November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




白い樹海

いよいよ今日からゴールデンウィーク!!

早い人は29日からお休みなんですよね

 

そして私も今日は待ちに待ったゴールデンウィークなんです

 

・・・・・最初で最後の(涙)

 

ウィークじゃないですね。デイ・・てゆーか、ゴールデンもいらない??

明日からがっつりお仕事です

ああ。せめて2連休が欲しかった。。

 

今日はまったりのんびりこまちと遊んでブログも更新です!!

 

おやつ後のこまちはお休み中で相手にしてくれないので、今のうちネットを楽しまなくちゃ

 

いやぁ。

最近急に暑くなりましたね。

早くもうちの毛玉から「暑い!!というクレームが。。

あわてて夏仕様に模様替え〜

 

1146637218742192.jpg
と言ってもベッド置いただけ(笑)

 

ああ!

チャームポイント(?)のまろがマークに見えるのは私だけ??

こまちさん、暑さにイライラです!!

 

1146636800435485.gif
お皿の横がひんやり

 

中身はすでにからっぽですが、お皿と仲良しです♪

おかわりのアピールですか??

 

このまま寝ちゃったので、この間に洗い物をいてしまお〜

 

と、ちょっと部屋を離れようと立ち上がったそのとき!!!

 

ブーーーーン

 

ちっこい虫出現

 

ああ、ついにこの時期に。。

暑いので家中の窓を全開にしています(網戸はしてますが)

ちっこい虫って入ってきちゃうんですよね〜

 

とにかく虫が大嫌いな私。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ちょっと前まで蚊も殺せませんでした

でも母は強しっ

こまちのタメならたとえゴっ・・ゴ、ゴキ●リとだって闘います

 

ちっこい虫、追っ払わなきゃ!!!

 

と、闘争心に燃え滾ったそのとき。。。

 

ちっこい虫がこまちに向かって飛んでゆく〜っっ!!!

 

ギャー間に合わないっ

こまち、逃げてっ!!!!!

 

 

・・・・・ん?

・・・・・・・・・・消えた???

 

 

こまちに近寄ってちっこい虫が消えたあたりを見てみると。。

 

・・・・・発見

毛の中で身動きがとれず、埋まってました。。

 

こ、これは。。

被害者はちっこい虫の方??

とにかく牧草を使いながら必死で救助しました

危うく窒息しそうだったのか(?)かなり弱ったご様子だったちっこい虫(汗

 

毛・・・恐るべし。

 

1146639240930569.jpg
危うく殺虫現場になるところでした

 

何もしらないこまちさんは、せっかく気持ちよく寝ていたのに起こされてご立腹

 

夢中でリンリンボールむしってました。。

と、この間に洗い物!!

 

数分後。

部屋に帰ってきたときには牧草ムシャムシャ〜

 

1146637208011437.jpg
ああ。汚い(涙)

 

我が家ではさっそくエアコン稼動です

もちろん「除湿」ですが。。

 

日中はどんなに風通しよく頑張っても温度計を見ると27℃!!

私はガマン出来ますが、夏も毛皮のこまちにはキツイようで、つけずにはいられません。。

 

毛も再び、バシバシ抜けています

さあて、明日から頑張って電気代稼ぐぞーっ(涙)

 

 

話は全然違うのですが、最近よく飲んでるスタバ

冬はタリーズだったのですが、夏はやっぱりフラペチーノ

定番のキャラメルはもちろん、限定のバナナクリームフラペチーノ、おいしかったです

モカも飲んだのですが、クリームのが甘くて私的にはこっちです♪

こまちも絶対大好きな味なんだろうな〜

タリーズではアイスをシェイクしてくれるのもあるらしく、今度・・・ニヤリ!

夏はケーキより、冷たいスイーツですね〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1146641319204253



この記事へのトラックバック
毛球症に・・・ by フクとミンミのたそがれ日記 | 23:08:28, May 07, 2006


この記事への返信
うちのお嬢にも白と茶の樹海があります〜!
わたあめさん、ご無沙汰です。
お仕事お疲れ様ですー!
こまちちゃんもついに夏モードですか。
うちもそろそろ夏モードにしなければ。
長毛の世話係として、お互い大変な時期になりますねー。
今年の夏も、無事乗り切れるよう頑張りませう!
Posted by  | 16:48:49, May 03, 2006
こまちちゃんおひさしぶりーーー
すっかり誘虫灯のようになってしまったのですね(*´∇`*)
何もしらない虫さん、危うく樹海で遭難するところだった・・・・
さて、うちの短毛黒ウサギですが、やはりばしばし毛が抜けて、
かまーが鼻水ずるずるになってしまうので
どんどん毛を抜かれて、いまとてもみっともない状態に・・・・
ぼろ雑巾のようです。
短毛種でこれだけ抜けるから、長毛のこまちちゃん、さぞや・・・
少ないオヤスミ、満喫してくださいね〜
Posted by かまー | 17:38:15, May 03, 2006
こんばんは^^
PC買って復活した私です♪
でも喜んでばかりもいられません・・・
私もわたあめさんと同じく休みなく働く可愛そうな奥様なのです(涙)
PC代金稼がないとねぇ〜
わたあめさんはたしかスィーツの人でしたよね〜
なんだか楽しそう〜って仕事に楽しいなんてないか〜?
こまちちゃんもたしかに暑苦しい・・あっ、失礼・・・毛皮フサフサですねぇ・・・
リッチは今日、グルーミングしましたよ♪
私もちょっと慣れてきてリッチもおとなしくしてくれました。
うん・・こまちちゃんもやってみたい♪
リッチどころじゃなさそう、いっぱい取れて面白そうじゃないですか♪
Posted by まゆママ | 00:48:58, May 04, 2006
こんばんは〜
こまちちゃんの背中は虫さんたちの
樹海なのね・・・
そこへ飛び込むと言うことは
きっと虫さんも自殺願望があったのかと・・・(^◇^;)
バナナクリームフラペチーノね。
明日いってみよーっと!うちから5分のところに
スタバがあるの〜♪
Posted by ようこ | 01:06:48, May 04, 2006
今晩は。こんな時間に徘徊してます^_^;

虫、福も大嫌い!!暑いとつい窓開けちゃうのよね。
こないだは、網戸もちょこっと開けたせいか、
蛾が侵入してきて、大騒ぎに><
旦那に、始末してもらいました。。。
少し前までは、カメムシのお客様が多くて(泣)
旦那がいないときはリビングの戸を締め切って
引きこもってます。。。
胡桃のこと考えると、殺虫剤も使えないしね。
寝室では、蚊取り線香しっかり炊いてるけどね。
これから冬まで、お互い憂鬱な季節ですね^_^;

こまちちゃんにはさすがに、暑いよね。
わたあめさん、冷房代も頑張って稼いでね(*^^)v
胡桃は今のところ、何も無しです。
相変わらず、毛布の上でゴロンとしてます。
暑くないのかな(・・?
今年も、エアコン無しで乗り切ってもらいます(*^^)v
Posted by 福胡桃 | 02:36:40, May 04, 2006
ご無沙汰しておりました
夏に向けてエアコン代を稼ぐのに必死で、(ただ仕事が忙しいだけともいふ)自分のブログをUPするだけで精一杯の自転車操業状態のうさマロです。

ギャーーーこまちさんの毛!!
虫を捕らえる機能も備わってるんですか!!!!
なんて、虫泣かせ・・・じゃなかった、人泣かせな機能・・・
これから暑くなると、虫も多くなってきて大変ですね・・・
って 
ええっ 熊本は27°もあるんですか!!!
それは暑い・・・
ひんやりベットだけではもう耐えられないですよね
そりゃエアコンもつけますよね
それでもって、エアコン代も稼ぎに行きますよね(泣) 
あぁ こまちさんの為にGWも犠牲ににして働くわたあめさんの愛を感じます(笑)
でも、あんまり無理せずスタバのコーヒーでゆっくり癒されてくださいね!!
Posted by うさマロ | 11:05:43, May 04, 2006
だんだん暑くなってきまちたよね〜・・・。
こないだ、ママも除湿使いまちたよ!
気分爽快でちた♪

こまちちゃんの樹海にはまったムチちゃん、
災難でちたね〜(笑)
これに懲りて、こまちちゃんには近づかないようにちてほちいでちね♪

ちかち、牧草をむさぼるこまちちゃん、
なんとなくワイルドでちね(笑)
Posted by へーた | 17:40:45, May 04, 2006
こまちちゃんの白くてきれいな毛ぇに埋もれて天国にいけるんやったら、
ムシさんも本望かも!
でも、虫さん、こまちちゃんには近寄らんといてなぁ!!!

ホンマに最近急に暑くなってきたよなぁ!
オレも昼間はクーラーつけてもろてるでぇ!!

わたあめさん、GWもお仕事なんや。。。
お疲れ様ですやで。。。
お仕事おわったら、スタバの甘くて冷たいコーヒーと
かわいいこまちちゃんに癒してもろてなっ!!!
Posted by 権造 | 18:42:10, May 04, 2006
こまちちゃんの白い樹海・・・ブブ(笑) 納得!
虫さん気をつけなくっちゃ〜♪

27℃そりゃ暑いねぇ!
我が家23℃まだ風通っているいるから 大丈夫みたい〜
夏の地獄の暑さまたくるのねぇ〜 クーラー代・・・(#+_+)
スタパで甘いもの食べてがんばってください! お仕事・・・
Posted by しずくママ | 20:54:05, May 04, 2006
アハハw虫も災難でしたね。
でも毛の中で殺しちゃったらこまっちゃんが
毛繕いしてなめちゃう可能性もありますよね〜
うちにも最近小さい虫が飛んでて
これから夏が来るのが恐ろしいっす。

確かに母は強しですが私はゴキだけは無理…
いくらラミの為とは言えっ(><)
しかもわたあめさんちの方のGはでかいんじゃないですか!?
ちょっと恐いもの見たさがあります(笑)
Posted by non | 18:18:06, May 06, 2006
白と茶の樹海!!
迷い込んだら最後・・・しかし迷い込みたい!!!
うちはもう暑くて暑くて、昼間はもちろん、夜も蒸し暑いときはエアコンつけちゃってます(汗
毛皮をまとっているこまちを見るとかわいそうでつい。。
それに私自身、暑い(汗汗
これからもっと大変になりますよね!
もう5年目の夏。しかし九州の夏はまだ2度目です。
今年はどうか、冷夏でありますように。。
そして台風もきませんように!!
Posted by わたあめ | 15:27:24, May 08, 2006
毛が白いから、余計にまぶしく見えるんでしょうか?!
あのちっこい虫は完全にこまち目掛けてぶっ飛んでました。。
まさか樹海とは知らずに(笑)
淡炭くんも大変みたいですね!
うちもこの暑さで再び勢いよく毛玉が飛び回っています。。
でも、こんなに抜けてるのに、モサモサは健在です♪
長毛のコは模様が変わったりしないんですかね〜
模様が変わるのって、なんだかちょっと憧れです!!
Posted by わたあめ | 15:31:50, May 08, 2006
パソ復活おめでとうございます!!
おニューのパッソだなんてうらやましいかぎりです〜
ええ?!
まゆママさんも、お仕事されていたのですね!
うちはスィーツですよん♪
しかしこの暑さのせいか、予想以上に売れず。。
アイス&ゼリー系ばっかり売れまくりでした〜

リッチくんもモコモコ毛皮、暑いんじゃないでしょうか??
うちはほんと暑がりで、暑いと分かりやすく食の勢いが落ち、限界が来ると自らエアコンのスイッチ押しに来ます(笑)
いいんです・・こまち様さえ快適に暮らせれば(涙)
是非こまちもついでにブラッシングして頂きたい!!
いくらやっても勢いは衰えず・・・先が全く見えません〜っ
Posted by わたあめ | 15:40:01, May 08, 2006
なるへそ!←恐いくらい死語
虫さん、自殺場所を探していたのですね〜
そしたら目の前に樹海が・・・これはいくしかありませんね(笑)
家から5分でスタバ?!
都会すぎますっっ
ここんとこ毎日バナナ→キャラメル→抹茶→ホワイトを繰り返してます。。
今度1番おっきいサイズに挑戦してみま〜す!!
Posted by わたあめ | 15:46:19, May 08, 2006
一昨年まではダントツで夏より冬の方が嫌いでしたが・・・
去年から夏がものすごい勢いで巻き返してきています!!
だって、こっちの虫のサイズ、大きすぎます(涙)
去年は蜘蛛がすごくて、しかも尋常でないデカさなんです!
田舎育ちのダンナーも、こんなでっかい蜘蛛は見たことがナイ!と必死に闘ってました。
しかも動きがマッハ。
あと、蚊も関東サイズではなく、すごいハエみたいなデカイのがいるんです。
きっと旦那さまはご存知でしょう。。
名前、忘れちゃったんですけど、こっちではとってもポピュラーな虫のようです。
ああ。本当にこれから虫のことを考えるとつらすぎます!!

胡桃ちゃん、夏でもエアコンなしなんですか??!
・・・私でもきっとガマンできずにつけちゃいますよ(汗
こまちが知ったらどんな顔することやら(笑)
Posted by わたあめ | 15:54:45, May 08, 2006
こちらこそご無沙汰状態ですみません。。
しかし、ちゃっかりお邪魔して毎度癒されております♪
自転車パンクしませんように・・・あ、おやすみの際にはしっかりカギもかけてくださいね!(笑)

こっちはすっかりもう、夏です!
おそらく10月くらいまで暑いので・・・・・
1年の半分はほとんど夏?!!
春と秋はどこへやら。。
これから虫の量もますます増えてくると思うので、体を張ってこまちを守らねば!!
とりあえず、虫除けスプレー・・網戸に吹きかけまくります♪
そして黒いアイツ用のトラップもいっぱい買い込まなくちゃっ
あ。もちろん処理をするのはダンナーです(笑)
毎日スタバだけを楽しみに仕事頑張ってます♪←こらっ
夏に向けてドリンクショップ、オープンしてほしいです〜
Posted by わたあめ | 16:09:59, May 08, 2006
へーたくんのとこも除湿オンになったのね!
うちもほんと、分かりやすいくらい気持ち良さそうにしてるよ〜
やっぱりお毛けまとってると暑いもんね!!

これからますます虫の出現率は高くなってくるから気をつけないと!
あの虫さん、救助してあげたことを感謝して、虫友達に「あの家には近づくな!」と口コミで広げてくれないかなぁ(笑)
牧草食べてるときのこまちはオッサンみたいなの〜
ダンナーにまで「おっさんがいる!」って言われてるから。。
オッサンにオッサンなんて言われたくないけどね〜
Posted by わたあめ | 16:15:12, May 08, 2006
え!ほんと?!
ああ・・じゃあ、あのまま安らかにお眠り頂いた方が良かったかしらん??
・・・でも、こまちの毛の中で死なれるのは困るっ!!
権造さん、虫さんへ忠告してくれてありがとう♪

大阪も暑いんだね〜
昼間はほんと、クーラーつけなきゃ苦しいよね!
夜でも暑いんだもん。。
あんまり暑いとナデナデするのもちょっと遠慮した方がいいかなって思っちゃうし。
ここはもう、エアコン代を稼ぐのが1番!
遠慮なくこまちに癒してもらってまーす♪
Posted by わたあめ | 16:23:42, May 08, 2006
タイトル何にしよ・・って考えたときに浮かんだ言葉が樹海でした(笑)
虫さん目線から1度見てみたいものです!!

なんだかあまり風がないんですよね〜
吹くときはものすごい勢いで吹くのに!!
さわやかな風をお願いしたい(涙)
九州の夏は長いので、頑張ってクーラー代稼がなきゃ!
しかしスタバはやめられない。。
他にも冷たいスイーツを置いているお店を作って欲しいです〜
Posted by わたあめ | 16:32:24, May 08, 2006
おひさしぶりで〜す♪
お元気そうで何より!私はすっかり更新がスローペースです(笑)

そうですよね!
こまちのためにも、虫救助しといてほんとに良かった!
ゴキ・・・ほんとに無理なんですけど。。
もしダンナーが不在で、こまちのいる部屋に現れたらっ!!
まず、こまちを別の部屋に移動させて。。
ゴミ袋かぶって、手袋して、両手に殺虫剤持って・・・とりあえずイメトレだけは出来ています。
しかし実際に闘ったことのない私。
本当に出来るかどうかは不明・・とにかくダンナーの不在時に現れないことを祈るのみ!
本気で、こっちのサイズにはビックリしますよ。
小さくても無理なのにあんなデカイのが出たら・・そして飛んだら??!
・・・想像しただけでも眩暈が(涙)
Posted by わたあめ | 16:40:11, May 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :