November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




始まりました(涙)
1162435407578445.jpg
おやつ後は車庫に入って休憩中〜

 

ちょっと車庫が小さいようで・・・

いろんなとこからはみ出しちゃってます

 

1162435456237036.jpg
私がプリンセス○功だったら!!

 

是非イリュージョンをしたかった。。

 

1162435425561691.jpg
えっ!まだ昼過ぎなのに?!

 

1162435470903418.jpg
ごもっとも・・・。

 

おやつのあとは、私が仕事に行く準備をしている間、大体ここでお昼ねしているこまち。

昨日、いつものように、車庫でお休み中のこまちを起こしてケージへ戻すと・・・

 

車庫に異変が!!!!

 

1162435483021686.jpg
毛!!!

 

進行方向の前は通り道なので当たり前のように毛がくっつくのですが。。

ただ、はみ出してただけなのに、つららのように(汗汗

 

そうなんです。

ええ、そうなんですよ。奥さんっ

 

我が家の毛玉にもついに始まってしまったんすよ。

 

毛玉大戦争。

 

覚えてますか?春に起きた「毛玉が原の戦い」。

忘れた方は是非復習を!!

テストに出ますからね〜(笑)

 

あのとき収穫した毛玉はuriznさんの手によってこまちの森美術館に展示中の美術品に姿を変えております。

 

ようやく熊本もエアコンなしで生活できるようになりました。

昨日、今年エアコンを使い始めてから、初めて・・・エアコン1度もつけずに過ごせました

 

こまちの体もきっと季節が変わることを認識したのでしょう・・。

 

やっと、秋が来た。

毛玉の抜け具合で秋を感じるこの頃。。

秋は毛玉狩りの季節です

毛玉狩りツアー・・・開催しようかな〜(笑)←誰も来ないっ

 

 

■■■はっぴーはろうぃん■■■

 

1162435516750364.jpg
ぶすぅっ

 

ギャー おばけが出たあああ!!!

↑と言いつつ写真をパシャリ(笑)

 

10・31はハロウィンでしたね♪

すっかり忘れていた私は何もあげず・・・。

昨日気づいて、バナナをちょびっとあげました

 

これはバナナをあげる前の写真。

一応記念に・・・ほほっ。パシャリパシャリ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1162437962924005



この記事への返信
熊本ってそんなに暑いんですか〜
九州経験ゼロなんですが、そんな手ごわいんですか、熊本って・・・
エアコンなんて暑い京都でさえ、10月からつけてませんよ〜
毛玉戦争・・・うちも全然おさまりませんよ〜
最近、特に激しくて、換毛期って年中やん!と思ってます
リッチもリンリンボールやケージの柵まで綿毛びっしりです^^;
これ、人間のおとーちゃんだったら、気絶モンだね(><)
Posted by まゆママ | 12:57:45, Nov 02, 2006
あーーーーテストに出るのね〜
もう老化現象か?すっかり半年前のこと
わすれてるわ〜「毛玉が原の戦い」ね。
復習しておかないと!!!
ハロウィンはバナナだったのですね〜
うちのぴと氏はぶどうでした!
Posted by ようこ | 13:06:45, Nov 02, 2006
わたあめセンセー!!質問で〜す!
「毛玉が原の戦い」の年号はどんなゴロあわせで覚えたらいいんですか〜???(難問?)

わたあめセンセー!!
うちのピーニャの換毛は9月には終わってしまったので、
秋の毛玉刈りツアーに参加したいんですけど、おやつはいくらまでですか〜?
バナナはおやつに含まれるんですか〜???

*ご紹介ありがとうございます♪(^毛^)/
 あまりのおバカをお許しください…。
Posted by urizn | 22:20:32, Nov 02, 2006
こんばんは〜♪
「毛玉が原の戦い」世界史かなぁ?
履修してなかったから (~Q~;) ・・・
これから補習しまーす!! 50時間?

↓そんなにおいしいの?
APD2番牧草こまちちゃん
うちのしずく 牧草食べなくなったよ〜
試してみようかなぁ? でも高級やねぇ(#+_+)

Posted by しずくママ | 23:13:21, Nov 02, 2006
わぁ!また毛玉戦争始まってもたんか!!!
わたあめさん、なんか強力な兵器導入せなっ!!!
おかんはな、最近コロコロ(じゅうたん用粘着テープ)
でオレの毛ぇ取ろうとするねん。。。。
めっちゃイヤやから逃げ回ってるねんよ。
うちでも毛玉戦争真っ最中やで。。。

おかんが「毛玉刈りツアー、参加したいわぁ!」
って言うてるでぇ。
オレの毛と混ぜて、毛糸にするつもりやでっ!!!
Posted by 権造 | 23:18:49, Nov 02, 2006
ついに来ましたか
け・け・けけけのけーーー♪
毛玉大戦争!!白いあんちくしょう、!!
我が家では直接兵器ではないのですが、
細かい霧吹きを、上空にシュコシュコしてから
スリッカーや手抜きでお手入れすると、
宙に浮いた毛が、地面に落ちてきますので、重宝しています
援護射撃にいかがでしょうか
Posted by かまー | 06:01:24, Nov 03, 2006
ぜひ見たかったでち、イリュージョン!!

それにちても、熊本って、そんなに暑かったでちかね?
ぼくのママ、南阿蘇なんかにはよく行ってまちたけど、
寒かったでちよ。
まぁ、山でちからね、寒いでちけど、街の方は暖かいんでちね〜!

こまちちゃんの毛玉戦争は毎回すごいでちもんね!
毛玉狩りツアーがあったら、ママ、すぐに参加ちまちよ!
こまちちゃんの お毛毛は家宝にするそうでち!
Posted by へーた | 11:54:36, Nov 03, 2006
わたあめ毛も秋に突入なんでしゅか〜♪
暖かいんでしゅね〜いいなぁ(^_^)
毛玉大戦争..(笑)
こまちチャンおばけがいっぱい出るんでしゅね(゚□゚;)オソロシヤーッ・・・

毛玉狩りツアー参加したいでしゅ♪
れおとそらとママ、3人分お願いしましゅ!!
朝食と夕飯は何だろ〜o(≧▽≦)o日帰りかなぁ?
Posted by そら・れお | 14:03:39, Nov 03, 2006
ご無沙汰してますが、すいませんっ。
ですが、やっぱり、モコモコ怪獣で
パワフルでかわーーいいーーな。
そして、いつもながらユニークなコメントに
楽しくさせてもらってますっ。
毛玉対戦は、平和主義第一でお願いします(笑)
Posted by lpain☆ | 09:26:09, Nov 04, 2006
ええ。なめてかかると・・・ヤケドしますゼ。
まず毎日晴れてるんですよ〜。雨なんてめったに降ってません。
そして風がない!
関東へ帰ったときは風が冷たくなっていて、晴れてても肌寒いかんじがしたのですが、それがないんです。
朝・晩はさすがに冷えるようになりましたが、昼間はいまだに半袖の人いますよ〜
うちも部屋中・・いえ。家中毛まみれで、なんでこんなとこに?!ってとこにまで毛が現れたり(涙)
ダンナーの将来のために、今から黒い部分の毛は分けて、大事に保管しておきます(笑)
Posted by わたあめ | 10:39:26, Nov 04, 2006
気づけばあれからもう半年が!
本当に、時が経つのは早いもんですよね(涙)
今年のセンター試験&入試に出題濃厚らしいので、是非復習しておいてくださいね(笑)
ぴとくんぶどうがお好きなのですねっ
いいなぁ・・私も食べたい!!
うちはもう、バナナに勝るものはないですから♪
クリスマスケーキもおそらくバナナでしょう!
Posted by わたあめ | 10:45:47, Nov 04, 2006
はい、uriznくん!
ふむふむ。どんなゴロ合わせで???
・・・・・・・(汗汗
・・・こっ、こんなところでは答えられないから、あとで職員室へ来なさい(汗汗汗

ん?uriznくん、どうぞ。
おお。おやつの値段!重要なことを忘れていたっ
おやつは大体・・・「100万円!!byこまち」
そう、100万円ほしいな・・・・って、アレ??!!!
いや、そうじゃなくって、あれ?今の声は???
気を取り直して、おやつは500円までですよっ←普通
バナナは必須でお願いしますね。
ただし、取扱には十分御注意を!!!
厳重に持ち歩かないと毛玉が匂いに反応して襲い掛かってきますから(笑)
Posted by わたあめ | 10:57:49, Nov 04, 2006
全世界で勃発しているようですが、この毛玉が原は群を抜いて凄まじい戦いだったようで。。
世界史でも日本史でも出てくるかもしれません!

しずくちゃん、牧草食べなくなったんですか?!
毛玉が飛び交うこの大変な時に・・・それは心配ですよね(汗
APD2番は食いつきは本当に素晴らしいのですが、繊維質がペレット並みです。
メインにするなら1番の方がいいと思いますよ。と言ってもお値段はやはり高いのですが・・。
でも、他にもたくさん牧草ありますから!
きっとしずくちゃんのお眼鏡にかなう牧草がどこかにあるはずです!
ママさん・・がんばってください(涙)
Posted by わたあめ | 11:06:04, Nov 04, 2006
新しく武力をパワーアップさせようか・・うさぎ専門店の通販サイト見てたけど。。
結局やめちゃった(汗
スプレーが気になってるんだけど、あんまり余計なもの使いたくない気もして。
やっぱり今回もスリッカーで対抗するしかないのか?!
コロコロは毛が長すぎてさすがに使えないんだよね(涙)
あ!!!
・・・掃除機で吸い取ろうかな??!ニヤリ。。

ツアー参加してくれますか!
バナナをお忘れなくお願い致します(笑)
Posted by わたあめ | 11:16:55, Nov 04, 2006
みんなで歌おう♪けけけのけ〜♪
始まっちゃいましたよ・・もう誰も止められません(涙)
上空には霧吹きですね?!
グ前にさっそく使ってみたいと思います!!
こまちが「ブルブルっ」てしたとき、ものすごい勢いで毛がワッサーっと宙を舞うんです(涙)
頼むからブルブルしないで〜〜っ
Posted by わたあめ | 11:22:58, Nov 04, 2006
阿蘇はとっても寒いらしいよ〜
天気予報見ても全然違うし!阿蘇だけ雪マークだったり(汗
特に私は、今まで関東で生きてきたから。。
こっちはほんとに夏が長いなぁって思うんだよね〜
今までだったら11月は「コート来たい!」って思うのに、今はやっと長袖でちょうどよくなったくらいの、1番いいとき♪
1月も2月もこのままがいいなぁ・・。

毛玉狩り、みんなにしてもらったらあっという間に終わりそう♪
もちろん、狩ったお毛けは煮るなり焼くなりお好きなように召し上がれ(笑)
Posted by わたあめ | 11:34:19, Nov 04, 2006
やっと最近葉っぱが黄色くなってきて、落ち葉も見られるように♪
このままずっと秋でいて欲しい・・・
はっ!!
いや、でもそれだとずーっと毛玉抜け放題の毎日?!
それは困る(涙)
ほんとにうちがお化け屋敷になっちゃうよ〜!!

ツアー参加ですね♪
朝食は、バナナベーグル、バナナスープ、バナナサラダ。
夕食はバナナ鍋を予定しております(笑)
Posted by わたあめ | 11:39:08, Nov 04, 2006
いえいえ、とんでもないっ(汗
こちらこそ御無沙汰しておりまして・・すみません。。
相変わらずモコモコ怪獣です(笑)
そうですね。私もいつも平和主義でいたいなと思うのですが。。
放っておいたらこまちのおなかで爆発してしまうかもしれないので、ここはもう、武器(ブラシ)を手にして戦うつもりです!
ちょっとでも終結を早めたいので、1度プロの手でやってほしいな〜・・と思うのですが、そんなハイカラなお店はここにはなかったとです(涙)
Posted by わたあめ | 11:50:54, Nov 04, 2006
一足遅れて参上(~~;)
毛祭り季節!ついに来ましたか〜!!

うちも、相変わらず背中がボコボコしてるのですが
ロイに初めて会いに行ったときがまさに抜け毛祭りの真っ最中で、だっこしてみたら顔がほしょほしょした気がしてて・・・

てことは、ボコボコのまま毛祭り終了!?みたいな(--;)

そして、熊本の気温にびっくらだわ!!
東京は、暖房入れちゃいたいくらい寒いもんっ>_<
Posted by あー | 11:26:38, Nov 05, 2006
うっかり出遅れちゃったけど、
「毛玉大戦争!!!」大変じゃぁ〜〜〜
毛玉親父と鼻毛玉親父を連れて今すぐとんでいくよ〜!!!
毛毛毛の毛太郎が(ワタシは逃げる。。。
Posted by 朝子 | 18:07:38, Nov 06, 2006
うちのぴぃ助♀さんは、一時期すごかったけどちょっと落ち着いたかなぁ〜。
昔、親がこの様子に驚いて「カビが生えてる!!」って言ってたことを思い出しちゃったw
Posted by Aqua | 11:02:29, Nov 15, 2006
毛玉大戦争の始まりとともに
わたあめさんも放置週間のはじまりですか?(笑)
きっと今頃、毛玉と大格闘中なんでしょうね〜
きなこの場合は、ぴょこっとひとふさ飛び出している
毛束をマツタケ狩りのように(したことないですが)
やさしーく、すぽっと抜くのです。
快感です。
せっかく発見しても
なかなか収穫(?)のチャンスがないと
自然に抜け落ちてしまうので「ガッカリ」です。
Posted by すもも | 15:04:04, Nov 19, 2006
わたあめさん、こまちちゃんご無沙汰してます。お元気ですか??そろそろ毛玉大戦争は終わりに近づきましたか??
このたび、私のブログをお引越ししました。
タイトルも変更しましたので是非お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね!!
では寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてください♪
Posted by ラミー | 16:09:18, Nov 29, 2006
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
こまちちゃんの白い毛…綺麗ですねぇ(〃ー〃)
「毛玉が原の戦い」決闘ですね!!!

ぁッ私ゎ、1週間ほど前からミニウサギの女の子、
「心ちゃん」を飼い始めたものです♪♪
良かったらお友達になっていただけませんか??
URL⇒http://panda117.blog88.fc2.com/
1度遊びに来てください(人´∀`)
コメントいただけるととても嬉しいデス(*^m^*)
Posted by パんダ | 23:16:00, Jan 13, 2007
初めまして!うさマロさんのところから
飛んで着ました みんみんと 申します。
以前うさマロさんから うちで飼っているうさぎと
こまにっきのこまちチャンが似ていると言われ
そっくりすぎて びっくりです♪
色の入り方が 瓜二つ!
どこかでつながっているかもしれませんね♪

※リンクしてもいいでしょうかぁ?
Posted by みんみん | 23:25:07, Jan 14, 2007
こまちちゃんファンの通りすがりです
サイトがいつの間にかなくなり、残っているのはこのブログだけ。
みなさん体調など崩されていないでしょうか?
それだけが心配でカキコミさせてもらいました。
失礼しました
Posted by 通りすがり | 22:08:03, Jul 10, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :