November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アリガトウ3代目!
それは5月の出来事・・・
 
1150713028678475.jpg
キャーっ

 

こんにちは、わたあめです。

長い間お休みしていたにも関わらず、たくさんのコメントをありがとうございます♪

これから少しずつ、みなさんのところへお邪魔して行きたいと思っております。

まだごあいさつに伺えてないお友達のみなさま、すみません。

もう少々お待ちくださいませ。。

 

・・・・・と、いうわけで!!

イキナリ主役不在の写真をアップしてしまいました

でもこのひどい有様、この状況、いったい何がどうなっているのか。。

きっとうさぎ大好きのみなさんならすぐに分かりますよね?!

 

この編みこまれた草。そして何よりこのボール!!

そう、元の姿はリンリンボール(わらっこ倶楽部さん)です

この写真で瀕死の状態でいるのは我が家の3代目。

2代目まではボールとして遊んでくれたこまちですが、3代目から遊ばなくなったので、この写真のように固定して遊んでもらってました。

コチラの日記に詳細アリ→クリック

 

ちなみに、この写真より数秒前に撮った写真には動かぬ証拠が・・・

 

1150712991589107.jpg
そこには犯人の姿が!!!

 

うっうっ・・・

でも、片付けは大変だけど、遊んでくれるのは嬉しいコト

ただ、出来ればむしるだけでなく、全部食べてね(涙)

 

 

と、こんな事件が起きた翌日。。

 

1150713015509698.jpg
ご臨終。。

 

あああ!!!

なんてことっ!キノコまで倒れてるしっ!!

こまちさん、やるのはいいけど、もう少しちょっとずつやっつけてほしいんだけど〜。。。

 

1150712966480399.jpg
なんのこと???

 

そんな可愛い顔してとぼけちゃって!!

でもしっかりお毛けに草がついちゃってますから

うぅ・・仕方がない。。

ダンナーのボーナス出たら新しいの買うかふぅーっ

 

 

元々牧草嫌いのこまち。

今でも好きではないと思います。

食べてくれる草はほんの数種類(涙)

でも、成長するにつれ(これ以上されたら困るけど 汗)、嗜好も変化するかもしれません!

これからちょっとずつ、USさんも主食のカナダさんに混ぜていこうかな〜と思っています

やっぱり出来れば、手に入りやすいUSさんを食べて欲しいですから

 

1150713055756248.jpg
USさんを枕にして寝る毛玉

 

おお!!

思いが通じたのか、USさんとラブラブ添い寝?!!

すっかり頬毛がUSさんの上で落ち着いちゃってます

・・・・・ん??

あれ?なんか、手がアイーンしているような???

・・・気のせいですね♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1150715823727863



この記事への返信
え・・・?
りんりんボールって
私の記憶の中では、丸かったような???
うちのきなこさんもわらっこ製品は
ことごとく破壊します(泣)
座布団なんて2日もしたら
ただのわらになっています。
私たちの間では「わらっこ倶楽部」じゃなくて
「むしりっこ倶楽部」とよびませんか?

一周年記念『きなこクイズ』開催中です。
お忙しいとは思いますが
是非、お立ち寄りくださいませ♪
Posted by すもも | 20:46:34, Jun 19, 2006
りんりんボールが固定されてる!!
新しいつかい方ですね〜っ
へぇ〜っ中に入ってるりんりんって
そういうカラーのものだったんですねぇ
フィルたんある時期から
破壊活動が止まりまして
りんりんボールはころがして遊んでおります

ほんとうだ!!あれはまさに
アイ〜ン♪
Posted by ゆうちゃん | 00:35:22, Jun 20, 2006
こんばんは。以前からお友達のような感覚には私も同感してます!嬉しいです☆今日もこまちちゃんのオモシロショット最高です♪うー早くライオンちゃん欲しい!!また是非アドバイスお願いします。
Posted by ラミー | 00:35:55, Jun 20, 2006
こんばんは〜
気のせいじゃないよ、あれはアイ〜ンですね!
こまちさんったら、やってくれるわ〜〜〜
りんりんボールすごい姿になりましたね。
ぴとくんは遊んでくれません。
Posted by ようこ | 02:50:27, Jun 20, 2006
おおっ!!
りんりんさんの3代目ってこの前おろしたばっかりな気がしてたのに、もうこんなお姿に!!
いや〜 こまちちゃん毛(←正しくは家 またもや変換ミス)はウサギ界でも1,2を争うりんりん消費王国ですね
これは、ボーナスで大人買いしてこなければ!!(笑)
とりあえず、3代目さんときのこさんのご冥福をお祈りします・・・

今気が付いたのですが、こまちさんりんりんボールのチモシー?(牧草??)は食べるんですね
それなら、US産チモシーも食べてくれるかも!!
おっ、早くもUSさんと添い寝ですか!
って アイーン!?
寝てる時も笑を忘れないその姿勢・・・
見習いたいです(笑)
Posted by うさマロ | 09:18:39, Jun 20, 2006
こまちちゃん、わたあめさん、こんにちは〜!
皆さんお元気のようでよかったです♪
こまちちゃんは相変わらずの破壊っぷりなのですね。
3枚目の写真、きのことは分からずに、
ずーっと仏壇の横にある、ちーんってならす奴(何でしたっけ?)かと
思っていました。
わたあめさん、そんな小物まで作って、すごいわ!
……とひとりで勝手に感心していました……(笑
Posted by  | 11:33:32, Jun 20, 2006
こまちちゃん、わたあめさん、お久ちぶりでちね〜〜!!
ママもやっと遊びに来れまちた〜〜!!
相変わらずこまちちゃん、破壊活動ちてるんでちね!
ぼくも相変わらずリンリンボールはむちでち!!
キレイでちよ〜!!
こまちちゃんにプレゼントちたいぐらいでち!

こまちちゃん、寝ながらアイーンでちか!!
ちむらケンも真っ青なお笑い魂でちね(笑)
Posted by へーた | 13:55:06, Jun 20, 2006
ずっとどうしていらっしゃるかな〜っと心配していましたが、わたあめさんもこまちちゃんもお元気そうで、よかったぁ〜
りんりんボールの破壊っぷりなど、ますますパワーアップしいてるんじゃ・・・?
ところで、7月いっぱいで転勤の為、また東京に戻ることになりました。
九州生活、満喫していたので、残念です・・・
もう一度戻ってきたいなぁ・・・
Posted by kasuga | 19:47:05, Jun 20, 2006
リンリンボールの中ってこんな可愛い玉!が入っているんですか?
リッチにはあげたことがないのですよ。
わらっこ座布団を無視したのでお嫌いかと^^;
これ、破壊するウサさん、他にも知ってますけど
でもこんなに遊ぶんなら値打ちありますよ♪
うちは齧り木も嫌いだし、最近、キューブも遊ばないしねぇ・・・
それにしてもすごい破壊力!
敵視してるんですねっ。
そうそう・・・カレンダー、どこにいるの?
PCがさくさく進まないので順番に見るのが時間かかっちゃって^^;
考えたら・・・カレンダーでスリッパ揃えるチャンスでしたよね♪
うちは6月3日です。
来年は早めにトライしなくちゃ・・・(^^)
Posted by まゆママ | 00:00:58, Jun 21, 2006
ご苦労様3代目さんm(__)m
こんなに遊んでもらえたら うれしいねぇ♪(*^-'*)>
↑の夏さんのコメントと同様私もきのこに見えなくて仏具のチンが どうして置いてあるんやろと思っていました。(笑)
いつ見ても こまちちゃん可愛いわぁ〜♪
Posted by しずくママ | 21:54:47, Jun 21, 2006
こまちちゃん&わたあめさん、こんにちわん(*^^)v
お元気そうで何より〜(^^♪

りんりんボール、みるくにも買ってあるけど、じつはまだあげてないの(^_^;)
楽しみは後に・・・って思ってたら、存在をすっかり忘れてたわ(>y<) ぶっ!
Posted by 苺たると | 10:32:11, Jun 22, 2006
わたあめさーーん&こまちちゃん♪
会いたかったよぉ〜!!!! チュっチュっチュ♪
ごんたもーちょっと前までほとんど更新できなくって・・・。というか更新する気になれず(-_-;
でもちょいと前からぼちぼち復活してるの〜
のんびりと〜ぼちぼちでいきますわ〜♪ ふふふ♪
わたあめさんもぼちぼちでね〜(笑)

しっかしこまちちゃんてば!!
このりんりんボールの破壊っぷりすごいね〜パチパチ
こんなんにされたらりんりんボールも喜んでるよ!
これって中に入ってるボールの色いろいろあるねんなー。
うちのはピンクとかオレンジとかやったよーー。

おおっとー!こまちちゃんついにUSさんと浮気発覚!?
こまちちゃん一途もいいけど、たまにはいいわよ〜 ふふふ
Posted by ごんた | 10:42:27, Jun 22, 2006
こんばんはー
本当戻ってきてくださって有難う!
牧草も大好きな二番刈りの季節になってよかったですねー。
例のペットショップに遊びに行こう!の件ですが是非行きましょう!
夏休みは8月一杯なのでその間に一度行きましょう行きましょうー。
我が家は今年の夏に全員大理石を買おうかと思っています。ホイップはひえひえすのこを利用しているのでその他4匹分ですが。
一日中家にいられる訳ではないので、もし停電したり何かのエラーでエアコンが切れてしまったら・・・と思うと不安ですものね。
今日から九州も梅雨入りでジメジメですねー。
体調を壊しやすい時期でもありますからウサは勿論私たちも気をつけないと!ですねー。
Posted by momo | 00:12:17, Jun 23, 2006
もはや「ボール」として機能していません(笑)
私の理想としては、中のボールをリンリンさせながら遊んで欲しいんですけど。。
どうやらボールだと動いて遊ぶのがめんどくさいようで(ほんとにうさぎ?!)固定したら楽しそうに破壊してくれるんですよ(涙)

クイズのお誘い、ありがとうございます〜!!
早速参加させて頂きました♪ワクワクドキドキ。。
結果が楽しみでーす!
Posted by わたあめ | 15:40:48, Jun 23, 2006
中身のボールはいろんな種類があるみたいですよ!
前のはこんなカラフルのじゃなくて、黄色いドラえもんの鈴みたいな・・(笑)
100分の1の確立とかで「当たりボール」みたいのが入ってたら楽しいですよね!
それなら次から次へと新しいの買ってしまうかも♪
フィルちゃん、しっかり転がしてるんですね!
それぞ正しい使い方!!こまちにも転がしてほしいのに〜(涙)
Posted by わたあめ | 15:44:38, Jun 23, 2006
フフ。もしかしたらどこかで会った事があるのかもしれないですね♪
ライオンちゃんのお友達って少ないので、私もラミーさんがライオンちゃんをお迎えされるのを心待ちにしてますよ〜
女の子?男の子??毛色とか考えたり、最初の準備をするのもこれまたひとつの楽しみですよね!
Posted by わたあめ | 16:54:38, Jun 23, 2006
あ。やっぱり(笑)
寝ているときでも笑いを忘れないプロ魂!!
見習わなければ・・←??
リンリンボール。。
たしかに名前はリンリンボールなのですが、使用法は一切噛みあってません(汗
ぴとくんも固定したらいかがでしょう??
Posted by わたあめ | 17:22:28, Jun 23, 2006
そうなんですよ〜
早くもご臨終で・・・今はもうリンリンさん不在なので、ストレス解消法として、1週間前に買ったばかりのタオルケットほりまくってます(涙)
でもたまに食べようとするので見ていないと危険!!
早く4代目、ついでに5代目もスタンバっておかねば!
あ。ちなみにリンリンさんは、むしっているだけで全く食べてくれないんですよ。。
わらっこ倶楽部さんの商品は全てむしるだけ!!
アジアンビタチモシーでしたっけ??こまちはお気に召さないようです。うっうっ
こまち、夢の中でドリフのコントにでも出てるんでしょうね♪
そんなに笑いに魂込めていたとは・・・N○Cに入学させようかな。
あ、どうです?うさマロさんちのお笑い担当も一緒に♪←もちろん毛玉の方ですよ(笑)
Posted by わたあめ | 17:30:09, Jun 23, 2006
夏さん、おひさしぶりです〜
ずーっと放ったらかし状態ですみませんでした(汗
相変わらず元気いっぱい!毛玉いっぱい!!ですよ(笑)
またよろしくしてください♪

あ、そうそう、そーなんですよ。
こまちのコントの為に私はせっせと毎日小道具を仕込んでて・・・それで気づいたら1ヶ月も!!!←殴
・・って、まぁ冗談は置いといて。。
このキノコ、ほんとは椅子なんですよ。
でも最近はこまちの柔道友達として毎日投げ飛ばされています(涙)
Posted by わたあめ | 17:35:07, Jun 23, 2006
へーたくん、ママさん、おひさしぶりです〜
ママさん、体調はだいぶ良くなったのかな??
梅雨が明けたらもっと暑くなるはずですから・・朝鮮にんじん&アミノ酸ですよ!!
鼻つまんで一気に飲み干すべし・・ああ、思い出したくない(涙)
へーたくん、ボールはお気に召さないのかな??
こまち曰く、固定してホリホリすると気分爽快みたいだよ♪
実は隠れケンちゃんファンだったのかも??
ドリフのDVD買うべきかも・・(汗
Posted by わたあめ | 17:42:26, Jun 23, 2006
kasugaさん、おひさしぶりです〜
ご心配おかけしてすみませんでした。。
おかげさまでうちはみんな元気いっぱいです♪
先日、メールを送ったのですが、無事に届いていますでしょうか??
ついに東京へ戻ってしまうんですね(涙)
とても寂しいです〜〜!!!
ほんと、いつでも戻ってきてくださいね♪
引越し準備・・そしてそのあとも大変ですが、ゆっくり楽しみながらやってくださいね〜
Posted by わたあめ | 17:49:40, Jun 23, 2006
今回のはカラフルだったのでビックリしました!
2代目は黄色いボールだったんですよ〜
うちの毛玉は破壊女王なので、なんでもやっつけようとしますよ。。
最初興味を示さなかったかまくらさんも、やや具合がおかしくなってきました。。
あ。でも座布団は好きじゃなかったかも??
今は買ったばかりのタオルケットをいじめて楽しんでおられます(涙)
カレンダー、うちは7月22日です♪
見た目が暑苦しいので(笑)冬にしたかったのですが、入れたい日はすべて埋まってて。。
来年は是非スリッパ並べたいですね!!
すぐ登録できるように5月になったらカレンダー用の写真を作っておかなきゃ!!
Posted by わたあめ | 17:57:35, Jun 23, 2006
遊んでくれるのはとっても嬉しいのですが・・・ほぼ2日でやっつけてしまって(涙)
ついでにキノコさんまで投げ飛ばして。。
まだむしり足りなかったようです。
毛が抜けまくってイライラしてるんでしょうかね〜??
普段はおっとりして、噛んだりもしないイイ子なんですよ!←必死(汗
え?!いつ見てもかわいいっすか??!
フフ。やはり飼い主に似たのかな?←殴
Posted by わたあめ | 18:01:55, Jun 23, 2006
苺たるとさん、こんにちわ〜ん♪
おかげさまで元気いっぱい、だれーも体調崩す兆候すら見えません(笑)
また、これからもよろしくしてください♪
みるくくんのリンリン、お蔵入りのままだったのですね!
彼ならきっと期待通りのリンリンをしてくれるはず!!
リフティングとかし始めそう!
期待してまーふ♪
Posted by わたあめ | 18:05:39, Jun 23, 2006
こまちチャン・わたあめサンお元気ですか〜♪

こまちチャンリンリンボールで遊べるのぉ♪
僕達武器用なのかな〜(笑)
遊ぼうと思っても逃げられちゃうんだっ
だから、もう放置状態なんでしゅヾ(;´▽`A
そしたら、ママが半分に破壊しちゃったぁーー

キノコさん、前にドン○ーで発見!!
ウケ狙いで買おうかと思っちゃいましたぁー(ノ∇≦*)
Posted by そら・れお | 18:06:43, Jun 23, 2006
ごんたさーん、ただいまです〜!!!
本当に、メール頂いて嬉しかったです♪ありがとうございます!
1度さぼるとつい・・・ってかんじぢゃないですか?!
気づいたらあっという間に月日は流れているんですよねぇ。。
まぁ、そうですよ!ぼちぼち、のんび〜りいきましょう♪

おお!ごんたさんちはピンク&オレンジ?
・・・ってことは。。ニヤリっ
ごんたさんちでもリンリンさんが破壊されてたわけですね。
しかも若い元気なのがいっぱいいるから破壊力もすごそう!!
USさんも食べて欲しいなぁ〜・・と思ってるんですけど、やっぱりカナダ一筋みたいです!
一途なコなんです〜〜
Posted by わたあめ | 18:10:30, Jun 23, 2006
こちらこそ、いろいろとありがとうございます〜!!
これからはのんびり更新で、よろしくお願い致します♪
新作カナダさん、うさぎ舎さんとネイチャーブリードさんで購入しました!
でも今年のカナダはあまり出来が良くないみたいで。。
どうにかUSさんも食べれるようになってほしいところです。
おお!8月ですねっ
今からワクワク♪待ち遠しいです〜!!
なんだかちょっと照れちゃいますが・・ヘヘっ
楽しみにしてます!!ワーイワーイ♪
・・・ええ!全員に石を?!!なんてすごいっ!!
でも、たしかにこの辺は台風で停電になったりしますもんね。
石があっても心配ですもん(涙)
電池で動く扇風機でも買っておこうかなぁ・・昨夜も雷がすごくてドキドキしましたよぉ。
早く梅雨が明けますように・・・そして台風来ませんように!!!
Posted by わたあめ | 18:19:33, Jun 23, 2006
そらくん、れおくん、こんにちは〜♪
うちはみーんな病気の「び」の字もなく、元気いっぱいだよ(笑)

そらくんとれおくんも、リンリンさん固定してもらったらどお?
うちもボールのままだと遊んでくれないから(汗
追いかけるのがめんどくさいみたい。。
・・って、ええ?!めぐさん、真っ二つにしたの?!!
それも強い(笑)
キノコ、ドンキにも売ってたんだ〜
うちのは友達からもらったけど、たぶんパス○ートで買ったみたい。
結構座り心地いいんだよ〜♪
Posted by わたあめ | 18:23:54, Jun 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :