November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1週間後
1143627914592778.jpg
ソアホック対策

 

ソアホックに良い床材!

先生がおっしゃってたオススメのコルクを仕入れてきました〜

たしかに・・・ちょっと低反発するあたり、足裏にやさしそうです

あとはこまちが噛まなければOK。

 

はい、こまち。リフォーム完了したよ〜

 

1143628166609084.jpg
呼んだ??

 

床材が変わったこと、気づいた??

さっそくケージに入って・・・・・

 

ガリッガリッガリッ

 

ギャーンっ!!!!

 

なんと。1秒で撤去することに(涙)

ああ。サヨナラ、コルクさん。淡い夢をアリガトウ・・・またいつか、アオウネ。。

 

でもこのあと一応、しばらくこのままの状態にしておいたんです。

・・・やっぱり、ダメでした。うっうっ

 

今いろいろあって、あれもこれもと試す時間がないのです。

もちろん仕事もありますが・・・・・。

実はもっと重要なことが1週間後、待っているんです。。

 

もう、2ヶ月くらい前から決まっていたことです。

来月の5日。ちょうど今日から1週間後、私とダンナーは事情があって埼玉へ里帰りします。

こまちは、お留守番です。

 

本当に、私の気がかりはこまちだけです。

シコリのこともあるし、ソアホックも軽度ながら気になるし、落ち着いたとはいえ、換毛もまだ終わっていません。

出来れば、里帰り前にシコリが消えて欲しい。。

そしたら少しは・・・・・でも、心配です

 

留守中は、ダンナーの実家にこまちを預けます。

何度か遊びに行っていてこまちもお泊りを経験しているし、いつでも行ける様にケージも設置してあるんです。

ケージ以外にも、外で遊べるようにしたいと思っています。

 

9日に帰ります。

里帰り中は更新できなくなると思います。

 

1143627851686045.gif
こまちを置いていくの??

 

うっうっ・・・(涙)

ごめんね、こまち。ばあばとじいじに優しくしてもらってね

1週間後、私はこまちと離れて埼玉にいるはずです。

こんなとき、どこでもドアが欲しいっ!!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1143643356888495



この記事への返信
やっぱり齧るのが鉄則でしゅよね〜っ♪
(わためサン、ごめんねでしゅ)
来週、れおの国に来るんでしゅね(笑)
いらっしゃ〜い♪(桂三枝風)
離れ離れは心配でしゅよね。
あぁ!こまちチャンのセクシーなお口が『淋しい』って
言ってましゅよ〜〜!!!
Posted by そら・れお | 23:54:17, Mar 29, 2006
こまちちゃん、コルク床、おいしかった?
わたあめさん、こまちちゃんのために
おいしい、おいしい床を準備してくれたんだね〜
感涙・・・・・・・・・・・
1週間、つらいっすね
多分1、2日めに、禁断症状が起きると思いますよ〜
こんなときに、抜けた毛玉を持っていき
寂しくなったらむにゅむにゅ・・・・
うーーーん、それではヘンタイになっちゃいますですね・・・・

Posted by かまー | 09:25:24, Mar 30, 2006
コルクの床だめだったんですねぇ!
うちのなーなちゃんも少しソアホックぎみなので
参考にと思ったんだけど・・・(~Q~;)

一週間寂しいし心配だねぇ。
私ちゃんとお留守番してますよ!
心配しないで〜♪とこまちちゃん言ってるように見えますよ♪(*^-'*)>
Posted by しずくママ | 09:38:26, Mar 30, 2006
コルクはおいしそうですねー
ぴとくんもかじかじされました(;>_<;)ビェェン

里帰りなんですねー
こまちちゃんお留守番がんばってね〜!
5日から9日まで5日間きっとさみしいのは
わたあめさんの方だね〜〜〜
Posted by ようこ | 11:45:36, Mar 30, 2006
せっかくコルクの床仕入れたのに、
残念でしたねぇ↓
でもプラス思考で考えたら、
こまちちゃんは興味を持ってくれた♪
ってことですよ(>_<)

里帰りですかぁ・・・・・
こまちちゃんママがいなくても大丈夫かな??
わたあめさんはメッチャ心配ですよねぇ・・・
でも、じぃじとばぁばが大事に面倒見てくれますよ♪
Posted by nagi | 12:58:58, Mar 30, 2006
自分のニオイがないものは、ちょっと引くかな?
でもリッチだったら即、アレでニオイ付けしてガマンするかも???
いろいろ考えてあげてるのですねぇ・・・
うちもケージの中は初めと全然変えたりしてないんだけど
リフォームしるべきところもあるのかな?
うさぎに聞かないといごこちはわかりません・・・
お留守番、心配ですね。
でもご実家ならいいですね。
うちもショップに預けて旅行・・・と去年、思いましたが、リッチがかわいそう・・・と子供が反対して、パパさんだけがお留守番して(リッチの子守?)子供と私はディズニーランドへ行きました。
パパさん、立場なし!
Posted by まゆママ | 15:16:02, Mar 30, 2006
そうなんだ・・。1週間後から数日、こまちちゃんは
お留守番になるんだね。
わたあめさんが、どこでもドアが欲しいという気持ち
よくわかるよ。
私なんて、仕事で5時間ぐらい家をあけただけで
「どこでもドアが・・」って、仕事中に
考えることあるもの(^_^;)
Posted by ぴょんた | 16:46:52, Mar 30, 2006
コルク材だめだったんですね。
マシューもソアホックぎみでフローリングがだめかもと病院で言われた事があるので、タイルカーペットをひいてます。
ほどほどにやわらかいくて一枚ずつ洗えるし、すべらないのでうさぎにも人間にもいいですよ。
私達も、旅行に行く時はココロのおうちに預けるんですが、やっぱりさみしんで、どこでもドアがほしいですね。
いろんな意味で(笑)
Posted by 嫁様 | 18:10:42, Mar 30, 2006
多分わたあめさんの方が「こまちぃ〜〜〜」ってこまちシックになるんでしょうね。
私もいつもそうだもん。わかるわ・・・
慣れてる義母さんのところならきっとこまちちゃんもあんしんでしゅけど、ああ、こまちちゃん、もっと近かったらなぁ・・・おばちゃんがお迎えに行ってあずかってあげたいよぅ・・・
そして毛玉にまみれてみたいですっ!!!kasuga

こまてぃ、オリ、こまてぃを迎えに行ってあげたいな〜。
一緒に白黒うさぎの毛玉合戦したいヨ〜。
お留守番の時、寂しくないように、オリ、テレパシーで一杯お話するね。 マッコロ

Posted by kasuga | 20:57:29, Mar 30, 2006
わたあめさん、長いことこまちちゃんと離れ離れやねんな。。。
きっと、お義母さん、こまちちゃんのことかわいがってくれるから、大丈夫やで!
って、わたあめさんがこまちちゃん禁断症状出てもて
タイヘンになりそうや。。。。。

そや!お義母さんに定時連絡してもらうとか!
1時間毎に「こまちちゃんは元気です!」
ってメールと写真、送ってもらうとか!

って、余計、本物のこまちちゃんに会いたくなって
逆効果かも。。。
Posted by 権造 | 02:00:10, Mar 31, 2006
そらくん・れおくんへ
そらくんとれおくんもさいた・・・じゃなかった、れおの国、なのね(汗
来週入国しまーす!
本当はこまちも連れて行きたいけど。。
さすがにたった5日間のために長距離移動はかえってストレスに。
心配だし寂しいけど、ここは堪えるしかないよね(涙)
そらくん、れおくーん、待っててね♪

かまーさんへ
結構リフォーム、苦労したんですよ(涙)
実はこのケージの上にはちょっとした棚が置いてあって、牧草とかごはんとか、こまち用品が乗っかってるんです。
時間かかったのに・・・1秒で。。うっうっ
抜けた毛玉!!
まじ、持って行きます(笑)
そして毎日だっこして寝ます・・変態でも変質者でも構いません。
うぅ・・心配デス。。
Posted by わたあめ | 10:00:50, Mar 31, 2006
間違えて送信してしまった(汗
気を取り直して・・・

しずくママさんへ
さすがに床は齧らないだろう!と結構自信があったのですが・・・ダメでした(涙)
なずなちゃんもソアホック予備軍?!
実は多いんですよね〜。
こまちも普通に、めくらないと分からないんですよ。
今はカーペットを2重にしているのですが・・・とりあえずそれでもう少し様子を見ようかな、と思います。

こまち、心配しないで〜♪と言ってますか!
・・・でも、それはそれでちょっと寂しい。。

ようこさんへ
ぴとくんも!!
コルクは齧り心地がいいんですかね??
でも、たしかにほどよい弾力で、ポロポロ削れていくし・・楽しいかもしれません(涙)

来週の今頃は・・・あああ!!離れ離れっ!!!
でもよく考えてみると会えないのは3日間だけなんですよね。
こまちが元気で、ちゃんとごはんも食べていてくれたら・・それだけで十分っすよね(泣)

nagiさんへ
仕入れてきてくれたのはダンナーなのですが、どっちかというとリフォームは大変だったんです(涙)・・と言っても15分くらいでしたが。。
けど!!夢は1秒で破れたり。
ああ。そうですね!ポジティブに考えないとやっていけませんね(涙)

里帰り・・普通なら楽しみ♪ってなるわけですが、やっぱり第一にこまちが心配なんですよね。
寂しい気持ちももちろんありますが、何より心配!!
毎日何度もテレビ電話しちゃいそうです(笑)

まゆママさんへ
こまちは何の疑いもなく簡単にケージの中へ入っていきました(笑)
そして1秒後、悲劇が。。。
設置&撤去は30分かかったというのに。
親の心子知らずとは、昔の人もうまいこと言ったもんです。
里帰りは1年ぶりなので、普通に楽しみでもあるのですが・・・。
でもじいじ&ばあばがいるからきっと大丈夫!!ですよね。。
幸い、今はテレビ電話というものがあるので毎日こまちに会うことが出来ます。
おお、そうですか・・功はリッチさまのお世話のために置いてきぼりに。。
でもきっと男同士、仲良くやってたんでしょうね♪
ランドも行きたいなぁ〜・・時間ないのでムリそうですが(涙)

ぴょんたさんへ
どこでもドア、本当に欲しくて、どっかの引き出しからドラえもんやってこないかなぁ・・と待っているのですが、なかなか来てくれません(涙)
やはりのびたみたいな小学生を探さないとダメなんでしょうか←そういう問題でもない?笑
たとえ5時間でも気になるものは気になりますよね!!
毎日何回もメール&電話してしまいそうです。。

嫁様へ
キャー!嫁様、来てくださったんですね〜っ!!
昨日の日記も読んだのですが、時間がなくてそのまま逃げてしまいました。ごめんなさいっ!!
マシューさんもソアホック予備軍なんですよね。
うちも今はカーペットを2重にしています。毛足の短いものなら噛まないし、安心ですよね!他にもいいのがあれば・・と考えてみるのですが。。
このポンコツ脳みそではいいアイデアが浮かびません(涙)
埼玉から帰ったらホームセンターに篭ろうかな(笑)
家中の引き出しに「ドラえもーん」と呼びかけているのですが、やっぱり肝心ののびたと勉強机がないと来てくれないんですかね。。
ほんと、いろんな意味で欲しいっす!!(笑)

kasugaさんへ
去年の秋に福岡へ1泊しに行っただけでも不安だったのに・・・今度は4泊5日!
ただ前回と違うのはこまちをみてくれる人がいること。
でもすでにこまチック(ただ略しただけ 笑)です!!
ほんと、kasugaさんが隣に住んでいてくれていたらどんだけ心強いか。。
当たり前のようにこまちを預けることでしょう(をいっ)

王子、もーすぐこまちは置いてきぼりにされちゃうんだって。
でも王子がお話してくれるなら寂しくないよ。
じいじとばあばも優しいから♪
こまち、頑張るね!! こまちより

権造さんへ
こないだの権造さんのお留守番と一緒。
4泊5日なの。
じいじもばあばも優しいからかわいがってくれると思うけど、やっぱりちゃんとごはん食べてくれるか心配。。
気にせずモリモリ食べられても切ないけど(涙)、でもこまちが元気ならそれもヨシ!!
権造さん、いいコにお留守番してたもんね。
こまちもやれば出来るよね!!

1時間毎はちょっとお義母さんに悪いから出来ないけど、テレビ電話を有効に活用しようかなと思ってるの。
便利な世の中だね〜
普段まったく使わないけど、こういうとき助かるわ♪
寂しさが募っても、元気な姿を見れれば安心できるから。
とりあえずシコリ、消えて欲しいなぁ。。
Posted by わたあめ | 10:56:08, Mar 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :