November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 11, 2005
てんてこまい

1118505589533919.jpg←あわただしいなぁ〜。ぽりぽり…

 

ただいま引越し準備真っ最中。このパソも梱包せねばなりません。

 

今我が家のパソは、電話回線なしのプランで契約中なのですが、この引越しを機に、電話加入してみようかと思っております。だってあまりにも料金が違いすぎるっっ

よって、契約するのにかなり時間がかかってしまいそうなのです。

その間、毎日更新は難しいので、完全復帰するまでゆーっくりペースで更新させて頂きます。

 

今まで(といっても1ヶ月ちょっと)毎日ブログを更新してきたのに…悲しい。。

 

でわでわ、再び準備に取り掛かります!

こまち〜、明日無事にお引越し乗り切ろうね♪

Jun 10, 2005
引越し準備

1118415299612025.jpg←いつもどこに行ってるの〜??

 

今週はあまりこまちと遊べず。

ほぼケージの中でお留守番。ごめんね〜

 

いい子にしてるならケージのドア開けといてもいーんだけど…もう危なすぎてムリ!

あさってはお引越しだし、来週は新居でいっぱい遊ばせてあげるから、明日もお留守番頑張ってね!!

 

今日は部屋を借りました

エアコン取り付けしてもらって、部屋の掃除して、窓とか寸法測って…ダンナーの仕事が終わるまで1人、何もない新居でもそもそしてました。

 

明日はカーテン取り付けて、こまち部屋にはカーペット敷いて、日曜日にさくっとこまちが入れる状態にしなければ!!

 

明日も頑張るぞ〜ぅ

Jun 09, 2005
ついに!!

1118298217704478.jpg←黄昏中

 

今日も暑いっ!!

運動がてら、久しぶりにチャリンコ乗って街へ行こうということで…死にかけた。。

 

この暑さ、そしてすっかり忘れていたのが、ここは熊本のド田舎。山の中。

国道に沿っていけば大丈夫と思ってたけど、問題は道に迷うとか道幅が狭いとかよりも坂!!

ひぃーひぃー言いながら漕いで、帰りはムリでチャリンコ押して歩きました。

この田舎でチャリンコ乗ろうなんて、私が間違ってました。チャリンコ、ムリさせてごめんよ。

 

しかぁーし!!ついについに、この田舎とおさらばする日がやって来ました♪

 

そう、お引越し〜

 

月曜日から八代と家を行ったり来たり…その謎は八代に移住するため。

憧れの都会(?)だわぁ。まぶしいぃっ

 

ダンナーの異動です。元々そうゆう予定ではあったけども、いつになるかは未定でした。今はもう異動済みで、しばらく今の家から通うつもりだったけど、やっぱり大変らしい。というわけで、私は物件探し、その他諸々…引越し準備に明け暮れておりました。

1日目にいい部屋が見つかって、もう明日からお部屋入れることになったので、明日電器やガスや水道通して、カーテン用意して、掃除して…ダンナーが仕事行ってる間にいろいろやっとかないと!

今の家は会社の紹介で(?実は私はよく分かってないがとりあえず…)すぐに出ていかなくてもいーらしいので、引越しをダンナーがお休みの日曜日にして、それまでにこまちがサクっと入れる状態にしておく予定。

 

何といっても引っ越し先は、ペット不可。。うっうっ…

どーしても見つからなかった。こいつは仕方ない!大家さん、ゼッタイ汚さないから許してね。壁紙守らなきゃっっ

 

さらにさらに、熊本なのに、南国なのに、エアコン付いてない。

付いてる物件少なくて全部バカ高い。

仕方なく買うしかない。

 

1118299791611726.jpgそして重要!動物病院。

まだ行ってないからなんとも言えないけど、いくつかあるみたい。

今度こそいい病院があるといいな〜

 

←また車乗るの〜ぉ??

 

Jun 08, 2005
今日もお留守番

1118271443598624.jpg

 

←おかげで余計太っちゃうわ〜

 

 

今日も朝から晩まで大忙しで、楽しみにしてたサッカーも途中から観戦。

 

でも、運よくゴールシーンはギリギリ拝めました〜

 

Go To Germanyでございます

 

サポーターの応援見てると、感動してくるわたくし。良かった〜

わんちゃんもユニフォーム着てました。手作り?今は犬用もあるのか??

こまちに着せてピッチを走らせたい。。

あっ、むしろボールの方がお似合いだったり(笑)?

 

まぁ予選突破は当たり前といっちゃあ何ですが(決まったから強気)、ドイツでもっともっと頑張って頂きたい。

いーなぁ〜、ドイツ…行ってみたい。ハム、ウインナー、ビール…

 

 

1118272394681265.jpgこまち、ごはんを食べるスピードが恐ろしく速い。胃がおっきくなっちゃたの??

 

ごはんだよ〜ってあげて、必死で食べて、残るはこれだけ(左写真)。いつも2時間かけて食べてるのにー(T T)

 

よく噛んで食べてるんだろうか。

人間は、あらり噛まずに飲み込むと太るとか。うさぎも同じか??

咀嚼法を身につけなきゃっ

Jun 07, 2005
靴ずれできた・・

1118151542438725.jpg←ダイエットなんかしらな〜いっ

 

昨日からバナナは一口にして、ドライフルーツも却下。スパルタでいきます!!

 

一応先生からは、2,5キロ位までギリだと言われております。

でもここ1年半くらい2.15キロをキープしてきたので、時間をかけてでもそのくらいまで落として頂きたい。

 

太ったから動きが鈍いのかもぉー。。

今も寝てるし。

 

そのうち盲腸フンも直に食べれなくなりそう…これはいかん!!

 

目指すはスーパーモデルよ、こまち

がんばれ〜〜!!

 

 

やぼ用で八代まで行ってきました。

あー疲れた。暑いし、なんか顔ヒリヒリする…やけたのかもぉ

明日も明後日も行かなきゃいけないかも。

 

このドタバタの謎は、落ち着いたらコチラでご報告致しまする。

Jun 06, 2005
祝(?)新記録

1118051665925451.jpg

  

←ふがふがっ

 

本日、予定通りこまちの体重測定が淑やかに行われました。

 

体重計をスタンバイし、その上にカラのキャリーを乗っけて重さを量る。

 

そのキャリーにこまちを入れて量って、そっからキャリーの重さをひいて計算。

 

こまちは私がスタンバってる様子を、チラチラ見ている。

 

やはり殺気を感じるらしい。

 

をしっ!

準備はカンペキ。さぁ、こまちさん、こっちへおいで〜

と、バナナの皮でおびき寄せ、簡単に引っかかって捕獲(?)成功。

楽勝☆

 

ではいざ、体重計へ・・・・・どきどきどき。。。

 

グラグラグラ…

・・・えーっとぉ、んーっとぉ・・・にぃてん、、、、、、、、さんっ??!

 

なんとおっ!!!

・・・予想はしていたけどもやはり。にいさん(2.3キロ ToT)でしたか。。

前回病院で量ったときは2.2でずっとキープしてきたはずなのに

 1118054026798884.jpg

  

こまちゃん、これから本気でダイエットしようね。

とりあえずバナナはいつもの半分ね。

それからしばらくドライフルーツはおあずけ。

 

ペレットとお野菜は変わらないから安心したまえ。

ん?なんかちょっと怒ってらっしゃる??

ほれ、サラダ菜。

 

←怒ってないぶぅー

   こまち流のおしゃれだぶぅー

Jun 05, 2005
増量?

1117958098330615.jpg

  

←まろ増えたよ〜

 

このにせまろ(ベビーリーフです)、ほんとは左目上にくっつけたかったのに、なぜか左に乗せるとブルブルして落としてしまうとです。

 

まろは右だけで十分らしい。

  

 こまちはまろがあるせいか、まろ側から写真を撮ると、困った顔になります。

いつ見ても困ったチャンです。

 

 

さて、今日は月に1度の大掃除。

と言っても州に1度の掃除内容に、カーペット洗いとトイレの熱湯消毒(?)をプラスしただけ。

この日ばかりはこまち御殿からの追放を余儀なくされる。

こまち時間では夜中の1時。

ねむい・・・

ノソノソ出て行くこまちさん。

 

うーん。太ったかも(これ以上??!)

 1117964139422071.jpg

先月ハゲのため甘やかしすぎ効果と、埼玉帰ったときのお土産効果。

これはかなり期待が持てそう(コラッ)

 

よし!今夜、もしくは明日量ってみよう。

・・・おそろしい。

 

 

←太ってないわよぉ

   むしゃむしゃむしゃ・・・

 

Jun 04, 2005
ぬいぐるみ代表

1117867684501641.jpg

 

 

←どっちがぬいぐるみ?

 

うーん・・・・・グゥー(- -)Zzz..

 

こまちがうちにやって来た時でもこんなに小さくはなかった気がする。。

 

このぬいぐるみ(え?どっち?殴)、しっぽがないのです。つけ忘れ??

 

 

昨日(日本時間では今日)サッカーを見てました。

かなり眠くてところどころ寝てしまったけどf^ ^;、勝ってヨカッタ!!

昔はもっと盛り上がって見てたけど・・・やっぱもう年なのかのぉ。眠気が勝る。

 

W杯まであと勝ち点1かな?

次は北朝鮮戦。

最後のイランはホームと言えど苦しいだろうから、北朝鮮戦で決まりますようにっ

 

今度は何時からなんだろ〜。早い時間がいいなぁ^ ^;A

頑張れニッポン!!

1117524320242386.jpg

 

 

 

←こないだ消えてしまった画像。

   せっかくだからこの辺にぺったん。

 

注)

私が強制してやらせているわけではありません。

自分から焼豚化しております。

Jun 03, 2005
ミッキー登場

1117779650142253.jpg

 

←ん?初めてみた〜

 

先週、ディズニーシーに行ったときに買ってきたお土産。

この中にチョコが入っていたので中身をダンナーに。器をこまちに。もちろん器(こまち)メインで選びましたっ

 

重さもあるし(その気になればひっくり返されそうだけどf^ ^;)、何と言ってもこの器でごはんを食べるこまちを想像したら・・・・・ぅおふぉっ♪

 

しかしミッキーの耳の部分に入ってしまったら食べにくそう。

まぁ写真だけでも撮らせてくだせぃ、ということでまずはご対面して頂いた。

↑(上写真)の状態でしばらく固まってミッキーを凝視。

というか睨んでる??

コブタでもなく、妖精でもなく…その正体は、メデューサ?

恐いよぉ、ミッキーが助けを呼んでいる。

ここはこまちの眼力で石にされる前にミッキー救出!!危ない危ない。。

 

よし!次のごはんの時に挑戦!!

 

念入りにミッキーを磨いてスタンバイOK。

ごはんの時間に近づきこまちもソワソワ…私が動くと過敏に反応。

 

をしっ!とごはんが入ってるタッパーをパチンっと開けて、こまちもキョロキョロ。

匂いと、ペレットを器に入れる音でごはんポジションに大急ぎで移動。

最近は大人になったのか、きちんとお座りをして待てるようになったこまちさん。えらいえらい

はぁ〜い、ごはんだよー

1117779810358676.jpg

←おなか空いたぁ!!ガツガツガツっっ

 

おー…ほっほっ。器なんか全く見ずに食いついたわね。

 

よくうさぎは神経質だから、器が変わっただけでごはん食べないとか、トイレ変わったらしなくなったとか・・・いろいろ聞いたから気を使ったのに。

 

そうか、やっぱりうさぎじゃなかったのかい。

コブタ?メデューサ?妖精??・・・図々しいが、妖精ってことにしておこう

 

ミッキーはかわいいけどやっぱり食べづらそうなので、今回が最初で最後の出番となりました。

どうも、お疲れ様でした。

 

 

<追記>

今朝方熊本で地震がありました。

30秒なかっただろう、くらいの短いのがガタっと来てこまちも固まってました。

が、3分したら忘れたみたいで、ピンピンしております。

 

地震ほんとに多いなぁ。しかも朝って多い気がする。

みなさんもお気をつけ下さい。

Jun 02, 2005
やってみよう

更ながら、レッサーパンダの風太くんをマネっこしてみました。

 

名づけて、こまちだって足腰強いのよ、見てらっしゃい作戦。

 

こまちはデブデブだけど、足もぶっとい。

2キロ超の巨体を支えながら、顔も洗えるし立ったまま食べることも余裕・・・だと思われる。

 

1117691682680404.jpg

手始めに鼻の上に牧草を置いてみる。

 

←なんか乗ってる?

 

1117691736240244.jpg

 

←ちょうどおなか空いてたから頂きま〜すポリポリ・・

 

 

うまいこと顔を振って食いつかれてしまった!

時には立つこともあるのに。。

 

 

 

ならば・・・たたぬなら、たたせてみせよう、こまちさん。

 

ダンナー出動!!

1117691702473528.jpg

さぁ、こっちへおいで〜

 

←お?めずらしくダンナーが呼んでる〜

 おいしいものくれそぉ

 

とってもひきつけられる(おびき寄せられる?)こまちさん。

ダンナーの手をじーっと見つめております。

よしっ!そのまま牧草にかぶりつく…と見せかけて、手をガブッとぉ・・・・・

まぁ、そんなコトがあっても面白いかなと思ったり〜はっはっはっ

 

 

1117691715594697.jpg

←こまちは食べ物しか食べないもんっブゥブゥー

 ほらほら、たっちたっち

 

のけぞっております。

このまま後ろに牧草を持っていったら、こまちがよろけたということは、言うまでもありません。

 

このあと、歩かせようと試みましたがさすがに立ったまま歩いてはくれませんでした。

それからどーしても手がオバケになってしまう。

仁王立ちはさすがにムリかぁ。。

アホな飼い主の挑戦でした。

 

これでダイエットになったかな?目指せスーパーモデル

Jun 01, 2005
バナナ

1117606868988937.jpg

 

←ほふぇーっきしゅんっ

 

こまちゃん風邪??

いえいえ、女を磨いてる(顔を洗ってる)最中でございます。

 

 

 

10日ぶりの運転をしてみました。

旦那に頼まれたtoto(サッカーくじ)を買いに、ちょいと街まで〜

うぅーむ…やっぱり恐いわぁ。

軽(てゆーかラパン)がほしい。

 

ついでにこまちのおなかのお友達、バナナを購入。バナナって安いハズなのになぜか198円もする!帰り道にあるスーパーのが安いじゃないのっ

帰りに寄っていこう。

1歩,2歩,3歩・・・・・はっ!!そうだ、今日は私1人で運転してるんだ。。

 

ムリ。

 

もっ回戻って1番量のありそうなバナナを念入りに選抜。

 

なんといってもその安いスーパーは、道路の右側…右折はノーサンキュー。

さらに結構混み混み!

さらにさらに、駐車場が極狭ときたもんだ。

 

旦那も正月(過ぎ)に店に突っ込みかけそうになったという、魔の駐車地帯。

金を惜しんでる場合じゃない。しかも数十円。

危うく死ぬとこだった。ふぅー

 

帰ってきて、死に物狂いで(?)買ってきたバナナをこまちに贈呈。

1117608808527026.jpg

 

←ちと遠いっっ

 

1117608873934798.jpg

 

←あほヅラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻息も荒いです。

最近気づいたけど、バナナタイムになると終始お尻(しっぽ?毛が邪魔で見えない)フリフリしてる。

そして盲腸フン食べてるときもフリフリ…

こまちにとってはご両人とも、同じ食餌ということなのね。

・・・実に感慨深い。