November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




キリプレ

先日お贈りしたキリプレが、ぴょんたさんと福胡桃さんの元へ無事到着した、という連絡を受けました。

今回ご用意したキリプレをご紹介したいと思います〜

 

私の中でメインだったのはこちら

 

1140015406891620.jpg
うさぎのポーチ

 

これは私が前から愛用しているもの。

1点ものなのか(?)、同じ色はありませんでした。

本当は福胡桃さんにこの色を差し上げたかった・・・すでに使用していたので、ゴメンナサイ

 

このポーチ、耳を曲げると・・・

 

1140015374202804.gif
ロップに早変わり〜!!

 

・・・・・って、当たり前ですね(笑)

 

あと我が家に大量にあるこちら

 

1140015436653179.jpg
におけしうさぎ

 

我が家では冷蔵庫に入れています♪

消臭効果のあるヌイグルミ。冷蔵庫を開けるのがちょっぴり幸せに・・・

 

その他に、

・牧草

・さきいか(青パパイヤ)

・うさぎの形をした写真立て

・アリスのポストカード(本サイトは軽くアリスを意識しているため。微妙ですが。。)

・熊本ラーメン

 

えー・・・最後の6文字にはあえて触れません(笑)

また次のキリ番のためにも、うさぎグッズを探さなければ〜

 

 

ところで、いろいろなブログで書かれていますね。

うさぎをサッカーボール代わりに蹴って殺した・・という事件。

本当にショックです。

スポンサード リンク


私が、小学生のころ、飼育広場(小屋ではなく広場。かなり大きかったです)にはたくさんの動物がいました。
もちろんうさぎも、アヒルも、にわとりも、ちゃぼも、そしてヤギがいました。

ある朝、登校すると学校にパトカーが数台。そしてテレビカメラ・・・飼育広場が騒然としていました。

先生に何があったのか聞いても教えてくれず。
でも結局、すぐにうわさは広まりました。

ヤギが刺殺されたのです。

飼育広場は大きな網で囲まれ、きちんと鍵もかけていました。
しかしその網は破かれ、無残なヤギの姿があったそうです。
私は恐ろしくて見に行くことはできませんでしたが、その後やぶかれた網を見て、ヤギがいなくなった飼育広場を見て憤りを感じました。

しかも私がかわいがっていたうさぎも、数匹連れ去られたのか、やぶかれた穴から逃げたのかいなくなっていました。

小学生ながら、体の底から怒りに震えたことを覚えています。

今回の事件で思い出しました。

ゆきのすけくんをかわいがって育ててきた子供たち、先生方、行き場のない怒りを感じてらっしゃるはずです。

本当に許せません。
どうしてそんなことが出来るのか?分かりません。
いえ、分かりたくもありませんが。

もうこのような事件は2度と起きてほしくないですね。
命の大切さ、尊さをしっかりと学んで欲しいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1140017493544345



この記事への返信
あ、見覚えのある黒ウサギさんが!!笑。

我が家では、ウサギ専用棚の上に飾ってありますよー。
牧草で、一番細くて香りの強いものがあったのですがあれはなんと言う草だったのでしょうか?あんずがかなり気に入ったみたいなので教えてもらえたら嬉しいです!

動物殺しは後を絶ちませんね。
今は時代が時代なだけに安全面でも不安が多いですよね。

自分より小さなものや口答えできない物の命を奪うことを何とも思わない一時的な快楽しか考えない人間が増えていることが恐ろしくてなりませんねぇ・・・・。

これ以上犠牲が無いことを祈って。
Posted by momo | 00:44:45, Feb 16, 2006
黒ウサギさん、日用品ということにして大量購入したんです〜
まだまだストックありまっせ♪

あ!ごめんなさい。
そういえば名前書いておかなかったですね(汗
momoさんからご紹介頂いた、阿蘇のチモシーですよ〜
あんずちゃん気に入ってくれたんですか?!
http://asosan.net/
↑ご存知だとは思いますが、こちらですよ〜

人間は無理でも小さな動物なら・・とでも思うのでしょうか。
それともモノとして見ているのでしょうか。
どうしてそんな心無い人間が存在するのか・・不思議で仕方がありません。
そうですね。
犠牲になったゆきのすけくんのためにも、このニュースを知って少しでも多くの人たちに命の尊さを感じてもらいたいです。
Posted by わたあめ | 01:00:41, Feb 16, 2006
くぅぅぅぅ!!
こんなにかわいいプレゼントをもらえるなら、
熊本までトンで行きまちたのに〜〜〜〜!!
外れてザンネーーーーン!!!って、ママが
涙をこらえてまちよ(笑)

ママ:ニュースの内容は酷いものでしたね。
   駆け上がって逃げようとする小さなゆきのすけ君を、
   1時間も3人で蹴り続ける・・・。
   嫌でもその光景が目に浮かび、涙が止まりませんでし
   た。
   この事件で少しでも命の尊さを、一人でも多く
   考えてくれたら・・・と、願ってやみません。。。
Posted by へーた | 10:53:03, Feb 16, 2006
わたあめさん、素敵なプレゼントありがとう。
こまちちゃんの匂いがするのか
箱に対して、ららが必死になってたよ(^。^)
今日の記事にしましたよ〜。

例の事件は、もう言葉になりません。
怒りと悲しさで、昨夜から頭がいっぱいです。
ららを抱いて、大泣きしました・・・。
絶対に許せないことです。
Posted by ぴょんた | 18:46:39, Feb 16, 2006
まぁ!!!僕もほしったなぁ@
熊本ラーメンも#(笑))

姉貴:ニュース・・・
ヤギが刺殺・・・そんなことがあったんですか。
動物を殺す」ということは簡単に見られていますが、
命はみな同じ。人間と同じですよね。
人間を蹴って殺したのと同じです。
あたしだったら裁判まで持っていって、
死刑にしてもかまわないってくらい悲しいです。
Posted by ラン | 18:54:18, Feb 16, 2006
黒い匂い消しうさぎ可愛い♪
私もうさぎコレクションが増えてきました。
見つけると、ついつい欲しくなっちゃいますよね!

例の事件、本当にひどいですよね。
あんなに可愛い、臆病なうさぎにそんな事が出来る人間の
心って、いったいどうなってるんでしょうか!
怒りと悲しみが収まりません。。。
Posted by みちる | 20:43:34, Feb 16, 2006
このポーチはほんとかわいいんですよ〜!!
全色欲しかったくらいですが、お金が追いつかず(涙)
また次のキリ番のためにも新たなうさぎグッズを探そうと思っているので、是非そのときまた狙ってくださいね♪

本当に、最悪な事件です。
その情景を思い浮かべようとすると心が痛く、涙がこみあげてきます。
どうしてそんな人間がいるんですかね。
同じ人間として・・・というより、同じ人間とは思いたくないですね。
一体何様なんだ?
ゆきのすけくんの死を無駄にしないためにも、多くの人に考えてもらいたいですよね。
Posted by わたあめ | 23:26:01, Feb 16, 2006
今早速見に行ってきました♪
ららちゃんのスリスリがかわいくって、なんだか自分がスリスリされている気持ちに・・・←阿呆
ステキに紹介してくださってありがとうございました!!

私はヤフーニュースを見て知って、想像しただけで恐ろしく、昨日はニュースが見れませんでした。
私たちの10分の1にも満たない体のゆきのすけくんですよ。
卑劣すぎます。
もう2度とこんな事件が起きないように、願うばかりです。
Posted by わたあめ | 23:39:24, Feb 16, 2006
ごめんね〜。おばちゃん、貧乏なもので(涙)
また新しいグッズ仕入れるから、そのとき狙ってね♪

命に大きいも小さいもないですもんね。
殺したんですから。殺人と一緒ですよね。
人間じゃないから、動物はモノ扱いだから、そういう軽い気持ちがどっかにあったからこそ、こんな最悪な事件が起きてしまったんだと思います。
厳しく罰してほしいですね。でも罰したからと言って、ゆきのすけくんは帰ってこないしその心の傷が癒えることは難しいことでしょう。
ほんとに、行き場の無い怒りを感じます。
Posted by わたあめ | 23:47:00, Feb 16, 2006
におい消しうさぎ、なんだか癒されるんですよね〜
竹炭が入っている効果もあるのかも??
私もうさぎ雑貨、ビビっと来るとつい買ってしまいます(汗
お財布持ち歩くのやめようかなぁ。。

信じられませんよね。そんな行為が出来るなんて。
感情がないのでしょうか?神経ちゃんと通ってるんですかね?
痛みとか、感じないのか。
そんなことをすれば痛いし、続ければ確実に死ぬことは分かるはずです。
許せません。ほんとに、悔しいです。
Posted by わたあめ | 23:54:10, Feb 16, 2006
をーー
ポーチ、ロップにもなるんですか!!!!
消臭ウサさんもグッドルッキングな!!!!
でも、ラーメンがついてるところ辺りは、サスガはラーメンブログ(←違う違う)
こんなおいしいものが(いろんな意味で)プレゼントされるなんて!!次のキリ番は狙わなければ!!!

ゆきのすけ君の事件・・・
本当に許せない気持ちと、やりきれない思いでいっぱいです
どうしてこんな事を遊び半分で出来るのか・・・
ゆきのすけ君のことが悔しくて悔しくて涙が・・・
でも、この事件がメディアでも大きく取り上げられたことで、たくさんの人に「こんな事件は2度と起こさせない」と強く伝わったのではないかと思いつつ、再発防止の対策や心の教育の大切さを感じました。
Posted by うさマロ | 23:55:39, Feb 16, 2006
おお。ちょうど今うさマロさんちのベイビーに会ってきたところなんですよ〜♪
このポーチ、マロンさんに似てません??
ロップにしたらほんとにマロンさんそっくりなんですよ〜!!是非マロンさんと並べてみたい。。
ラーメンははずせませんから(笑)次はどこのラーメン屋にしようかな〜♪
結構いっぱいあるんですよ〜
次回のキリ番もまた、狙ってくださいね!!

遊びとして楽しんでますよね、完全に。
こんなに悲しくて悔しくて怒りがこみあげてくるのに・・・どうすることも出来ない。それがまた悔しい。
もうこんな事件2度と起きて欲しくないですね。尊い命を大切にしてほしい。
ゆきのすけくんの死と引き換えに・・それはとても大きすぎる代償ですが、どうか繰り返すすることがないよう、願いたいですね。
Posted by わたあめ | 00:28:50, Feb 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :