November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




宝箱
1142823587983026.jpg
ご心配おかけしました〜

 

こまちもパソコン(モデム)も無事回復し、すっかり平和が戻りました♪

あとはシコリ・・・そして毛玉爆弾の回避のみ

シコリはやはり、ひとまわり小さくなってます

小さくなった、ということはこのシコリは注射負けという可能性が大きくなったということ。

早く消えてなくなって欲しいです!!

 

今回のうっ滞は、病院へ行く予定だった日に突然起きたのですが、こまちは病院へ連れて行かれることを察知していたのかもしれません。

前日の夜中までとても元気で牧草もモリモリ食べていました。

換毛期のストレスとシコリのストレスが重なったもの・・と思っています。

本来、急に食欲が落ちて元気がない状態ならば病院へ行くべきでしょう。

腸閉塞なんか起こしたら大変ですし

でもなぜか、こまちを見ていると行かないほうが良いような気がしたんです。

しゃべれなくても、きっと訴えていたんでしょうね。

 

いつも嫌がるおなかマッサージも、この時は全然OK

普段からおなかを触る習慣をつけておいた方がいいかも・・と思いました。

5分でもマッサージすると全然違います。

 

1142823620163543.gif
今日はまふ毛をもみもみ

 

なんだか手を振ってるみたい?(笑)

 

すでにみなさまご存知だとは思いますが、「胃腸内容うっ滞:物言わぬ殺し屋」というサイト。

読むとすごく恐くなりますが、とても勉強になります。

マッサージのこともちょっと載ってます〜

 

 

話は変わって、先週私は誕生日だったのですが(箱入り娘なんですのすももさんと同じ日です)、らぶり〜☆ららのぴょんたさんからプレゼントを頂きました

 

1142985471782543.jpg
宝箱
 
 

そして開けてみると・・・

 

1142985486669232.jpg
かわいすぎる!!!

 

ガチャガチャガチャっ

 

1142985536393849.jpg
こまちも見たい〜っ

 

やめてください!どう考えてもそこは通れませんよ(笑)

実は宝箱が気に入ったらしく、ダメ!!って言ってもひたすら齧ろうとしてくるんです

仕方ないので撮影のときだけケージに帰って頂きました♪

 

1142985497912188.jpg
お気に入りのボウル
 

スリスリしているお顔がぴょんたさんちのららちゃんそっくり

 

ぴょんたさん、カールおじさん(笑)、ららちゃん、ステキなプレゼント本当にありがとうございます!!

現在ららちゃんは投薬中です。

こまち共々、早くお薬から解放されるように一緒に頑張りましょうね!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1142986289551652



この記事への返信
こまちちゃんのマフ、触りたいよ〜!!
投薬中なの???
お大事にね!!

長毛種のうさちゃんは短毛のうさちゃんより大変そうだわ。

お誕生日だったんですね〜♪
おめでとうございました^^
Posted by のん | 13:18:57, Mar 22, 2006
サイトを教えて頂いてありがとうございます。
「物言わぬ殺し屋」!! 恐すぎる〜\(◎o◎)/!

いつもはガッツいている・・・じゃなくて食欲旺盛でいらっしゃるぷーちんが、朝ご飯を半分残したまま夜になっても何も食べないでじーっとしてたから、すっごく心配してたんです。突然復活したから良かったけど、マッサージを覚えておくといいですよね。勉強になります!!

ピーターラビットの食器、可愛いすぎるっ!
ダンナさまからは何をもらったんですか〜??
Posted by みちる | 14:46:46, Mar 22, 2006
うーーーーーこまちちゃん、会いたかったよ〜
無事コマチモデムが復帰してよかったです〜
そっかーー、こまちちゃん、女の子だから、マフマフが
あったんですね〜忘れていました
素敵なプレゼントBOX・・・わたあめさんの隙をついて
こまちちゃんが囓るのに10円賭けます!!
Posted by かまー | 16:42:36, Mar 22, 2006
モデムの故障、大変だったねー。復活して良かった♪
たいした物じゃないのに、記事にして下さって
ありがとうございます(^。^)無事、割れずに届いたので
安心しました。1枚1枚、イラストをよく見ないで
買ったんだけど、すりすりのピーラビもあったんだね〜!
こまちちゃんの野菜容器として使ってくれていいのよー。

はい。カールじじい(昨日、むかついたことがあったので
じじいと・・笑)にも伝えますよ。

そうそう、しこりも小さくなったんだって?
良かったぁ〜〜!やっぱり、注射の跡だったのかもね。
Posted by ぴょんた | 16:47:30, Mar 22, 2006
わたあめサンHappyBirthdayでしゅ〜!
モデム(ってよく分からないんでしゅが)故障が直って
良かったでしゅーーーー!!!
しこり・・・注射負けだったんでしゅね、きっと!
小さくなってるようで良かったでしゅね、こまちチャン♪

マフマフってこんなに伸びる(?)んでしゅねー(驚)
いいなぁ〜僕も触ってみたい( ´艸`)ヌフッ
Posted by そら・れお | 19:50:15, Mar 22, 2006
お腹を触る習慣はほんとに大切かもしれませんね。
私は、お腹はグルーミングもできないのですが
マッサージならさせてくれるかな?

うさ飼いはうさぎグッズをもらうと最高に嬉しいですよね♪
買い物に行ってもうさぎが付いているものは取り合えず手にとってみますもんね。
お誕生日、おめでとうございます♪
またこの一年も素晴らしい幸せな時間を過ごせますように。
Posted by まゆママn | 21:40:43, Mar 22, 2006
いつもは毛に覆われてて肉眼では確認不可能なまふまふデス(笑)
さわると結構きもちいんです♪
びよーんって伸びて楽しい!!こまちも気持ち良さそう!!←た・たぶん・・(汗

こまちの首の後ろあたりにシコリが出来たんです。
おそらく注射負けじゃないか・・ということで、現在抗生剤を投与中です。
早く卒業したいな〜

あ・・・歳、取っちゃいました(涙)
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
Posted by わたあめ | 22:37:55, Mar 22, 2006
早速行かれたようですね!!
タイトルが恐いですよね(涙)
でもすごく分かりやすく翻訳されていて、とっても勉強になるサイトです!
うちでは食欲不振に陥ったらまず水を与えてます。
それだけでも食欲が出ることもあるんです〜
ぷーちんくん、自力で回復?!(笑)すごいっ!!
こまちなんて、自分から全く食べてくれなかったので、ペレットも一粒一粒お口に持っていって、アーンしてあげてました(笑)
実はただ単にお姫様気分を味わいたかっただけだったりして。。

ダンナーからはまだもらってないんです〜
なかなか時間が無くて買いにいけず・・・来月ゆーっくり買い物しに行きます♪
Posted by わたあめ | 22:43:38, Mar 22, 2006
わたあめさん、こまちちゃん、復帰おめでとうございます!
この日を楽しみにしていました〜!
またこまちちゃんのもっふり毛が見れて幸せ!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
宝箱からは素敵なお皿が……
ピーターシリーズはどれも可愛いですよね〜(*´∀`)
Posted by  | 22:51:57, Mar 22, 2006
待っていてくださってありがとうございます(涙)
あ・・そうなんです。
こまちもかろうじて女の子なので、まふまふというものを持っているんですよ〜
・・・・・でも、毛が多すぎて触らないと分かりません。。
むちむちフカフカできもちいですよ〜♪
ええ!そんなっ
どうしよう・・どこに隠そう。ドキドキ。。
フフ。10円ってあたり、リアルでステキです♪
Posted by わたあめ | 22:53:34, Mar 22, 2006
届いたときはビックリしました!!
メールを確認したのがついこないだだったもんで・・・(汗
ええ?!こまちの野菜妖気に??!←「容器」と入力するつもりが・・・(笑)
そんな、もったいない!!・・・あ、でもカワイイ。。(殴)
宝箱も毛玉に襲われないように大切に使わせていただきます!
本当にありがとうございました〜!!

カールは何をしでかしたんですか〜(笑)
ハ!!まさか、ぴょんたさんが見つけた隠れカール(知ってます?カールおじさんの形をしたカールが入ってるとラッキーなんです♪)を共食い(コラッ!!)してしまったとか??!

おかげさまで、シコリにも変化が現れました♪
明日あたりにでも、朝起きたら無くなってないかな〜。。
ららちゃんも良くなってきたみたいで少しほっとしますよね!
早くお薬とは無縁の生活に戻りたいですね!がんばりましょう!!
Posted by わたあめ | 23:03:47, Mar 22, 2006
お祝いのお言葉ありがとう〜!!
嗚呼。めぐさん、早くこっちの世界へカモーン!!(笑)
モデムは壊れちゃったから新しいのと交換してもらったの。
無料で取り替えてくれたから良かった♪
弁償しろ、とか言われたらキツイもの〜。。
小さくなったってコトは、注射負けの確立があがったんだよね。
早く消えて安心したいなぁ。。

ビヨンビヨーン伸びるよ♪
1度つかんだら、気持ちよすぎて離れられない!!!
Posted by わたあめ | 23:08:08, Mar 22, 2006
こまちもおなかは得意じゃないんですけど、調子悪いときは大人しくマッサージを受け入れてくれます♪
普段は・・・ちょっと肉をつまむと「ムッ」とされます。。
一応レディですからね。気にしているようです(笑)

そうなんですよね!!
うさぎがつくものは何でも幸せ♪
服とかインテリアとか、うさぎと関係ない買い物へ行ってもうさぎものを探している自分がいる・・・そして気づくとお金を出している(涙)
今年の誕生日はいろいろ大変でしたが、最初にこれだけ頑張ったのだから、きっとこれからは楽しいことしか起きないでしょう!!←あまい?
ありがとうございます〜♪
Posted by わたあめ | 23:15:35, Mar 22, 2006
ありがとうございます(感涙)
私もずーっとみんなに会いに行くことが出来ず・・携帯で見ようとしても要領が大きすぎて画像までは見ることが出来ず・・・悲しかったです。
モデムさん、お願いだからもう逝かないでね(涙)

お祝いのお言葉、ありがたく頂戴致します!!
お皿はとってもかわいくて、私のへたっぴな料理なんて乗せてしまっていいのでしょうか(汗
ピーターさんの顔が引きつったらどうしよう!!うっうっ。。
Posted by わたあめ | 23:20:00, Mar 22, 2006
わーーーーー
こまちさん!!プレゼント見たい気持ちは分かりますがその隙間は・・・・でも、挟まったお顔もステキ!!(笑)
やっぱりこまちさんはこうでないと!!(←コラコラ)

でも、こまちさんの体調がよくなってよかった!!
マッサージ効果絶大ですね!!
この日、病院にいってたら、またストレスが溜まって悪化したかも知れませんね
うっ滞・・・恐ろしいです。

しこりはもう少しで無くなりそうですね!!
早くお薬から開放される生活にもどろうね!こまちさん!!
ららちゃんも、早くお薬から解放されますように!!
Posted by うさマロ | 00:20:53, Mar 23, 2006
信じてもらえないかもしれませんが・・・うちに来たばかりの頃はこの隙間を通り抜けてたんです!!!
だからまだ行ける!って思っているのかも?(笑)
あれから約四年経つというのに。。
体調も万全で、最近すっかりお気に入りになってしまったベッドの上にぴょんぴょん乗ってます。
おかげで毛が・・・(涙)
あとは早くシコリを消して、薬とおさらばするのみです!!
頑張りまーす!!
Posted by わたあめ | 21:10:14, Mar 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :