November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バースデーディッシュ
1143263903009063.jpg
誕生日限定サラダ

 

誕生日だけです♪フンパツしました〜

中身は、

チンゲンサイ・サラダ菜・小松菜・大根葉・スティックブロッコリー・ベビーリーフ・菜の花です!!

 

初挑戦は菜の花

あとはこまちの大好物ばかりです!!

カルシウムを気にして小松菜と大根葉は避けていましたが、1日だけなら・・・OKでしょう

 

こまち、いっぱい食べてね〜

 

1143264183363248.gif
遠慮なく頂いてます♪

 

出した瞬間、あっという間に荒らされました

盛り付けも頑張ってみたのに〜

 

菜の花はひと口食べましたが、こまちさん曰く「花より葉っぱ」だそうです(笑)

あとはぜーんぶキレイに完食

言うまでもなく、お口の周りは緑に染まっています。。

 

続いて、やはり締めくくりはコレでしょう!!

 

1143264216431523.jpg
むしろ、こっちメイン?

 

久しぶり・・・半年振りくらいにブルーベリーの登場です!!

こまちさん、ちゃんと覚えてるかな〜??

 

1143264230352788.jpg
やっぱり1番はりんご〜っ

 

うさぎさんの耳から齧ってました(涙)

嗚呼。共食い・・・

続いて久しぶりのブルーベリーを爆食し、最後にいちご・・・・・。

 

いえ。最後ではありません。

忘れていませんよ〜

こまちが愛するバナーナ

自分で食べさせるとお口の周りがベトベトになってしまうこまちには、一口サイズにカットしたバナナを私がお口にアーンしてあげます

はーい、こまちゃん。アーンして〜

 

1143264244844529.jpg
おっきなお口

 

・・・でも、かわいい♪←親ばかデス。

 

この1日はこまち様様

誕生日はこんなに楽しいんだよ〜。だから何回もお祝いしようね!!

 

 

明日は病院へ行ってきます

結局シコリは消えていません。どうなることやら・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1143300231693941



この記事への返信
こまちちゃんよかったね〜
サラダにフルーツ!
〆はバナナね!
おししくって幸せだね〜
明日は病院かぁ・・・
がんばってきてね!
Posted by ようこ | 01:05:12, Mar 26, 2006
わおーーー
かまーでもお腹いっぱいな、こまちちゃんディナー
てんこもりで楽しいね〜
なんと、1の皿、2の皿、3の皿まであるとは
サラダわっしゃわっしゃ
こまちちゃんの食べっぷりはいつも
キモチイイですね〜
おめっとーーーこまちちゃーーーん
Posted by かまー | 01:32:13, Mar 26, 2006
こまちちゃん、お誕生日おめでとう!
豪華なサラダとフルーツ!!私が食べたい・・・
バナナが好きなのね、うちの子も好きだよ。
でも食べた後がお口の周りがベトベトだーね。
こまちちゃんの「あ〜ん」 かわいいね
小さなお口をいっぱいにあけて・・
もぅ〜〜かわいい!!
Posted by かばママ | 09:16:04, Mar 26, 2006
こまちちゃん4歳おめでとう(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)
4歳にぜんぜん見えないとこがうらやましいっす〜!

そしてわたあめままからのプレゼントの嵐!すごい!!
ブルーベリーってあげたことないからうちもあげて
みよっと〜。
しこりは何センチくらいあるのかな・・・。良性で
あればとることもないのよね?!
なんでもないことを祈ります!

PS:最近あげてる牧草教えてください〜〜(汗)
そらもきらりもなんだか食いつきが悪い〜.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
Posted by ぷくまま | 10:27:39, Mar 26, 2006
こまちちゃん、お誕生日おめでとう〜!!

めっちゃフルコースなご馳走やん!
でっかいブルーベリーまであるんや!
しかもラストにバナナ付き!!
お口、おっきく開けてるこまちちゃんもかわいいでェ!
そ〜んなかわいいお顔でおねだりしたら、
バナナでもなんでもあげたくなるよな〜!!!
Posted by 権造 | 12:12:08, Mar 26, 2006
めちゃくちゃデラックスですね♪
お祝いの仕方が半端じゃないですよ^^
盛り付けもさすが、ケーキのお仕事をされているだけあってきれいですねぇ。
ここへくると、いろんな食材を見られるのですごく勉強になります。
こまち嬢のバナナ好きを知って初めてうちも与えたけど
今はすっかり病みつきですよ^^;
ブルーベリーもいいのですね。
目にいいんですよね、ブルーベリーって。
視力アップ・アップ↑でわたあめさんをいつもジ〜と見つめているのかも?
Posted by まゆママ | 12:41:46, Mar 26, 2006
こまてぃ、おたんじょび、おめでとう!
こまてぃは4さいになったんだね〜、すごいなぁ〜。
でも、見た目はいつまでも幼い妖精さん♪
キャワイイ、こまてぃなのだ〜〜〜!!!
こまてぃの4才にいっぱい、いっぱい楽しいことがありますように〜!
Posted by マッコロ | 12:48:26, Mar 26, 2006
おおおおおぉぉぉぉ
こまちさんバースデースペシャルディナーのフルコースですね!!!!
人間もおいしく食べれそうなディナーですね!!
うおーーーっ こまちさんバナナア〜ンのお口!!
見てるこっちもお腹いっぱいになりました(笑)
あぁ 幸せ!!(こまちさんも僕も 爆)

こまちさん、病院はどうでした?
今日のブログで結果が分かるかな???
でも、小さくなってるから大丈夫ですよね
お薬なしで消えればいいのに・・・
Posted by うさマロ | 20:38:21, Mar 26, 2006
ゴージャスなディナーのフルコース 
こまちちゃんお誕生日最高ですねぇ!〜♪
おいしそうに食べてる姿 見ていて幸せ〜
プリティこまちちゃん健在ですねぇ〜☆・:.,;*
Posted by しずくママ | 20:52:25, Mar 26, 2006
こまちもとっても満足してくれたようです♪
昨日の病院で体重が気になったのですが、全然増えていなくてほっとしました!
毛が抜けた分、20グラム減ってました(笑)
誕生日=おいしくて幸せ!!
そう思って何回も迎えれるように、気持ちをもっていってもらえればなぁと思います。
Posted by わたあめ | 10:13:15, Mar 27, 2006
年に1度のおまつり(?)なので、頑張っちゃいました♪
いつものスーパーではなく、地元でとれた野菜を売っている八百屋さんみたいなとこで仕入れました!
全部100円以下で、新鮮で、ほんとはセリとクレソンもかごに入っていたのですがさすがに買いすぎなことに気づき、やめました(汗
豪快にモリモリ食べてくれるのが1番ですよねっ♪
かまーさん、ありがとーございまーす!
Posted by わたあめ | 10:18:50, Mar 27, 2006
はじめまして!!ようこそです〜♪
お誕生日のお祝い、ありがとうございます!!
誕生日だけ、トクベツですっ
おお!やっぱりかばママさんちでもバナナは大好評なのですね!
あまりに大好きで激しくがっつくので、お口の周りが大変なことになりますよねぇ(汗
なのでうちではいつも一口ずつ、アーンしてあげてるんです♪
じらしたりすると、口を開けたまま必死でバナナを追ってきます(笑)
私も遊びに行きまーす!!よろしくです♪
Posted by わたあめ | 10:23:42, Mar 27, 2006
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
年齢不詳・・・実態不詳の生き物ですから(笑)
ああ。でも若さの秘訣を是非ともご教示願いたいっ!!

ブルーベリーは大好評ですよん♪
青いし・・食べてくれないかな、と思ったのですが、普通に食べてくれました!
シコリは昨日計ったら2センチ×7ミリでした。
大きくなっていないので、あとコリコリ動くかんじで根付いたものではないので、悪いものではなさそう・・というかんじなんです。
早く消えて欲しいです〜

ええ!きらりくんも食いつき良くないんですか?!
うちはまだLOPWORLDさんのカナダさんメインです。
あと今回の誕生日プレゼントとしてあげたウーリーさんのチモシーバー。
これが好評なんです!!
なので今度は普通にチモシーを購入しようと思ってます!
ウーリーさんのチモシーはたしか、うさぎのしっぽさんとHORさんで売ってたはずです。
あとはやはりAPDですね〜
うっ滞になったときも、食べてくれました♪
でも繊維質が低すぎで、値段が高すぎですからね・・主食にはちょっとキツイですよね。。
きらりくんとそらちゃんが気に入ってくれる牧草が見つかるといいのですが。
早くカナダさん復活してほしいですね!!
Posted by わたあめ | 10:32:38, Mar 27, 2006
権造さん、ありがと〜!!
でもたしか、権造さんは毎日これくらいの量のお野菜(バナナもついてた??)食べてたよね〜
うちはさすがに毎日は無理だわ。
誕生日だけの限定コースです♪
翌日からは、いつもどおりの質素なものに・・・(笑)
バナナの匂いを嗅ぎ付けると、急にこんな顔するの〜
くそぅ。したたかな女め〜(笑)
バナナもいつもより多く、あげちゃいましたっ
Posted by わたあめ | 10:36:33, Mar 27, 2006
特別な日なので、はりきって用意しました!!
でも、このお野菜全部安くて、全然お金かかってないんですよ〜♪
いやいや、ケーキを作るときでも、最後にフルーツ盛り付けるのが1番苦手で、センスないんですよ〜(汗)なので今回も必死で・・コレです(汗汗
リッチくん、バナナの魅力にはまってしまったのですね!
バナナ、放置しておくと皮ごと食べちゃいますのでご注意を・・フフフ。
ブルーベリー、毎日食べたら視力回復しますかね?!
こまちと一緒に食べようかな〜♪
Posted by わたあめ | 11:28:26, Mar 27, 2006
マッコロくん、ありがとう♪
こまちはマッコロくんの倍くらい生きていることになるけど、まだまだあと10年は長生きしてもらわないと!!
そう考えるとまだ若い若いっ
「おばちゃん」と言われないように、いつまでも若々しくいれるように頑張ります!
あ。私もこまちさんに若さの秘訣を教わらなきゃ〜(汗
Posted by わたあめ | 11:35:30, Mar 27, 2006
こまちが残したら私が食べよう!!と思ってスタンバってはいたのですが、キレイに食べちゃいました♪
むしろおかわりが欲しいくらい??(笑)
あっという間に胃袋の中へ消えてしまいましたよ〜〜
お口を開けてバナナを待つこまちさん!かわいいんですよ、これがまたっ!!←阿呆
お口ぽっかり開けながらバナナを追うこまちはまさに阿呆面!(笑)
ああ。止められない。。

シコリ、やはりまた様子を見ていくことになりました。
手術を勧められずに済んだことは良かったです。
しかし、昨日のブログに書いたのですが、ソアホックの患部から血がっ(涙)
お薬がしみたんですかね・・こんなことなかったのに。。
でもすぐ止まったみたいで元気もあるんで大丈夫だと思うのですが・・・再び床材、考え直していこうと思います。
Posted by わたあめ | 11:43:20, Mar 27, 2006
お誕生日が大好きになってくれたかな〜
毎年お誕生日は盛大にしているのですが、今年は1番頑張ったかも!!
こまちは食べれないけど、ケーキを作ったのは初めてですし♪
何よりこまちの満足そうなお顔を見れただけで、おなかいっぱいです!!
来年も再来年も・・ずーっと何度でも豪華なお誕生日会をしたいなぁ〜〜
Posted by わたあめ | 11:47:07, Mar 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :