November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




EMドライマラコー
1141136743276125.jpg
薬入りにんじん堪能中

 

今日もすりおりしニンジンに粉薬を混ぜて食べてもらいました。

あっという間に食べてしまい、お口周りにはお約束の・・・・・

 

1141137297022883.jpg
食べたあかし

 

胸毛が赤いのは、りんごマットの上にいるからです。

反射して分かりづらいですね。スミマセン

 

ちなみに昨日の巨大お手製ペレット!!

あのあとどーなったか、気になりますよね???

薬半分入ってしまっているので、どうにか食べてもらおうと、嫌いなバニセレを数粒いれておいたんです。

あ。昨日の写真にもうすでに入ってますね。

何度もお皿の中に顔をつっこむシーンはあったのですが、食べてくれず。。

 

やはり大きすぎるのか・・・・・

 

5等分にすることはさすがにムリ。

なんとか崩さないように3等分に作り直し、再び様子を見ました。

すると数分後。。。

 

ない!!!

バニセレは残っているのにお手製ペレットは無くなってる

 

うっうっ。。食べている瞬間を見たかったのに

私はそのとき必死でこまちのトイレ掃除、牧草補充、ケージの中の掃除などしていて気づきませんでした。

 

やっぱり大きすぎて警戒していたようです。

薬入りペレットもどうやら合格

でも作るのがニンジンより面倒くさい・・・なので、とりあえずすりおろしニンジン作戦でお薬は摂取して頂こうと思います!

 

1141136678927337.jpg
ブレてます。

 

昨夜はLOPWORLDさんからサンプルで頂いた「EMドライマラコー」とやらをあげてみました〜

 

説明文が難しく、その実態はよく分からなかったのですが(コラコラ)、とりあえず見た目はさきいかソックリです!

沖縄産グリーンパパイヤ使用って・・・青パパイヤのことですよね?

EMっていうのがミネラル・アミノ酸・ペプチド・抗酸化物質を多種含む善玉菌の集合物質???

もっといろいろ書いてあるのですが、とりあえずこまちはいつものさきいかと同じく食らいつきました

 

1141136723766797.jpg
鼻の穴全開!!

 

今日も元気なこまちです♪

ちなみにしこりの様子に変化はありません。

そろそろ小さくならないかな〜。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1141139059810710



この記事への返信
お薬、順調に飲めてるんだね〜♪
わたあめさんがこんなに頑張ってるんだもん、
嫌いでも飲まないわけにはいかないよね!
二人の愛の深さを感じるよ〜☆
うちのママはきっとそんなことしてくれな〜い!!
二人の頑張りで早くしこりがなくなってくれればいいね♪
Posted by ショコラ | 00:35:33, Mar 01, 2006
わお!ドライマラコー・・・舌を噛みそうな名前ですね
初めて聞きました。
鼻の穴全開のこまちちゃん・・・・レディーとして遺憾な
場面をわたあめさんにパパラチされちゃったんですね
お手製ペレットも、にんじんすりおろしも、どれもおいしそう。
愛がなきゃできませんね(〃д〃)きゃ〜♪
Posted by かまー | 00:53:42, Mar 01, 2006
ニンジン作戦、好評ですね!!良かった!!
あらあら お口の周りにいっぱい付けて〜
おいしかった?? 僕もそのショットおいしく頂きましたよ(←バカ)
おぉ!! 巨大ペレット作戦も成功ですね!!
えらいぞ!こまちちゃん!!
でも、バニセレは薬入りペレットよりも嫌いって事ですか・・・ちゃんと分かってるんですね(感心)

EMドライマラコー???
難しい名前と成分の食べ物ですね・・・
でも、栄養いっぱいのサキイカって感じでしょうか??
あぁ こまちさんおいしそうに食べてらっしゃる
????
ギャー 毛玉の妖精こまちちゃんが毛玉怪獣コマチーになってる!!(いつもいつも失礼な事を書いてすみません)
わたあめさん気をつけて!! もうちょっとで指まで食べられそう!!!
EMドライマラコー恐るべし!!!
こんな副作用があるとは!!!(←無い無い)
Posted by うさマロ | 10:07:31, Mar 01, 2006
お薬、順調に飲んでくれて良かった良かった!!
すりおろし人参・巨大ペレットと、グッドアイデア(愛デア!?)
が続出ですね! さすがわたあめさん。
こまちちゃんも頑張ってる!!
早く薬が効いて、しこりが小さくなるといいですね。
Posted by みちる | 11:23:07, Mar 01, 2006
元気においしそうに食べているこまちちゃん
かわいい〜♪
がんばっているママさんご苦労様
きっとこまちちゃんもわかっているんだよね!!
EMドライマラコー 難しい名前・・・でも体によさそう!
さきいかより大きくてうちの子にもってこいかも・・・(笑)
Posted by しずくママ | 14:30:43, Mar 01, 2006
なんかニンジンがおいしそうに見える@
鼻の穴は閉じなきゃねw乙女なんだから#
おいしそう!さきいか2号^^
しこりが一日でもはやくがちいさくなってくれることを
願います・・・;;;
Posted by ラン | 18:08:31, Mar 01, 2006
お口のアップ、何かに似ている・・・
そうだっ、ファービーだぁ♪
数年前大ヒットした、おしゃべりするぬいぐるみ。
目もぱちくりするよね。
からだも動いたかな。
この前、雛人形出すとき、押入れのファービーに触れてしまったらしく、急に話し声が聞こえたのでビビッテしまった。
ニンジン作戦、よかったですね。
うちもいざというときはそうするようにします。
こまちちゃん、お薬が効くといいね(*^_^*)
Posted by まゆママ | 21:44:27, Mar 01, 2006
おひさしぶりです ぽてです〜
こまちちゃん 色々身体のほう大変そうですね (´Д`;≡;´Д`)心配だぁ・・
元気いっぱいのこまちちゃん画像、いつも楽しみなんですよ♪
こまちちゃんて幸せ者ですね★わたあめさんに沢山愛されまくってて、私のほうがうらやましくなったりで(えw

そうそう、スターバックスの限定品の桜タンブラー発売されましたよ♪
ブログの画像のせてるので よかったら見に来てくださ〜い
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
Posted by ぽて | 23:33:07, Mar 01, 2006
遅くなっちゃってごめんね!
いつもお薬には悩まされているので今回も不安でしたが、なんとか抵抗無くお薬をあげることが出来てホっとしました♪
ショコラちゃんのママだって絶対頑張ってくれるよ〜
お薬はしっかり飲まなきゃいけないからね。
でも、飲まないのが1番!健康第一だから、ショコラちゃんはお薬の心配しなくていいからね〜
いつも本当にありがとう!
急に出てきたから急に小さくなるんじゃないかな・・と思ってます。
Posted by わたあめ | 09:44:22, Mar 02, 2006
マラコー=パパイヤらしいですよ。
EMっていうのが他の青パパイヤに入っていない栄養素みたい。。
鼻の穴も全開だし、鼻の下もパックリしてます♪
こういうパパラッチ大好きなもんで〜・・・カメラ構えずにはいられないのです!
お薬は無事に成功して、今はひと安心。
あとはしこりが消えてなくなるのを待つのみ!!
愛の力でやっつけます!!!(笑)
Posted by わたあめ | 09:51:53, Mar 02, 2006
おかげさまでにんじん大好評です♪
本当はもっといっぱいついていたのに、すぐに顔洗っちゃって2粒しか残りませんでした(涙)
バニセレどこまで嫌なんでしょ・・。
でも、こういうお薬を飲ませるときに引き立て役として使えるな・・ということが分かり、我が家の試供品たちも活躍できて喜んでいることでしょう♪

マラコー=青パパイヤらしいですよ。
沖縄語ですかね??私はてっきりマンゴーのことかな?と思ってました(ちょっと似てるだけ 笑)
EMがつくことによって、たぶんスーパーさきいかになるんじゃないですかね?!
怪獣コマチー!!
大丈夫!うちには危険物取扱のプロがおりますから!!
ダンナー緊急出動っ
!!?
コマチー「キャー、逃げなきゃ〜」
・・・・・ふぅ。さすがダンナー、登場しただけで怪獣を撃退!
強いぞ仮面ダンナー!!←名前変わってる 笑
我が家の平和は任せたぞ♪
Posted by わたあめ | 10:04:51, Mar 02, 2006
愛デア!!いーっすね〜!最高ッス!!
とりあえずうまくいって本当にヨカッタ♪これでも完全拒否されたらもう、フルーツに手を出してしまっていたかも。。
でもなぜか、今回は成功するような気がしていたんです。
こまちも頑張って(?)お薬飲んでくれているからきっと小さくなってくれることでしょう!
信じて待つのみです!!
Posted by わたあめ | 10:08:31, Mar 02, 2006
こまち、私の努力に気づいてくれたのでしょうか??
「しかたねぇな。食べてやるか・・(おっさんキャラ?! 笑)」ってかんじで食べてくれたのかもしれませんね!
努力は大事ですね〜
EMドライマラコーはさきいかの2倍くらいあるんですよ。
でも同じ青パパイヤが原料らしい・・・EMを組み合わせることによってデカくなるのか?!
しずくちゃん・・豪快に食べている姿を想像してしまいまふ♪
Posted by わたあめ | 10:11:52, Mar 02, 2006
こまち、おなべだからもう気にしないのかも?!
カメラなんか気にせず、激しくさきいかに猛アタック!!
EMという成分がどれだけいいものか分からないので、たぶんこれからも普通のさきいかを買うかな〜
だってこれ、高いんだもん・・(涙)
応援ありがとう!
私もしこりは消えるって、信じてます!!
Posted by わたあめ | 10:15:12, Mar 02, 2006
ファービー!!懐かしいっ
たしかに・・・ちょっと未知な生物っぽいところが似ている。。
ぷぷっ
ファービーさんも一緒に押入れから出して欲しかったんですね♪
そのうちどうにか自力で出てくるかも??!ヒーッ!!!
にんじん作戦、昨日も無事に成功しなんの問題もなさそうです!
いざという時がないのが1番ですが、備えも必要ですよね。
やっぱり健康なときにいろんなお野菜試しておかないとな〜・・と思いましたよ。
キレイにお薬たいらげちゃってますから、きっと効いてるはずです!!
しこりよ〜・・早く立ち去れ〜〜!!!
Posted by わたあめ | 10:22:44, Mar 02, 2006
どうも、またお騒がせしております(汗
とっても元気はあるし食欲もモリモリで問題なさそうなんですけどね〜・・なでるときにどうしてもしこりに当たってしまい、ちょっと切なくなります(涙)
こまちにも私の必死さが伝わったのか、ようやくお薬を飲んでくれるようになり、ほっとしてます♪

タンブラー出たんですね!
見に行きます〜!!わざわざありがとうございまーす♪
Posted by わたあめ | 10:27:12, Mar 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :