November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2005
消えた…

1117530145595468.jpg

 

←んなアホなっ

 

掲示板復旧のお知らせを書き忘れ、ブログの修正をして再構成したら・・・・

なんと全て消えたっっ

 

とってもショック

 

また書き直し…ひどいわっっ

 

しかしさすがに同じコトをまた書くのは正直しんどい。

というよりか、違うコトでもちとキツイ。

明日またガンバろ〜

 

一昨日からBBSはダウンするし…パソに嫌われたのかな(T T)

 

とりあえずBBSは復旧しましたので、皆様ゼヒ足跡残していってくれなはれ〜

一昨日、昨日、アクセスして頂いたのに繋がらなかった、という皆様にはご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m

 

May 30, 2005
おかしい!!

1117437659469466.jpg

 

←どーゆうことですか??

 

 

昨日からサイトの様子がおかしい!!

昼間にサイト自体、開けなくなったけど3時間くらいで元に戻った。

が、それからBBSを見ようと思ってクリックしても開けない!

まぁ2,3時間すれば直るだろうと思って今朝見たが…開けない!!

こりゃおかしいと思って、管理用サイトにログインしようとしたけど…出来ない!!

 

おかしい。

サポートに問い合わせのメールをしたけど何の返事もなけりゃあ、メインサイトになんの報告もないし。一体どーなってるの?

どーやらうちだけではないらしい。

メインサイトの掲示板サンプルに書き込みが殺到していました。

ちゃんと元に戻るのかなぁ…不安だわ。

当サイトにいらっしゃって下さった方々には本当に申し訳ないです。

早く復旧してくれるか、何かしら連絡をしてくれればいいんですけど。。

早くもサーバー移転なるのか??まだ1ヶ月も経ってないのになぁー

 

 

予定だと今日はお薬の日だけど、しばらく様子見です。

今日も昨日よりフサフサしてきた気がするし…がんばれフサフサ!!

 

1117439040236529.jpg

 

今日は履歴書を買って参りました。

なんとなく見本を読んでたら誤字を発見!

 

こーゆうのを見ないで書く人はいいかもだけど、まるっきり見本を写す人もいるはず…気づかないでこのまま書いてたら、赤っ恥。。

 

あー、、早く掲示板復旧してほしいなぁ〜 

May 29, 2005
おそうじ

1117370428381790.jpg

 

← もぐらたたきですか?

  しちれーね!うさぎよっ

注)あきらかにミニハウスの使い方間違ってます。

 

 

1日経ってまたハゲ部分がフサってきた気がする♪

やっぱりしばらくお薬は止めてみよう。

毎日じーっくり観察して、おかしい!ってなったらお薬再開してみます。

どれまでお薬は冷蔵庫で眠っていただこう。

 

昨日の疲れがどっと来て、今日は7時にこまちの朝ごはんの為に起きて、そのあとすぐ10時まで爆睡。でもまだ寝たり無かったかもf^ ^;

 

とにかく部屋掃除!!

普段、私がどれだけキレイにしているかってのがこーゆー時に分かってしまう。

こまちの部屋がキタナイ〜

まぁ最後に掃除したのが先週の金曜日だったから仕方ないけど。。

せっせとお掃除お掃除。

そのあと持って帰ってきた荷物たちの整理整頓!

その間こまちには、友達からもらったドライキャロット&キャベツを差し上げた。

これはかなりお気に召したご様子。

 

 

1117370418645006.jpg

私もそろそろ働かないとなぁ〜

教習所も卒業したし、里帰りも住んだし、こまちのハゲにも毛生えてきたし…

とゆーことでハローワークのサイトでお仕事探し!

田舎だから給料がやっすいっっ

でもそれは仕方ないもんね。何もしないよりはマシ!

私は働くの嫌いじゃないし、むしろやるならバリバリやりたいくらい(子供できたら出来ないし)。

こっちの友達も作りたいし〜

来月から仕事できるようにがんばろ!

 

そしたらもっともっとゼータクさせてあげるね、こまちゃん

May 28, 2005
再会
1117284493058872.jpg

←車から撮った球磨川

 

あっという間だった1週間。

本日、わたくしは熊本に戻ります!

 

羽田までは、親に車で送ってもらいました。

やはり帰りもスカ○ネットアジア航空…空席いっぱいでしたf^ ^;

空港でお土産買ってお昼食べて、話してたらあっという間に搭乗20分前。

ここでもやっぱりお別れは悲しいものです。。

 

飛行機に乗って1時間半くらいで熊本空港に到着。旦那がお出迎え。

そっから車で2時間。

下道で帰ったから、カーナビつけてても迷ってしまった(笑)

何回リルートしてもらったことか。。

 

夜7時帰宅!まっさきにこまちの元へ!!

部屋のトビラを開け、1週間ぶりにこまちとの再会っ

こまちゃあん、ただいまぁ〜☆

ケージを開けて顔を近づけてごあいさつ。

そしてチラっとハゲを見てみると・・・・・ん?なんかデカい気がする??

こまちがケージから飛び出してきたので、確認してみる。

あきらかにデカい!!

なにぃー!旦那は変わってないとか言ってたのにっっ

薬はきちんと飲ませてる(今日も飲ませたらしい)…薬、意味ないのか?

おや?待てよ、なんかなんか…生えてきてないかい??!

よーく見たらちょびちょびフサフサ、ハゲに毛が生えてきているっ!!

おぉ〜、これはウレシイ♪

 

大きくなってるハゲ部分は、やっぱり自分でむしってるような気がする。

明日から薬飲ませないで、暑さにももっともっと気を使っていこうかな。

それともフサってきたのは薬のおかげ??

あとで先生に聞いてみよっかな。

 

たったいま撮ったほやほやこまちを2枚↓

1117284483268680.jpg1117284472959247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑HORで購入したりんごマット。

この上に乗るこまちを想像したら可愛かった☆

まぁ、フタをあけて見ればただ嗅ぐだけで乗ってくれてないけど

May 27, 2005
最後の夜
1117280814003285.jpg

←ひたすら食べるっ

 

明日のお昼過ぎの飛行機で帰るので、今日は埼玉でゆっくり過ごせる最後の日。昼間は前の仕事場の人と。夜は高校時代の友達と飲みに行きました。

一月に埼玉を発つ時にも撮ったけど、今回もプリクラ撮りました☆最近のプリクラはすごいですね〜。おばちゃん大はしゃぎf^_^;もぅ何がなんだか、、必死!!

プリクラって絶対良く写る気がする。白くなったり細くなったり足長になったり…ステキだぁ〜。高校生みたいだけど、プリクラ手帳なんか作っちゃいました(^^ゞ

埼玉発つ前のプリクラ見て、この時すごい泣いたなぁ…って思い出して、あれから四ヵ月、なんかあっという間だなぁって。みんな全然変わってないし…シワは増えたかな(;_;)?ずーっとこんな関係が続いてほしいってすごい思いました。やっぱり別れるのって辛いな…次はいつ会えるのかな。

 

でも明日になればこまちに会える!!

それはとってもウレシイ♪

ちょっとでもハゲが小さくなってたらいいんだけどなぁ。。

May 26, 2005
整理整頓

1117097835875380.jpg

 

 

←あら?こんなとこ撮らないでよ〜

 

「カビのお薬1日おきに飲ませる作戦」、本日4回目のお薬を飲んでいただきました。

いたって問題なし!(ハゲ問題はあるけど。。)

 

こまちの換毛の毛(溜めてます♪)でも持ってくりゃヨカッタ。こまちの写真見ながら触りたい〜(変態?)

 

 

 

 

1117097828284739.jpg

 

 

こまちの給水器をよーやく購入したんです。

 

ペットショップやうさ専門店だと800いくらするけど、実家の近所のホームセンターに行ってみたら600円くらいで売っておりました。こりゃ買うしかない。

こまちも喜んでくれることでしょう!今度はもう齧って穴開けないでね^^;A

 

 

 

今日は実家の私物を整理整頓。

やればやるほどいらないものがワンサカ出てくる!特に服〜
もう着ないものは捨てていかないと…
だがしかし、「もしかしたら着るかも?」とか思っちゃってなかなか捨てるものを選べない。でもやるときゃあやらねばっ

服の他にも昔好きで集めたマニキュアたち…3,4年放置してるから固まってる。今はなぁ…毎日の洗い物ですぐハゲちゃうだろうし、ツメのケアとか出来ないからなぁ〜。ほぼ捨てます(全部じゃないf^ ^;)

 

 

さて、熊本に帰るまであと2日!

明日は最後に友達と会う日…あー、泣きそう←いつも最後の最後に絵文字の存在に気づく。。

 

May 25, 2005
ディズニー

1117032961617778.jpg←こまちのにんじん葉はどこ〜?

 

こまちは今日も食欲、元気共に問題なしだそうです。

 

昨日カビ診断に?マークがついたので明日のお薬どーしようかなぁと考えました。

今のところ可もなく不可もなく…とにかく薬を飲んだからって悪い症状は出ておりません。

私も実際にこの目でこまちの状態を確認したいので、とりあえず「1週間はお薬を1日おきに与える」っていうのを引き続きやってみようかと思っています。

埼玉の先生曰く「元々毎日あげるお薬を1日おきにしたらほとんど効果はないと思うけど…」と言っておりました。

私も少し思っていたけど、お薬、やっぱり意味ないのかな。。

 

でもまぁ、まだ今んとこ3回しかお薬飲ませてないので、1週間様子を見てもいいかな…と。こまちの体調が少しでもおかしくなったら別だけども。

 

できれば自然と生えてきてほしいなぁ〜f^ ^;

 

 

今日は初めて、ディズニーシーへ行ってきました♪

最初はランドに行く予定だったけど、シーは行った事なかったし、今日を逃したら次いつ行けるか分からないので、舞浜に着いてから急きょシーに変更。

 

ランドは並んでたけどシーは余裕!

入ってすぐミッキー、ミニー、ドナルド etc×2がいらっしゃって、そんなに人多くないし写真いっぱい撮れました〜

シーに変更して正解☆

 

1117032970417381.jpgアトラクションはランドの方が面白いなぁ、と思ったけど、目で楽しむのは絶対シー!夜のグラッシーモきれいでしたぁ〜

ぼーっと見ちゃってて、最後の最後(終わったあと^^;)に写真をパシャリっ(左写真)

 

写真わかりづらいし…実際はほんとキレイでしたよ〜

 

毎度のことながら帰りはぐったり。1キロは痩せたかな(笑)

 

お土産、クッキーとか選ぶ時いつも缶のウラの製造元の会社を見てから選んでたのに、その欄がなくなってた!ちゃんと載せてほしぃー

わんこ用の着ぐるみみたいなのも売ってってすごいかわいかった…こまちに着せたいなぁ。けどストレス大、間違いなし。。

でも一応こまち用のお土産も購入。使ってくれたらここで公開しまーす!

 

足のウラいたい…歳とったなぁ

May 24, 2005
うさぎづくし

1116937157957254.jpg←ママ〜、さみしいよぉーっ(T T)

 

なんとなく寂しそうなお顔な気がする…きっとママが恋しいのねっ

あと4日、こまちゃんいい子にして待っててね(> <)

(実はおなか空いてるだけ?)

 

今日は埼玉の安心できる(笑)病院へうさ友達と一緒に行ってきました。

 

持参してきたハゲ部分の毛を顕微鏡で見てもらい、先生的には「ほんとに真菌?」というかんじでした。実際のこまちを見てないから断言は出来ないけど、毛を見たかんじ、なんの問題もないとおっしゃってました。

そもそも毛の太さがマチマチなのは普通のことだそうです。

 

換毛期ってハゲちゃうコって多いみたいなのです。

その場合はストレスを解消させて牧草をいっぱい食べさせてあげてれば2週間位で新しい毛が生えてくるそうです。

ムリにお薬飲ませたらストレスになるから、今の状態ならお薬は休んで様子見てもいいんじゃないかなぁ…と。

でもこまちの場合は、お薬嫌々じゃなく普通に飲んでるのでストレスにはならなそうだから…あとの判断は任せたっ(笑)…と。。

先生も「どんな薬か分かれば飲まない方がいいとか、飲んでもいいって言えるんだけど」と言っており、やはり薬の内容を明かさないのはオカシイ!と。

 

1116937070017822.jpg

 

とりあえず今日こまちにはお薬飲んでもらったので、明日の様子を見て決めようかな、と思います。

先生とちゃんとお話できたので少し安心しました。

 

そしてペレットのサンプルいっぱいもらっちゃった〜♪

一緒に行った友達からも牧草とかドライフードとか頂いちゃいましたっ(写真)

 

病院のあとは友達の愛車、そして未来の私の愛車(?)、ラパン(←絵文字あるの知らなかった!!)に乗ってペットショップめぐりしました〜

オプションでラパンマーク(うさぎマーク)だらけの車になってました!

ステキすぎるっ

あぁ、うさぎ好きには堪らない…ますます欲しいよぉー

 

まずはうさ専門店HORへ。

HORの生牧草、食べさせてあげたいけど…さすがに熊本帰るまでもたないと思ってググっと堪えました。

初めてキウイ(ドライフルーツ)を購入!こまちドライフルーツは拒否したことないからきっと食べてくれることでしょう。

 

HORのうさちゃんってほんとにカワイイ…気品あふれてます☆

レッキス触りたかったけど近くに来てくれなかった(T T)ショック。。

他にも3軒まわりました〜 あー、堪能した♪

 

1116936831974252.jpg1116936955436014.jpg

←友達のうちのプレーリーとネザドワちゃん。お2人とも高齢でいらっしゃいます。

 

プレーリーほんとに面白い。女の子だけど、仕草がどっからどー見てもおっさん(笑)

 

ネザドワちゃんは1.15キロというサイズで、なんとも小さくってかわい〜わぁ。こまちと1キロも違う…(- -)

お目めクリクリでとってもおとなしい〜

プレーリーがやかましいからちょうどいーかもf^ ^;

 

いっぱい動物見てきたけど、やっぱり我が子が1番カワイイなって…親ばかですね。でもそこはみなさん同じでしょう!

早くこまちにお土産見せてあげたいなぁ〜(*^ ^*)

May 23, 2005
ジュース2リットルは飲んだ…

1116891522979360.jpg

 

 

←今日も元気にごはん食べてまっせ〜

 

旦那から送られてきた写真です。ナゼか穴の中から??

でも元気で何より!ママは安心ですぞ。

明日はハウスオブラビットに行ってくるからね〜

おみやげワンサカ買ってきちゃうよぉ。

こまちゃん、待っててね♪

 

 

 

 

 

今日は埼玉で働いていたときのお店に行ってきました。

みんな変わってないし…なんてゆかいな仲間たちなんだっ

お菓子いっぱいもらっちゃった。

隣のお店からもケーキもらった!ワーイ…甘党としてはたまりませんっ

 

1116891530232056.jpg今日いたメンバー全員それぞれと休憩行ったもんだから、そのたびお茶飲みすぎでおなかパンパン!!

5杯飲んだわ〜 うっぷ。。

そのあと飲みで…全然入らなかった。

飲み物も1杯で精一杯!

食べ物だって、ちょっと食べたらおなか破裂寸前。

結局食べ切れずにピザのこしちゃった…おいしかったけど、申し訳ないっ

 

今もまだ苦しい…でも明日にはまたおなかが空くんだろうなぁ。

 

明日は私の信頼する先生のところへ行ってまいりますので、こまちのこといっぱい聞いてこよーっと!

もうアポも取ってあって、事前にこまちの毛を採取してきたのです。

時間経ってるから微妙だけど…ちょっとでも役立つなら、と思って。

これで安心感アップup!!

こまちゃん、待っててねっ

 

May 22, 2005
大宮〜

1116792278533760.jpg

 

 

←今日は何しよっかなぁ〜

 

 

今日は「1日おき作戦」を始めて2回目のお薬の日。作戦3日目です。

旦那の話によると、ごはんもがっつり食べてくれてお薬もいい子に飲んでくれたそうです。よかったぁ〜

私がいない方がいいのかすぃら??

それは切ない…(T T)

 

 

 

 

今日はいつも行っている美容院に行ってきました〜

担当のお姉さんしっかり覚えててくれた!忘れられてたらどーしようかと思ってしまった。。伸びきってたからサッパリした〜

 

1116792292013641.jpg

 

そして車の運転練習がてら、大宮のステラモールってとこに行ってきました。

目的は何といってもペットショップ!!

今まで運転してきたのは田舎だったからかなり恐かった…

でもなんとか無事に着いて、ペットショップへ直行!

うさうさうさうさうさうさ・・・・・・・・いたぁぁーーーっ!!!

奥の方におりました!

ライオンはいなかったけどネザドワとロップの赤ちゃん(生後1ヶ月くらい)発見☆

なんて小さい!カワイイ…カワイすぎるっ

ああ、こまちにもこんな時代があったけな。。

中でもロップのオレンジちゃんに釘付けになってしまった…こまちに怒られる(?)っ!!

安心してね、こまちゃん。あなたは私のオンリー1、ナンバー1(??)。

 

結構いろいろステキなうさぎモノがありましたが、うさ専門店にも行く予定なのでここはガマン!

初めて行ったけど、なかなかお台場みたいな(それはない?)かんじで大宮も頑張ってました〜

May 21, 2005
埼玉ただいま〜

1116715932750318.jpg←昨夜撮った写真。ナイスポージング☆

 

 

今日のこまちはいつもと変わらず牧草もごはんもしっかり食べてました!昨日到着したばかりの牧草かなり食いついてた。やっぱり新鮮なのが分かるのかも!朝ごはんもあっという間にたいらげてくれて…ほっとしました。

「心配しないで里帰りしてきてね」って言ってくれてるのかも。。

 

というわけで本日、お昼に家を出発して熊本空港へ向かいました。そう、目指すは羽田…そして埼玉!!

飛行機1人で乗るのって初めてだったもんで緊張したっっ

無事に飛んで無事に到着してくれました。

私が乗ったのはスカ○ネットアジア航空という会社の飛行機。

JALとかと並んだら・・・・・ちっちゃ!!

しかもしかも、羽田に着陸して、普通は飛行機からそのままロッジ(?)につながっているはず。だがなぜか飛行機を降りた先には滑走路。さらに目の前にはバス!そう、ロッジ(?)までバスで滑走路を走ったのです。ありえない!!場所が空いていなかったのかなんなのか。。まぁ安く空飛べたからいいけどね^ ^;A

 

1116715925508663.jpg

というわけで今は実家のパソを使ってます〜。古すぎてかなり使いにくいっ

久しぶりの地元はかなり進化しててビックリ。明日は探検しにいかないと。。

 

←こちらは出発前のこまちゃん。

旦那にメールしたところ、いい子にごはん食べて、●もしてるらしいので安心。。

1日置き作戦成功かも??

あとはお薬がしっかり効いてくれることだけ!!

私が帰ったらキレイに生え揃ってるといいんだけどな。

 

とりあえず今日は疲れた…にしても関東は涼しいな〜

May 20, 2005
永沢くん現る

1116599519358918.jpg

←暇だったもんで前髪立ててみました♪

 

今日はやることモリモリだから、朝イチで病院へ!

今度こそこまちにぴったりのお薬をもらいに行ってきました。

こまちはお留守番です。

 

 

んが、しかーし!!!

新しいお薬だと思っていたのに…処方されたのは全く同じもの…どーゆーこと??

 

先生曰く、今度は1日おきであげてください…それでいいのかい??!

私はてっきり2日に1回服用のお薬をくれるんだと思ってた。

しかしながら、こないだのお薬をただ1日おいて飲ませるだけだった。

 

本当に大丈夫なのか。。

 

とりあえずお昼に、バナナにかけて飲んでもらいました。

今のところ普通に寝ながら牧草つまんでるけど…

明日元気なかったら、あたしゃ埼玉に帰れないよぉ〜(T T)

 

さらに病院に対して不安(不満)要素がまたひとつ。

処方してもらった飲み薬の成分を聞いたら、「それは教えられない」と拒否された。なぜ?それってどこの病院でも当たり前なのだろうか。。

 

でもまぁ、今度こそ順調にこまちが回復してくれりゃあなんの問題も無いわけだけど。。

 

 

部屋の掃除も完了したし、荷造りも大体出来たし、牧草も無事に着いたし。

あとは残された旦那とこまちが1週間生きぬける様に、わかりやす〜くシールとか貼って整理するのみ!

 

それから本日、How toという項目をアップしました。

HP開設前からちょこちょこ作ってまして、よーやく。。

未熟者のくせにうさぎさんの飼い方…なんか語ってるわけですがf^ ^;

私とこまちが経験してきたことをまとめてみたかんじです。

お暇なときにゼヒどうぞ〜

 

1116602667873287.jpg

 

今日届いた牧草はしっぽの2番刈り。

 

いつも1袋(1キロ)しか頼んでなかったけど、今日は牧草しか頼まなかったので(グっと堪えた: ;)2袋買ってしまった。

だって1袋のためだけに送料は…痛い。。

でもまぁ、2ヶ月あれば食べきれるし、うまく保存すればきっと大丈夫!

モリモリ食べてね〜こまち♪

May 19, 2005
荷造り

1116518029606682.jpg←嗚呼、ワラハウスの悲鳴が聞こえるっっ

へっぴり腰だわ〜

 

こまちの食欲が戻ってきました。

 

今日また病院に電話をしてみたところ、明日新しいお薬をもらえるそうです。

今度は1日置きにあげる薬らしい。

こまちの疲労も考えて、明日は私だけ行ってくることにしました。

さすがに3日おきペースは可哀相。。

ストレスたまって体に良くない。

 

今度こそ今度こそ!!

こまちにピッタリのお薬がもらえますように!

 

 

こんな、こまちが大変なときに私はあさって埼玉へ帰らなければならない。

 

1週間もあああああああああ!!!!心配っっ(ToT)

 

もし何かあったらもちろんすっ飛んで戻ってくるつもりだけど。

いやいやいや、薬を飲んでどんどん回復してくれる…そう信じているから大丈夫!!うん、問題ないっ!そう、ぜったい大丈夫!!

1116518038096561.jpg

 

しかしイマイチ準備に身が入らない。。いまだに携帯の充電器しか用意されてない。

明日は病院行くし、こまちの部屋掃除しなきゃだし、牧草も届くし、旦那が分かりやすいように整理しなきゃだし・・・・・やることモリモリ。

今日中に荷物ぐらいやっつけなきゃとてもムリ。

 

楽しいハズの里帰り第一弾…素直に浮かれられない。

 

May 18, 2005
お薬・・・不適合

1116425237529100.jpgああ…またしても事件が(T T)

 

昨日の夜から食欲が落ちてきています。

一応、お野菜&ペレット共に昨夜は6時間かけて完食してくれたけど…今日の朝ごはんは残してしまっている。。

朝牧草入れを見たら、減りが少ない。あまり食べてないみたい。

今朝はやわ●なかったので、今日は残したペレットは捨ててお野菜をあげてみました。

めずらしく葉付き人参(左写真)とでっかい大根葉も手に入りまして、こまちもこれには喜んで食べてくれました。

 

でも牧草をあまり食べないのは心配だし、ペレットを残すのも異常すぎ!

 

今朝、また病院に電話しました。

薬が合わなかった…とのこと。

「今日、明日は薬を飲ませないで様子を見て、明日また電話を下さい。食欲が回復したら2,3日に1回のお薬に変えましょう」と言われました。

 

ハゲはあきらかに最初のときより大きくなってるし…首(耳)の後ろも薄くなってるし…早く合う薬が欲しいっ

 

1116425244780630.jpg

今3日おきに通院のペース…やっぱり、頻繁な移動はストレスになっているはず。

お薬もらうだけなら、次回は人間だけで行こうかな。

 

今までお薬合わずに食欲低下したことなんてなかったのに…いつからそんなデリケートなコに(: ;)

 

早く食欲回復してもらって、あさってには新しいお薬を飲んで、今度こそよくなってもらいたい。

 

でも元気はあるからきっとすぐいつものこまちに戻ってくれるはず!ゼッタイ合うお薬はある!頑張らないとっ

May 17, 2005
お薬解決!

1116342068842032.jpg

 

今日は車の運転を練習しに山へ行ってきました〜

午前中だったからまだちょっと霧がかってるけど、今日はすごくいい天気です。

こーゆう山を見ると改めて「田舎なんだなぁ」としみじみ…。

でも車の数少ないし、初心者の練習コースにはピッタリ!!

やっぱ下り坂の急カーブは怖いなぁ。慣れなければっ

 

 

 

こまちはお利口にお薬飲んでくれました♪

 

昨日ブログ更新したあと、スーパー行って果物と野菜を調達してきたが…

行かなきゃ良かった(T T)

帰ってきて、まずいつも食べている(家にある)バナナに薬をかけてあげてみた。すると・・・・・普通に食べた。

用意している段階でバナナの匂いに気づき、私の足に纏わりついていたので食べる気配満々でした。

買い物行く前にバナナを試して行けば良かった…後悔。。

食べ終わったあとのお皿もキレイにペロペロしてくれたし、この方法で問題ありません。モチロン今日も何の疑いも無く完食されました。

めでたしめでたし〜

 

薬の効果はまだなんともないけど…f^ ^;焦らず様子を見ていこうと思います。

ただ、今朝ケージの中を見たら久しぶりにやわ●を発見!!

移動のストレスと、ごほうびにいつもより2枚多くお野菜あげたからかも。。

今日はちとお野菜控えないとね、こまち。

  

1116342058746704.jpg

 

 

 

←アップで撮ってしまった…目が見えない。

ちょっとマフってるの、分かりますでしょうか?

ほんとはなぁ〜、手で掴めば大いに分かるハズなんだけど。。ぷにぷにれす☆

毛が分厚すぎて肉眼では確認するのが難しいみたい。

早く全身隙間無くこのモコモコに戻ってほしいなぁ

May 16, 2005
2度目の病院

 

1116252860614190.jpg

 

 

 

 

 

病院へ行ってきました。

無事に帰ってこれて良かった…初めて1人で車に乗ってしまった。

おそろしや〜

 

 

 

 

 

病院はパンパン。

昨日休みだったせいか1時間待ち…やっぱり評判はいいらしい。

隣のおばちゃんにキャリーを覗き込まれ、「ねこちゃん?」と聞かれる。(耳が短いから?毛が長いから??よく猫と間違われる^ ^;A)

「開けて見せて〜」というので天井をオープンしたら、周りのおばはんまでもドワッと集まってきて、珍しそうに注目されました。

こまちもいつになくファンサービス(笑)で顔をひょこひょこ出してきたっ

カワイイって言われてるのが分かるのかも…??

 

さて、今日は「真菌培養」をやってみてはどうかと…ちょいと提案しました。

が、先生曰く、

「真菌培養をするには、中の方のヒフを採らなければならない。その為にパンチのようなものを使う。うさぎさんの場合、気にしてしまってもっとハゲが広がってしまうから考えないほうが良いです。」とキッパリ。

私は「そこまで分かるなら、うさぎに塗り薬を使うと気にしてハゲが酷くなる、という風には考えなかったのだろうか」…と疑問。。

 

そして昨日新たに発見してしまったのが、首(耳)の後ろが薄くなってる!!

前から他の部分に比べると若干薄めではあったが、今は明らかに薄い!

その部分を診てもらうと、フケは特に見られないがカサついているとのこと。

…カビは確実に進行している。

 

1116252850736157.jpg

 

 

 

ちなみにこちらの写真が、ハゲ部分の毛を顕微鏡で見たもの。このデッカイ黒いのはフケで、細い線が毛である。

こんなデッカイフケまで現れてしまった!!

でも、ダニなどは見当たらないとのこと。

 

 

 

 

 

 

1116252871676588.jpg今回は飲み薬を頂きました。

これを1日0.5ml。

どうやって飲ませよう…これからいろいろ試してみようと思います。ちゃんと受け付けてくれるか心配っっ

 

この薬で良くなってくれることを祈るしかありません。

 

こまち、頑張って!!

May 15, 2005
こまちのしっぽ

                                                                  1116175200704737.jpg           

 

 

                                                   

 

昨晩、ハゲを見たら皮が剥けていました。

なんて痛々しい…

今日は病院お休みなので明日行ってちゃんと検査してもらわないと!!

 

 

 

 

 

 

そろそろお気に入りの牧草がなくなってしまう。

でもなるべくギリギリに頼みたいなぁ〜。

我が家では牧草を注文する度に、必要のないものまで買ってしまう。

自分のものはケチるけどこまちには甘いのである。(主婦失格!!)

今さっきチラっとお店のサイトを覗いてきたが、ほしいものがワイワイっ

 

中でもうさぎの形をしたひえひえボード!!

きっとみなさんもうご存知であろう。もしやすでに持っている?!

欲すぃ…が、高い……普通のひえひえボードの倍くらいするんじゃないか?

買ったらゼッタイ旦那に怒られる。。

 

しかも重要なのがサイズ!

うさぎのマットとかってゼッタイ小さい気がする。(こまちがデカイだけ?)

間違いなくはみ出すであろう。半分しか入んないじゃないかなー

やはりここは堪えなければ…そしてその分他に費やしたほうがきっと賢い!

 

1116175190524678.jpgせっかく送料も払って注文するなら、一気に買い揃えたい…と思ってしまうのはみなさん同じであろう。。と、思いたい。

牧草も本来なら5キロくらいまとめ買いしたいところ!

でも新鮮さを考えて2〜3キロが限界…特にもうすぐ6月。危険っっ                                            

 

実家に帰るまでに全てカンペキに揃えておかないとぉ

明日からチョコチョコ用意しないとなぁ〜          

May 14, 2005
厚化粧

1116084385885355.jpg←かなりのデカ目。化粧(アイライン)で女っぷりアップup!!に励んでおります。

でもこの白肌(毛)は自前よ〜♪

※ほんとは全て自前です(あたりまえ)

 

今朝、薬を塗って患部が赤くなったことを先生に報告しました。先生は「塗り薬が合わなかったみたいだから止めて下さい。2,3日間を空けて飲み薬に変えましょう」と言われました。

今度こそ大丈夫なのだろうか??

 

こまちはやっぱり薬が気になるみたいで舐めちゃうんですね。今朝、ハゲを見たら赤みは若干引いてましたが、テカテカになっていました。カピカピ…とでもいうのでしょうか。。可哀相です(T T)

 

こういう時、出来ることなら代わってあげたいと本気で思います。

私なんかハゲても、伸びるまで帽子でもかぶってりゃいいし、ウィッグでもつけりゃいいし。。嗚呼、代わりたい…

 

1週間後、私はこまちと離れ離れになってしまう。

次の診察でもう1度検査して頂き、飲み薬に期待をこめまくるしかありません。

今はカビであることがゼッタイであるよう願いたいくらいです。

カビ用の薬を処方されて、実は違かったら…そんときはただじゃおきません!

早く良い兆候が見られるといいなぁ〜

 

今日は丸1日家でカビ検索してましたf^ ^;

明日はちと、運転の練習がてら外の空気吸ってこようかな。

旦那がいる日じゃなきゃ車乗れないし〜。1人は恐ろしい!!

ブレーキの時、カンペキに静か〜に止まれるようにならないと、可哀相でこまちを乗せられない!

たぶん1年は修行積まないと1人で乗るのは怖いかも〜

明日は山に篭もって修行せねば!!

May 13, 2005
☆〜免許〜☆

1116011628097273.jpgやったぁ〜!学科も受かった〜(≧ω≦)b
初めての免許っ!
はぁ…もう学校もテストもなくなると思うと、ほんとうれしいっ♪
やっと取ったけど、私は運転に向いてなさそうなので、滅多に運転することはないでしょう。あっ、でもこまちの通院があったんだ。山に練習に行かなきゃ!

 

この試験の為に初めて熊本市内にやって来て、久しぶりにセブンとマックの看板にお目にかかった!熊本に引越してきて初めて見た!四ヵ月ぶり〜
緑が多くて、でっかい公園があって…その中にサッカーコートがあった!あそこでこまちを走らせたい(〃▽〃)たぶん走ってくれないと思うけどφ(.. )
それに免許センターまで高速にのって1時間半かかった…うさんぽにそんな大移動は出来ないわ!

そんなこんなで無事全てが終了したし。次の目標は車購入!!私の狙いは決まっている☆
ラパンが欲し〜いっっ
ラパンマークを前後につけてくれるなら、色も中身も何でもいい!ってことで旦那もOKらしい。早く欲しいなぁ〜〜


今日はこまちお留守番してもらったけど、やっぱり心配でした(>_<)昨日ハゲ部分に薬を塗布し、今朝&先ほども薄〜く塗っておきました。特にただれたりはしてなかったけど…
ゼッタイ昨日より赤い気がする!!

薬を塗るためにヒフを触ったからかもしれないけど。。

本当にこれで大丈夫なんだろうか?!1週間も様子見るのが不安になる。

でも掻いてはいないし、ゴハンもちゃんと食べてるから大丈夫なのか?!

 

明日の朝になっても赤い気がしたらまた病院に行こう。

昨日は初めてだったし(先生妙に怖いしf^ ^;)突っ込んで聞けなかったけど…明日か今度行ったら強気でいろいろ聞いてみよう!!

May 12, 2005
カビでした(T T)

1115920502365244.jpg卒検合格しました〜☆ワーイ

あとは免許センターで試験を受けるだけ…

もう少しだ!!

試験の為に市内まで行かなければ!初めて行くし道に迷いそう(> <)

朝すっごい早く出ないと。その前に勉強しないとっ

 

 

…まぁそんなこと、どーでもいいのです。大して喜べなくなる出来事が起こりました…(T T)

 

今、病院に行ってきたんです。そう、ハゲについて診てもらってきました。

昨日ここで貴重なご意見を頂き、不安になったので思い切って行ってきました。

診断結果から言うと、カビだと思われるそうです。ストレスだと思っていたので、結構ショックです。。

今日行った病院は初めてなんです。田舎のわりに大きな病院で、わんちゃんの患者さんが何人かいました。でもなんか、いまだに納得しきれてない自分がいます。

先生は、最初ハゲを見て「キレイにハゲてるから自分でむしったんだろう」って言っていて、ストレスだと思ったんですけど、そのあと顕微鏡でハゲ部分のヒフと毛を見ました。特に何もいませんでしたが、「毛の太さにバラつきがあるのでカビだろう」と言われました。

「ストレスではないんですか?」って聞いたら「ストレスじゃ赤くはならないから皮膚病です」と断言されました。

たしかに…顕微鏡みたあとは赤くなってました。でもそれは、ヒフをはがし、毛を抜いたからでは?と少し疑問に思いました。だって、最初ハゲを見たときはそんなこと言ってなかったのに。。

最後に、薬を出すとき女の子に相談して、ダメ出しされていました。

ストレスだと思いたい自分もいりと思うけど…なんだろ。なんかスッキリしない。

前の病院の先生に診て貰いたい(ToT)

 

とりあえず塗り薬をもらいました。そしてすでに塗布済みです。これで良好になってくれればこの不安も一気に吹っ飛ぶけど。。

1週間、塗り薬で様子見です。

カビならカビで、頑張って1日でも早く治るように頑張らなくては!!

新しい先生を信じるしかないですもんね(> <)

 

車で往復1時間半…こまちは頑張ってくれました!!

帰ったら真っ先に牧草食べに行きました(車の中では全然食べなかったのに、おうちが落ち着くんですね!)。

今日からカビとの戦いです。長期戦になりそうです…。

でも早めに分かって良かったです!!情報をお寄せいただきありがとうございます〜

 

病院がもうちょい近かったらなぁー…(: ;)

May 11, 2005
ブタ発見!!

1115823016077955.jpgこまちは最近、噛り癖が落ち着いて来て「大人になってきたなぁ」と思っていた。

しかし昨日はうちに来たばかりの頃のように大はしゃぎ!

普段は絶対来ないパソコンの方にやって来て、まずは手始めにコードを狙ってきた(゜ロ゜)!!

しかし私が監視していたので未遂に終わる。
ちょっとふてくされて、奥の方に入ってったと思ったら、壁を一撃ガリッ!!あわてて止めに入り、壁さんは軽傷で済んだ…。
次に何かないかとキョロキョロ…狭い隙間を見つけた!日曜日に掃除したからキレイだとは思うけど…まさか入る気か?!
幅はギリギリ入るかどうか…おしりが引っ掛かりそうf^_^;
自分のおしりのデカさに気付いてないのか…頭から突っ込んでいった。

しかしやっぱりお尻でつっかえる。

あわててギアをバックに!腑に落ちなそうな顔をして再度挑戦!自分がブーであることを認めたくないらしい。そんな根性も手伝ってか今度はすっぽり入った(゜o゜)


1115823009780801.jpgしかし出るときが…ウケるo(>▽<)o
入ったからと言って特にすることもない、と気付きバックしようとおしりをフリフリ

しかし、ここで強引に出ると骨折するかもしれないのですぐに幅を広くしてあげました。とりあえず入れて満足したらしい。
疲れて優雅に毛づくろいしてたと思ったら、不意をついて禁断のパソコン裏へ!!
そこは汚いし危険よっ☆<( ̄□ ̄;)>☆
とにかくすぐ出したが頭にホコリをつけてきた…。もしかして掃除してくれたのかな(¨;)?裏までキレイにしろよってことなのかい?
さらにホコリ取ってと言わんばかりに私の前で丸くなった。かあい〜(≧ω≦)b
歳のせいか、噛み癖が舐め癖に変わったと思ってたのに…ハゲて若返ったの?まぁちょっとは痩せるかなとほんのり期待しておこう。


そう、今日丸くなって座ってるこまちのハゲ部分を見たのだ。するとうさぎとは思えない光景がっw(゜o゜;)wなんとなんと、三段腹が現れた!しかも毛がなくてピンクだから…まさにコブタ(*'(OO)'*)ブヒ

うちにブタがいたなんてっっ…知らなかった。。
ゼヒここで御披露したいものだが、こまちにも乙女心というか…女としての羞恥心もございますので、想像でお楽しみください。
はぁ〜、出会った頃の君に会いたい…(←こんな歌あった気がする^^ゞ)

May 10, 2005
汚い方が落ち着くのね(: ;)
1115738167471867.jpg

こまちは今日も元気です!

でもまだ毛は生えてきてません(T_T)
うさ友さんから、「キレイにしすぎるのも良くない」と言われ、昨日からこまちが荒らしたままの状態で様子を見ています。
たしかに…私は熊本に引越してきてからほとんど家にいるので汚れたなと思ったら掃除しています。
埼玉の時は夜しか掃除してなかったんです。
こまち的に落ち着かなかったのかもしれません(>_<)
とりあえず思い付くこと全て、埼玉にいた時と比べて改善してみようと試みる次第でございます。
私は来週末、実家に帰るので、それまでには…安心したい。
このまま生えてこなかったら…旦那に全部任せるのはとても不安。。
私は、ストレスが解消されたら毛は生えてくる!と思うのです。
一日でも早く毛が生えますように…そう願って、信じるしかありません。



しばらくハゲ話ばかりだったので、全く関係ない私事を挟みます。

私は甘い物がこの上なく好きで、ケーキなんかは15cmのを一人で食べたこともあります(^^ゞ
でも、熊本に来てからはあまり食べてないんです。理由は簡単…ケーキ屋さんが近所にないから(:_;)
スーパーでたまに買うけど…たまにならおいしいケーキが食べたいっ!!
実家に帰ったらデパート行って、半年分食べ尽くしてこなければ…。
今はケーキがない分、お菓子を食べる量がすごいw(゜o゜)w
最近はシュガーレスの甘いガムを噛んで、頑張ってるけど…辛い。。
たばこ止めたくても止められない人の気持ちが分かる気がする!!

でも、こまちのハゲが治るってなるならゼッタイ止められる!

あっ…これまたハゲの話題にっ…(ToT)
このガム作戦、実家に帰るまでは続ける!そして帰ったら思う存分食べまくるのだっ(意味ない?)
でも女の子(そんな歳でもない^_^;?)ならきっと同じ気持ちなはず〜…頑張れ自分!

May 09, 2005
ハゲ分かっちゃう?

1115661009563948.jpgまずはハゲの話題から。

う〜ん…やっぱりちょっと見えてしまっています(> <)

でもこまちは元気いっぱいなんです。ハゲ以外、なんの問題もありません。

やはりストレスなのだろう…と判断し、昨日もブラッシングはお休み。幸い、ハゲが出来てから涼しくなったのでこまちも過ごしやすそうです(*^ ^*)

でもブラッシングしてないから、ひとナデしただけで、毛がワサっとついてきます!今はナデながら手にくっつく毛だけを取り除いていくしかありません…。

でも皮膚病ではなさそうなので、少し安心しました。1日も早く、新しい毛が生えて来てくれるコトを信じるのみです!!

みなさん、心配してくれてありがとうございます〜m(_ _)m

 

 

1115661211917507.jpg本日、新しく「album」なんてものをアップしました!

これからどんどん増やしていこうと思います♪

ゼヒゼヒ見てってくださいね〜(^ ^)/

あとちょっとだけ、中身をスッキリしたかんじにしました!

もう夏ですからね〜、前のはちょっと暑苦しかったかも。

 

明日は教習!みきわめってやつです。

おそらく木曜日に卒検を受けることに…緊張するっっ

道間違えそうだ〜(T T)

May 08, 2005
頭の中はハゲでいっぱい

1115581666671087.jpg昨日のハゲ発見から1日経ちました…が、特にこれと言った変化は見られません。みなさまから情報を頂き(ありがとうございます!)、やはりストレスだろう…と現時点では考えています。

 

今日は大掃除をしました。我が家では、毎週日曜日がこまち部屋の大掃除なのです。

そこでくまなくハゲ部分の毛を捜しましたが、、やはりどこにもないのです!!

もう食べてしまったとしか思えません(T T)

昨夜は毛玉予防のタブレットを1個多めにあげました。やわ●も出てなかったし…2、3日は多めにあげようかと思います。

何より早く新しい毛が生えてきて欲しい!!とても痛々しいです。。

5日くらい、ブラッシングもやめようかと思います。

出来れば毛が生えてくるまで待ちたいけど…毛玉も脅威だし(> <)

暑さだけは今すぐ防げることなので全力を尽くします!!

熊本の夏を侮っていました。台風もワイワイきそうだし…こまちを守らねば!

 

1115583313895865.jpg今日は母の日なんですよね。

うちの母には毎年必ずケーキです。

旦那のお母さんにあげるものを見繕ってきました。

こまちで頭がいっぱいだったので近くの雑貨屋さんですf^ ^;

でも先日、結婚記念日のお祝いをあげたばかりなので、ちょうどいいかなぁとも思います。

その雑貨屋で「四つ葉のクローバー栽培セット」というのがあり、かなり食いつきました。

こまちに四つ葉のクローバー食べさせたらハゲ治るかも!!

…またしてもハゲです。どこへ行っても思い出すのはハゲばかり(; ;)

でも900円もしたんです。クローバーが900円?!

やめました。ハゲが治るなら買うけど。

その分、冷房代に費やしたほうが賢明です。

それにその辺探せばタダで手に入るわけだし…明日探しにいこうかな。。

May 07, 2005
ハゲ出現(T T)

1115486433020346.jpg衝撃的なことが起こりましたっく("0")>

 

今日、こまちをなでていたら、右の横っ腹に大きなハゲを発見!!

昨日のブラッシングの時はゼッタイなかった。とはいえ、ハゲた部分の毛はどこにもない。。食べたのか?!

ストレスだろうか…こないだも食欲が落ちたばかりだし。

かゆそうに掻いたりしてないし、カサカサしてないし、ただれたかんじもない。皮膚病…ではないと思いたい。

ごはんもモリモリ食べてるし、涙も出てないし、歯が伸びているとも思えない。とりあえず今は様子を見ることしか出来ないのだろうか。。心配だぁっ<(ToT)>

1115486423295548.jpg

 

←ちなみにこちらが昨日撮った写真。1番右側が見える写真を選んだつもり^ ^;Aハゲはなかったと思うけどー…最後に全身チェックしてるから間違いない!昨日はなかった!

うっうっ…そんなに何かストレスだったのだろうか。それとも、ゼッタイあってほしくないが、皮膚病なのか??

毎日清潔にしてるつもりなのに…まだ足りないのか?空気清浄機買った方がいいのかな(ToT)

 

もし皮膚病について、ハゲについて、何か情報があったらゼヒ教えて下さいm(_ _)m

May 06, 2005
うさぎと車

1115390359782790.jpg昨夜の九州はすごい雷(>_<)ゴロゴロ〜

でも窓を閉めると暑いので常に開けっぱ。

雷がピカっと光ってゴォーって鳴るたびに、私はビクビク…こまち大丈夫?!と思ってふと視線を下に向けると……寝てましたf^^;

ほんと音には鈍感なうさぎです。

敵は暑さと自らの毛だな…フムフム。。

 

今、ワタクシは自動車学校に通っております。九州のど田舎に引っ越してきまして…やはり車がないと生きていけないのですねぇ。今まで電車とチャリンコで十分だったのにρ(´I。)

現在2段階で路上を走ってるけど…道がさっぱり分からん。

                卒検だけは地元で受けたい〜。1115391697135638.jpg

恐ろしく方向音痴で、必ず2,3回間違える。自分が左だと思うとほんとは右…思ったほうと逆に行けばいーのだろうか。もうどーにか暗記するしか受かる道はありませぬ。こんなに暗記頑張るのって、高校の社会科以来だと思う(大して頑張ってはいなかったけど^^;)。

でも、万が一こまちが体調崩したとき、旦那がいなくても私1人で病院に連れて行けるように…そう!全てはカワイイこまちの為に頑張るのだ!!(なんといっても病院まで車で40分かかる)

 

←水を飲むとき手がすべる。

こまち「肉球欲しい…」

この給水器、こまちが噛んで、ちょっと穴が開いてしまった。お分かりになるだろうか?ガムテープで補修したのよ〜。なんて貧そうな…

こまち「ママのお菓子代節約しておニューの給水器買ってちょーだいっ」

May 03, 2005
初にっき☆

1115084159238023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日よーやく初HPが完成(とりあえず^^;)しました!!

ドシロウトなもんで、なかなか思うようには作れなかったけど…

これから勉強してもっとすごいの作れるように頑張るわっっ

 

GW入って毎日パソとにらめっこしてきたから、こまちのトイレ掃除忘れたり、おやつの時間過ぎてたり…ごめんね、こまちゃん。。

そのせいか、昨日のおやつは凄かった。

こまち、昼間はひたすら寝てるけど、私がバナナの皮をむいて準備し始めると、目の色変えて走ってくるのです。そりゃーもぅ…イノシシのよう。

そんな勢いであっという間にたいらげて、私が「おしまい」の合図で頭をポンポンってたたくと切なそうに引き上げる…

………はずなのに!昨日は鼻息荒くしてせがんできたっ

こっちだってあげたいよ〜

おなかいっぱい食べさせてあげたいっ!

けどあんた、ただでさえ巨体なのに…そこは涙をこらえて立ち去りました。

後ろ髪ひかれる思いってこーゆーことね。

 

これから毎日更新!目標に頑張るぞーぉ