの方がイヤなの一瞬だから良さそうです。

食欲も戻ったみたいで、よかった!!
久しぶりのおもしろこまちちゃんが見れて、かなり幸せです!!
この調子で、病気を吹っ飛ばしちゃってください!!
Posted by うさマロ | 00:07:39, Jan 17, 2006
こまちちゃんかわいいおなかだすー
その調子でお薬がんばって!
でも上手に仰向けに出来てますねぇ
私は出来ないんですよぉ
Posted by no6 | 00:24:31, Jan 17, 2006
ようこさん(涙)
つにに、結果が出たんです。
ようこさんのおっしゃっていたとおり、きっとこまちは疲れていてよろっとしたんだと思います。
結果は非常に良かったです。
お薬も、中断して良いと言われました。
本当に本当に、嬉しいです。
早く病院へ行って詳しいお話を聞き、こまちも体調をしっかり整え、終わりにさせたいと思います!
Posted by わたあめ | 01:26:30, Jan 17, 2006
へーたさん、ありがとうございます。
お薬バトル、たった2日で終わりになりました。
今日検査結果が出たんです。嬉しい結果でした。
昨日はお薬のあとベッドの下に隠れてなかなか出てきてくれなかったんです(涙)
もう、今日からあげなくていいと思うと・・それ以上にこまちが病気ではないということが本当に嬉しいです。
こまちのおなか、フワフワで気持ちよいのですが、あんまり触るとにらまれます(汗)
Posted by わたあめ | 01:30:29, Jan 17, 2006
おかげさまで、あれ以来おかしな動きもなく、今日下された検査結果も心待ちにしていた結果でした。
おそらく、当分あお向け抱っこすることはないと思います!
爪切りもしてもらったばかりでとってもサッパリしているので。
今夜はいっぱい激しく戯れたいと思います!
そして待ちに待った、日常生活へ戻ります。
日曜日の診察が最後の診察であることを信じ、こまちにはもうひと頑張りしてもらいますね!
Posted by わたあめ | 01:35:28, Jan 17, 2006
思っていたよりもかなり早く、今日検査結果が出ました。
嬉しい結果で、お薬も中断です!
ココロさんのおっしゃるとおり、あのおかしな動きはきっと疲れや偶然などが重なって出たものなのかもしれません。
まだ詳しいお話は聞けていないのですが、きっと今度の診察でEzとの戦いは終われると思います。
たくさんの貴重な情報を、本当にありがとうございます。
シーズラビトリーさん、こちらも初めて伺いました。
Ezのことも勉強になりましたし、今気になっているソアホックについても記されていて、とても参考になりました。
もし差し支えなければ、ココロさんの愛兎ちゃんにも会いに行きたいので、リンク残して下さると嬉しいです。
Posted by わたあめ | 01:47:20, Jan 17, 2006
フフ。
こまち、かなり抵抗していて、危うくダンナーは婦女暴行の容疑でうさマロ県警に逮捕されるところでした(笑)
でも・・・もう、ダンナーも無抵抗なこまちを無理やり・・・(殴)ええ、お薬を飲ませることはありません!!
万歳です!!!
またちょっと、連日のシリンジ攻撃の影響か、勢いが落ちているので、もうしばらく写真撮影は遠慮気味に行いたいと思っております。
完全終結したら、今までどおり容赦なくパパラッチしていきたいと思っておりますので、ご期待ください!!
Posted by わたあめ | 01:53:51, Jan 17, 2006
仰向けにするのは簡単なのですが、するまでが大変なんです(汗
そう、捕獲するまでが・・・。
でも、もうこんな悩みはなくなりました!!
あともう1回診察に行きますが、それが終わればもう、釈放です!!
いよいよラストスパートです!頑張りますっ!!
Posted by わたあめ | 01:56:28, Jan 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :