November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しこり

昨夜、こまちを撫でていたら、首の後ろあたりに「しこり」のようなものを見つけました。

 

元々日曜日に病院へ行く予定だったこまち。

今日、ダンナーの仕事が休みになり、私も午後の診療に間に合うように仕事を早めに終わらせ、急遽病院へ行ってきました。

 

先生はたぶん注射のあとだと思うけど・・・とおっしゃって、しばらく様子を見てみようということになりました。

でも、最後の診察から1ヶ月経って、今更注射のあとが???

と思いましたが、怖くて聞けませんでした。

 

先生は「抗生剤を飲んで様子を見てみましょう。注射のあとなら段々小さくなっていきますから」とおっしゃいました。

もし変わらない、大きくなっているようだったら手術して摘出することになる、と。

 

でも、場所的に大丈夫ですよ。これがおなかだったら大変ですが・・・、と先生。

 

難しくない手術だとしても、麻酔をかけることがとても怖い。

こまちは今までに2度手術をしているのに・・・また手術??

 

絶対に考えたくありません。。

注射のあとであることを願うばかりです。

 

しかもまた抗生剤は粉薬・・・溶けにくくて、なかなか飲んでくれません

何か、考えたいと思います。

 

1140874738339999.jpg
体重は2.28キロでした〜

 

どうかしこりが小さくなっていきますように。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1140876031896766



この記事への返信
こまちちゃん、ちんぱいでち。。。
どうか、ちこりが小さくなりまちように・・・。
こまちちゃん、お薬ちゃんと飲んでくださいでちね!!
痛い痛い嫌でちよね?
だったら、ちゃんと飲むんでちよ!!!
ぼく、ママと一緒に、毎日
こまちちゃんのちこりが、ちいさくなって、
無くなりますようにって、お祈りちまち!!!
Posted by へーた | 23:25:05, Feb 25, 2006
またしても、不安な事が・・・
しこり・・・どうかなくなりますように。
こまちさん、また薬生活とは・・・
ウチのマロンも、ダニ事件の時に虫に噛まれたようなカサブタがあって病院で聞いたんですが、前に注射した時の跡だと言われました。
半年たってたんですが・・・
でも、今はキレイになくなりましたよ
手術、麻酔、考えたくないですもんね・・・
どうかしこりがなくなりますように!!
Posted by うさマロ | 23:36:49, Feb 25, 2006
心配ですが、しこりが小さなうちに発見して、対処できることが、良かったなって
思います。わたあめさんが、いつもこまちちゃんに気を付けてあげているから・・・
こまちちゃん、お薬のんでね!
牧草もいけど、薬もネ!!

Posted by かまー | 23:38:36, Feb 25, 2006
こまちちゃん、しんぱいですね。
なでなでも大事だってことが
よ〜くわかりました。
わたあめさんが普段からこまちちゃんを
ちゃんと見ていたので気が付いたんですね!
早めの発見が出来てよかったとおもいます!

「しこりがちいさくなってなくなりますように」
私もきなことお祈りしています。
Posted by すもも | 23:59:00, Feb 25, 2006
しこりが小さくなるよう しずく・なずな・くう皆で 
大阪から祈っています。
大丈夫やわぁ!!!
全国のこまちちゃんファンが、祈っているやから・・・・
がんばって お薬飲んでねぇ。
 
Posted by しずくママ | 00:22:17, Feb 26, 2006
とっても心配ですね。
お薬が効いて、小さくなるといいですね。
毎日の健康チェックって、やっぱり大切ですね。
こまちちゃんは、わたあめさんの愛情につつまれて、
健康管理もきちんとしてもらってるから早期に発見
できたんですね。
しこりじゃなくて、注射のあとである事をお祈りしてます!!
Posted by みちる | 00:30:38, Feb 26, 2006
しこりでしゅか??心配でしゅ・・・
注射の跡だとイイでしゅねー。
粉薬って飲むの大変でしゅね。
自家製ニンジンジュースとかに混ぜたりするんでしゅかね??シリンジかな?
こまちチャンお薬頑張って飲んでくだしゃいね!

Posted by そら・れお | 02:30:20, Feb 26, 2006
こんにちは〜
ぴとくんと同じ!きっと同じ!と思いたいので書きます!

昔ぴとくんが麻酔注射をして虚勢手術をしました。
術後2週間くらいだったかな?どのくらいか忘れましたが
しばらくしてから、やはりしこりが・・・
手術をした、さいとうラビットクリニックに連れて行きました。
やはり、注射まけ・・・ということでした。
去勢する前に凶暴だったぴとくんは、みんなに
ぴとくんでも負けるものがあるんだ・・・と笑われたものでした。
その時処方されたのが、飲み薬でなくてハープオイルの
「ティーツリーオイル」です。殺菌効果があるようです。
首の所に毎日たらしました。ティーツリーはソアホックの子にも
ラビクリでは処方されます。アロマオイルやさんとかで売ってます。
お薬沢山のめなくても患部に直接つけて効果が出てくれれば・・・
つけても天然のものなので害になるものではないし
よかったら試してみてくださいね。
Posted by ようこ | 11:41:40, Feb 26, 2006
タイトルを見て、何があったんだ〜〜!と
飛んできましたよ。
しこりができていたの?注射を打ったのは
初回の時だけよね?1ヶ月前のことが?と思ったけど
↑のようこさんのコメントを読んで
そういう事もあるんだ・・ってわかりました。

先生の仰るように、ただの注射跡だといいね。
そう願ってます。
うちも、8月31日に首の後ろに注射したけど
その周囲がどうなっているのか、考えたこともなかった。
あとで一応、触ってみます。

写真のこまちちゃん、小首をかしげて微笑んでいるみたい。

お互いに、いつも心配が尽きないですねー。
うちもちょっと心配なことがあったの。
今朝、右目をしょぼしょぼさせていて
時々、目を細めたりしていたの。
現在は、両目ともパッチリ開けているけど
要観察だわ!
Posted by ぴょんた | 15:57:05, Feb 26, 2006
こまてぃ、このあいだはおみまいありがとうね。
こまてぃのしこりは心配だけど、以前実家で飼っていた犬でも注射してからだいぶ後にしこりを見つけて同じように言われたことがありました。
もっと前からできていたのを気がつかなかったのかも知れませんけど、そういう注射負けみたいのってあるみたいですよ。
ウチはそこをマッサージして自然にチラして治した・・・というか自然に治っちゃったんですけど、こまてぃのしこりもそういうものであることを祈っています。

牧草食い倒れ、いいね〜。
マッコロもだいぶかたいところを食べるようになってきたので、こまてぃのラーメン食いがもっかの目標です(笑)
Posted by kasuga | 17:00:06, Feb 26, 2006
心配かけちゃって、ごめんね。
まだ今のところしこりに変化はないみたい。
お薬はね、良いやり方だとは思えないんだけど、一応確実に飲んでくれる(食べてくれる)方法は見つかったの。
これを1週間続けていくべきか、まだ悩み中。。
飲み薬だったら・・せめてもう少し溶けやすい粉薬だったらどうにかなるんだけど、今回のは思いっきり固い粒の粉なの。難しいんだよね〜
お祈り、ありがとうね!きっとしこりに効いてるはず!!
もうちょっとしたら、小さくなるよね!
Posted by わたあめ | 22:21:01, Feb 26, 2006
またしても、心配おかけしてすみません。
今のところしこりは変化なしです。
3日前までは絶対なかったと思うんですよね。。
結構大きくて2センチくらいあるんです。普通に気づきますよね。
それとも気づかず、大きくなってしまったのだろうか。。
3歳にして2回も手術しているんです。
また手術なんて・・・・・麻酔、本当に怖いです。
薬が効いて(飲ませ方おかしいですが・・)小さくなっていくことを祈るのみです。
お祈り、ありがとうございます!!
Posted by わたあめ | 22:26:34, Feb 26, 2006
しこり、2センチくらいあるんです。結構大きいですよね?
発見が遅かったのでしょうか・・いきなりこんな大きいの、出来るものなんでしょうか。。
でも先生はこのまま1週間様子を見ましょうとおっしゃったので、たぶん大丈夫だとは思うのですが。。
お薬、苦肉の策です。。こんなんでいいのかどうか分からないので、また違う作戦考えなければ。
ご心配おかけして、すみません。
Posted by わたあめ | 22:29:41, Feb 26, 2006
ご心配おかけしてすみません。
なでなで、毎日やっているし耳の付け根マッサージは大好きなので欠かさずしています。
でも、しこりは2センチくらいあるんです。
もしかしたら今まで気づかず、この大きさになってしまったのかもしれないです。。

すももさん、きなこちゃん、お祈りしてくれてありがとうございます。
きっとしこりが小さくなると、信じます!!
Posted by わたあめ | 22:32:32, Feb 26, 2006
ありがとうございます!
お薬、変わったやり方でチャレンジしてみたのですが、これで本当に良いのかどうか。。
他にもやり方考えてみようと思います。
しずくママさん、しずくちゃん、なずなちゃん、くうちゃん、お祈りありがとうね!!
しこりにきっと効いてます!どうか小さくなりますように。。
Posted by わたあめ | 22:35:51, Feb 26, 2006
いつも楽しみにして下さっているのに・・ご心配おかけしてすみません。。
今日はおかしな飲み方でお薬あげたので、ちゃんと効いてくれるかどうか不安です。
毎日意識してチェックしているわけではないのですが、目と口と足の裏は欠かさず見ています。
おなかとか、全然チェックしていないので週に1度くらいは抱っこして見て見ないとだめだなあ、と思いました。
今回のしこりは早期だったのかどうか・・・でも毎日さわっている部分なので気づかなかったとは考えにくいんですよね。。
きっと、注射のあとですよね!
どうしてもそれを否定してしまうようなことがいくつか浮かんでしまうのですが、いけませんよね。
小さくなると、信じたいと思います!!
Posted by わたあめ | 22:41:26, Feb 26, 2006
ごめんね・・心配かけちゃって。。
この粉薬ね、病院でもらったシロップに混ぜてあげるんだけど全然溶けなくて困ってるの。
すごく固い粒みたい。
今日は変な飲ませ方しちゃったけど、他にも違うやり方考えないとな〜
どうにか頑張って飲んでもらえるようにするね!
応援ありがとう!!
Posted by わたあめ | 22:44:35, Feb 26, 2006
ぴとくんも同じようなしこりだったんでしょうか??
今日写真でしこりが出来た部分にマークつけたのですが、このあたりでしたか??
うちは1ヶ月も経ってるはずなんですが、ぴとくんも時間が経ってから現れたんですね。
なんだかちょっと安心しました。
きっとそれなら注射のあとなんですよね。
こまちがお世話になっている病院は、ラビクリで勉強されていた先生なのですが、処置の仕方は違うんですね。
アロマオイルですか・・・近所に売ってるだろうか(汗
できればそっちの方が良かったな。。
でも今薬をやめてオイルに移行したら、やっぱり先生から怒られそうなので、とりあえずこの1週間は飲み薬で頑張りたいと思います。
再診でこのオイルのこと、聞いてみますね!
ぴとくんがそれで治ったならこまちもきっと治るはず!!
貴重なご意見をありがとうございます!!
なんだかちょっと救われた気持ちです。注射のあとであることを信じます!!
Posted by わたあめ | 22:53:35, Feb 26, 2006
注射は2回しています。
もしかして、ふと思ったのですがEZ検査の影響なのでしょうか。。
もっと今度病院へ行ったときには気になること全部メモして片っ端から質問していこうと思います。
先生、結構キツイというかさくっと言う方なので結構勇気がいるんです。。

ええ!ららちゃんも心配事??
こまちがEZと闘い始めたときも、ららちゃんもちょっとぐったりしていて重なりましたよね。
似ているところがあるのでしょうか。。
でもららちゃん、今回は似なくていいからね!
ちょっと眠かっただけだよね?あ。花粉が目に来たのかな??
今がぱっちりならきっと大丈夫ですよ!
ららちゃんせっかくのパッチリくりくりお目め、惜しみなくサービスしてね♪
Posted by わたあめ | 23:20:39, Feb 26, 2006
体調はいかがですか??
オットーさんも無事にすぐ退院出来て本当に良かったです。
王子も安心していっぱい甘えられますね〜
注射負けって、あるんですね。
しかもずいぶん経ってから現れるなんて・・・。
こんなこと今まで無かったので、注射のあとだろうと信じる気持ちの奥に、もしかして・・という不安があるんですよね。
今でも消えませんが、ちょっと安心しました。
しこり、マッサージすると良いんですか??触ると良くないかな〜と思って、大きさを確認するときだけ触っていたのですが・・・マッサージですか。。

牧草大好きになりました〜!嬉しい限りです!!
王子は硬い牧草に目覚めたみたいで良かったですね♪是非、家族みんなでラーメン食べましょう(笑)
Posted by わたあめ | 23:28:32, Feb 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :