November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




乾燥バナナ
1141692337703936.jpg
頂いたバナナトリーツ

 

昨日機嫌を損ねたこまちさんのために、使ってみることにしました。

これ、バナナなんですよ〜。すごい色ですよね

開けたらすごく甘ーい香りがしました!私も食べたい!!!

 

さすがに1本は多すぎるので、普通のドライフルーツくらいの大きさにカット。

 

1141692349561390.jpg
甘そうなので2粒だけ

 

今度こっそりこまちに隠れて食べちゃおうと思いま〜す

 

最初はおそるおそる、はじめての香りにクンクンしながらついてきました。

バナナの香りは全くしないのです。

久しぶりにムービー撮りました♪警戒しながらもしっかり食べるこまちです

(うっうっ・・どうしても粗くなってしまふ

 

1139496250343072.gif
↑ぽちっ↑
 

食べている姿が、もう●ょう●んを食べている姿と酷似しています(笑)

これでご機嫌回復

病院のことなんか忘れたように、いつものナデナデにうっとりのこまちでした

 

ところでみなさん、これ、知ってます??

 

1141692365623180.jpg
ピンボケごめんなさい!!

 

でも、なんだか分かりますよね??

キティちゃんのストラップです

リプトン(500mlペットボトル)についてたんです。

私にはどうやってもうさぎに見える!!!

 

オリンピック記念でしょうか。いろんな種目のキティちゃんが全部で8種類くらいありました。

全部この耳です

本当はフィギュアが欲しかったけど無かったので、ジャンプを購入しました。

どっか行くたびに探してみたいと思います

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1141694068346298



この記事への返信
これってバナナ1本丸ごとドライ??
かなり食べ応えありそうですね!
バナナ好きのこまちちゃんにはお宝ですね。

ところで、昨日ぷーちんの頭にチンゲン菜を乗せて遊んでみちゃいました。
ブログに書いた時に、わたあめさんのHPをリンクしちゃったんですが、大丈夫ですか?(すみません、問題があったら教えてください)。
よろしくお願いします(^^)。
Posted by みちる | 10:52:16, Mar 07, 2006
こまてぃ、わたあめさん、病院お疲れ様でした。
結果はひとまず安泰のようで安心しました。
こまてぃのお肌はきっとデリケートな柔肌なのよ!だから、注射跡がしこりになってしまったんじゃないかな。
このまましこりがだんだん小さくなって消えてくれますように!

バナナ、丸ごと1本!!
乾燥バナナって独特の香りがしますよね。
熱帯系っていうか・・・
うちの祖母が好きで食べていたんだけど、いまでもあるんですね〜♪
Posted by kasuga | 11:12:44, Mar 07, 2006
おそらくまるごとバナナです!!(あれ?どっかで聞いた名前 笑)
透明セロハンにベッターリくっついていて、かなり凝縮・濃厚なかんじです!
1年で1袋食べきれるくらいのペースであげていこうかなと思います♪

さっそく見に行ってきました〜
ぷーちんくんカチンコチンでかわいすぎですから!
でも始めはこまちも頭に乗っかっているのに気づかず、早くくれくれ!と催促してたんですよ。
毎日やっているうちに気づいたようです♪
ぷーちんくんも早く気づいてほしいな〜
Posted by わたあめ | 12:00:46, Mar 07, 2006
kasugaさん、ありがとうございます!!
シコリが小さくならないことにはまだ大丈夫!とは言い切れないのが現状ですが、きっと悪いものではないと思います。
早く小さくなって消えることを信じます。。
こまてぃ、実はデリケートだったんですね!知らなかった!!私に似たのかな?(殴)

乾燥バナナって人間用にも売ってるんですか??
バナナチップ(揚げてあるやつ)ならよく見ますが、こういう真っ黒なのは初めてです。
なんかちょっと、プルーンにも似た香りがしました。
これはもしかすると鉄分豊富かな?私も食べなきゃ!!
Posted by わたあめ | 12:07:16, Mar 07, 2006
バナナが、バナナが・・・・
( ̄□ ̄)く・く・黒いじょーっ!!!
これは、ウサ用のなんでしゅか??
普通のバナナよりおいしかったりして♪
乾燥だし、きっと栄養満点なんでしゅね〜。

キティちゃんはウサにへーんしーん!!でしゅね。
オリンピックにちなんでウサ???
カワイイ〜、ママに探してもらおうかな♪
Posted by そら・れお | 12:59:05, Mar 07, 2006
こまちちゃん!も○ち○ょう○んおいしそう〜
って、乾燥バナナだったんだーーーー。
でも、やっぱり・・・・アレにしか見えない・・・(゚▽゚*)
食べそうで食べないところが、PCの前でう〜んって
身をよじっちゃいます〜
キティちゃんとロディのコラボのストラップなんですよね・・
ロディってなんだっけ・・・とチェックしたら、よく雑貨屋さんでみかける、原色のお馬さんでした〜
しかし、わたしもやっぱり、リーゼントのうさぎにしかみえません。

Posted by かまー少尉 | 13:29:07, Mar 07, 2006
うわーーー!このバナナ!!!
気になっててーん。 まだ買ったことないねんけど。
こまちちゃーん 食べ過ぎたらだめよ〜

シコリよくなってきてるみたいだね!!
ちょっと安心したわーーー。
小さくなっていって早くなくなったらいいのにねーーー。

うちも昨日病院にいってきました。。。
爪ぽっきんでたいしたことはなかったんだけどーー。。。
駐車場においてあった車に誰かがいたずらして、雨ふってるのにワイパーが折られてたのよーーー(怒)
Posted by ごんた | 14:59:22, Mar 07, 2006
可憐:乾燥したバナナ??可憐も食べたい!ひろみ、今すぐ買って!!

ひろみ:わたあめさんご訪問ありがとうございます!乾燥バナナ、初めて見ました!バナナチップならよく見かけますけどね〜☆こまちちゃんご機嫌直ってくれてよかったですね!可憐は生バナナが大好きで、特に催促してくる事はないのですが、食べてる姿がかわいくて、ついあげてしまいます・・・。カロリー高いのは分かってるけど、もっと心を鬼にしなきゃ!!
Posted by 可憐&ひろみ | 15:42:22, Mar 07, 2006
病院お疲れ様でした〜
このまま小さくなっていくといいですね!
みんながパワーを送っているから大丈夫(* ^ー゚)

このキティちゃん、どう見てもうさぎさんでしょう?!
リプトン(500mlペットボトル)ですね *゚ー゚)φ メモメモ...
早速、市場調査にまいりますっ!(`´)ゞ
Posted by すもも | 15:47:09, Mar 07, 2006
でた―!!!黒バナナ!
でもおいしそうに見える・・・@@@
僕も食べたいなぁ#
うさぎに見える!
あれ?キティーちゃんって猫じゃ・・・(笑))
Posted by ラン | 16:34:32, Mar 07, 2006
このバナナ、ぼくもまだ食べた事ないんでちよ!
こまちちゃん、おいちかったでちか〜?
ぼくも食べてみたいでちけど、
最近ママは、おやつくれなくなりまちたち・・・。。。
また技を繰り出ちまちか・・・。

キティーちゃん、ママのお友達が
集めまくってまちた!!
ママはあんまりキティーちゃんは好きじゃないんでちが、
どうちてもうさぎさんに見えるらちくて、
集めたい衝動にかられてるみたいでちよ♪
Posted by へーた | 19:40:05, Mar 07, 2006
わたあめさんや、他の人のブログでもバナナをあげているということだったので、私も、今日初めてリッチにバナナをあげました。
考えもせず、一気にがっつきました^_^;
乾燥バは見たことないけど、バナナチップとかもいいのかな?砂糖がついているかどうかってことも問題ですね。
このキティちゃん、かわいいですね。
明日、娘にコンビにで買ってきてもらおぅ♪
Posted by まゆママ | 20:27:27, Mar 07, 2006
乾燥バナナ初めて見ました。
おいしいんだ!!〜こまちちゃん
画像を見て こまちちゃんも可愛いいのは、もちろん
わたあめさんのきれいな手にも 見とれちゃいました。〜☆・:.,;* 素敵〜
うさぎのキティちゃんだねぇ! 私も捜しにいこうかしら〜♪
Posted by しずくママ | 22:46:01, Mar 07, 2006
お久しぶりです!!
ご心配していただいた上に、うさマロ県警に出動依頼までしていただのにお礼に伺えなくてごめんなさい。
ありがとうございました。
今日はリ○ビタンD飲んで、やっと復活しました!!!

おぉぉ コレがウワサのバナナトリーツですか!!
ウチにある乾燥バナナはスライスしたバナナを乾燥させた黄色いのなんですが、コレは皮ごと乾燥した物なんですか??
ミイラみたいだけど、(←こら)こまちさんのほっぺの毛の動きを見ていると「うみゃ〜」って言ってますね!!
2つ目はすばやく食べてたし!!
おいしいものを食べた後は運動!!
今日も、布団でトリプルアクセルの練習に見せかけて毛玉爆弾投下ですか???(←こらこら)

冗談はこの辺にして・・・
わたあめさん、花粉時期に毛玉戦争勃発とは大変ですね・・・
何とかこの時期乗り越えてくださいね!
Posted by うさマロ | 23:20:51, Mar 07, 2006
こまちちゃん、相当病院いやだったんだね・・・
でも乾燥バナナおいしそう♪
ご機嫌回復でわたあめさんもバンザイだね♪
でも、こっそり告げ口しちゃうけど、乾燥バナナ隠れて食べちゃおうって言ってたから気をつけて!!
しこり、早くよくなるといいね〜☆
Posted by ショコラ | 00:16:18, Mar 08, 2006
そうなの!真っ黒なの!!
でも時間が経つとバナナって黒くなるよね??
乾燥させたら黒くなるのかな?
たしかに。。
甘そうだけど、バナナの栄養がぎゅーっと濃縮されていそう!!

コンビニで発見して私もビックリ!
このあとどっか行くたびに、スーパーでも必ず探しているけどいまだにフィギュアキティちゃんにはお目にかかれてないの〜(涙)
人気なのかなぁ。。
Posted by わたあめ | 10:49:12, Mar 08, 2006
私もこのムービーを見直したときに、「ん?あれ??たしかバナナをあげたはずなのに・・・」って考えてしまいました(汗
これはどうみてもう●ぽ!!
え?!ロ、ロディだったんデスカ???!!!
・・・・・って、ロディって何ぞや?(殴)
スミマセン、今調べてきました!
たしかに。ロディですね。これって鼻だったんですか〜
みんなついてたから何なんだろうって思ってました。
でもこの耳はうさぎにしか見えません!
うさ飼いにとってはロディではありません。まぎれもなくうさぎですよね!!←強引っ
Posted by わたあめ | 10:53:39, Mar 08, 2006
素早いですね!
チェックされていたのですか〜
私は見たこともなかったので、頂いたときはビックリしました!
こんな真っ黒なバナナ見たの初めてですよ〜!!
1年に1袋、なくなるかなくならないかのペースであげるつもりです。
今までずーっとドライフルーツ禁止だったのですが、ちょっとくらいなら大丈夫でしょう!

ええ?!!
爪ぽっきん!!ああ、すみません。
ご無沙汰してしまっている間にそんな事故が??!
でも大事に至らなくて本当にヨカッタ・・・・って、ええ?!今度はワイパーがぽっきん?!!
ごんたさん、災難ですな。。
てゆーか本当にムカつきますね、それは!なんて悪質な。。
Posted by わたあめ | 10:58:56, Mar 08, 2006
可憐ちゃんも興味津々??
やはりバナナ好きはだまっちゃいられないよね〜♪
いーっぱいあまあまして、おねだりし・て・ねっ

そうなんですよ〜。
このタイプの乾燥バナナは初めて見たのでビックリでした!
でもやはりバナナ♪しっかりおいしく食べてくれました〜
本当は毎日あげたいんですけどね〜。
でも体のことを思うとそうもいかず、今は週に1度、ちょっぴりあげています。
もっともっと!と催促されると丸ごと1本でもあげたくなってしまいますが、そこはぐぐっと堪えて(涙)ひろみさん、お互い鬼になりましょうね!!うっうっ。。
Posted by わたあめ | 11:03:55, Mar 08, 2006
ご心配おかけしてすみません(涙)
みなさんの応援が本当に力になっています!
昨日も「お薬入りおろしにんじん」あっというまに食べてしまって、こまちも前向きになってくれているみたいです♪

キティちゃん、うさぎさんに見えますよね???!!
でも、その実態は「ロディ」というお馬さんだったようです。
いや。でも、うさぎなんです!!思い込めばいーんです!!(笑)
Posted by わたあめ | 11:08:27, Mar 08, 2006
ランちゃんも食べたい??
姉貴さんにあまあまして、是非ねだってねん♪
キティちゃん、このお耳!どっからどうみてもうさぎさんだよね?!
でも本当はお馬さんらしいの。。
ま、私たちの中ではうさぎさんってことで♪
キティちゃん、着ぐるみ着てるから、写真はうさぎさん(本当は馬だけど)なんだよ〜
Posted by わたあめ | 11:12:24, Mar 08, 2006
私も今まで見たことなかったの。
だから頂いたときにはビックリ!!マジマジと見ちゃった(笑)
あれ〜?一昨日さきいかとクランベリーもらってなかったかなぁ??
それだけじゃ食べたうちに入らないかな??
うちもここ1年くらいドライフルーツ絶ってたの。でもたまにはいっかな〜と思って。
いろんなもの食べたいもんね♪

実は私もそんなにキティちゃん好きじゃないのよ。
サン○オキャラ自体あまり・・・うーん。なんか、表情がない気がするんだよねぇ。
私はもっぱらディズニー派♪
あ。でもキティちゃんでもうさぎものは別!
このストラップも本当はお馬さんらしいんだけど、うさぎってことでひたすらリプトンを飲む毎日デス(笑)
Posted by わたあめ | 11:18:48, Mar 08, 2006
リッチくん!なんとバナナ初体験??!キャー
どうだったのかしら?初体験のお味は♪(あ。もちろんバナナ味ですよね 汗)
無我夢中にバナナをがっつくリッチくん・・・いいわ!!
口のまわりベトベトしません?リッチくんもフッサリだからきっとすごいことに。。
バナナチップ、もちろん人間用のはNGですが、うさぎさん用のであれば、少量ならOKじゃないでしょうか??
バナナの場合生の方が安いので、乾燥したのは買ったことないんですよね〜
(この黒バナナは頂いたものなので♪)
私もコンビニで買いました!きっと売ってますよ〜
Posted by わたあめ | 11:25:21, Mar 08, 2006
牧草の旅へ出てから結構いろんなうさぎ専門店で買い物をしてきたつもりですが、この黒バナナは初めてでした!!
かな〜り甘そうなのでちょびっとだけですが、もっとくれ!もっとくれ!ってアピールしてきましたよ。おいしかったようです♪
ガハハ!!
カメラ写りがよろしいのかも?(笑)実際は仕事柄、ハイターまみれのガサガサ手でっせ〜
このキティちゃん、実はお馬さんだったようです(汗
でもうさぎさんに見えますよね?てゆーかうさぎですよね??ええ。うさぎですよ!そういうことにしましょう(笑)
Posted by わたあめ | 11:30:18, Mar 08, 2006
黄色と黒は勇気のしるし♪ですな!!
学生時代、この曲を時任三郎氏が歌っていた事実を知り、ワイワイ盛り上がっておりました。
お忙しいのに、県警をお呼びだてしてスミマセン!!
お仕事本当に大変そうで・・・。
3月ってやっぱり忙しいですよね。体壊さないように、無理しないでくださいね〜

黒バナナ私も初チャレンジでした♪
皮はついてないみたいです。1粒でおいしさを知ってしまったようで、おかわり!の催促が激しかったです(汗
そうなんですよ〜・・このあと運動。。してほしいところなんですが、こまちの場合おいしいもの食べたあとは、ゴロリ・・です(涙)
あああ、牛になるーぅ!!
そして起き上がって、こまちが寝ていたマットを見ると・・・毛玉地雷が仕込まれている!!
戦場です(涙)うっうっうっ・・・

この時期は窓を開けるのも嫌になります。でもそれだと空気悪いし・・・。
今日はべらぼーに晴れまくってますね。
ムズムズを通り越して鼻の奥が痛いです(涙)
Posted by わたあめ | 11:47:23, Mar 08, 2006
病院ももちろんなんだけど、移動のストレスがすごいかも。
病院まで高速で1時間かかるの。
長いよね・・・。
私なんかこまちのことが気になって、ずーっと下向いてるから軽く酔ってますわ(笑)
ええ??!こまちったらそんなことを???
しっかり隠しておかないとね♪
ショコラちゃん、教えてくれてありがとう〜!!
Posted by わたあめ | 11:50:44, Mar 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :