November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まぜまぜ

やはり割り箸以外に、食べ物でどうにか出来ないか・・・と新たなチャレンジをしてみました。

 

1月にEZのお薬を飲ませようとあれこれ試し、あと他にやってないものは・・・・・。

 

と、思いついたのがペレット!

 

ペレット数粒をふやかし、粉薬を混ぜ、再びコネコネしたらいけるんじゃないの?!

 

さっそくペレット5粒に少量お湯を加えふやかし、粉薬半量を投入。

まぜまぜ、こねこね。。

でも、どんなに混ぜても白い粒は目立ってる

もうちょっと溶けやすい薬にしてほしいなぁ・・と思いつつ、なんとか丸めて完成

 

1141052285063258.jpg
異常なやつが1粒・・・

 

正直、●にも見えます(笑)

普通のペレットと同じ大きさにしたかったのですが、どうしてもポロポロ崩れてしまうんです。

ペレットなら、お薬に使った分を減らしてあげればカロリーオーバーにもならないし、体に害もない!

こまち、お願いだから食べて・・・

 

・・・・・。

 

願い届かず、見事に巨大ペレットだけを残していました(涙)

 

まだ諦めきれず、巨大ペレットは放置しています。

もしかしたらそのうち食べてくれるかも、という期待をこめて。

 

そしてこのあと、前回ダメだったすりおりしニンジン、に再び挑戦してみました!

まずはお薬を入れずにすりおろしニンジンのみ。。

 

・・・・・パクっ!!!

 

食べた!!

 

なぜ?今まで食べたことなかったのにっ!!

お次はさっきのお薬の残り半分をすりおろしニンジンに混ぜ、いざ挑戦

 

すると最初はちょっと嫌そうにして警戒していましたが、結局はキレイにたいらげてくれました

にんじんさん、本当にありがとうございます!!!

 

これからはニンジンと合わせていこうと思います。

ペレットも、自分ではいい案だと思ったのに・・。

 

1141052258599409.jpg
気合っ

 

しこりは、なんとなく小さくなったかな・・という気もしましたが、やっぱり気のせいだったと思います

でも大きくはなっていません。

しこりについて、お薬について、そして応援のお言葉の数々、本当に感謝しております。

 

私自身、現在花粉にやられ気味で、仕事も月末・ひなまつり・ホワイトデーが近くちょっと体が参っています

みなさまのところへなかなか遊びに伺うことができず、申し訳ありません。

親子そろって薬漬けです

早くかわいいみんなのところへ遊びに行ける様に、まずは私も薬に慣れなければ。。

 

とりあえず今回すりおろしニンジンが成功したので、これで頑張っていこうと思います!!

しこりよ〜・・小さくなっておくれ〜・・・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1141053833285981



この記事への返信
こまちちゃん、ニンジンに混ぜたらお薬飲めたんやな〜!!
わたあめさん、お疲れ様です!!

しこり、早く小さくなったらエエよな!!
あ、もしかしたら、しこりって、
自分で引っかいたか、なんかして、
ちっちゃい怪我して張れてるだけかも!!
そうやったら、抗生剤か抗炎剤ですぐなおるで!!

わたあめさんも辛そうやけど、
がんばってなぁ!!!
応援してるでェ!!!
Posted by 権造 | 00:57:20, Feb 28, 2006
人参という方法があったんですかーーーよかった
こまちちゃんのしこり、注射負けでありますように。
アタシも気合いっ!でお祈りいたします。
割り箸は、中国産のものだと、保存料が染みこませてあると
テレビで観たことがあります。
なんとか酸(忘れました・・・汗)とかで、もちろん大量摂取すれば身体に悪い物です。
竹のすのこも、やはり腐敗防止の薬品につけてあるので、
かじってほしくないですね〜
でも、処理しないと、早々に虫食いになったりするそうです。
ナチュラルで安全なものって、難しいですね
あ、こまちさんを見習って、牧草探しの旅に出ました
到着が待ち遠しいです。
Posted by かまー | 02:27:39, Feb 28, 2006
割り箸作戦は中止になったんですね!
ちょっと安心・・・
それにしても、いつもわたあめさんのアイデアはすごいですね!
ペレットに含ませるなんて思いつかないですよ!!
ちょっと、もう○ょう●に見えますが・・・(必死でしてるのにすみません)
その後食べてくれました??
ニンジン作戦はうまく行ったんですね!!
今日もおいしい”すりおろしニンジン”食べてねこまちさん!!
そうそう、気合をいれてスーパーサイヤ・・・じゃなかった”スーパーこまち人(うさ?)”になってってしこりもやっつけちゃって下さい!!

花粉症に、こまちちゃんの”しこり”に、仕事の忙しさ・・・
大変な事が重なって体力的にも精神的にもつらそうですが、無理せずにゆっくり休んで下さいね
本当に”しこり”が早くなくなりますように!!!

大変な時に、いつものように悪ふざけして書いてしまいまってすみません。
Posted by うさマロ | 08:27:55, Feb 28, 2006
わたあめさん、いい方法が見つかって良かったでちね!
こまちちゃん、ニンジンさん、
嫌がらずに食べてくれて、エライでち!
はやく、ちこりがなくなったらいいでちね〜〜★
ぼくたち、応援ちてまちからね!!
みんなで気合を送りまちよ!!!
わたあめさんも、ムリせず、体調万全に
整えてくださいでちね!!
実は、ぼくのママもダウンちてたんでちよ。。。
健康第一でち!!!
Posted by へーた | 10:13:50, Feb 28, 2006
こんにちは〜
おろしにんじん、侮れませんねっ!
でも、ペレットだんごをつくったわたあめさんに
努力賞をあげたいわっ!

しこりぴとくんと同じだといいな〜
なんとなくそんな気がするんだけどな・・・
斉藤先生のように、「あーこれ注射まけよ!」
みたいにあっさり言ってくれるとなかなか治らなくても
心配はなかったんですけどね・・・・
はっきりわかるといいですね!
Posted by ようこ | 11:20:11, Feb 28, 2006
うちはまだお薬をあげたことがないので
アドバイスとかできませんが、いろいろ作戦立てて大変ですね。
巨大ペレット、、、こまちちゃん、引きましたね(汗)
初めての食材は一瞬拒否することもありますが
そのまま置いておいたら食べてた・・・ということが多いです。
お薬はやっぱりにおいとかあるのかな?

花粉症・・・私は眠くならない葛根湯がお薦めです。
Posted by まゆママ | 12:44:40, Feb 28, 2006
久しぶりに遊びに来ました〜♪
と思ったら!!
こまちちゃん、大丈夫??
お薬もちゃんと飲めて、こまちちゃん偉い!!
偉いこまちちゃんに、一番星あげます☆
わたあめさんも、いろいろ工夫していて偉いので、一番星です☆
僕、お空の☆に毎日お祈りします。
早くしこりがなくなるといいね〜。
Posted by ちび | 12:53:28, Feb 28, 2006
こまちちゃん薬飲めたんや!! よかった ホッ・・・
わたあめさん母の努力すごい 感心しちゃいます。
お疲れでないよう気をつけてください。
こまちちちゃんとわたあめさんの健康願ってます。
Posted by しずくママ | 13:43:47, Feb 28, 2006
しこり」から読ませてもらいました・・・
巨大ペレット・・・食べなかったんですか;;;
いい案だったんですけどねw残念・・・
ニンジンで飲んでくれたんですか!!
安心^^早くよくなります―に!
Posted by ランと姉貴 | 17:47:19, Feb 28, 2006
巨大フードは、ナイスアイディア〜♪と思ったけど
思いっきり拒否されたのね^_^;
でも、ニンジンすりおろしで成功して良かった☆
こんなに工夫や苦労して飲ませているんだから
しこりが小さくなってくれるといいね。そう願ってます。

そんな事を言っている私も、
もしかしたら・・いや多分・・明日から投薬かも。
目を細めたりする仕草が気になるし
目頭付近が赤くなってるの。
明日、仕事を休んでラビクリ行くことにした。

うちはいつも、りんごすりおろしで薬だから
りんごも買ってこなきゃ。
Posted by ぴょんた | 18:11:08, Feb 28, 2006
こまちチャン、お薬飲み成功!!
オメデトウでしゅ〜〜っo(≧▽≦)o 頑張ったネ♪
僕達のママも、ふと牧草入れのお皿に
●が混ざってるのを発見するらしいので
初めの写真、●かと思いましたぁ・・・ヾ(;´▽`A

ペレットの案、イイ!!と思ったんでしゅが、
ダメだったんでしゅね。
でも、お薬飲んでくれて良かったでしゅよね!
わたあめサン、あまり無理しないで下しゃいネ!
疲れた時は、僕のママを使っていいでしゅから♪
ゆっくり休んでくだしゃいね★
Posted by そら・れお | 19:21:50, Feb 28, 2006
すりおろしにんじん作戦大成功だったよ〜
すぐ解決策が見つかってひと安心♪
あとはしこりが消えてなくなるのを待つばかり。。

位置的に自分で傷つける・・っていうのは難しいかも。
そしたら皮膚になんらかの痕が残るだろうし。。
でももし自分でつけた傷でも、今飲んでるお薬は抗生剤だから、きっと良くなるよね♪

応援本当にありがとうね〜!!
頑張るよっ!!!
Posted by わたあめ | 00:18:49, Mar 01, 2006
実はすりおろしにんじん、今までも試みたことはあったのですが、食べてくれなかったんですよ〜
なのになぜか急に!!!
ダメもとでもやってみるもんですよね。
もしかしたら粉薬と化学反応起こして、バナナ味になっちゃったとか?!←ナイ。
中国産のものって多いですよね。。怖いなぁ。
その割り箸で、たとえばラーメンとか食べたら保存料染み出てこないですかね?!
やっぱり割り箸は良くないですよね。
おお。牧草の旅へ??!
きっと淡炭くんのお気に入り牧草が見つかりますよ♪楽しみですね〜!!
Posted by わたあめ | 00:23:56, Mar 01, 2006
ご指摘いただいてありがとうございました!!
割り箸を差し出しながらも、なんか引っかかっていたので、うさマロさんにハッキリ言ってもらえてスッキリしました!
そして今度こそ健康的なお薬の摂取方法にたどり着きましたし♪
巨大ペレット、私も自分で作りながら、う●ぽでしょ?って思いましたよ(笑)
あともう1個浮かんだ案があって、粉状のベビーフードにまぜまぜして、水を含ませペレット状にしたらどうかな・・と思ったのですが、いいベビーフードがありませんでした。
ペレット、どうして今まで思いつかなかったんですかね!毎日あげているものなのに!!
あ。巨大う●・・じゃなかった、ペレットのその後は今日の日記を読んでみて下さい♪

昨日の夜が結構フラフラで、ブログもかなり必死にアップしました。
今はようやく薬にも慣れ、熱も下がってきたのでもう大丈夫!!
ブログさぼろうかとも思いましたが、こまちの病気のことはしっかりと残しておきたいんですよね。

うさマロさんのコメントいつも面白くて爆笑してますよ〜♪
これからもその調子で辛口コメントもがんがんお願い致します!!
Posted by わたあめ | 00:34:02, Mar 01, 2006
まさかすりおろしニンジンが成功すると思わなかったからビックリしちゃった!
にんじん嫌いなコにこまちの食べっぷりをみてほしい♪
あ・・食べ方汚いから逆効果かも??!
へーたくん、気合をありがと〜!!
気合を入れているへーたくん「気合でち気合でち気合でち・・・・・・気合でちーーー!!!」ってかんじかな?想像しただけでニヤけちゃった♪
へーたくんのママももしかして花粉??!
私も結構重症な方で、昨日はボロボロでした。
薬もきつすぎて熱は出るし、吐き気はあるし、この時期ほんとに辛いんだよね〜
健康第一だよね、ほんとに。
Posted by わたあめ | 00:39:14, Mar 01, 2006
おろしにんじん大成功でっす♪
ペレットだんご、ひらめいたときは「これしかない!まさにこれだ!!」と自信満々だったんですけどね〜
でも結局は食べてくれました!!
おかげで手がペレットの匂いに包まれました(涙)

斉藤先生、さすがですね。
断言できてしまうなんて、すごいことだと思います。
100%の自信がないと言えませんよね。
1週間後にははっきり分かるんでしょうか・・・動きがなかったら手術を言われそうです。
日曜日までにどうにか小さくなってくれ!!
Posted by わたあめ | 00:46:08, Mar 01, 2006
リッチくんはお薬未体験ですか〜!
いいですね。とっても健康的じゃないですか♪
巨大ペレット・・・ええ。完全に引いてましたね(笑)
あまりのデカさに恐怖を感じたのかも?
そのあと小さくしたら食べてくれました〜
お薬に匂いは特にないと思います。。
と、いうのも今常に鼻がつまっている状態で、匂いがよく分からないのです(汗
葛根湯ですか〜
私は結構重度の花粉症なので、病院のお薬ですね。キツイのにしてもらってます。
だから最初ものすごく体がだるいんです。
でもそのうち慣れるので・・・今は慣れてきました。
早く薬生活から抜け出したいです〜。2人とも。。
Posted by わたあめ | 00:51:18, Mar 01, 2006
ちびくん、1番星をありがとう☆
お薬、ようやく無事に飲んでくれる(食べてくれる)方法が見つかってひと安心!
考えればどうにかなるもんだねっ
こまちも頑張って(?)お薬飲んでるし、ちびくんがお星さまにお願いしてくれてるし。
しこりは段々小さくなってくれると私も信じています。
応援ありがとうね!頑張ります!!
Posted by わたあめ | 01:01:12, Mar 01, 2006
おかげさまで無事に飲める方法を見つけたとです!!←なんちゃって熊本弁(笑)
しこりは今でも心配ですし、まだ変化がないことにも動揺しているのですが、もうひとつとても辛かったのがお薬のこと。
前回もかなり悩まされたので、本当に飲ませる方法が見つかって嬉しいです!!
こまちのためなら、どんなに疲れてても体がだるくても、それでこまちが良くなってくれるなら全然苦じゃありません♪←ちょっとかっこつけすぎ?(笑)
ご心配頂いてありがとうございます!!
まずはしこりに消えて頂きたいですね。それから花粉にも。。。
Posted by わたあめ | 01:07:26, Mar 01, 2006
巨大ペレット、最初は拒否してたんだけど、小さく直したら食べてくれたよ〜♪
やっぱり巨大すぎて、食べ物とは思えなかったのかな(汗
でもにんじんで食べてくれたから、いけるところまでにんじん作戦でいくつもり!
飽きられたらペレットに変更!
これで早くしこりが消えてくれるといいんだけどなぁ〜
お祈り、ありがとうね♪
Posted by わたあめ | 01:10:24, Mar 01, 2006
すごい必死ですよね(笑)
ペレットの前に、スーパーで」いろいろ物色したんですよ〜
そこで目に付いたのがベビーフード。
ペースト状のもの、粉末状のもの、余計な栄養素が入っていないものを探したのですがありませんでした。
きっともっと大きなドラッグストアには売ってると思うんですけど・・・。
そこで団子にする発想が生まれ、ペレットにたどり着いたんです!
まあ、結局はにんじんで落ち着きましたが(笑)

目頭が赤く??
それは心配ですよね・・たまたま目に毛が入っちゃって、とかじゃないですよね?
こまちは目の前ありも毛深いので、しょっちゅう目に毛が入って、ちょこっと目やにがついていることがあるんです。その目やにを取ったら若干赤くなることがありますがすぐに元に戻ります。でもそれは人間と同じ、普通の目やにだから大丈夫と先生に言われました。
何でもないといいのですが・・・。
気をつけて行ってきてくださいね!良い結果を待っています!!
Posted by わたあめ | 01:21:12, Mar 01, 2006
ありがと〜!!!
無事にお薬の摂取方法見つかったよ〜♪
アハハ!やっぱり●っぽいですよね??私もそう思いました(笑)
前にホームセンターで丸いペレットを購入したのですが、まさに●!
色も形も大きさも●!!
たまーに1粒だけ残されていて、なんで1粒残すんだ〜・・ってよーく見ると●だったり。
こまちには区別がつくんですね〜(って当たり前か)
あ!なんだか●だらけの文章でスミマセンっ!!!
巨大ペレットは小さくしてみたら食べてくれたよ〜。もうひと手間、必要だったみたい♪
私の体も気遣ってくれて本当にありがとう!!
今はね薬にも慣れてただ花粉が苦しいだけ。あとは問題ナッシングよ〜
明日頑張ればお休みだから。ゆっくり休ませてもらうね〜♪
Posted by わたあめ | 01:27:30, Mar 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :