November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




爪きりそして…
1147932222613472.jpg
最近出番が少なすぎるんじゃない??

 

ああ!スミマセン

最近ジメジメしてて洗濯物の乾きが悪いもんでつい・・・←理由になってない

 

今日は久しぶりにちょっと晴れ間が

なので更新です!!

 

まずはこちらの写真をご覧下さい。

 

1147932182345530.jpg
あら、かわいい〜

 

相変わらずかわいいこまちさんの口元!!(笑)

そんなかわいいお口にご注目っ

ん?ちょっと分かりづらいですねぇ。じゃあちょっとポジションを変えて。。

 

1147932229360461.jpg
ま・まさかっ??!!!

 

ギャーっ

紛れも無くこれは●ではアーリマセンカ〜(死語)

しかもこまちさん、ポカンとお口開いちゃってるし!

 

たまにこういうことが起きるんです。。

食糞がお口の周りについちゃうんです〜

こうなったらもう、こまちの力では取ることが出来ません。

私がキレイにしてあげないと

 

ついでに爪きりもしたいと思っていたので、お休みのときにやっちゃいました!

 

さ。ダンナー!

しっかり支えててね!!

 

1147932265859300.jpg
写真なんか撮ってないで早くーっ

 

ゴメンゴメン

お口周りをキレイにし、爪もサクサクやっつけました

順調に無事終了!!

ダンナーがこまちを降ろすとそこは・・・・・

 

えっとぉ。ここは美容室??今爪切ったんだよね?毛切ったんじゃないよね??

と、確認したくなる光景。。

 

ダンナーが毛まみれで動けなくなっていました(笑)

おもしろかったのでしばらく放置しておきたかったのですが、部屋に毛が舞って大変だったのでコロコロを渡して毛玉を除去!

 

最近暑かったり寒かったり・・・どうしていいのか分からずとにかく毛が抜けている模様。

 

今日はちょっと暑いみたいでこまちは今ひんやりベッドでお昼寝中〜

 

1147932275711549.jpg
邪魔しないでね

 

このベッド、5年目のためかなりボロボロ・・・

そろそろ新しいのを仕入れようかな〜、とダンナーにないしょで企んでます。くくっ

今日の日記は読まれないようにしなきゃ!!

 

+++おしらせ+++

HPの掲示板がいつのまにか消えてました。。

放ったらかしにしていたから??!でもヒドイ(涙)

前にも入れなかったり、最近迷惑な書き込みもあったので、違うとこから新しいのを借りてこようかと思います。

今までたくさん書き込みしてくださっていたのに消えてしまってごめんなさい。

でもお祝いのカード等、大事に保管しております。

掲示板が復旧しましたら、またココでお伝えしたいと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1147934605447592



この記事への返信
わたあめさんは、自分たちで爪きりできるんだ〜?
いいなぁ。うちも何度も挑戦したんだけど
上手くいかなくて・・。幸か不幸か(笑)定期的に
病院へ行く機会があるので、その時に切ってもらっているの。
こまちちゃんが入っているのが、昨日教えてくれたものね。
教えてもらったところを見たけど、本と、お高いっ!
これで使ってくれなかったら、私はどうしたらぁ〜〜。

お口の●、笑ったぁ〜。ちゃんと取れて良かったね。
Posted by ぴょんた | 18:10:29, May 18, 2006
下からのアングルの可愛いこまちちゃん。
ありゃ、口元に大きなほくろ……じゃなくて、●が!
わたあめさん、爪切りお疲れ様でした〜。
うちのお嬢もそろそろ爪切りかな?
考えてみたら、もう半年以上ほったらかし……。
やばいやばい、鬼爪になるまえにチョッキンコしてきます!
Posted by  | 20:19:11, May 18, 2006
きゃっ、こまちちゃんのお口に●なんて!
淡炭:お弁当付けて、どこいくの?そんなキミが好きさ・・・・・

いまおケケが抜けるんですよね〜
きっと、タンクトップダーリン様の全身が、まっしろけっけ
いま、淡炭は、タマタマの側の毛がどんどん抜けています
さっき、わしわし抜きました。
時たま柔らかいものに手が触れて・・・・・
あ、失礼・・・・・
わたあめさん、お忙しいのですね。
でも、気長に待ちます!!こまちちゃんの顔がみたいもの!
Posted by かまー | 20:23:09, May 18, 2006
こまちさんの下からのアングルはたまりませんねっっ
いくら●がついていてもキュートです!!
掲示板、私と同じところだったりするかなぁ??
名前わすれちゃったけど「さくら」だったっけ?
3月だか4月だかでサービス終わりって出ていたよ。
うちもきえました。
Posted by ようこ | 21:34:20, May 18, 2006
こまちたんお口に●がついちゃったのね〜っ
フィルたんも時々お口に●ついてるときありますよっ
「非常食」だそうです(笑)

こまちたんのひんやりベットすご〜いっ!!
ほんとにベッドって感じがしてリッチですねぇ♪
Posted by ゆうちゃん | 22:30:04, May 18, 2006
●が付いててもこまちちゃんの口元はかわいいでぇ!!
魅惑の口元やで!!

そういや、最近「爪きり」の話題が多いで!
オレもそろそろやられるんかなぁ。。。。
暴れてるこまちちゃんも、またエエなぁ!!!
Posted by 権造 | 23:21:19, May 18, 2006
掲示板、消えちゃったのね。。
福もほったらかしにしていた旧公民館が
いつの間にか消えてました><
一言連絡くれてから削除して欲しいですよね。

福の使っているせっかく掲示板、結構良いですよ。
福のところは今のところ、変な書き込みも無いし。
ただ画像投稿タイプは、有料なのがネックかな^^;
いいレンタルサイト、見つかると良いですね(*^_^*)
Posted by  | 02:03:25, May 19, 2006
ほんとだ〜!よく見ると●が・・・(^_^;)
毛が長いとそんなところまで影響しちゃうんですね〜・・・
爪きりのとき片足あげて「早く〜!」ってしてるこまちちゃんがとてもかわいい♪
最近長毛種のうささんたちが毛球症で大変みたいなので、
こまちちゃんも気をつけてくださいね(;_:)

あと、バナー貼るのやっとできました・・・
お騒がせしました!
いろいろ教えていただいてありがとうございます!
Posted by ライム | 03:04:04, May 19, 2006
ロン毛の子って大変なんや〜♪
お口に●くっつくんだねぇ お弁当じゃなくて(笑)
こまちちゃんの寝てるベット どういう使用になっているの?
気持ちよさそうだわ〜
Posted by しずくママ | 14:16:31, May 19, 2006
キャハハハ・・・
奥さん・・・はっきり言ってちょっとビビッてしまいましたよ。
コレってちょっとキモイオッサンじゃないですかっ!
薄笑い浮かべてるしっ・・・(笑)
わたあめさんのシャッターチャンス、素晴らしい!!
この何気ない、しかし・・・なかなか撮れない表情!
こまち嬢への愛情たっぷりなればこそのワザです♪
「お弁当持ってどこ行くの〜?」ですね(笑)
爪きり、私はできないんですよ〜
そろそろ切らないとしょっちゅうひっかかれて痛いんですけどねぇ〜
Posted by まゆママ | 21:36:26, May 19, 2006
( ̄□ ̄;)!!掲示板って知らない間に消えちゃうことあるんですか?きをつけなきゃ(;^_^A
こまちちゃんのヒンヤリべッド、すごく気になります。
ベッドにヒンヤリした板が貼ってあるのかしら?
そろそろ暑くなってきそうなので、みるくも欲しいかも・・・。
今日はこちらも暑いんだけど、夜になったらまた涼しくなるかも・・・で、みるくのお気に入りのオイルヒーター=ドライフルーツ作り機はだしたまんま・・・(笑)
Posted by 苺たると | 13:16:21, May 21, 2006
こまちの爪は白いので、しっかり血管がどこまで伸びているのか分かるので家で切ってます♪
爪の黒いコは血管が見えないから切るのが恐いですよね。。
ららちゃんはどうだったかな??
あ。そうです!このベッドです〜
ずいぶんボロボロですよね(涙)
まだ4ヶ月くらいのときに買ったので、昔はここで何度もおねしょして・・・今でもシミが。。
これはほんとオススメなのです!(って言って使ってくれなかったらどうしよう 汗)
御影石には普通のツルツルタイプと、うさぎさん用に滑り止め加工されているタイプのものがあって選べるので、ツルツル苦手なららちゃんは後者だったらお気に召してくれるかも・・・。
4号バイパス沿いにあるお店なので、もし時間があれば是非カール氏に連れて行ってもらってくださーい♪かわいいうさちゃんもいっぱいいまーす!(ただし、中央分離帯があるため東京方面から茨城方面に向かわないと行けません 涙)
Posted by わたあめ | 11:09:54, May 22, 2006
お嬢様、快復されたようで良かった!!
うちでは毛球症は辛い大変な思い出なので、お嬢様は大事に至らなくて本当に良かったです。

あ。こまち、南野○子っぽいっすか?←そんなこと言ってない!
口元がちょっとセクシーになってしまいました(笑)
お嬢様はこんなハプニング・・・ありえないっすよねぇ〜
うちは前回の爪きりが1月だったので、1クールに1度のペースで切ってるということでしょう。
ほんとは2ヶ月置きとかがベストなのでしょうが・・・なかなか(汗汗
お嬢様、爪きり頑張って〜!!
Posted by わたあめ | 11:16:31, May 22, 2006
フッフ。
人間で言うと、おにぎり食べて歯にのりついちゃった!みたいな??
いや。しかし●ですからね。
こいつはかなりのクセモノっすよ。

今朝もケージの中を見たらそこら中に毛が落ちてました(涙)
あ!荷物の中に毛は混入してなかったですよね?!
梱包作業はこまちが来ない部屋でやったのできっと大丈夫なハズ!
え!淡炭くんのメンタイコにお毛けが??!
そいつは是非頂きたい。グフフ。。←変態でスミマセン
Posted by わたあめ | 11:25:26, May 22, 2006
●つけてても許してもらえますか?!
ではこれからも前向きに●ひっつけていきたいと思います♪(笑)
掲示板、急に消すなんてひどいですよね〜
まあむりょうだから仕方がないのか・・・いや!それにしてもヒドイっ
お知らせメール的なものを送ってくれてもいいのに。。
今度のお休みに新しいの探しにいこうかな〜と思います!
Posted by わたあめ | 11:29:28, May 22, 2006
フィルたんは非常食でくっつけてるのですね!
うちは1度つけたら自力では取れないようで・・・本人曰くアクセサリー、といったところでしょうか(汗

ひんやりベッド、かなりボロくさくてすみません。。
さすがに5年目は年季入りすぎですよねぇ。
ほんとに新しいの買ってあげたい!!!
Posted by わたあめ | 11:34:09, May 22, 2006
え?ほんとに??!
それじゃあ左口元にもつけちゃおっかな〜♪

みんな爪きりブーム??
ちょうど伸びてくる時期が一緒くらいなのかなぁ〜
権造さんもきっとそろそろ、ね。。
ほら!おかんさんが爪きり磨いでるーっ!!
Posted by わたあめ | 11:36:53, May 22, 2006
お久しぶりです
どうも風邪で調子が悪くて、こまちちゃんにうつしちゃマズイと思ってコメントに来るのが遅れてしまいました(←いいわけしすぎ・・・)

それにしてもこまちさん!!
かわいい口元で奥様方を悩殺してますな〜
みの○んたもびっくりしてますよホントに(笑)
あっ、でも●まで食べてびっくりさせなくてもいいから(汗)

爪を切っただけで恐ろしい状況になるとは・・・
恐るべし!こまちさんの毛力!!
ダンナーさんを動けなくするとは・・・
あっ、でもわたあめさん今のうちですよ!!
こまちさんのひんやりベッドを買うチャンスは!!(笑)
ダンナ−さんいろんな面でご愁傷さまです(泣)

掲示板消えちゃったんですか・・・
この日の3日前くらいに見たときにはどうも無かったのにな
ホントに連絡くらいしてほしいですよね・・・
Posted by うさマロ | 09:35:30, May 24, 2006
ああ!福さんもですかっ
急に消えてしまうことってあるんですね(涙)
でも、ちょっと迷惑な書き込みが多かったので、ちょうどよい機会だった!と考えて違うとこからまた借ります〜
メールで連絡くらいはしてほしいですよねぇー

やっぱり有料のほうがしっかりしてそうですね!!
でもやはり無料が魅力的。。
いっそのこと初代掲示板に戻しちゃおうかなぁ〜
Posted by わたあめ | 10:54:25, May 24, 2006
おや?ショコラちゃんは●ついてないですか?←殴
こまちはガツガツ食べるので、さらにあご毛の長さも助かって●がついてしまうという状態に。。
こまち、ダンナーにだっこされてるのが相当嫌みたいで・・(笑)
この大暴れ中も毛玉をダンナーに向かって飛ばしまくってました♪
毛球症恐いですもんね。
ご心配ありがとうございます!気をつけますね!!

おお!バナー無事に解決されたのですね〜
良かったです♪
機械は難しいことだらけですもんね。
みなさんお優しいから、私も分からないことがあったらここで聞いちゃおうかなぁと思います♪
Posted by わたあめ | 10:59:40, May 24, 2006
ある意味これもお弁当ですね♪
このベッド、あまりのボロさに大変分かりづらいと思いますが、先週発売されたうさ暮らにも載っていました〜
木のベッドに御影石が乗っていて、こまちは寝ながらたまに木をガジガジ!
この下に保冷剤を入れれるようになっていて、すっごくひんやりします!
うちはこれで熱帯夜を乗り切ってもらってますよ〜♪
Posted by わたあめ | 11:02:51, May 24, 2006
良かった!キモイの前にちょっとがついてて(笑)
フフ。私もたまげましたよ〜
変質者的な香りがしますよね!!
こんなところ、おまわりさんに見つかったら逮捕されちゃう〜っ
私のほうこそいつもリッチくんの天才的な百面相におなかを抱えて・・・じゃなくて!怪しすぎる微笑を浮かべておりますよ♪
まゆママさんはいつも簡単にリッチくんだっこしているので、爪切りも出来そうですよ!
功にアシストしてもらって、頑張ってくださーい♪
Posted by わたあめ | 11:09:52, May 24, 2006
そうなんですよ〜。
掲示板に入ったら全部消えていたので「え?」って、もっ回戻ってやり直したのですが、やはりありませんでした(涙)
このベッドは簡単に石がはずせて、その下に保冷剤を入れられる仕組みになっているんです〜
こまちはかなり気に入っちゃっています!
石もうさぎさん用に滑り止め加工されているものがあるので、安心なんです〜
うさ暮らにも載ってました♪
あ!!うさ暮ら、みるくくん載ってましたね〜
しかも表紙で、見たとき「あ!みるくくんっ」って思わず洩らしちゃいました〜
苺たるとさん、みるくくん、おめでとうございます!!!
Posted by わたあめ | 11:16:23, May 24, 2006
こちらこそご無沙汰しております。。
とは言え、パソを開けないときでも携帯でチェックしまくっていた私・・恐い。
読み逃げ常習犯です。ああ、すみません!!!

うさマロさん、風邪の治りがよろしくないようで(涙)
嫁様は回復されたようですね?
ここはうさマロさんも誰かにうつしちゃえぇぇ〜っ
・・・うーん、そうですね。アザラシくんあたり、どーっすか?(笑)

お口にアクセントを!ってな声を頂きまして(?)、南野○子風に仕上げてみました♪
これで男性ファンも増やさないと!!

ベッドはかわいそうなくらいボロボロで・・・これを買ったショップの投稿写真を見ても、こんなボロいベッドを使っているコは見当たらず。
ナゼみんな噛まないんだっ!!
マロンさんも是非これいかがですか?あ・・重量オーバーかも?(笑)

掲示板、やたらと迷惑な書き込みが多かったので、一応毎日携帯からチェックして削除したりしてたのですが・・・「めんどーだから消してやるよ!」ってことなんでしょうか。。
新しいのを探さなきゃ〜
Posted by わたあめ | 11:50:49, May 24, 2006
わたあめさん、元気ぃ〜?!
こまちちゃん、●隠しの術を披露してくれてありがとう♪(うきょきょ)
まさかBBSもこまちちゃんがっ…?! (笑)

ひんやりベッドにへばり付いておねんねしてる姿がとってもカワ(・∀・)イイ!!
こちらもそろそろ暑さ対策が必要になってきたので御影石に登場してもらいたいところなのですが、レオのタコ&ハゲがヒドイからそのまま使えなくて今対策を練ってる中です★
Posted by レオママ | 22:21:04, May 24, 2006
お久しぶりですー

少々時間に余裕が持てるようになったので少しだけ復活気味です・・・。
毎日更新とは行きませんが週一日記程度で我が家の子の情報などをお伝えいたしたいので宜しくお願いしますー。

と、、、

わたあめさんは最近お忙しいのでしょうか?
今度機会があれば福岡のペットショップにでも行きませんかー?
Posted by momo | 21:32:19, May 28, 2006
わたあめさん、おひさしぶりです〜
人のことは言えないけれど
わたあめさんもご無沙汰なんですね(笑)
忙しいのかしら?
Posted by すもも | 16:47:23, Jun 13, 2006
(/∀\)イヤン!こまちちゃーーーん
お口にっ・・・・・
天然こまちチャンもキュートでしゅ♪
5年も愛用してるベット、ホントにお気に入りなんでしゅねー
ベットの黒いのは石??今の季節は涼しいのかな?

掲示板消えてたんで、何かあったのかとビックリしました〜
わたあめサンお仕事頑張ってくだしゃいね!
Posted by そら・れお | 19:22:12, Jun 13, 2006
口の周りが緑だ(≧▽≦) それにウンチつきだったんですね。こまちちゃんは取らさせてくれるから良いですね。うちなんか絶対無理だから桃任せです。その間にペロペロされたら嫌なんだけどね。

ベット、結構いい値段ですよね。以前に買おうか迷った事が有るんです。
木の所だけで売っているのかしら。

お知らせです。
少しずつキリ番が近づいています。1週間前後で達成されると思います。よかったら狙ってくださいね。

Posted by 桃ママ | 19:00:22, Jun 14, 2006
お返事ほったらかしてしまってごめんなさい!!
気づけばもう約1ヶ月も・・(汗
申し訳ないです。。

レオさま、タコの具合はいかがでしょうか??
このベッドはもう5年目でこまちのいろんなにおいが染み付いちゃってるんですよ〜
それはそれは・・・デンジャラスな(笑)
夏はやっぱり石ですよね!レオさまも使えるといいなぁ〜
でも北海道の暑さはスッキリじめじめしてなさそうなイメージで気持ち良さそう♪
Posted by わたあめ | 00:27:12, Jun 16, 2006
ギャー
momoさん復活されたのですね!
それなのにすっかり消えてしまっていて・・お返事遅くて申し訳ありません。。
つかさくん、元気にすくすく育っているようで(お毛けも 笑)安心致しました♪

ええ?!
福岡のペットショップへ連れて行って頂けるのですか?!!
是非宜しくお願い致します♪
あ。のちほどメールさせていただきますね〜〜
Posted by わたあめ | 00:31:02, Jun 16, 2006
きゃー♪すももさん、おひさしぶりです〜!!
・・ほほ。ワタクシもだいぶほったらかし状態になっています(汗
お返事も遅くなってしまって申し訳ありません。
気づいたらもう1ヶ月近くも。。おそろしいです。
きなちゃん大きくなったんですね〜♪
女っぷりも全開!きっとペログーの男の子たちは次々と悩殺されていくことでしょう♪
Posted by わたあめ | 00:35:20, Jun 16, 2006
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
そらくんもれおくんも、元気にしてるかな〜?
ジメジメやな季節だけど、元気に夏を乗り越えようね♪
このベッドはね、そーとーにおうのよ(笑)
まだ小さかった頃はここですぐおしっこしちゃってたから、まだそのときの香りがほんのりと。。
早く新しいの買わないと!!

そうなの。掲示板消えちゃったの・・・ごめんね〜
Posted by わたあめ | 00:39:21, Jun 16, 2006
お返事遅くなって申し訳ありません!!

お口の緑はもはやトレードマークに(笑)
最近●、よくつけてるんですよ。。
でも簡単に取れるようになりました♪
もう本当にしょっちゅうなので、慣れなのかもしれませんね〜
あ!ベッドはもちろん、あそこのお店ですよね♪
埼玉に住んでいたときはよく行ったんですよ〜
ベッド高いですが、日割り計算すれば安い!!←強引
これで5年もちましたから、十分元は取れてるハズ!
もちろんベッド枠だけも売ってますよ〜

おお!キリ番!!
しばらく雲隠れしてたくせに・・・狙っちゃいますよん♪
お誘いありがとうございます〜!
Posted by わたあめ | 00:46:30, Jun 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :