ブルオタネザー女子はなちゃんの日記♪

January, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
はな(2004.2.18生 ♀)

ネザーランドドワーフ ブルーオター 「イヤなものは絶対イヤ!」という超わがままお嬢様。             

ゆきはな

香川県在住のぐうたら主婦♪    動物大好き!猪野学さん大好き! そして旦那が大好き!                

ペットリンクス


ホームページ
みやび(2008.3.20生 ♀)

ジャンガリアンハムスター      パールホワイト            遊んでると思ったらそのままグースカピーなストレス無縁な女の子(うらやましいわ)               2009.9.2天国へ引越。      1歳5ヶ月13日の生涯でした。       

ひまわり動物病院

娘っ子たちのかかりつけ。いつもお世話になってます。
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




健康診断…はなさん

今回の健康診断のヒロイン?はなさん。

 

キャリーの中では足ダンして怒ってたけど、車に乗ったらドキドキして疲れたみたい。

鼻の穴全開、まん丸お目目で、病院に行くのがわかってるんだよねー。

 

天気悪かったので患蓄いないだろうと思ってたのに、今までで一番多かったの。

みんな同じ考えだったのね。。。

 

病院に着いたら、まずはみやびちゃんの健診。次にはなさん。

 

まずはイヤ〜ンな採血から。

去年は針が抜けて流血騒ぎだったので今年はなんとかがんばってほしかったのに・・・。

1本目は針を刺すのは問題なし。でもいざ血液を抜こうとした時に腕をひっこめて

すぐ抜けてしまった

2本目は途中までがんばったのに、でも暴れちゃってまた抜けた。

「この量でも必要な成分から調べられるけど去年の半分くらいしか採れなかったから

もう一回がんばってもらおう!」ということで

3本目。2本目と同じくらい抜いたとこでまた暴れたのでこれでおしまい。

 

大人しくしてればすぐ済むのにね〜と先生と奥様と私でタメイキ

 

針を刺すのは全然痛くないみたいで、ピストンを引くと痛くなるみたいですね〜。

 

私も注射大っキライなのではなさんの気持ちはよくわかるんだけど

3本は刺したくないわよ。

 

次はレントゲン。先生と奥様にまかせて私は待合室でボーッ。

 

しばらくしてキャリーに入れられ、放心状態のはなさんが帰ってきました。

 

他の患蓄さんが全て終わってから血液、検尿、検便の検査したので

少し時間がかかりましたが、結果は良好でした

 

それと体重は1200グラム。爪もパッチンしてくれてました。

 

 

レントゲンは、去年と比較して全体に白く写ってました。多少条件が違うのもあるけど

脂肪が体についてきた証拠らしい。

 

マフマフも大きくなってきて、奥様が「下が見えないね〜」なんて言ってたし。

いよいよ熟女体型へ

まぁ、今までがちょっと痩せっぽちだったから肥満とはかけ離れてるけどね。

 

 

私がひとつ気がかりで先生に触診お願いした場所があります。

右足付け根の乳首、いつも気にして毛づくろいの延長で延々となめてるんだよね。

触診したら、確かに左乳首よりしこりがありますね〜だって。

はなさんは子宮残してるからドキーッとしたけど、レントゲンの結果は大丈夫でした。

 

カルシウムが集まってきてるらしい。そのうちなくなる可能性もあるんだって。

カルシウムの取りすぎとは関係ないみたい。

 

腫瘍じゃなくってよかった〜

 

何はともあれ、健康体でした

 

 

       

 

ガリバートンネル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナデコでガリバートンネル@ドラえもんになったはなさん。

このトンネルくぐるとウサギになるんですかね〜??

そうなら一日中はなさんとイチャイチャできていいかも

スポンサード リンク