November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お願いしま〜す

昨日は疲れて更新をさぼってしまいました

本当は今朝アップしようと思っていたのですが、起きたのがなんと12時。。

 

もう、いいや・・・。

 

今日休みでヨカッタ。

家も戦場ですが、この時期仕事場も戦場です

明日は気合を入れて行かなければ。。。

 

1142237690180453.gif
こまちのためにも頑張ってきてね〜

 

 

昨日、うさ友さんの福胡桃さんからバトンが回ってきました。

自己紹介バトン!!

ってなわけで、こまちさん。準備はいいですか?いきますよ〜

 

◆名前:こまち

◆性別:おなべですが、女の子です 

◆生年月日:2002.3.24 もうすぐ4歳

 

◆身長:はかったことない・・。伸びたら50センチくらい?! 

◆体重:2.2〜2.3をいったりきた

◆長髪?短髪?:バリバリのロン毛


◆あなたを妖怪や怪獣に例えると?:komatie Japonicus(ジャパニーズ・コマティ)
 
◆好きな異性のタイプ:イセイ??よく分からないけど、バナナいっぱいくれる優しい人(兎)が好き
 
◆嫌いな異性のタイプ:キライなのは・・・恐い人(兎)!

◆人(兎)生において一番大切なモノ:バナ・・・じゃなかった、牧草!!そしてお世話してくれる優しいひと 

◆人生で一番の曲(良・悪どちらでも):シュトラウスの「こうもり」(この曲を聴いたとき、初めて足の裏を上に向けてリラックスした)

◆人生やり直すなら何歳?:さっき。チンゲンもらう前に戻りたい。また食べれるから♪

◆座右の銘:うさぎは牧草が命

◆バトンを回す人お渡ししたい人:どうしよ。。こまち、決められないよぉ〜!!誰か、受け取ってくれるひと(うさぎさん)、お願いします

 
1142240553218773.gif
こまちのオ・ネ・ガ・イ
 

 

スポンサード リンク
本当は自分の自己紹介をするバトン。。
福さんも楽しみにしてくれていたので、こそっと自分のも書いときます。

名前 わたあめ

性別:女

生年月日:1982.3.17

身長:低い(涙)

体重:ピー・・・キログラム。

長髪?短髪?:挑発(笑。変換したらこんな風に出ました)

あなたを妖怪や怪獣に例えると?:妖怪??!目玉のおやじぐらいしか思いつかない(笑)

好きな異性のタイプ:尊敬できる人。冗談が通じる人。

嫌いな異性のタイプ:かっこつけ。やたらとうるさい人。

人生において一番大切なモノ:何が1番かは難しい。自分を支えてくれている全ての人たちが大切です。

人生で一番の曲:J.スウェアリンジェンのBLUE RIGE SAGA。この曲に出会ってフルートが好きになった。

人生やり直すなら何歳?:考えたらキリがない。でも、強いて言えば2004年の春。

座右の銘:おもしろきこともなき世をおもしろく(よっ!晋作っ)

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1142242772596354



この記事へのトラックバック
我が家にもついに・・・ by うさマロ。 | 06:01:10, Mar 15, 2006


この記事への返信
バトン受け取っちゃっていいですか?
こまちのお願いに答えて・・・^^
チンゲンもらう前・・・(笑))
じゃぁ僕もごはんもらう前www
Posted by ラン | 18:55:59, Mar 13, 2006
ほんと?!!
さっそくアリガトウ♪
誰かを選ぶのってなんだか難しくて出来なかったので助かります!!

バトンは何人に回しても構わないそうなので、まだまだ是非受け取りたい!!という方、やってみてください♪
私としてはみんなの自己紹介を見てみたいっ!!
Posted by わたあめ | 19:34:39, Mar 13, 2006
わたあめさん、おちごと忙ちいんでちか?
頑張ってくださいでちね!!
ママも、ブログ初めて、かれこれ4ヶ月ぐらいなんでちけど、
頭では、「一日ぐらい、休んでもいいや!!」って思ってる
みたいなんでちが、なぜかまだ一日も休んでないんでち・・・。
最初は三日坊主だから、1ヶ月は休まずに更新してみようって思ってたのが、
いつの間にやら強迫観念に変わってちまったらちいでち(爆)
こうなれば、いつまで続くか挑戦でちね!!

バトン、ランくんが受け取ってくれてよかったでち!!!
ぼく、ボキャブラリーが、ママに似て、貧困でちからね〜♪
Posted by へーた | 22:16:25, Mar 13, 2006
わたあめさん、お仕事でもお家でも戦ってるんや!!
うちのおかんも、今週いっぱいは忙しいみたいや・・・。
今日もお返事だけで、更新は無理かも…。

こまちちゃん、オレ、バナナいっぱいあげるで!!!
優しくするから、好きになってくれる??
Posted by 権造 | 22:49:55, Mar 13, 2006
なぬーーー80年代生まれだとーーーー
ガシャーーーン ドカーーーン
はっイケナイイケナイ・・・・ちゃぶ台片づけないと・・・
おおおおお、オイラの80年代はマイケルジャクソンがまだ
ヒーローで・・・スターウォーズが始まって・・・ぐしぐし・・・・
ペログーの参加者で最長老だったらどうしよう〜と
怖くなったかまーでした。とほほ
Posted by 足軽かまー | 23:08:24, Mar 13, 2006
こまちちゃんの自己紹介、楽しいです(*^_^*)
福は胡桃の自己紹介、思いつかなかった^^;
やったら、楽しかったかも。
胡桃を怪獣にたとえると・・・耳獣^^;
半年前は、クルゴン!とひそかに呼ばれてました・・
コマティ、可愛い!!やっぱり、こまちちゃんは
怪獣とかに例えても、可愛いのね(*^_^*)

わたあめさん、福よりはるかに若いのね^^;
わたあめさんが生まれたとき、福は小学5年生。。。
時代の違いを、感じるわぁ〜。。。
Posted by 福胡桃 | 23:22:10, Mar 13, 2006
こまち嬢、キューブがお好きなんですね。
リッチは結局気に入ってくれなくて、賞味期限が切れたなぁ^^;
バトンですけど、私も別の方からまわってきたんですけど、こちらでは、ブロガーさん自身のことで答えてらっしゃるんですよね。
質問は全く同じなんですけど、また違うんでしょうかね?
私の事・・・ムフフ、恥ずかしいわ、秘密が多いのにっ(><)
Posted by まゆママ | 23:23:35, Mar 13, 2006
わたあめさん、若〜い!
いいな〜、私もその頃に戻りたいです(T_T)

こまちちゃんの座右の銘は「うさぎは牧草が命」ですか(^^)
私の最近の座右の銘は「芸能人は歯が命」です。
歯医者さん予約中でので。えへ。

わたあめさん、お忙しそうですね。
暖かくなってきて、疲れが出やすくなる頃ですよね。
無理しないで、早めにゆっくりお休みくださいね。
Posted by みちる | 11:03:05, Mar 14, 2006
へーたくん、応援アリガトウ!!
3月は休みも少なくて、しかも今日はWD。おそらく1年で1番忙しい日(涙)
これから出勤・・・いつ帰れるんだろ。
私もブログ初めてからほとんど毎日更新してきたけど、やっぱり人間には限界というものがあったらしい・・。
へーたくんのママさんも無理しないでくださいね♪
でも記録も応援したい!!ママさん、がんばって!!!←どないやねん(笑)

へーたくんの自己紹介も見たかったんだけどなあ。。
でもランちゃんから回ってきたりして♪
もし気が向いたら是非やってみてね!!!
Posted by わたあめ | 11:50:09, Mar 14, 2006
3月忙しいよね(涙)
後半から一気に人が抜けちゃって、忙しいのに少ないから休みがないの。。
権造さん人気者だからレスだけでも本当に大変そう。
記事もレスもコメントも全部楽しいし、すべてに心がこもっていていつもスゴイなあって感心させられてるよ〜
疲れているのに、遊びに来てくれてありがとうございます!!

<こまちから>
こまちも権造くん大好き〜
おとこらしいし、こまちよりおっきい(よね??汗)し、やさしくて、たのしいもん!!
しかもバナナも分けてくれるの???!ワーイ♪
これからも仲良くしてねっ
Posted by わたあめ | 11:55:40, Mar 14, 2006
ホホ。
ギリギリのラインなんですけどね(笑)
本当は年齢詐称しとこうかな、とか思ったのですが・・「おまえは芸能人かいっ」という突っ込みを受けそうな。。いや、自分で突っ込んでしまったので(汗)、サラっと書いときました♪
かまーさん&淡炭くんコンビもいかがっすか??!
淡炭くん、絶対面白いと思うんですけど!!!!!
気が向いたら是非やってみてくださいねん♪
Posted by わたあめ | 12:01:11, Mar 14, 2006
私の自己紹介をしても、ここは「ペログー」なので聞いてないよ〜(死語)ってことになりそうだったので(笑)、こまちに代打をお願いしました♪
スミマセン。
妖怪・怪獣って本気でゲゲゲの鬼太郎くらいしか思いつかなかった。。
目玉のおやじなんて共通点ないはず!!視力悪いしっ(笑)あんなに目デカくないし・・(涙)

何をおっしゃいますか。
全然変わりませんよ〜♪
福胡桃さん、実年齢よりはるかに若そう!!
Posted by わたあめ | 12:07:47, Mar 14, 2006
あー、分かります!!
我が家にも、昨日整理整頓していたら2年前に賞味期限が切れたバニセレの試供品がわんさか出てきました(涙)
取っておいてもこまちは食べないのに・・・でも、もしかして役にたつときが来るんじゃ?!と捨てられなかったんですよね〜。。
昨日、捨てましたが(笑)
まゆママさんも同じバトンを??!
流行ってるんですかね??
私が受け取ったバトンはブロガーさん自身のことを答えるものでしたよ。
まゆママさんの秘密が今日、ついに??!
ギャー!でも帰り遅くなるから録画予約しておかないとっ(笑)
Posted by わたあめ | 12:11:51, Mar 14, 2006
いえいえ、もーすぐまたひとつ年取りますから(涙)
てゆーか、みちるさんも変わらないはず!!
もし良かったらバトン、いかが??
本当はお友達みんなに受け取ってもらいたいくらいだったのですが、それはそれで迷惑でしょうし・・・だからといって誰かを選ぶと選ばれなかった人になんか申し訳ないというか。。考えすぎ??!
みんなの自己紹介、聞きたいのが私の本音です!

みちるさんもお忙しそうですよね。
そんな中歯医者にまで?!ああ、私は耳鼻科です(涙)
頑張って乗り越えましょうね!!春はもうすぐそこですっ!!
Posted by わたあめ | 12:17:35, Mar 14, 2006
ええぇ〜〜うっそぉ〜〜(ギャル風に)
私の誕生日も3月17日なんですよー(〃▽〃)キャー♪
西暦は???それなぁ〜に???
真実を知ったら、あなたに明日はないのよ〜
国家機密だからねU>ω<)ノ シッ!!
Posted by すもも | 17:13:23, Mar 14, 2006
わたあめさんお仕事忙しそうですね。
年度末とホワイトデー効果ですか??
昨日から寒さが厳しいですが風邪などひかずにがんばってくださいね!!

はっ!!
ウワサのバトンがこまちちゃんにも!!!
あぁ こまち産の秘密が明らかに????
おおおぉ いきなり大発見!!
こまちちゃんと誕生日が近い!!!!!
ジャパニーズコマティー!!でたーーーー
赤線引いて予習しておいた甲斐がありました!!
バナナあげるから毛玉には替えないでね・・・

おっと見落とす所でしたが、わたあめさんにもバトンが!!
わたあめさんお若い!!
っていうか誕生日が目前じゃないですか!
よければお祝いに「ハゲハゲブラザーズ」(マロンとセイウチくん)をプレゼントします(笑)

!?

J.スウェアリンジェン!!!!!
おおぉぉ 僕もめっちゃ好きですよ!!!
吹奏楽してた頃に、コンクールでスウェアリンジェンのアヴェンチューラを演奏したので、この時期J.スウェアリンジェンのCDをダビングしたテープを音がすり切れるくらい聴いてました!!!
BLUE RIGE SAGA・・・曲名はあまり記憶にないのですが、(←コラ)聞いたら思い出せそうです。
あぁ J.スウェアリンジェンのCDどっかに売ってないかな???

おっとエキサイトしてして長くなってしまった
毎度スミマセン
Posted by うさマロ | 22:25:17, Mar 14, 2006
ええぇ〜!てゆーかまじでぇ〜??!(不自然なギャル語で 笑)
スゴイ偶然!!!
365日ある中で同じ日なんてビックリです〜っ
しかも自分と同じ誕生日・・・初めて聞いたかも??
こ、国家機密でしたか!
それはこんな公の場では言えませんね!!
下手したら国際問題にもなりかねない??!ギャーっ
Posted by わたあめ | 10:54:10, Mar 15, 2006
帰る頃にはオカマみたいな声になってました(涙)
ひとまずピークは無事に越えたので良かったです!!
でも後の片付け、ディスプレイを全部変えたり今度はお彼岸が迫ってる。。
3月31日が終わるまで(あ!うさマロさん&マロンさんのお誕生日!)ドタバタしそうです。
でも、うさマロさんの忙しさに比べたらほんの一時的なものですから。
4月からはしならく暇です(笑)

全く同じバトンが別ルートから同じ日に来るとは、これまたビックリでした!!
しかも3月大人気?!みんなロマンチストなんですね(笑)
お?さすがうさマロさん。勉強した成果が出ましたね!!
ああ。そうなんです・・あともう数日でまたひとつオトナの階段を・・・・・って、あ。もうすでに少女の歳ではなかったですね(汗
なんですって?!今全米でNO1人気のハゲハゲブラザーズを??
もしかしたらうちの毛玉も毛が抜けすぎて仲間に入れてもらうかもしれません!
マシューさんもご一緒にいかがですか?
ハゲハゲカルテットで美しいハーゲー(ドイツ音名でシ♪ソ♪)を奏でましょう(笑)

やや!うさマロさんならもしかしたらご存知かも?と思ってました!!
吹奏楽では大人気ですよね!絶対にコンクールで最低でも1曲は聴きますよね♪
アヴェンチューラ・・・絶対曲聴けば分かりますが、同じく曲名は分からず(をいっ)
そしてすみません、BLUE RIDGE SAGAでした。D抜かしてました(汗)
初めて演奏した曲なんですが、それはもう下手くそでよくこんなんでコンクール出てたな・・と思うくらい。。
CD、私も欲しいです!!自分で演奏したのしか持ってなくて(涙)
こちらこそ嬉しくなって長くなってしまいました。
でも長いコメント嬉しいっす♪ありがとうございます!!
Posted by わたあめ | 11:17:25, Mar 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :