ブルオタネザー女子はなちゃんの日記♪

May, 2012
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
はな(2004.2.18生 ♀)

ネザーランドドワーフ ブルーオター 「イヤなものは絶対イヤ!」という超わがままお嬢様。             

ゆきはな

香川県在住のぐうたら主婦♪    動物大好き!猪野学さん大好き! そして旦那が大好き!                

ペットリンクス


ホームページ
みやび(2008.3.20生 ♀)

ジャンガリアンハムスター      パールホワイト            遊んでると思ったらそのままグースカピーなストレス無縁な女の子(うらやましいわ)               2009.9.2天国へ引越。      1歳5ヶ月13日の生涯でした。       

ひまわり動物病院

娘っ子たちのかかりつけ。いつもお世話になってます。
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




お口クチャクチャ…(・_・;)

ある日、お口をクチャクチャさせだしたお嬢。

ペレットは食べるのに、牧草と生野菜を食べない(・_・;)え〜

 

最初は盲腸糞食べてる音なんだと思ってたら、どうやら違ったらしい。

夜遅くに発覚したので次の日病院行ってきました。

 

てっきり歯だと思ったのに、耳鏡で見てわかる範囲では歯もきれい、舌やほっぺも傷なし。

毛球症でも歯に関する疾患と似たような症状が見られるので、

まずは毛球症を疑ってラキサトーン(毛球症予防剤)を処方されました。

歯を確認しようとすると麻酔が必要。でも麻酔は危険だからねー。

 

はなちゃん、ラキサトーン大好きなのでペレットにつけたらフンガフンガ言って完食

もっと欲しい!とか言われたし いやお薬ですから。

 

1回あげて次の日から生野菜は食べるようになったけど牧草はまだ。

3日分飲ませても牧草は見向きもせず、お口もクッチャラクッチャラ。

いかにも唾液が口の中にある音。

どうしたらいいんやろう…て思ってたら5日後くらいにようやく牧草を少し食べた

あーん、もう心配させおってー

 

パツパツパツ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧草モグモグしてるはなちゃん。

食べだしたらガッツリなので、●も大きくなったし量も増えましたよん。

お口クッチャラもいつの間にか、やらなくなったよ〜(*^^)v

 

先生に「はなちゃんには10歳まではがんばってもらわなくっちゃね」と

言ってもらったので、目指せ10歳で日々過ごしてゆくのだ〜

スポンサード リンク