November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




診察最終日

最後の診察へ行ってきました。

 

結果からご報告しますと、タイトルどおり・・・

治療終了です

 

が、しかし・・・・・

ちょっと、手放しには喜べません。

 

まずは前回のEzの検査結果について院長先生とお話しました。

 

検査結果は「40倍」という数値。

 

設定基準は、

40倍未満    感染は考えられない

40倍〜160倍 再検査

320倍以上   感染の疑いが高い

 

こまちは40倍なので、真ん中の診断です。

先生曰く「この検査をして、40という数値は見たことないので心配しなくて大丈夫ですよ」と。

検査するコはEzの疑いをもってするので、ほとんど160〜320という高い数値が出るらしいのです。

にこやかに「安心されたでしょ?」と言われましたが、私は複雑です。

40未満が良かった・・・・・

 

あのおかしな動きはやはりEzによるものですか?

 

先生

おそらくEzです。でも発見が早く、注射に入れた○○○(横文字の薬の名前を言われましたが覚えられず)、お薬が効いたようです。今は問題ないですよ。

 

・・・でも、またいつ発症するかは分からないんですよね

 

先生

・・・・・それを言われると。。。

4、5歳からEzの発症率が高くなります。バランスの良い食事、牧草をたくさん食べさせてください。

 

触診もしてもらいましたが、「とてもいいかんじですよ」と太鼓判を頂きました。

 

Ezを保有していたことはとてもショックですが、保有しても一生発症しないコだっていっぱいいます。

こまちももう2度と再発しないように、栄養計算をもう1度見直して、バランスを考え、牧草をたっぷり食べてもらおうと思います。

そしてしばらくは、月1で健診をしてもらうことにしました。

あと黄色いシロップは胃腸の働きを助ける薬なので、週1くらいで与えると効果的です、ということで今回も処方して頂きました。

こまちもこれは大好きなので、毎日でも飲みたいところでしょう。

 

先生

お金はかかってしまいますが、出来れば惜しみなく牧草を食べさせてあげてくださいね

 

はい

心の声 : もうすでに、(お金は)かけてますけどね。

 

先生

病院のサイトからもいけますが、阿蘇の牧草は安くていっぱい入ってますよ

 

はい

心の声 : もうすでに、お試し済みですけどね。

 

最後にお顔チェックをし、「フカフカ・・いーねぇ〜」と言ってもらえてちょっと嬉しかったです。フッ

 

ちなみに今回の体重測定は2.2キロでした。

ちょっと減ってしまいましたが、たぶんここのところ、甘いものを控えているからだと思います。

 

今日の診療費

 

再診料 504円

処方料 525円

調剤料 315円

内服薬 294円

 

計  1629円

(今回もアニコム使用で自己負担は810円でした♪)

 

1137938193250526.jpg
牧草いっぱい食べます!!

 

帰ってからこまちはとり憑かれたかのように牧草をムシャムシャ

これはサブ牧草入れで、普段ほとんど無視しているのに、手を乗せて必死に食べています。

 

牧草いっぱい食べるから、もう病院連れてかないでってことでしょうか?

 

夕飯も普通にモリモリ食べて、至って普通です。

 

とにかく今できることは健康的な食生活。牧草をわんさか食べること。

ずっとずっと、今の状態をキープできるように頑張ります。

だって4年近く、何事もなく生活してきたんだから、もっと気を配れば大丈夫です。

 

1137938285440587.jpg
今まで応援ありがとう〜

 

Ezは保有しているものの、現在は発症しておらず健康体です!!

絶対再発させないようにしたいと思います。

たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございました。

もっともっと勉強して、こまちがいつまでも健康で長生きできるように頑張ります

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1137942137472359



この記事への返信
こまちちゃん、Ez持ってたって、大丈夫やで!!
だって、ニンゲンかって、いろいろ病原体持ってても
発症せぇへんコトのほうが多いんやから!!!

牧草いっぱいたべたてるし、
わたあめさんみたいなエエおかあさんが見ててくれるし!!!
オレも大阪から応援してるで!!!
Posted by 権造 | 00:52:42, Jan 23, 2006
わたあめさん、こまてぃ、お疲れ様でした。
病院の結果は40という微妙な数字だけど、わたあめさんや権造くんも言うように発症せぇへんコトが多いっていう考え、これって大事ですよね。
きっと大丈夫ですよ。なんたってわたあめさんがついてるんだから〜!!

こまてぃ、病院はいやでしょうけれど、心なしか通院にすこし慣れた?帰って来ての牧草ムシャ食いする元気がでるようになって、よかったな〜っと思いました。

マッコロもチモシー1番茎を食べ始め、近々私も新たな牧草の旅に出る予定です。

Posted by kasuga | 08:37:12, Jan 23, 2006
わたあめさん、こまちちゃん、お疲れ様でちた〜〜!!
そちて、おめでと〜〜!!!
大丈夫でちよ!!
こまちちゃんも先生の言葉を理解ちて、
一生懸命牧草食べてるんでちよ♪
がんばれ!こまちちゃん!!!
わたあめさんがこれからも守ってくれまちよ〜〜!!
い〜っぱい食べてくださいでちね!!!
Posted by へーた | 10:14:00, Jan 23, 2006
40倍・・・・
なんか、すごく微妙な数値ですね
でも、薬が効いて治ったのなら、いち早く病院に行って正解でしたね
「Ezだった」って事はショックですが、数分の病状が出た時にダンナーさんが気づいた事は、とても運がよかった事だと思います!!
再発・・心配でしょうが、先生のアドバイス(笑)も実践済みなので大丈夫ですよ!!
こまちさんも頑張って牧草をもりもり食べてるし、持ち前のガッツでEzの数値も低下するハズ!!!
がんばれ!!こまちさん!!!!

それにしても、心の声には爆笑でした(←わたあめさんゴメンナサイ)
Posted by うさマロ | 12:52:58, Jan 23, 2006
わたあめさ〜ん 最後の病院いってきたんやね〜。
検査結果の40倍。。。正直ごんたも微妙。。。と思ってしまったわ(汗)
39とかいうてくれたらええのに!!!って。
健康体をキープ!牧草をわんさか食べる!!!
こまちちゃん!大丈夫やっ!! わたあめさんがついてるもんなっ!
牧草情報またなんかええのん見つけたら速達するぜっ!
Posted by ごんた | 15:57:07, Jan 23, 2006
病院、お疲れ様でした。
早期発見できて、すぐに病院へ行ったのが
良かったのよね!
うちも妙な動きをしてから、4時間後には
同じく横文字の注射をしてもらって
それが良かったんだと思っているの。

数値は微妙だけど、保有しているうさぎさんは
とっても多いし、今後も発症さえしなければ
いいのだから(^。^)わたあめさんは、とても勉強熱心だし
これらも大丈夫!と思ってますよ。
こまちちゃんもモリモリ食べているし!

先生の「惜しみなく牧草を!」の言葉
私もしっかりと頭に入れておきますね。
私も、再発させないよう頑張りますっ!!
Posted by ぴょんた | 17:11:45, Jan 23, 2006
権さん・・ありがとう(涙)
心に沁みました。
本当にそのとおりだと思います!!
菌なんてそのへんにたくさんいるし、仲良く付き合っていけばそれはそれできっと楽しい!!←??
今日も牧草モリモリ食べて、●もおっきなのゴロゴロ出してるのよ〜
・・・・・って、男の子に向かってこんなこと報告したらこまちに怒られちゃう(汗
Posted by わたあめ | 18:58:39, Jan 23, 2006
先生は40という数値で私が安心すると思っていたようです。
たくさんのうさぎさんを見てきた先生には、40という数値はとても低く、むしろ40未満の数値は今まで見たことがないとおっしゃってました。
低い・・・かもしれませんが、もっと低い方が良いって思っちゃうんです。ああ、欲張りですね。

車移動はもう慣れたようです♪
堂々と寝てました(笑)

王子、1番に目覚めたのですかー!!?うらやましい!!!
お気に入りの牧草、きっと見つかりますよ♪
Posted by わたあめ | 19:03:07, Jan 23, 2006
へーたくん、ありがとう〜!!
こまちはもう大丈夫!健康です♪
これからも牧草ワイワイ食べて、菌なんかやっつけちゃいます〜
もう撃退させる勢いで頑張りますよ!
こまち、先生の言葉理解してくれてたのかな??
そんなに頭のいいコだったなんて♪←阿呆
Posted by わたあめ | 19:06:59, Jan 23, 2006
非常に私としては複雑で、やはり何かの間違いだった・・的な、病気ではなかったことを期待していただけにショックでした。
でも先生は笑顔でしたし、私がこんなに落ち込むとは思ってなかったみたいでした。
おかげで先生にもかなり励ましのお言葉を・・・ああ。気を使わせてしまって申し訳ない。。
もう再発させないように、頑張ります!!
ほんと、早期発見したダンナーのお手柄です。あとでなんかご褒美与えときますね(笑)
心の声にも触っていただけて嬉しいです♪フフっ
Posted by わたあめ | 19:12:40, Jan 23, 2006
最初に検査結果を電話で聞いたときの「40・・」という言葉はこのことだったのか、と思いました(笑)
とても際どい数値ですが、先生が今までみたコの中では1番低い数値だったようです。
でも・・・手放しでは喜べませんよね〜
とにかく牧草!これでもかっ!!ってくらい用意したいと思います。
情報、いつでもうぇるかむ体制でっせ〜♪よろしくお願いいたしまーす!!
Posted by わたあめ | 19:16:24, Jan 23, 2006
40%・・・
病院の人がもしまた発病したときに
言い訳がつくように・・・でしょうか(ノД・)°・。
でも前も言ったとおり40%は無し!!!と同じです#
(薄いと同じです(爆)))
そういえばもう4歳になるんですか@
4歳で2キロ・・・ランは8ヶ月で2.5・・・(笑
まぁいいですけど・・・(・∀・)
健康なら・・・www

こまちちゃんこれかも
牧草たっぷり食べて元気に過ごしてくださいねw
Posted by ランと姉貴 | 19:17:52, Jan 23, 2006
や、やはり横文字!!
動揺していましたし、横文字はかなり弱いので、覚えられませんでした(でもそんなに長い名前じゃなかったような 汗)
その横文字に感謝しなければ・・・さんきゅーべりーまっち♪

そうですよね!
もしあのとき気づかなければ今も野放しでのほほんと生活していたかもしれなくって、数値がどんどん上昇して大変なことになっていたかもしれない。
うちは早く分かって、止めることができたのだから・・・これも天からの「長生きしろよ」というお告げかも。
NO!再発!!
スローガンに生きていきます!!!

牧草は本当に大事なものだと、改めて思いました。
惜しみなく捧げましょう!!・・・同時にお金も。。嗚呼っ
Posted by わたあめ | 19:25:01, Jan 23, 2006
あ。すみません。
私もこの検査について理解しているわけではないのですが、40という数値は発症する確率ではないんです。
40という数値以下ならば、感染は考えられない、という診断なのです。
こまちはギリギリ40なので、Ezという菌を保有していることになります。
説明不足でごめんなさい(汗

ランちゃん、2.5キロあるのですか???!ビツクリっ
こまちより小さいと思ってましたよ〜
女の子は太りやすいですもんね。目指せ、メリハリボディ!!(笑)
Posted by わたあめ | 19:32:42, Jan 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :