November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2005
スローリー

最近うさ友さんのサイトで動画を見て思うこと。。

いや、前から気づいてはいたけど・・・ここのところ、いろんなうさぎさんの動きを見て確信しました。

 

こまちは動きが遅い!!

 

まぁ、見るからにドンくさそうですが、本当に鈍いんですっ

 

走るスピードはもちろん・・・ひとつひとつの仕草がもう。。

特に思ったのが、顔を洗うときの手や顔の動き!

みんな速すぎですっ

最初拝見したときは、あ〜、このコすごく速いなぁ・・・と思ったのですが。。

どうやらこまちがスローすぎるようです。

 

1130771950853037.jpg
顔を洗い終わってぽーっとするこまちん
マイペースなのよ〜 byこまち


きっと飼い主に似たのでありましょう

食べるときだけとっても速いし・・・ここも私に似たのか

Oct 30, 2005
必要ですか?

1130682444482168.jpg←なんかくらさい。

 

今日うちに帰ったら10年前にフルートを購入した楽器屋さんからDMが届いてました。

 

フルート&ピッコロフェア開催中!!らしい。

 

※と言ってもどれもこれも高い!100万前後がズラリ。。。

 

いやぁ〜。それにしても10年も前っすよ。

いつまで送られてくるんだろ。

まぁ、ちょっと見守っていきたいと思いますが。

・・・当然買う気はありませんが。。ホホホッ

 

 

さてさて、先日サイトリニューアルしましたが、そのときブログに載せようと思っていて忘れてたことがありました。

 
こちらです
1130683177120802.gif
アンサー:不要です

 

素材などなど探している最中に見つけました。

このブログを読まれた方、一度、お立ち寄り頂ければなと思います。

1人でも多くの人に知ってもらいたいです。

ちなみにcandyflossのトップにもバナーを貼らせてもらっています。

是非とも行ってみて下さい。

 

では、HAPPY HALLOWEEN!!

Oct 29, 2005
イノシシ出現

恐ろしい事件が起こりました

 

洗濯・掃除を終えた私は一休み。

いつものように、グテンっと伸びながらテレビを見てました

 

こまちは隣の部屋でゴロリゴロリ。

特に悪さしそうなかんじもなかったので、そのまま見逃しました。

 

で、そろそろ起き上がろうかな〜・・・と思ったそのとき!コトはおきてしまったのです。。

 

ズタタタタタタタタタッッ!!!!!

 

ええ?!!

 

ふと音のする方に目をやると、なんとこまちが、イノシシの如く突進してくるではありませんかっ

 

私が逃げる(?)まもなく、こまちは私の前でジャンピーーーーっ・・・・・ン???

 

ゴンッ!!!

 

こ、こ、こ、、、、、こまちぃーーーっっ!!!

 

なんと、私の横にあったローテーブルに激突っ

きゃあああああっ

 

こまち、大丈夫?ケガしてない?痛いとこない?骨は大丈夫??

こまちはビックリしたのか、ちょっと挙動不審。。

とりあえず、落ち着いてくれ!ってことで、なでなでしてみる。

そして体チェックっ

 

まず出血は見当たらない。見た&触った感じ、変に曲がった様子もない。

こまちもだいぶ落ち着いた。

そして、何事も無かったかのように毛繕い開始。

1130596654323276.jpg
フゥ。セットが乱れたわ。。

 

・・・・・一体何があったの??!

 

イノシシをうちで見たのは初めてのこと!!

隣の部屋で何が起きたんだ??

 

様子を見に行ったけど、特に変わりない・・・・・なんか出た??!

 

と、とにかく。こまちにケガがなくて良かったです。ふぃ〜

Oct 28, 2005
芸術に目覚めた?!

連休ももう終わり・・・はぁ。早かった(涙)

 

今日は秋の音楽鑑賞会を開きました。

お気に入りのラヴェル氏を中心に、私が昔憧れていたジェームズ・ゴールウェイ氏もかけてみた

ほんと、かっこいいです。最高ですよ、ゴールウェイ!!

生で聴いたら・・・もう、やばいですね。。

 

 

すると、そこへおなかを空かせた毛玉うさぎ、こまちがやって来ました。

 

このときかかっていたのはラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」。

こまちん、うっとりしながら潰れていきました。。

 

そしてこの次のシュトラウスの「こうもり」で突然異変がっ

1130497582323108.jpg
のび〜!!!
めずらしく足の裏をおっぴろげ!どーしたんだ?!

 

そして今度は音楽に合わせて耳をピックンピックン小刻みに、前!右!左!後ろ・・・とノリノリにっ

こまち、この曲がお気に召したの??

 

1130497590423738.jpg

←オペレッタでしょ?

私も歌うわ〜

フリフリ・・・

 

しっぽもピクピク!ノリノリのこまちでした〜

Oct 27, 2005
秋眠
1130420530209815.jpg
ゴロゴロ〜
眠いのぉ。。(どお?この脚線美)

 

今日のこまちは1日中眠そうでした。

あ。おやつ&ごはんの時間を除いては(笑)

ずーっと足をぐぐーっと伸ばして、おっきな口開けてあくびしながらムニャムニャ。。

いつもよりあったかかったせいなのかも?

元気なのもいいけど、たまにはゴロゴロもいいもんですね〜

 

1130420540848057.jpg
ちょっとぉ。写真はマネージャーを通してよね〜
 
・・・って、マネージャーなんていましたっけ??

 

なんか、おなかのあたりが出ているような??!

ハッハッハッ!!きっと気のせいですな!ホホホホホ〜

Oct 26, 2005
こまち、心の声

1130329346499153.jpgはああぁぁぁ・・・

(昨日毛玉がついてたのよね。そういえば最近毛にハリがなくなってきたような?!

・・あたしも歳かしら。まだまだピチピチのつもりなのに。。

もっと身だしなみに気を使わなきゃだめね。

よし!これ食べたらお手入れしよう。うん、そうしよう!

・・・・・・・それにしても食べても食べてもおなかいっぱいにならないわね。どういうことかしら??ボリボリボリ。。ん〜、うまうまっ)

 

ちょっと郵便局に行く用事があり、5分くらいで帰れるだろうと思って、こまちを出したまま外出したのです。

ちょうどごはんに食いついてしまったので、動かすのも可哀想でしたし。

 

で、結局10分以上かかってしまって、部屋に戻ってみると・・・・・

 

まだ食べてた(え?悪い?モグモグ・・Byこまち)

 

写真のような、ちょっと悩んだ顔をしながらモリモリ食べてました。

・・まあ、ちょっと期待してましたが。ニヤリッ

 

今日はラ・フランスが安くなっていたので仕入れました〜

明日はフランス祭りです←名前だけ

Oct 25, 2005
毛玉の毛玉
1130210350921024.jpg
こんばんは!
 
お口の周りの緑が取れません
 
 
今日は軽くショッキングな事件が起こりました。
 
自慢ではないのですが、うちのこまちは毛フサフサのわりに、毛が絡んだりごわついたりした事がないのです。
別段ブラッシングはしてませんよ。(をいっ)
でも、いつもサラサラなんです
・・・まぁ、密かにシャンプーのCMオファー待ちだったりもする。ニヤッ
 
と・こ・ろ・が!!
 
今日、こまちを撫でようとしたら、なんとなんと
毛玉(こまち)から毛玉を発見してしまったのですっ!ギャーッッ!!!
 
は、初めてデス。
あまりのショックで写真におさめることも忘れ、すぐに梳かしてしまいました。
歳のせい?
毛にハリが無くなってきたのか?!
 
うーん。。トリミングしようかなぁ〜(悩)
 
お知らせ

フ、フゥ。。

 

我がサイト、どうやらようやくアップ成功・・・でしょうか。

さっきまできっと「何?これ」という状態だったと思います。

アリガトウ、センパーニュ。。

 

一応、手直ししたつもりでありますが、不都合がありましたらコメントでも掲示板でもメールでも・・教えて頂けると嬉しいです。

 

フ、フフっ・・・(壊)

サイトはとりあえず修正できたものとして、これから自分の修正に入りたいと思います。

こっちの方が時間かかったりして。

Oct 24, 2005
脱アロハ

まだ未完成の部分はありますが、とりあえずリニューアルいたしました

 

ここ最近の日記でぼやいているように、もう季節は秋・・・そして冬。。

秋冬らしく・・というか、まあ、とりあえず脱・ハワイハイビスカメハメハです←意味不明

 

また次の休みに手直ししていく予定ですが、おかしなところがありましたら、ゼヒとも教えてくださいまし。

 

掲示板は新しく新設致しましたので、わいわいメッセージ残してもらえると嬉しいです

もちろん画像アップもOK!ですが、前のよりちょっと小さくなって50KBまでとなっております。

 

ちなみに、前回のテーマはフラダンスロコモコプルメリア(さっきと違う?!)でしたが、今回は「アリス」を隠れテーマにしてみました。

 

・・・いえ、本当はもっとワンダーワンダーしたかったのですが、気づいたら離れていってしまってましたナハハッ

 

まあ。と!いうことで。。

中身は変わってないじゃんという声も聞こえますが、とりあえずスッキリ衣替えしたかたっということで・・・相変わらずのへなちょこサイトですが、このブログを中心に更新していきますので、これからも宜しくお願いいたします。

 

1122424637860397.jpg
本館はコチラ↑

 

 

1130157739109832.jpg
どーでもいいけど、休みの日はもっと撫でてよね〜

 

こまちがいじけていたので、久しぶりにナデナデ30分コースにお耳マッサージをプラスしたスペシャリテをご用意致しました

こまちはピクリとも動かず、なされるがまま。

こっちは右手でナデナデ。左手でおしりの脱毛・・と、軽く腕が筋肉痛!

でもまぁ、これも幸せです。グフフっ(妖)

・・・・・でも、攣りそうです

Oct 23, 2005
しっとりと。。

昨日も同じコトを書いた気がしますが・・・・・

寒い

 

極度の冷え性の私は、あったかい仕事先の店内でも手がひえひえ。。

ああ。これから先、どうやって冬を越せばよいのか。

しかもここは南国のはずなのに!!

こんなこと言っててなんか、北国の方には申し訳ない

 

こまちも寒いのかな〜と思って、昨夜ようやくひえひえベッドを撤去致しました。

まぁ、寒くはないと思いますね。室温を見たら22度なので、快適のハズです

1129990221803017.jpg
デロデロデロ。
ごはんをたいらげて、満たされないのかお気に入りのキューブハウスを召し上がっておられます。
 
1129990230499332.jpg
OH!ミスこまち!ヨ・ヨダレが・・・
 
しかも手を乗っけて若干隠してる?!
いえいえ、しかとパパラッチしておりまっせ〜ぃヌフフ
 
これだから毎日の毛駆除は欠かせませぬ。
今日もこれから毛駆除開始でっす
Oct 22, 2005
Xマスプレゼント

突然ですが。。。

寒いです

今、猛烈に寒いのは私だけ?

1週間前までは半袖でもいけてたはずなのにーっっ

 

だ、暖房つけたひ。

私は冬が1番苦手なのです。急に寒くなったから余計にビックリ!

早くもあかぎれ?・・・切れてます(涙)

寝る前にハンドクリーム(ユースキン愛用)を塗りこませるのですが、そのあと、こまちに触れない。

ハンドクリームがついてしまいそうで、私の中でおさわり禁止令が発動。

冬は寝るときに手袋をするのですが、手袋越しではこまちのフワフワが楽しめず、つまらない!!

あー・・・早く冬が終わらないかなぁ。。←まだ始まってもいませんね

 

今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな〜・・と、そろそろ考えています。

え?早いデスカ??

私はケーキ屋勤務なので、もう店はすでにクリスマスモード

とはいえ、お店のことを考えると辛くなるので、プレゼントのことを考えて自分を盛り上げています。フフっ

クリスマスは私もダンナーも仕事が大忙し!

こまちにはかわいそうなのですが、毎年寂しい思いをさせてしまっています

今年も、朝から晩まで私達は仕事の予定なので、せめてプレゼントだけは用意してあげたい!

まだ冬の新商品など、発売される予定はないのかな〜。

 
こまち〜、何が欲しい??
 
1129991658198484.jpg
ちょこん。。
 
めずらしく女の子ポーズが撮れました
でも、なんか固い。。

 

Oct 21, 2005
風子?

1129906901168036.jpg←ここはどこ?私は誰??

 

あんさー:ここは熊本、あなたはこまち。

 

かなりのボケボケ写真ですみません。

この緑のネット、先月のこまち一夜限りのお留守番、そうプロジェクトF(8/28らへんの日記を参照下さい)で大活躍した代物なのです。

 

ほんとはサークルとか、もっと立派なものを買えばいいのに、ケチな飼い主2名はこのネットをチョイス。

こいつでこまちの部屋を大きくしたのであります。

だってだって。。たった一夜の為にサークルなんて!!・・・考えられません

 

で、この緑のネット。ちょっと出しておいたら、こまちが興味を示してきたのです。

最初は丸まってたのに、強引に広げて中へ入ろうと必死!!

なのでちょっと助けてあげると・・・

1129906876746953.jpg
え?二足歩行?!!
 
1129906864834430.jpg
うさぎでした。

 

ほんと、どれもこれもブレブレです。

撮ろうとすると動くから、これでもまともな3枚なのです

 

ほんとは狭いのに強引に入ろうとして、ネットからあふれんばかりの毛と肉がはみ出ているのがウケた!

しかしあまりにウケすぎて写真が撮れず・・・。

次回狙いたいと思います。クスリっ

Oct 20, 2005
何か御用で?

1129815311198869.jpg←休憩中ですけど、何か?

 

今日はお昼からの出勤で、私はひとりドタドタバタバタ・・・

 

ちらっ・・・と見せる見える白いうさぎ

 

何もしてないのに「疲れたなぁ〜」といったかんじでのびている毛玉うさぎを発見!!

せめてトイレ掃除と牧草の補充くらいして下さい!←無謀

 

まぁ、頑張れよ。といったところでしょうか?

手なめたり足をぐぐーっとのばしたり。

そんな姿を見ると「足攣るよ!!」と思ってしまふ。

 

結局写真を撮った延長で、こまちをなでていたら急に眠くなり、ダラーっとまって気づけば出勤1時間前に

再びあたふた家のことや何やら準備をし、再びチラリと後ろを振り返ってみると・・・

1129815305806784.jpg

←また、何か問題でも??

 ですから、眉毛太いですからっ

 

まあまあまあ。いーんですけどね。

 

まだ昼間は暑いので、エアコンタイマーをセットしておいた。

いつになったら昼間も快適温度になるのか。。

そしていつになったら快適な電気代が請求されるのか。ううううっ

Oct 19, 2005
ワラブ

とっても天気が良かったので、こまち部屋を念入りに掃除をしました

スノコの隙間や座布団もきれいに拭いて干して・・・ついでにかじり木もゴッシゴシ!!

 

その間、こまちはというと・・・

1129730195694727.jpg
コロコロで毛を除去したワラハウスにいた。
 
1129730190170019.jpg
必死で引っ張ってます。ガンバレ!!
 
1129730178755573.jpg
チュパチュパ。
あーあ、掃除したばかりのキューブハウスもすぐに毛まみれ(涙)
でも使ってくれてよし
 
1129730174064268.jpg
おーっと!毛玉うさぎが釣れたワ〜ィっ

 

掃除中だったのに、いつの間にかパシャリパシャリッ

お陰さまで今日のネタ頂きました!ありがとうございます!!

早く換毛終わって欲しいね〜

 

ちなみにタイトルのワラブ=ワララブということです。

1文字くらい略すんじゃない! オホホホホ〜

Oct 18, 2005
初熊

今日は初めて!熊本市内へ行ってきました

・・・とは言っても仕事だけど。会議だけどー。。

 

前日に、熊本市内の大学に通うバイトのコに行き方をレクチャーして頂いた。

携帯でも調べたし、きっと辿り着けるさ!!

 

・・・・・がっ!!

世の中そんなに甘くはありませんね、はい。

私としたことが、チャリで駅へ向かう途中で、迷子になりました

だってだって、駅なんて行った事ないですからっ!えっへん

 

迷いに迷って、なんとか30分かけて到着。ゼェゼェ・・・

こっからがまた、九州に来て初めての電車!朝なのに、普通に座れました

 

熊本駅に着いたらまずは改札探し。

これは人の流れに身を任せ、なんとなく出ちゃいました

東口とか西口もないし、あとは駅前から出てる路面電車に乗るだけ。

 

熊本市内はスンナリいけたのに、まさか地元(一応)で迷うとは。。おかしいなぁ〜

 

会議が終わったのは夕方で、その後お店に出なければならない。

でも、こまちにバナナとサラダ菜をあげたくて、お店に行く前にいったん帰宅!

 

帰ってさっそくバナナを用意すると・・・

1129645893807941.jpg

 

←ブブーゥン!!待ってたのよ〜んっ

 

すばらしい!さすがこまち!!

体全体で激しく喜びを表現しております。よっ!日本一

 

ナゼこのような食べ方になってしまうのか。。

教えた覚えはないんだけど・・・むむむっ

 

このあとサラダ菜を数枚入れてあげて、お店へダッシュ!!

あー・・・疲れすぎた。

明日は休みだぁ〜。嬉しいけど掃除しなきゃあぁぁ

Oct 17, 2005
りんごとゆず

気がつけばもう半年になってました。

ご無沙汰でしたね。お待たせこまち!!

久しぶりのりんご登場でっす

 

まず、りんごを覚えているかなぁ〜と、ちょこんと置いてみました。

すると・・・

1129560686309880.jpg
もちろん覚えていますとも!!
 
ガツガツ、全部いってしまいそうだったので、私が仲介役を。
 
1129560673732947.jpg
と言っても、こんなに細くなっちゃいました
 
こまちはお昼にバナナを食べているので、これ以上あげるわけには行きません!
あっという間にりんごとの再会は終了
 
また半年後あげるから(笑)
フガーッ!!待てないっbyこまち

 

あ、さて。

明日は仕事で初めて熊本市内へ行くことになりました。

はあぁ・・行きたくない。。

こっちの電車乗ったことないし、市電にも乗らなければいけない。

1本乗り過ごしたら30分待ちだし

不安れす。

 

しかーし!!

先ほど「あいのり」を見ていた私。

すると突然、オープニングでゆずの新曲があぁっ

ちょっと嬉しくなりました♪

来年のライブ行きたいなぁ・・・埼玉だったらアリーナでやるんだけどなぁ。

福岡と鹿児島。。ちと遠いかも。

こっちじゃ一緒に行ける人もいないしなぁ。

明日はMD聴きながら頑張るぞー!!・・・って、夢中になって乗り越したりして

Oct 16, 2005
うさぎと飼い主の闘い

1129520941355830.jpgこま パクっ!!

わた ちょっと待ったぁ〜

こま これはあたしのものよぉ

わた まだ水分拭き取ってないんだからぁ

こま もう待てないもんっ

わた ダメー、あと10秒・・おすわりっ

こま あたしはわんこじゃないわ・・・・フガッ

 

ぷっちん!!

 

サラダ菜さん、真っ二つに・・・キャーッ!!!

 

そんなこんなで毎日激しいおやつ争いが展開されております。

いっつもこまちは、野菜たちの水分を拭き取り終わるのが待てないようで、テーブルに置いてある野菜をそーっと盗って一気に逃走!!

気づいた私はBダッシュ(猛ダッシュ)で追っかけ、野菜の半分をなんとか捕獲。

いつもはスローなのに・・・こんなときだけ。私は息切れゼェハァ。。

野菜への執念はこまちをうさぎにしてくれるようですイヒッ

 

ちょっとは痩せたかな?

そろそろ体重計ろうかな。前回の測定からもうすぐ2ヶ月だし。

換毛で毛が抜けた分も期待できるか?!乞うご期待っ

Oct 15, 2005
秋ですね

1129389808291025.jpg←めっきり秋ですね〜

 

今日、急に寒くなりました。

涼しくなった・・というべきでしょうか。

ただ昨日まで暑かったせいか、今日はビックリして今年初の冬着を着てしまいました。

 

こまちも過ごしやすそうでかなりアクティブに

・・・はい、そうなんです。今日もやらかしてくれました。

 

壁紙!!アーンド携帯の充電器!!!

壁紙は、まじで痛いっす。まだ引っ越してきて4ヶ月。もうデスカ

気をつけてきたつもりが。。

ちょっと部屋の模様替えをしたらこんなことに

 

とりあえず百均で購入したにゃんこひっかき防止シートをペタリペタリ。

見栄えはよくないが、応急処置ですから

敷金には代えられぬっ

 

携帯の充電器はポッキリやられたので、新しいのを購入。はあぁ

いつも噛まれないように上に置いてあるのに・・・コードが垂れ下がってたらしい。

でも、こまちが無事で良かった

もっと気をつけなければっ!!

Oct 14, 2005
疑惑の音

1129301204089185.jpg←なんかスベルわ〜

 

すみません、軽く踏んでます。ギャーッ!!

・・・こうして見ると、顔の大きさがあきらかに違います。

このカレンダーのコがインしているカップ、こまちなら間違いなくお尻でつっかえて抜けなくなりますね。

ドンマイ!こまち!!

 

さてさて、そんなこまちさん、我が耳を疑う事件(?)を起こしてくれました。

それはお昼、すごい音でした。。

 

私がゴロゴロしながら携帯のメールを打っているとき・・こまちんはやや右斜め後方で同じくゴロゴロしておりました

テレビも消していたので部屋はとっても静か。

そして・・・・・

 

ぎゅるるるんっ

 

え?!え?ええ???!

見に覚えの無いおなかの音が、部屋中に響き渡りました!

私は違う。断じて違う!!・・・てことはまさか。。

 

いや、断定は出来ません。

無意識のうちに私のおなかが鳴ったのかも。でも全く覚えは無いけど。。

もしくは私の空耳!・・・だとしたら病院に行かねば

 

でも、こまちにくっついたりすると、たまにおなかの音が聞こえるんです。

あと水を飲むとき。きゅるる?ぎゅるぅ??なんか、鳴っております。

 

うさぎのおなかの音は聞こえないって聞いたはずなのに・・・

こまちさん、改めて確認させてください!!

あなた・・うさぎですよねっ??!(爆)

Oct 13, 2005
お気に入り

こまちさん、今日もハッスルハッスル

クリアボックス(?)を、こまちのお気に入りの場所に置いていたら、邪魔だったみたいで大暴れ!!

1129203174796807.jpg
邪魔よーっ!ブッヒーっン!!
 
クリアボックスに写るこまちのデカイこと・・・

 

ガリガリやったあとは歯で齧る齧る!!

1129203181689744.jpg
ガリンガリンっ
 

こいつがまたすごい音。

こまち〜、ご近所に迷惑だから、歯にも良くないしやめようね〜

 

ガリガリガリガリガリ

 

・・・はい、聞いてません。

やってるうちに楽しくなってきたのか、違う場所に移動させてもくっついてきてガリンガリン!!

クリアボックスの微妙な硬さにハマったのか?!

とにかくウルサイので撤収です。

 

換毛のおかげで毛が段々畑デス。横から見たら線が入ってるように見える

Oct 12, 2005
水菜

今日は久しぶりに水菜をあげてみました。

一時期私がハマっていてこまちにもあげたところ、大好評!!

てなことを思い出し、夕飯に使った余りをこまちさんにも。。

 

1129128350367101.jpg
よいしょっと。
デッカイ水菜だわぁ。でもこんなのこまちの口にかかれば・・・
 
 
1129128339256260.jpg
全部あたしのものよ!!
誰にもあげないんだからぁぷーっ!!
 

あっという間に、残飯の水菜たちはこまちの胃袋へお引越し。

やはり食欲の秋。勢いが違いますなぁ〜

Oct 11, 2005
ヘコみます

1129081122693281.jpgガリガリガリガリっ

つっつくわよ〜(美川の憲ちゃんの声が聞こえる!!)

アルミ板、ヘコんでます。。

 

それは、今朝6時の出来事でした。

ダンナーの仕事帰りは夜遅いので、朝は比較的遅めの我が家。

6時と言えば、私もダンナーも死んだように寝ております。

それが・・・死体にも耳はあったようで、一瞬で生き返りました

 

もう、ウルサイ

 

仕方なく起きて、お水を飲ませ、頭をなでて「あと2時間ガマンしてね」と宥め、さぁ寝るゾ!!

 

・・・・・数秒後、さらに勢いを増してガリンガリンっ

 

最初に出してしまった私がいけないのですね。

あの時から、暴れれば出してもらえると覚えてしまったのかも。。

 

本気で対策を考えねば寝れん・・・。

 

1129081987286330.jpg←暴れ疲れて眠りにつくこまっさん。

 

すみません、どーゆうことデスカ?!

Oct 10, 2005
秘蔵写真

今日、本屋に行ったらうさ暮らカレンダーを発見しました。

買おうか買うまいかずっと悩んでいたカレンダー・・・そいつがなんと目の前に!!

しかも1冊しかなかった。いや、在庫はまだあるのかも。

ああああ!!1200円、お金もあるし。

これは、これは、これは・・・・・

買うしかない!!!

 

衝動買いデス。。

いつもカレンダーは病院でもらってたし、買う必要のないものだと考えてた私。

まさか、カレンダーを購入する日が来るなんてっ!!!←大袈裟

 

先ほどまでカレンダーを堪能しておりました。

知ってるうさ友さんの愛兎ちゃんがいて、感動

ラストには2007年の募集も。応募してみよっかなぁ〜

・・・って、いつもコレ。で、結局出しそびれる。てゆーか準備してないダメ飼い主。

 

で、今回リニュしようってこともあり、写真を整理していたら・・・忘れかけていた恐怖の妖怪に遭遇してしまいました

せっかくなので、コチラに来て頂いた方々にも遭遇して頂こうと思います。

 

ジャジャーンっ!!!

 

1128955740965002.jpg
あおーんっっ
 
いかがですか?
なんつーデカ口!!!
しかしこいつはかわいいものです。
妖怪・毛むくじゃらはコチラ
 
↓↓↓
 
1128955724667198.jpg
・・・・・ブレまくりです。
 
あまりの迫力に、やられてしまいました。
えーっと、いちお確認ですが、あなた、うさぎですよね??
 
 

!!ちびっこの泣き声が聞こえるっっ!!えーんえーんっ

Oct 09, 2005
雪見うさぎ

今日から急に涼しくなりました!

夜はもうエアコンをつけずに済みそう昼はつけるけど。。

 

だって気づけばもう10月。

早く昼間も秋っぽくなって頂きたい。

でも、私は冬が苦手なので・・・うーん、これから何ヶ月か毎日寒いのか、と考えてしまふ。

ここが南国とはいえ、2月とか普通に寒かったし!!

あと3ヶ月で、熊本在住歴1年になるのかぁ。早いなぁ〜

 

この9ヶ月で覚えた言葉は、

こゆい・はわく・リバテープ・・・・・アレ?!これだけ

他にも聞いたハズなのに、覚えてない。。

いまだに韓国語にしか聞こえなかったり・・・いつか方言ペラペラで喋れる時が来るのかのぅ。

 

1128871981275098.jpg
雪見だいふくっぽい。
 

このこまちを見て無性に雪見だいふくが食べたくなってしまった。

どうしてくれる!こまっさん!!

Oct 08, 2005
笑い

1128783084969390.jpg←ペロリンっ

 

分かりづらいけど、舌巻いてます。

 

 

今日はダンナーが急にお休みになり、我が家はお笑い一色に染まりました

 

先日放送されたガ○の使いSP。

私達夫婦はガ○が大好き!!

特に今回の笑ってはいけないシリーズは大好物で、家のTV&パソでの録画だけでは不安だったため、うちの実家にもお願いして録ってもらいました。

 

私も今日は休みだったので、これは見るしかない!と、堪能致しました。

しかも明日は番外編をやるらしく、見ておいてヨカッタと本気で安堵。

 

そして夕方からはめちゃ○ケSP。

土曜日に休みなんて、滅多にない私達。すっごく久しぶりに見れました

 

こんなにバラエティを見たのは久しぶり!!

笑う門には福来たる・・・ほんとかな?今日は福がモリモリのはずでっす

もちろんこまちのトイレもモリモリでっす

Oct 07, 2005
カゴ

私の地元・彩の国のお友達から贈り物を頂戴しました〜サンクス!!

 

アフタヌーンティーの食器やキッチン道具セットだったのですが、これまた開けるのにビツクリ!!

 

割れ物だから大事に梱包してくれたようで、何重にもパッキンのようなものが巻かれていて、ブツに辿り着くまで10分はかかりました。ふぅー

ビリビリに破いても良かったけど・・・パッキン使えそうだし。。貧乏根性ですかね。

 

全部個装されていたので、これまた丁寧に1個ずつ剥いておりました。

・・・と!そこへ、ミス・毛むくじゃらのこまてぃが登場!!

 

頂き物の中に、木で出来たカゴのようなものが入っていたのです。

モサモサ音がするので振り返ってみると・・・・・

1128693720956425.jpg
故郷の匂いがするわっっ
 
 

ほんとは顔がスッポリ入っていたのに・・・私としたことが、シャッターチャンスを逃しました!!うううっ

 

そして、端っこを軽く齧られてました。ごめん、友よ。

 

 

どうやらハイビスカス卒業出来てたようで、良かった良かった!!

あとはメインの本館をどうにかせねば

脱・アロハカメハメハロコモコ

Oct 06, 2005
OH!NO

みなさん、アップ出来ない事件、大変お騒がせ致しました。(え?騒いでない?)

フフフ・・・そんな簡単なことだったのか、と悲しくなりました

あまりにばかばかしいのですが、よかったら読んでください↓↓↓

 

 

実は、以前よりリニューアルしたい!!と叫びまくっていた私。

そいつをついに、昨日から始動致しました。

と言っても大したものは出来ませんが、あまりにも・・・こう、トロピカリーなので(汗汗

もうちょっと秋冬らしくしたい!!

ってなわけで、目標は11月。冬までにはなんとかしたいとガンバリマス

 

で、まずは手始めにこのブログ。

10月なのに・・ハイビスカスってどーなのよ?と思った方、星の数ほどいらっしゃることでしょう!

で、デザインを変えようと設定をし、更新しました。

が!!・・・・・変わってない。。。

そこで全部のメニューに入って、結果、要らんことをしてしまったわけです。

 

私はいじくりながらも、全部元に戻したつもりだったのに、1箇所だけいじくったまま放置されていたようデス。

そこを戻したら・・・あ。戻った〜

 

自分が情けない。

でもデザインはやっぱり変わらず・・・またどっか見逃しているのか??

怖いけど、また挑戦します

 

そんなこんなで、昨日はパソに向かいながらケーキ食べてました

すると後ろから殺気が!!

1128607305325320.jpg
家政婦こまちは見た!!!
 

私が手にしていたのは苺のケーキ。

え?もしや、これ()狙い??

クリームがついてる部分をカットして、キレイに洗って差し出してみた。

 

ガブリッ

食いついた!!前は拒否したのにー!どーゆうことー??!

あわてて写真を撮ろうと、必死で構えたときにはもう・・・

1128607284558607.jpg
ごちそうさま

 

キレイさっぱり、毛玉に飲み込まれておりました。。

※口の周りはその前に食べたサラダ菜に汚染されております。

あー・・・毛で目が見えなひ。。。

アップできましぇん。。
オカシイ・・・。

昨日の夜から画像がアップ出来ません!!
ペログーに問い合わせても返事が返ってこないし。。
これって私だけ??
あ。絵文字も使えない。ナゼ〜???

うっうっうっ(涙)
Oct 04, 2005
お口

1128478808508478.jpg

 

←キ、キバが・・・

 

おかしいなぁ。昔はこんな豪快な食べ方しなかったハズなのに

 

うさぎさんの口ってほんとにかわいい!

常にヒクヒクさせてる鼻もかわいいし、私はよくこまちと一緒に寝そべって、お口を凝視したりしています。

ぷっくりしてて、もう・・最高っ!!くうぅっ

 

最初は、何か食べるときに鼻の下が割れるのを見て、衝撃を受けたものです。

まぁ、今となっては日常茶飯事ですな。

 

1128478799529555.jpg

←めっちゃ割れてます

 

そして私は、鼻の辺りにカーソルを持っていき、つっついたりしております。(え?変態??)

だってえ・・・実物にやったら怒られる

 

 

さあ!明日は休みだ〜♪

掃除しなきゃっ

Oct 03, 2005
NEW牧草現る

1128351833663417.jpg←暑いわぁ〜

※私の隣で昼ドラを見るこまてぃ(ミキティのマネっこしてみた)

 

10月に入ったと言うのに、なんなのでしょう、この暑さ!!

今日も体感温度は30度。

いつになったら衣替え出来るんだろ〜

 

エアコンも切れないし、10月も電気代が・・・しくしくしく

 

 

昨日、待ちに待ったプチラパンさんの牧草(換毛対策セット)が届きましたっ♪

夜、新しい牧草に入れ替えたところ、今朝はいつも以上にビッグなイキの良い●たちがひしめいておりました〜

 

牧草の準備が整ったケージにこまてぃを入れた瞬間、ボリボリいってました。

今現在、4種類の牧草をケージ内に設置してあるので、夜中に牧草入れをハシゴするドッスンドッカン!!という不気味な足音と、ポリポリ・・ボリッポリ(たまにデカい噛み応えがあるらしい)という牧草を噛み砕く音の大合奏・・・・・ウフッ。フフフ。。猛烈に、私は幸せを感じております。←はい、阿呆です。

 

今回初めて購入したOXBOW社のウエスタンチモシー。425グラムで1050円て・・・高いなぁ

食べてはいたけど、特別食いついた様子はなかったので。。まぁ、しばらく控えることになるでしょう。

安価で繊維質たっぷりの牧草食べてくれてるし、こまてぃ、これからも家計に優しいうささんでいて下さいね

 

Oct 02, 2005
爪切り

1128263218657984.jpg←あらーん

 

え?何をしてるのかって??

ご覧のとおり、仰向けにして遊んでみました〜ハッハッハッ・・・ってのは冗談で。。

今日はツメきりを致しました

やっぱ2ヶ月に1度はやらないと危険なかんじです。

 

とにかく今日のこまちさんは逃げる逃げる!!

殺気を感じたのだろうか

かわいそうだけど、こまちのため。分かってください!

 

10分後、どうにかこうにか捕獲(?!)に成功

ダンナーががっちりこまちを受け止めている間、私はサクサク爪を切りました。

最後の一きり!ってとこで、大人しかったこまっちゃんがいきなり、バタバタバタっ!!

 

ブシッ!!

 

うぉっっつぅ!!つ、痛恨の一撃。その犯人は・・・・・なんと、毛。またしても、毛っ

ものすごい勢いで、私の顔に毛玉バクダンが飛んできたのです。

あんたは鳥かいっ

思わず突っ込みたくなりました。

まあ、その毛玉がこまちのおなかに入らずに、私の顔に直撃してくれたのだから・・喜ばなければなりませんね。フフッフフッ

 

爪きりしただけなのに、なぜか今日も大量の毛を収集致しました。

抱えていたダンナーなんて毛まみれ。あざーす

Oct 01, 2005
マンガ

1128183454282811.jpg←お留守番頑張りました!!

 

はああぁぁ・・・

やっと、やっと仕事が片付いた。

偉いよ、私。よくぞ頑張った!

明日はちょっと早く帰れるし〜♪ほんっと嬉しい!!!

 

明日は休日出勤だったはずのダンナーが普通にお休みになり、こまちは3日ぶりにいっぱい遊べそうです。

 

 

先日、1年ぶり(いや、もっと?)に「バ○ボンド」の新刊が出てました

もう待ちに待って、半年前までは新刊の広告を毎月見ていたけど、最近は忘れていました。

話の内容も微妙に忘れていて(汗)、1冊読み終わるのになんと30分も。。。

マンガなら10分位で読み終えてしまう私ですが、さすがに1年以上のブランクは堪えましたね。

 

マンガといえば「NANA」、社会現象にもなっているとか。。

私は1巻だけ持ってます。

なぜか、ダンナーが本屋に行ったときお土産で買ってきました。

でもそれって、その先は自分で買っていけよ、ということでしょ?ちょっと微妙なんじゃないの??

とりあえず1巻だけ読みましたが、ちょうどいいかんじで完結したせいか、2巻以降を購入するまでには踏み切れず・・・

とりあえず、映画がDVD化されてから、レンタルしてきて観ようかな〜、と。

図書券でもあれば一気に買ってしまいたいけど、10冊以上も新刊で買うのはなかなか勇気がいるものです。
マン喫でも行こうかな!!?

実はいまだにマン喫未経験の私。何冊読めるか!本気で挑戦したいっ