November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まねきうさぎ

これは5日前のお話です。

 

1161142672450321.jpg
タイからやってきた身代わり人形

 

作(さく)ちゃん、と呼んでます♪

今東京では流行っているらしいこの人形。

みなさま、御存知でしょうか??

 

私が購入した東○ハンズでは40種類くらい置いてあった気がします。

 

キャラクターによってスピリチュアルパワーが違い、災いを食べてくれちゃう!というお人形さんだそうです。

詳しくはココ!!

 

こちらはダンナーに買ってきた、

 

金運

 

の、キャラクター。

これでお給料アップしますように・・・(本気!!)

 

しかし、このお人形さんには条件が。

それは・・・

 

彼らをなるべく身につけて ちゃんと愛してあげること

 

車につけてって言ってるのに、放置されたまま

これでは冬のボーナスに影響がっ??!

今日帰ってきたら強引に取り付けなければ・・・。

 

ん???

 

1161142689549637.jpg
おいしいかなぁ・・・

 

ああ!作ちゃんがああっっ

珍獣に食べられ・・・・・はっ!!

 

 

・・・・・・・・・・。

ニヤリ!

 

 

よいしょ、よいしょ・・・・

 

をしっ完璧♪

 

1161142705086757.jpg
まねきうさぎの完成♪

 

はい、こまち〜

しっかりお手て動かしてね〜〜

 

 

と、いうかんじで遊んでいたわけです。

そして一昨日!!

上司からなんとなんと、

 

臨時ボーナスが出ます

 

というメールがっ!!!!!

 

これは偶然?まさか作ちゃん&まねきうさぎパワー???

ありがとうございますっっ

 

フフっ

焼肉決定です

 

 

■■■お知らせ■■■

 

「LINK」に「メールフォーム」を設置致しました。

以前より、ありがたくも「メールをしようとしたけど、見つからなくて・・・」という御意見を頂いておりました。

わたあめ&こまちにメール♪」をクリックするとメールフォームへ飛びますので、御意見・御感想など、どうぞ御利用くださいませ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1161145362895269



この記事への返信
こまちがジーット作ちゃん見てる姿が友達の赤ちゃんに似ててびっくりしました(笑)
この人形ってこんなに進化したんですね!すごいカッコイイもの手に持ってるバージョンで初めてみました。
ハッピードール?とかいろんな呼び方ありますよね。
私が朝子さんにプレゼントし、私は朝子さんにプレゼントされて携帯についてます(えっ?あぶない二人?)
でも効果は・・・(汗)
あとレッサーパンダとかたぬき顔と良く言われます(あはは)おでこが狭く丸顔だからみたいです。
Posted by ラミー | 14:49:59, Oct 18, 2006
あわわw
ラミーさんのは最初の2体すぐお亡くなりになって3体目。
ワタシのは丈夫だけどボロボロ。ヨレヨレ。
ワタシの彼ぴのはお口とリボンの赤い糸が飛び出て流血ホラーものに。
こんな3人ともいいコト起こった形跡 ナッシング。ナゼ?
まねきうさぎがファルコンに見えます。あ、あれもラッキードラゴンなんだった!!!
わたあめさんちはラッキー系?
Posted by 朝子 | 15:09:59, Oct 18, 2006
ううっ・・・この人形、知らなかった(泣)
東京で流行っている?茨城に住んでいるから
知らなかったのだろうか~(^◇^)/ぎゃはは
すでに、効果が出ているようなので(臨時ボーナス)
私もすごーーく気になる。
もちろん、私も金運かな(笑)

こまちちゃんが、作ちゃんを狙っているお顔が
面白すぎ〜〜。
これも、私が好きな険しいお顔じゃない??(*^。^*)
Posted by ぴょんた | 16:59:39, Oct 18, 2006
このお人形よく見かけます〜♪
ほぉ流行ってるんですね(^。^)(知らなかった・・・)
こまちチャンのパワーは絶大でしゅね!
やっきにく〜〜〜♪
た〜んと食べてきてくだしゃいネ☆彡
こまちチャンは何が欲しいのかな〜(≧m≦)
Posted by そら・れお | 19:59:13, Oct 18, 2006
この人形、少ち前から流行ってまちよね〜〜。
でも、ぼくのママは、この人形を見て、一言、
「自分で作れる」と言って買わなかったでち。。。
ちかち、臨時ボーナスでちか。。。
ママ、買うかどうか迷い始めまちた(笑)
現金な(文字通り”現金”)ママでち!!
Posted by へーた | 23:27:50, Oct 18, 2006
スゲぇスゲぇスゲぇぇぇ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+効くんだ!!コレのすっごぃ大きいのも売ってますょね♪20cmくらぃの無駄にでかいやつ(笑)でもそんなに急に効果を発するならでかぃの抱っこして寝よぉかな(笑)でもゃっぱり主はこまちちゃんパワーかしら(。→ˇ艸←)♡ じーーーーって睨みを効かせてるところが重要なのかも♡♡かゎぃ♥
Posted by しょこぷぅ♪ | 00:16:27, Oct 19, 2006
お会いしたときしっかり拝見致しました♪
私が購入したのはハンズなんですけど、ラミーさんが朝子さんからもらったというストラップも売ってましたよ!
このマスコットはたしかポクポン(ちょっと違ったかも?汗)っていう名前でした!
私もこのポクポンで違うのを買って、携帯につけてます♪
・・でも、熊本ではつけている人は見ませぬ。。
レッサーパンダ!!うんうん、たしかに♪←殴
でもレッサーパンダなんてかわいくっていいじゃないですか〜
私は学生時代、リスっぽいって言われました・・・出っ歯じゃないハズなのに!!(涙)
Posted by わたあめ | 07:51:51, Oct 19, 2006
ええっ?!
ラミーさん、3体目だったのですか??!
・・・聞いてないよ〜(死語)
ボロヨレ&流血してるハッピードール。。
本当に「ハッピー」ドール??と聞かれそうですね(笑)
きっとこれから!
リアルしゃっくりくんをお迎えしたら何か起こりますよ♪ニヤリ!
・・・た、たしかに。。ファルコン!!
じゃあ私は・・・ラッキ○池田??←これしか思いつかなかった(笑)
Posted by わたあめ | 08:00:08, Oct 19, 2006
ああ。お客様、申し訳ございません。
茨城までは入荷していなかったようで。←殴
でも、私もまったく知りませんでしたから!エッヘン!
会った人みんなこのストラップつけてたんですよ〜
電車の中でも見たし!!
おもしろいですよ。おねしょをしなくなる・・とかありました(笑)
早く焼肉食べに行きたいです♪

ええ。かなりの険しさですね。
耳もピーンって、立ってるし!これは何かを察知しているとしか思えない。
りんごマット、早く出したいなぁ〜・・ニヤッ
Posted by わたあめ | 08:06:32, Oct 19, 2006
この人形を「よく見かける」っていう時点ですごい!
こっちではひとりも見たことないんだけど〜(汗
この勢いにのって、きっと私の作ちゃんも成就してくれるでしょう♪
焼肉、月末に行く予定だけど・・いけるかなぁ(汗
行けなければ来月には必ず!!今すぐ食べたいくらい♪
え・・こまちにも何か買わなきゃ・・だめ?(汗汗
Posted by わたあめ | 08:11:29, Oct 19, 2006
えっ??!
福岡ではすでに流行ってたの??
・・・九州には上陸していないのかと思ってた。。
熊本まで届いてなかったのか(涙)
へーたママさんなら作れそうですよね♪
自作でもアリなんじゃないですか?←って、実はよく分からない
お?!へーたくんうまいねっ
こまち、へーたくんに座布団っ!!(笑)
Posted by わたあめ | 08:14:18, Oct 19, 2006
ええっ?!
20センチですか!そいつは・・デカイ。
でもそんなにデカかったらきっともっとすごい効果が!!←単純?
コロちゃんと添い寝したらまねきうさぎパワーも発揮されるかも?!
普段耳をしまっているこまちがこれだけピーンって立たせてますからね。
かなりポイント高いです!!
Posted by わたあめ | 08:17:26, Oct 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :