November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うさツア★ラスト★
1160963859140994.jpg
よっおこーそ東武公へ〜

 

本日は「うさツア4日目」!!

ラストの日は地元ではかなりアツイ(??)東武動物公園(東武公と呼んでます♪)へ行ってきました〜

 

サファリパークとか八景島に行きたかったけど・・・・・。

なんと言っても3連休の中日。

絶対混んでる!!!現地も、道路も。。

東武公は近いし、でも久しぶりだし、うさぎさんもいるし♪

 

というわけで、早速出迎えてくれたのがこちら(↑写真)のポニーちゃんだったわけです。

とってもいいコで、たてがみナデナデさせてくれました

こまちの方がフワフワでした!フフフ・・・勝利っ!!!←??

 

1160963981444257.jpg
ふうたくん??

 

いえいえ。

まったく仁王立ちする気配はありませんdした(涙)

今やどこの動物園でも大人気なのでしょうか?!

ここはスゴイ人が集まってました

しかもよく動き回るので、写真がぼやけちゃってます・・・。

 

東武公では、双子の赤ちゃんが産まれた、ということでベビーとお母さんが隣の部屋にいました!

赤ちゃんは丸くなって寝ていて顔が見えず。。

お母さん、軽く踏んでたし

ガラス越しで、光に反射して写真は撮れませんでした(涙)

 

1160963998905031.jpg
きもちよく泳ぐペンギンさん

 

逆光でこれが限界・・・。

ぽっこりおなかがとてもかわいかったです

 

1160964014585167.jpg
アヒル?byわたあめ母

 

いいえ、ガチョウです!!!(ダチョウって言わないだけマシですね♪)

 

この中の1羽が、すごく変な動きをしていて。。

毛づくろいするために首を後ろに回していますよね??

なんだか元に戻らなくなったのか、ものすごくひとりで暴れていていました。

恐くなって、係員さんを呼びに行こうと思ったら・・・・・

 

戻りました。

 

とてつもなく、背中がかゆかったそうです。。

 

あの激しい動きは一生忘れないことでしょう・・・。

そんなにかゆかったとは。。

でもなんともなくてヨカッタ!!

 

1160964028768233.jpg
これ、犬なの〜?by横にいたちびっこ

 

うんうん。

ドッグ=犬って訳せただけでヨシとしよう!

 

プレーリーを飼っている友達が居るので、こんなブースの中に入っているとは。。

噛んじゃうから危ないのかな〜

かわいいんだけど・・・。

うしろにもワサワサいましたよ♪

 

1160964044999923.jpg
らすかる??

 

あらいぐまは実は凶暴!!と、ちょっと前に問題になってましたよね。

だからなのでしょうか・・・気が立っていたご様子。

奥さん、短気なダンナを持つと苦労しますよね〜〜

 

1160964061805644.jpg
東武公の目玉!!

 

・・・・・。

前に来たときも寝てたんですけど〜〜

幸せを呼ぶ、「ホワイトタイガー」です!!

ちょっとこの写真では分かりにくいのですが、寝ているおかげでキレイな肉球を拝めました

 

そしてそして・・・。

 

最後にやって来たのはもちろん♪

 

ふれあい動物広場

 

もちろん目的は、うさぎさん誘拐うさぎさんとのふれあい

 

しかし、この日は東武公にしてはめずらしくすごい人!!

広場からもちびっこの声が・・・。

 

恐怖を感じながら入ってみるとやはり・・・

うさぎさんが、子供に追いかけられているというイライラっとする光景が

 

ちゃんと注意書きに「追いかけないで下さい」って書いてあるのに!!

それを親は笑いながらカメラを構えて見ている。。

なんとか言え〜っ

 

・・・と、イラッとしていたそのとき。。

 

1羽の白いうさぎさんが私の元へ走ってきました・・というより、逃げてきました。

「助けて!!」と言わんばかりに私の足元に隠れる白うさちゃん。

私はそっと抱き上げ、背を向けて、隠しました。

 

子供は白うさちゃんを見失うとあきらめ、すぐ別のうさぎを追い回し始めました。

ほんとに・・なんで親は何も言わないんだっ

 

こまちに申し訳ないので抱っこはしない、と思っていたのですが・・・・・。

この白うさちゃん、しばらく怯えてガタガタしていたので、私と母はこのコをかくまうことに。

 

1160964073134772.jpg
だいぶ落ち着いてきたところでパシャリ

 

落ち着いてきたので、母にバトンタッチならぬウサギタッチ(笑)

 

1160964091952083.jpg
ガタガタガタ・・

 

ちょっと!!!

また怯え始めてるじゃないっ

 

とは言え、お見苦しいふくよかなわたあめ母の手にしっかりホールドされて、きもちよさそうな白うさちゃん

 

1160964107206389.jpg
あああ!催眠術にかけられてるっ

 

白うさちゃん!!

ここで寝たら誘拐されちゃうからっ!!(笑)

 

ずーっとこのコにつきっきりで、この広場が終了するまで、30分くらいこの場にいました。

 

休日はいつもこんな状況なのでしょうか。。

追いかける子供も問題ですが、それを見ている・・しかも応援してる親はもっと問題

まったく・・日本の教育はどーなっているのやら。ぶつぶつ。。

徳川綱吉さんがこの場にいたら、大暴れしてたでしょうねぇ〜

 

 

 

私と母が白うさちゃんをかくまっていたその頃・・・

 

わたあめ父(実はいた)は必死に。。

 

ゴリラを探していた←なぜゴリラ?今でも謎。

 

 

 

と、まぁこんなかんじでうさぎ三昧、動物三昧の4日間でした!!

本当に動物って癒されますよね〜

 

ねぇ、こまち。

癒し系なら、こまちも負けてないよね〜

 

1160964132415713.jpg
癒されてる系うさぎ??

 

あ。白うさちゃんの話をしていたら、思わずこまちにも催眠術を(笑)

それにしても・・・・・

白うさちゃんと同じうさぎとは思えない、この寝顔。

 

1160964145467364.jpg
毛で口と鼻しか見えないっ

 

明日から通常営業に戻りま〜す!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1160977250387390



この記事への返信
私も東武動物公園いきたいです!いったことないんですよ〜
もし行ったら白うさちゃんが追いかけられてないか見張ってきます!!白うさちゃん、わたあめ親子さんに抱っこされて少しでも幸せな時間を過ごせたと思うので良かったですね♪
Posted by ラミー | 14:56:38, Oct 16, 2006
わたあめさんのコメントが
相変わらずおかしい(^◇^;)
「あなた血圧あがりますよ」に(爆)

わたあめ父様はなぜにゴリラなのか・・・
謎ですね〜(^_^;)
白うさちゃん気持ちよさそう〜♪
Posted by ようこ | 15:05:32, Oct 16, 2006
すごく濃い日々を送ったんだね!
「東武動物公園」には、一回しか行ったことないの。
また行きたいなぁ。
ガチョウの激しい動きが気になる・・。

そうそう、浦和のイオン内のペットショップね
最初はHORだったという情報が入りました〜。
途中で撤退したみたいよ。
Posted by ぴょんた | 16:31:20, Oct 16, 2006
きゃゎぃぃぃぃぃぃぃ♡♡
動物園行きたぃ…むしょぉに動物園に行きたい衝動にかられる!!
最後のこまちちゃんも最高の寝顔ですね♪♪

ふれあい広場の光景、かなり同感です!!牧歌の里に行ったときも追いかけてひっぱって…かわぃそぉでした。。。
見かねてそっと捕まえて子供に配布してしまいました(笑)抱っこの仕方を教えるとともに…もぉ係員さんです(笑)
ほんと親って……
でもでもゎたぁめママさんの出会ったばっかりのぅさを眠らせてしまぅ癒し力には感服しましたぁ(。→ˇ艸←)♡
Posted by しょこぷぅ♪ | 00:34:05, Oct 17, 2006
わたあめサン!!!
僕んちから近いかも。。。でしゅ(≧m≦)
今度パパとママがココに行こうって話してたんでビックリ♪
ママ東京に居た頃よく来てたみたいでしゅ。
主に遊園地の方だったんでしゅけど(笑)

わたあめサンのコメントに爆笑っ(≧∇≦)ノ彡バンバン!!
あらいぐまは凶暴なんですねー!
ウサたんづくしで、充実した4日間だったんですねー♪
Posted by そら・れお | 13:16:00, Oct 17, 2006
東武動物公園の写真!
2枚目はラミーさんか?と思ってたら
6枚目もラミーさんに似てるし
あれ?どっちがラミーさんなのかなぁ?(笑)
それにしても家族で動物園とか、いいですね〜♪
ワタシもお母様ホールドで催眠術にかけられたいです。
Posted by 朝子 | 16:51:46, Oct 17, 2006
ええっ!!東武公未体験でしたかっっ
私はほんと小さいときからよく連れられて行った記憶が。。
学校でも行きましたし〜
人も少なめで穴場だと思いますよ♪
ラミーさんならしっかりしているから、きっと広場全体のうさぎさんが助けを求めて走ってきますよ!!
・・・そのまま誘拐できちゃいますね。ニヤリ!←殴
Posted by わたあめ | 17:57:53, Oct 17, 2006
いや〜、恐縮です(笑)
でもあのコメントはあらいぐま夫妻のコメントですから♪
あのダンナさまの血圧が気になるところです!

ほんとに、ずーっと「ゴリラがいないっ」って探してたんです。
そりゃいたら見るけど、いないならいないで別に問題は・・・。
そっと鏡を差し出してあげるべきだったですかね(笑)
Posted by わたあめ | 18:02:27, Oct 17, 2006
東武公、あまりに近いし学校でも行ったりしてたので、しょぼいイメージしか無かったのですが、わりと頑張ってました!
動物さんたちのゴハンのためにも是非、またの御来園を!!
ガチョウはほんっっっとに苦しそうにもがいてたんです!
絶対首が戻らなくなったんだ!って思って焦ってたのに・・・どんだけかゆかったんだよ!って思いましたよ。

えっ!そんな最新情報がっ?!
オープン当時に行った友達から「HORの2号店」って聞かされていたのでおかしいなぁと思ってたんです。
ああ!これでスッキリした♪ありがとうございます!
でもなぜ撤退したんでしょう。。
やっぱりショッピングセンター内って難しいんですかね〜
Posted by わたあめ | 18:07:53, Oct 17, 2006
天気もいいかんじの秋晴れで、まさに動物園日和でしたよ♪
動物たちのごはんのためにも、なるべく足を運びたいな〜と思いました。
しかし、熊本には動物園あるのだろうか・・・うーん。。

やっぱりどこのふれあい〜でも同じ状態なのですね。
それにしてもしょこぷぅ♪さん、係員に徹するとは素晴らしい!!
本来なら親がそういうことをしなければいけませんよね。
わたあめ母は本気でお持ち帰りしようとしていたのかも(笑)
白うさちゃん、爆睡しちゃってました〜
Posted by わたあめ | 18:14:43, Oct 17, 2006
えっ?!
まさかの御近所?まさかまさか・・・お隣さん?(笑)
実はチャリンコで行けちゃう距離だったりして?!
あああ!探しに行けば良かった(涙)
次回の帰郷の際には押しかけちゃいますから♪うふっ
それにしても東京からわざわざ東武公の遊園地に?
でもおっきいジェットコースター作ったり頑張ってるみたいですよね〜
動物たちのごはんのためにも是非頑張っていただきたい!!
おお!あらいぐまさん、大人気♪
このあらいぐま夫妻は今年のM−1出れそうですね(笑)
Posted by わたあめ | 18:19:49, Oct 17, 2006
おお!さすが朝子さんっ!
私も「あれ?ラミーさん??」って思って目をパチパチ。
さらに進んでいって、今度は「夫婦でラミーさん??!」とほっぺたバシッとたたきました(笑)
ラミーさん・・実は隠し子がいたなんて。。←殴(ラミーさんごめんなさい、嘘ですっ!!)
両親と行ったはずなのですが、わたあめ父はずっとゴリラを探していたので。。
ええっ!朝子さんのようなほっそい方がわたあめ母にホールドされたら!!!
目が覚めなくなるかもしれませんよ・・・毛ーッ毛ッ毛ッ♪
Posted by わたあめ | 18:26:04, Oct 17, 2006
ぴぃもナデナデ大好きですよ〜。
でも、急に何かを思い出したよーに
現実に戻ったときの驚いた顔は傑作!!
しかも、こっちも一緒にウトウトしてたりするから
一緒に驚いてみたりw
Posted by Aqua | 11:02:59, Oct 18, 2006
ププ!分かりますっ!!
ハっと突然気がつくんですよね〜
「あたし・・今まで何を??」ってないいリアクションを(笑)
ほんと、ナデナデしてるとこっちまで眠くなってくるんですよね〜
何度それで寝過ごしたことか!!
Posted by わたあめ | 07:42:49, Oct 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :