ブルオタネザー女子はなちゃんの日記♪

January, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
はな(2004.2.18生 ♀)

ネザーランドドワーフ ブルーオター 「イヤなものは絶対イヤ!」という超わがままお嬢様。             

ゆきはな

香川県在住のぐうたら主婦♪    動物大好き!猪野学さん大好き! そして旦那が大好き!                

ペットリンクス


ホームページ
みやび(2008.3.20生 ♀)

ジャンガリアンハムスター      パールホワイト            遊んでると思ったらそのままグースカピーなストレス無縁な女の子(うらやましいわ)               2009.9.2天国へ引越。      1歳5ヶ月13日の生涯でした。       

ひまわり動物病院

娘っ子たちのかかりつけ。いつもお世話になってます。
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




Jan 10, 2010
【終了!】里親募集の男の子

【しばらくはこの記事が一番上にくるようにしておきます。更新記事はこの下にあります。】

 

【追記2010.2.24】

 先日通院した際看護士さんに聞いたら、里親さん見つかったそうです。

 幸せにおなり〜!!

 

 

三木町の入江病院さん情報です。

 

年末に病院近くで保護されたウサギ君の飼い主、里親を募集しています。

 

元気いっぱいだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性別:男の子

 

体調:特に病気はありませんが、目の膜が出てきています。

    (写真でわかるかな〜?)

 

体重:1.9キロ

 

性格:

  「いままで色んなウサギさんを見て来たけどこの子は大人しい」と先生は言ってます。

 

  確かに膝にのせても点鼻薬を注しても暴れず大人しく座っています。

  (注意!点鼻薬はこのようにするんだよ、というシミュレーションです。)

  

  でも、大人しいといっても元気いっぱいです。

  写真もブレまくるのでスタッフさんがご飯あげて大人しくなった瞬間撮影しました。

  きっと家ではやんちゃ坊主だったのでは?と想像できる子です。

 

  表情や態度を見ると、誰かに大切にされていたんだろうな、と感じます。

  人が好きでケージに近づくとウロウロして喜んでる感じ。

  初対面の私がなでても全然警戒しない子。

  頭、耳の付け根、さらには口元をモニョモニョしてもOKでした。

 

 

  あとは〜「よく食べ、よく出す!この子はエンゲル係数高いのよ〜」

  ってスタッフみなさんニコニコしてました。

  ウサギさんに限らないけど、快食快便が一番ですからね〜。

 

 

私のブログなんて見に来る人限られてるとは思うけど

この子の飼い主さんが探してるかもしれないし

不幸にして捨てられたのであれば、これからは生涯大切にしてくれる方と出会ってほしいし。

てことで超微力ながらお手伝いさせていただきました。

 

この子は幸せになる権利があるので、ウサギさんと暮らしたいと思う方は

入江病院さんに連絡してみてくださいね。

電話番号は載せませんが、ぐぐったら出てきますので

 

普段ネザー(はなちゃんね。)の頭しかなでないので、

ミニウサギ(多分)の頭はなで甲斐がございました。

 

 

あと、私は会ってないけど、これまた病院近くでヨークシャーテリアも保護されたそうです。

 

 

ウサギ君もヨーキーもなんらかの事情で逃げ出して、飼い主が探していると思いたいのですが

捨てたのなら許せないですねー

てか年末に保護されたのだからもう1ヶ月近くたつんだけど。

 

もし大切な子がいなくなったら警察や居なくなった近くの動物病院には

片っ端から連絡しておきましょう!

Jan 09, 2010
おひさしゅうでございます。

メリクリ〜 も あけおめ〜 もとっくに通り過ぎていきました。

 

ずっと更新していないにもかかわらず、見に来てくださる方がいるのですね。

どうもありがとうございます。

 

通院の話を書きつつ更新が止まったので

みなさま心配してくださってると思いますが

 

はなちゃん、元気でございます!

 

 

毎日こーんな感じでまったりと過ごしていたのです。

はなちゃんは、毎日が寝正月〜 週休7日制だもんね

 

ぐうたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドを破壊しまくってノビノビくつろげるように大改造。

もはやベッドではないような……(¬ω¬;A)

 

牧草入れも破壊して牧草を食べやすくしたそうです。

(長い牧草が入れにくくなりましたが、涙。)

 

クリスマスプレゼントにでっかいベッドを購入したのに

いまだ破壊ベッドを使用中でございます。

 

 

昨日病院に行ってきました。

また近々歯を削っちゃうかも〜。

どのタイミングで削ることを決めるか、悩ましいとこです。

 

2月には6歳を迎えるので、歯以外は健康に過ごしてほしいものです。

 

 

ででで、私は正月早々、鼻風邪をひきました。

このご時勢、病院いくのも怖いし、市販の風邪薬飲むのも怖いし。

ビタミンC錠剤と柑橘フルーツと大量の水分をとって

いつもにも増して!超安静な生活を送りました。

そして家事もほとんどしなかったので、結構回復しました。イエイッ!

 

 

そんなこんなで

今年も超マイペース更新でいきますが、よろしくお願いします