November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毛玉が原の戦い

今日未明、間違いなく日本史上に残る戦いが勃発しました。

 

昨日に続きとてもあたたかく、こまちさんは毛玉を飛ばしたい放題!!

ただ撫でているだけなのに毛がブワっと襲ってくる

さらに毛でつながった●が大量にっ!!!

これはガマンの限界

私は武器(スリッカーブラシ)を手にとり、敵(こまち)を戦場へと連れ出しました。

人呼んで「毛玉が原」

(こまちのケージの上に所在、普段は牧草が置いてある

 

久しぶりのスリッカー。

それはもう大活躍!!どんどん毛をかきこんでゆく!!

何度やってもキリがないっ

衰えることをしらない毛玉爆弾。勢いは変わることなく、戦いは10分程度続いた。。

 

1142089565135137.jpg
壮絶な戦いの跡

 

ちらっと見えてますが、これだけの収穫がありました

 

1142089556942818.jpg
凄まじい戦いの結末

 

まだまだ抜けました。

しかし久しぶりの本格的な戦い(ブラッシング)。

最初から飛ばしてはいけません。

このくらいで今日のところは引き上げました。

 

これだけ抜けたから、こまちさんちょっと小さくなったかな??

 

1142089537008706.jpg
こまちが2人

 

あまり近づけると危険なので、ちょっと離れて撮影。

こまちさん、ちょっと落ち込んでる??(汗

 

でも私が何もしなければ、この毛玉はこまちのおなかの中に???

そう思うとゾッとします

草をたくさん食べてもらわないとっ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1142090973020360



この記事への返信
ひ〜!!ごっつい毛玉爆弾隠しててんな〜!!こまちちゃん!!
爆弾撤去されたこまちちゃん、
ホンマにちょっとちいちゃくなってる!!!

うちもそろそろ開戦みたいやねん。。。。
おかんが「撫でたら毛が舞う!!」
っていうてるけど、
ブラッシングしてもそんなに取れへんねんて。
来週くらいから、本格的に爆撃開始したるねん!!
Posted by 権造 | 01:00:21, Mar 12, 2006
ひーーーーーーー
毛玉軍、わたあめスリッカー軍と、二手に分かれて天下分け目の
毛玉が原〜てけてんてんてん
ものすごい、毛玉の量ですね〜びっくり!!
ほんとに毛玉に▲▲つけたら、こまちちゃんがもう一人〜
いやはや、戦況が落ち着くまで、がんばってください
わたあめ将軍!!
Posted by 足軽かまー | 01:03:29, Mar 12, 2006
そういえば、ラブラビさんでアメファジの
ブラッシングしてるのをたまに見かけるけど、
同じ位(それ以上のときも^^;)抜けてましたね。
やっぱり、長毛さんの宿命なのかな。
実際、ブラッシングと毛抜き前と後では、
体重が変わってましたよ。
こまちちゃんも、少しほっそりしたかな。
まだまだ、換毛期は(いや、毛玉戦争は^^;)
続くのかな。がんばってね、わたあめさん(^^)v
Posted by 福胡桃 | 02:19:23, Mar 12, 2006
ほんとにちょっとちちゃくなりましたね。
それに明らかに怒ってますよぉ〜
今日のこまち嬢は、ニャンちゃま的ですね♪
リッチはグルーミングにいっているので家ではスリッカーが活躍することはありません。
でもこれでやるとよく取れるんですね。
うちは、毛玉ができてしまったら、カットするしかないんですよ。なので今あのようにハーゲンリッチになってるんです(泣)
Posted by まゆママ | 07:47:38, Mar 12, 2006
こんなに抜けるの びっくり!!!
長い毛の子に憧れていたんだけど
こりゃ大変やわ 毛玉戦争だ!・・・(~Q~;)
小っちゃくなって 分身が・・・
これからも続く毛玉戦争がんばってください♪(*^-'*)>
うちの子こまちちゃんから見ると1年分であれだけかなぁ。
くうは、ぜんぜん抜けないから助かっています。
Posted by しずくママ | 09:52:48, Mar 12, 2006
恐ろしいでしょ〜(汗
ほんとはまだまだ取れそうだったんだよぉ。
でもこまちのストレスを考えてひとまず止めときました。
やっぱりちっちゃくなった??

権造さん、それはもう危険よ!
短毛さんは手でやった方がいっぱい抜けるのかな??
いや。意外とわんさか出てくるかもしれないわっ
おかんさん、頑張って〜!!
Posted by わたあめ | 12:18:43, Mar 12, 2006
敵はかなりの武器を隠しておりました!
とりあえず今回は我らスリッカー軍の勝利??
いやしかし、すべて撤去することは出来ず。。
長い戦争になりそうです(涙)
▲▲←これ!ナイス表現ですっ!!
完全にこまちの耳ではアリマセンカ〜っ
しばらく油断は出来ませぬ。
負けてなるものか!
もう少ししたら再び攻撃を仕掛けようと思いまする。フフフ。
Posted by わたあめ | 12:39:56, Mar 12, 2006
お店でのブラッシングって、やっぱりスプレーとか、いろんなタイプのブラシを駆使してるんですかね〜??
うちはお店でやってもらったことがなく、素人手なもんで。。
プロにやってもらったらもっとすごいんでしょうね!!
でも近所にやってくれるとこなんてないし・・・やはり私が戦わなければ!
アメファジちゃん、ちっちゃくなってましたか。
こまちも戦いが終わったら1キロくらい痩せているかも?!
来週病院へ行くので、体重測定がちょっと楽しみに♪
Posted by わたあめ | 12:43:56, Mar 12, 2006
オホホ。
こまち、怒ってますよね??(汗
ブラッシングしたあとって絶対ティモテしません??
毛が入りそうで恐ろしい。。
うちの場合、スリッカーは戦争中だけ使ってますが、毎日豚毛ブラシでブラッシングしてます。
これでもまあまあ抜けるんですよね〜
うさぎ専門店が九州にはないので、家でやる以外方法がありません。。
まあ、あったとしてもケチって自分でやりそうですが(笑)
プロはきっと違うんだろうなぁ〜・・。
Posted by わたあめ | 12:50:06, Mar 12, 2006
ほんとはまだまだ抜ける勢いでしたよ(涙)
今日やってもきっと同じくらい収穫があるかと思います。
でもさすがに毎日は・・・こまちのストレスが爆発しそう(汗汗
手入れは大変ですが、それ以上にフカフカがたまりませんよ♪
抜け毛もすべて保管しておりまふ。
まだまだ先は長いですからね!!どんどんたまっていくでしょう。フフ。
ひるむことなく挑んでいきたいと思います!!!
Posted by わたあめ | 12:54:49, Mar 12, 2006
・・・・・・・・・・・・・絶句о(笑))
すごい量ですね〜!
僕んちにはまだ空襲もこないみたいで安心してるけど、
いつくるかわからないですね〜!!!
地震並みの恐怖・・・です(汗
こまちちゃんこれ以上抜いたらハゲちゃうんじゃ・・・
Posted by ラン | 13:39:59, Mar 12, 2006
こ、こまちちゃん、
ブラシをかけたらちっちゃくなってるっ!?
私はあまりにも抜け毛がひどいと、
毛を五分刈りにしたい衝動にかられます。
夏はサマーカットしてあげたい。
……そういう衝動にかられませんか?
Posted by  | 20:09:06, Mar 12, 2006
おぉぉ
コレがうわさに聞く毛玉が原の戦いですか!!!!
テストに出そうだから赤線を引いとかないと(笑)
それにしても激しく抜けてますね!!!
こまちさん背中だけ毛が無くなってちょっとセクシーな状態になってる(笑)
抜け毛を間違って飲み込まないでよこまちさん!!

マロンは最近毛玉がひどいので嫁様にカットしてもらったら、生えてきたおしりの毛だけが残ってオムツしてるみたいになってしまいました(泣)
こまちちゃんは女の子だし、こうならないようにバランスよくブラッシングしてあげてくださいね!!
Posted by うさマロ | 21:12:15, Mar 12, 2006
素ッごいでちねーーーーーー!!!!
大型こまちりん出現でち!!!
ちかも、こまちちゃん、ちょっとスッキリ、
小さく見えまち!!!
これがこまちちゃんのお腹の中に入ったら・・・。
ゾゾゾゾゾゾ〜〜〜〜〜〜(汗)
わたあめさん!!! こまちりんと引き続き戦ってくださいでち!!!
応援ちまち!!
Posted by へーた | 22:20:34, Mar 12, 2006
2006年毛玉が原の戦いっと。
歴史のテストに出るかもしれないからメモメモ・・・。

こまちちゃんから抜けた毛のかたまり、白くてフワフワで
綺麗ですね〜。包まれてみたいっす。
でも、本当にこれだけ抜けるとなると、毛球症対策は重要ですね。こまちちゃん、牧草どんどん食べるんだよ〜!!
Posted by みちる | 22:41:06, Mar 12, 2006
うわ〜!!すごいお毛毛ですわね!一番最後のこまちちゃんの写真、確かにちょっと小さい気がしますわ!でも、こまちちゃんのふさふさのお毛毛、ちょっとうらやましいわ。可憐の毛はストレートだから・・・。ホントに飲み込まないように注意してね!
Posted by 可憐 | 11:23:18, Mar 13, 2006
ビックリした??
これは日常茶飯事なのよぉ〜
関東もあったかくなってきてるみたいだし、そろそかも♪ニヤリ。
でも大丈夫!!
牧草いっぱい食べてもらって、いつもより多めにブラッシングしていれば爆弾なんて恐くない♪
こまちはまだまだ始まったばかり。
最終的に全部抜けちゃったらどーしよう!!(笑)
Posted by わたあめ | 13:08:52, Mar 13, 2006
ちょっと縮んでしまいました(笑)
私はこのモフモフ感がたまらなく大好きなので、切りたい症候群にはならなのですよ〜
大変だけど、その大変っぷりに酔いしれるのが好き・・というか。。変??!
それにグルーミングセンスゼロですから(汗
ただ、夏は暑そうなので(去年は春に夏バテしてました)可哀想なんですよね〜
私もエアコン代頑張ってるから、こまちも頑張ってください!!(涙)
Posted by わたあめ | 13:14:13, Mar 13, 2006
予習はバッチリですか?!間違いなくテストに出ますよ〜!(笑)
収穫された毛玉と記念写真を撮ろうとしたら、ものすごい近寄ってきてかなり危険でした!
せっかく撤去したのに、それを食べたら意味がない!!
このあと早急に片付けました(保管場所へ移しました)

こまちは毛玉にならないんですよ〜
というのも、こまち自身が毛玉ですから!(殴)
毎日ブラッシングしているから??でしょうか。1度ちっちゃなのが出来ましたが、簡単に手でほぐせました♪
でもオムツ姿も見てみたいかも!!!
ハッ!嫁様がニヤっとしながらハサミとバリカン持ってる??!(笑)
ギャー!オムツにされる〜っっ!!←でもちょっと嬉♪
Posted by わたあめ | 13:25:24, Mar 13, 2006
大変よ、へーたくん!
コマチリンのボスが分裂して部屋中を飛び回っているわ!
このままでは日本中・・いえ、世界中に繁殖してしまうかも?!
当のこまちは小さくなってしまうし(涙)
コマチリンはしっかり捕まえておかなきゃね!!
こまちのおなかに入る前に、必ず私がやっつけるわ!
へーたくん、応援ありがとう!!
きっとそろそろへーたくんも巻き込まれそうだから、そちらも注意してね♪
Posted by わたあめ | 13:31:42, Mar 13, 2006
これは必ず出ますよ(笑)
来年の日本史の教科書には間違いなく!!

フワフワできもちいのですが、顔を埋めると危険なこまち臭が・・(笑)
もちろんこの毛玉も重要文化財として(?)厳重に保管致しました!
これからますます増えていくことでしょう!!
とにかく草が大事ですよね!
こまちも分かっているようでモリモリ食べてくれています♪
今だけアクティブエンザイムも1粒増やそうかな〜
Posted by わたあめ | 14:03:25, Mar 13, 2006
可憐ちゃんも大きくなったらきっとこんな時期がやってくるわよ〜
期間限定でスリムになったかな?!(笑)
この毛玉でヅラでも作って売り出そうかしら♪フフフ。
こんなに撤去しても、まだちょっとつながった●が出てくるの。
ブラッシングも大切だけど、やっぱり1番は牧草よね!!
がっつり食べてキレイに押し出してもらわなきゃ〜っ
Posted by わたあめ | 14:09:05, Mar 13, 2006
こまちさんがちっさくなっているぅ〜
一度に、これだけ毛玉が捕獲、
いえいえ採集・・・でもないか
とにかく、これだけ大量に集められるとなると
かなりの保管量になるのでしょうね〜
毛玉部屋があるとか? (◎-◎;)!!
Posted by すもも | 17:01:37, Mar 13, 2006
毛玉を集め始めて3年目です(笑)
保管部屋!たしかに必要かもっ!!!
てゆーかすでに我が家全体が毛玉部屋に・・・(涙)
こまち本人の何倍もの毛がありますよ〜
これで何体作れるだろう。。
私に器用な手先と行動力があれば、今流行りの(?)あみぐるみとか作りたいのですが。。
こまち、自分で作ってくれないでしょうか(汗汗
Posted by わたあめ | 19:32:36, Mar 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :