November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




衝突事故
1144030467188810.jpg
ぺちゃこまち

 

またさぼってしまった(涙)

やっと、やっと更新できる!!

・・・・・と言っても今日もこれから仕事です。

明日も朝から仕事で、夜にダンナーの実家に移動するのでもしかしたら今日が出発前の最後の更新になるかも。

まだ荷造りも終わってないし、明日やらねば。。

 

で!!!

話の途中ですがここで臨時ニュースですっ

 

上の写真のとおり、こまちさんの顔がぺちゃんこになってしまいました

 

昨夜、熊本県Y市のとあるケージ内で衝突事故が起こりました。

あ。たった今現場と中継がつながりました!

現場のミスばにぃさん??

 

1144030408329144.jpg
現場のミスばにぃです!!

 

事故現場です。

ケージ内にはトイレ、牧草、おもちゃ、かまくらハウス、ペットヒーターと・・・特に変わった様子はありません。

事故に遭った、このケージの住人であるこまちさん(4)は、顔面がぺちゃんこになるという重傷。

いったい、どうしてこのような大惨事が起きたのでしょう。

検証してみたいと思います!!

 

1144031619075998.jpg
事故現場となったケージ

 

まず、こまちさんはいつものようにこの入り口からケージに入りました。

そして、何を思ったのか・・いつもは乗らないかまくらハウスの上にジャンプ!!

 

1144031632187933.jpg
こんなかんじです

 

しかしスペースが狭く、大きなこまちさんはなかなか身動きが取れません。

そこで間違いに気づき、下へ降ります。

 

ここです!!

 

ここで事故が起こったのです。。

 

なんと、ペットヒーターの上にジャーンプ!!

 

1144030384837659.gif
再現アニメーション!

 

!!!!!?????

 

1144030416974897.jpg
!!!!!

 

ぴーぽーぴーぽーぴーぽー・・・・

 

 

あ。。

い、以上、現場のミスばにぃレポーターが体を張ってお伝え致しました

いやあ。それにしても恐い事故ですねぇ。

みなさんもツルツル素材にはお気をつけくださいませ。

以上、臨時ニュースをお伝えいたしました!!

 

恐ろしい事故です。。

こまちさんのお顔はすぐにオペ(マッサージ&なでなで&豚毛ブラッシング)を施したため、今はもうすっかり元通り♪

 

1144030491874655.jpg
肉球プリーズ

 

あああ!!!

こまちさん、顔腫れてる??!!!

 

・・・・・あ、元々顔は大きかったですよね。

ごめんなさい、気のせいでした(笑)

元のかわいいお顔に戻って本当に良かった!!

これで明日、じいじとばあばに久しぶりに会えるね♪

 

さあ!ではまた準備などなど、取り掛かりたいと思いま〜す

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1144033767729617



この記事への返信
あら〜〜〜〜〜〜
ちょっと見ない間に大変な事故があったのですね!!
大事故にならなくてよかった!
ミスばあにぃさんすてきな実況中継ありがとう。
どこの局のうささんかしら?
Posted by ようこ | 12:19:07, Apr 03, 2006
おお!さっそく書き込みありがとうございます!!
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。。
まさかヒーターの上に飛び降りるとは思わなくて、降りた瞬間「ええ??!」ってビックリしましたよ(汗
さすがのこまちもちょっぴり恥ずかしそうでした。
えーっと、ミスばにぃさんはTKU(テレビ熊本うさぎ放送)のうささんです!←ちなみにテレビ熊本は本当にTKUです。
Posted by わたあめ | 12:38:01, Apr 03, 2006
おぉ〜っ!!
わたあめ教授のオペのお陰で元気になったんでしゅね♪

ミスばにぃレポーター、体を張って報道するなんてっ
うっうっ 感動でしゅ・・・・泣
こまちチャンのぺちゃ顔にはビックリ(笑)
毛皮を脱ぐときっと小顔なのでしゅね〜♪゛
Posted by そら・れお | 17:19:00, Apr 03, 2006
ありゃ〜〜!ヒーターが滑るからね(^_^;)
怪我もなかったようなので、安心しました。
ここで怪我されたら、わたあめさんも困るものね。
現場レポーター自ら再現してくれたの?
わかりやすいよ(笑)
わたあめさん、気をつけて里帰りして下さいね。
帰ってきたら、またお話しましょうね。
今日、初めての動画をアップしたので
熊本に戻ってきたら見に来てね♪
Posted by ぴょんた | 17:21:09, Apr 03, 2006
ご無沙汰しています〜
お返事も遅くてごめんなさい!

こまちちゃん、無事でなにより〜
ミスばにぃレポーターの体当たりの
実況中継で、状況がよ〜く把握できました!

わたあめさん、埼玉に里帰りなのですね。
埼玉といえば例のうさぎ神社!
時間に余裕があるといいですね。
お帰りを楽しみに待っています♪
Posted by すもも | 19:12:17, Apr 03, 2006
こまちちゃん大丈夫
そんな大胆な行動なさるなんて・・・
お嬢様は、おしとやかにねぇ〜♪ 
ミスばにぃレポーターの実況すごしリアルで○でーす。
わたあめさん 里帰りゆっくりしてきてねぇ〜♪
Posted by しずくママ | 20:02:13, Apr 03, 2006
ミスばにぃちゃん、分かりやすい実況、ありがとうでち♪
こまちちゃん、ケガがなくてよかったでちよ!!
今ケガちたら、わたあめさん、
帰れなくなっちゃいまちもんね〜・・・。
はっ!!こまちちゃん、体を張って
わたあめさんを引きとめようとちたでちか・・・?
わたあめさん、すぐ帰ってきてくれまちからね!
ケガちないようにお留守番ちてくださいでちね!
Posted by へーた | 21:24:57, Apr 03, 2006
アハハハハ・・・こまちちゃんの肉球プリーズには吹き出しました^^;
ホント、うさちゃんのあんよはぬいぐるみと一緒ですもんね(*^_^*)
うちも外に出るとき結構な高さからシュワッチするのでちょっと心配しています。いつか変な飛び方をして骨折!!なんてことになったら大変です。
言って聞かせてもどうしようもないですもんね、危険は早めに気付いてあげたいですね。
え〜またどこかで肉球売ってたら、お知らせします(笑)
お里帰り、気をつけて行ってくださいね。
あっ、おみやげ・・お気になさらず(笑)
Posted by まゆママ | 21:42:36, Apr 03, 2006
たいへんな衝突事故から、よくぞご無事で・・・・
こまちちゃん、衝突安全構造になっていたんですね
AAA トリプルAってやつですね
いつもとちがう行動をするっていうことは、やっぱり、
わたあめさんの、出かける前からホームシックな様子を
わかっていたのでしょうか(^^)
そういえば、淡炭はご飯につられて、ケージに衝突して
いました。
かまーの目の前で、マンガみたいに大の字にぶつかって、ずるっと
落ちました・・・・あれも衝撃でした・・・・(^^;)
Posted by かまー | 23:40:44, Apr 03, 2006
こまちちゃん、エライ事故にあってもたんや!!
かわいいお顔がつぶれて。。。
って、ちゃんと元にもどってるな!!よかったでぇ!!

あ、わたあめさんがお出かけしてまう、
ってわかってて、気ぃひこうとしてるん??
もっと安全な方法でやってくれな〜!!
オレ、しんぱいや。。。。

オレは、ご飯やおやつ出されたら、
おかんにむかって爆走するから、
いっつもおかんの脚に激突してるねん。。。。
Posted by 権造 | 00:24:35, Apr 04, 2006
こまちちゃ〜ん!!
久しぶりに遊びにきてみたら、顔がぺっちゃんこでびっくりしたよぅ(汗)
大丈夫だった??
すごい大事故だったんだろうな・・・
でもほんと、かわいいお顔が元に戻ってよかった♪
事故には気をつけて、じいじとばあばにいっぱいかわいがってもらってきてね☆
Posted by ショコラ | 09:41:18, Apr 04, 2006
あれ?
コメント送信したらエラーが出て消えてしまった(泣)
もし、ダブってたら消してください。
気をとりなおして・・・

あぁぁぁっ
こまちさんが大事故に!!!
大丈夫ですか???
でも ぺちゃんこのこまちさん、かなり良い味出てますよ!!
いっそこのままでも・・・(←コラ)

ミスばにぃさんの体当たりレポートのおかげで、事故の壮絶さが伝わってきました!!
是非、うさマロタウンで起きる事件もレポートしていただけませんか??
あっ、その前に「テレビ熊本うさぎ放送」が映るようにしておかなければ(笑)

ギャーこまちさん顔の腫れがまだ引いてないじゃないですか!!(←コラコラ)
お大事に(笑)
Posted by うさマロ | 23:16:59, Apr 04, 2006
こまちちゃん、衝突事故大丈夫でしたかぁ????
tyatyaはとっても心配ですよぉ(*_*;
ミスばにぃさんのレポート、
実際にどんな風に事故があったか伝えてくれて、
すごくわかりやすかったですよぉ↑↑
こまちちゃんは、オペで元通りになってよかったですねぇ♪
Posted by nagi | 10:04:20, Apr 05, 2006
最近遊びにこれなくてすいません。
お引越ししてたんです・・・;;;
新しいブログの方にも遊びに来てくださいねw
待ってます@
またこまてぃたちとおはなしがしたいです#
http://kamisorihigesorimake.blog62.fc2.com/
Posted by 姉貴 | 22:13:15, Apr 08, 2006
恐ろしく遅いお返事でごめんなさい!!

ええ。事故当時のこまちさんの顔にはくっきりとケージの痕が・・(笑)
無事に(オペ)成功して良かったわ。。フゥ
ばにぃレポーターもこのあと緊急手術で無事、一命を取り留めました!
こまち、水に濡らしたらきっとすごいことになりそうな(笑)
実は小顔なのかな??
Posted by わたあめ | 10:46:40, Apr 10, 2006
1週間も経ってしまって申し訳ありません!!

事故当初、ずーっと見ていたのですがまさかヒーターの上にジャンプするとは(汗
見事な激突っぷりにコントを見ているようでした。。
しかしケガがなくて本当に良かった!!
元気だったからこそ笑い話です(笑)
里帰りは無事に終了しました!
実はぴょんたさんちの近くの方まで用事があって行って来たんですよ〜
カールを探してしまいました(笑)
ららちゃんのムービー、実家で見ちゃいました〜!!
そのまま逃げてしまってごめんなさい。。また改めて伺いたいと思います!!
Posted by わたあめ | 10:52:48, Apr 10, 2006
こちらこそご無沙汰で・・お返事も遅くてごめんなさい!!
まあ、おあいこってことで(笑)ほほ。。

こまちが無事で本当に良かったです!
しょっちゅう顔面でケージに体当たりしてますから、このくらい何ともなかったのかも♪

うさぎ神社、時間があれば行きたかったのですが、今回は朝から晩までスケジュールがびっしりで、昨日も飛行機に乗る前まで横浜でバタバタ。。
すももさんちの近く通ってたりして!?
でも今度里帰りするときは、うさぎ神社行ってみたいです♪
Posted by わたあめ | 11:00:49, Apr 10, 2006
お返事遅くて申し訳ありません!!!

ほんとに。こまちがジャンプした瞬間凍りつきましたよぉ〜
あわてて顔を確認しに行きましたから(笑)
お嬢様への道は険しいですわ。。
里帰りから無事に帰って参りました!
なかなかゆっくり出来ず、終わってみればあっという間!
心配だったこまちも食欲を落とすことなく毎日元気だったみたいです♪
親の心子知らず、ですかね(笑)でも、それでほんと良かったです!
Posted by わたあめ | 11:08:51, Apr 10, 2006
遅くなってしまってごめんなさい!!

うさぎさんの骨は折れやすいって聞くから心配したけど・・・こまちは頑丈だったのかな?本当にケガがなくて良かった!!
もし何かあったら里帰りどころじゃないからね〜
私がいない間、こまちはお義母さまに優しくしてもらったみたいで、全く問題なかったかんじ。
ほっとしつつもちょっぴり悲しいような??
いやいや。本当に元気に乗り越えられて私も安心でした!
ほんとにケガもなく、無事に元気でお義母さまに感謝しないとね〜♪
Posted by わたあめ | 11:16:02, Apr 10, 2006
お返事遅すぎでほんとすみません!!

肉球、どっかで手に入らないですかね(笑)
大都会・東京なら売っているんじゃないかと探してみましたが、どこにもありませんでした(涙)
リッチくん、見事なシュワッチですもんね!
まさか失敗することなんてナイとは思いますが、万にひとつでも着地に失敗する可能性がナイ・・とは言えないですもんね。
何をしでかすか分からないから、いつも見ていないと・・歳はとってますけどいつまでも赤ちゃんですわ(汗
あ。お土産・・いっぱい買いましたよ〜♪・・自分に(笑)
いやあ。やはり都会はおいしいものがたくさん!!
ああ。太りそう。。
Posted by わたあめ | 11:27:07, Apr 10, 2006
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございませぬ!!

おお!衝突安全構造に?!
・・たしかに!ボヨンボヨンしたお肉と顔毛のフカフカ感!
さらに衝撃を吸収するマッフ&毛!!
こまちの場合トリプルK(毛ー 笑)かもしれません(笑)
大の字でズルっと淡炭くん・・・かなりウケました。くくっ
私も目の前でコントを見ているようでした!
しかしケガがなくて本当に良かったですよね〜
もしお顔を骨折なんかしたら!!!!!
・・・先生になんと言ったら良いのか。。←そっち?!(笑)
Posted by わたあめ | 11:34:00, Apr 10, 2006
お返事とっても遅くてごめんなさい!!

元のかわいいこまちに(親ばか)戻って良かった♪
ほんとすごい事故だったよ〜
見てたけど、どうすることも出来なかった(汗
ヒーターの配置はしっかり考えないとね。。

こまちは私がいなくても変わらずおなかが空いたらごはんを食べ、寂しくなったらばあばに甘えてナデナデしてもらい、おやつをもらい・・・楽しくやってたみたい。。
でもこまちが元気でいてくれて、とっても安心だったよ♪
権造さん、いろいろアドバイスをありがとうね〜!!
Posted by わたあめ | 11:41:40, Apr 10, 2006
こちらこそご無沙汰で、お返事も遅くてごめんなさい!!

久しぶりなのにビックリさせちゃってごめんね(涙)
4歳になったというのに・・相変わらず落ち着きがなくて。。
ショコラちゃんのようなしっとりとした雰囲気はどーやったら作れるのでしょう。
どうにか移動する前にお顔が元に戻って良かった♪
おかげさまで、いっぱいかわいがってもらって元気にお留守番できたよ〜
Posted by わたあめ | 11:47:08, Apr 10, 2006
お返事遅くなって・・・しかもエラー??!
ほんと、ダブルでごめんなさい。。
そしてお忙しいのにまたコメント残していただきありがとうございます(涙)

ぺちゃんここまちもイケてます??
でもきっと、何も知らない人が見たら「なに?コレ」ってことになりそう(笑)
ただでさえうさぎに見えないのに!!!
まず、これが顔であることを説明しないといけませんね(汗)

テレビ熊本うさぎ放送、どうにか関西まで届きますように!!
あ。でも関西には関西テレビセイウチ放送があるから大丈夫ですね(笑)

そうなんです!!なかなか腫れがひかなくて・・(殴)
今でもムクムクしてます。
小顔マッサージの本買ってあげないと!あ。マロンさんにも送りましょうか?(笑)
Posted by わたあめ | 11:55:35, Apr 10, 2006
事故後はぺちゃんこ状態でしたが、ぶあついお肉&お毛けのおかげで骨は守りました!!
ケガがなくて本当に良かった♪
ミスばにぃさんも体をはった甲斐があったと涙ぐんでおられます。
レポーター冥利につきますなぁ〜
相変わらずお顔はムクムクですが(笑)、元のかわいいこまちに戻って良かったデス!←親ばか
Posted by わたあめ | 12:00:33, Apr 10, 2006
いえいえ。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。。

お引越ししたんですか〜
あとで遊びに行きますね!!
これから仕事もあるのでちょっと遅くなってしまうかもしれませんが、必ず行きます♪
あ。じゃあリンクも変更しないと、ですね!
今度のお休みになってしまいますが、変更しておきます♪
作業が終わったら報告致しますねっ
Posted by わたあめ | 12:03:57, Apr 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :