ブルオタネザー女子はなちゃんの日記♪

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
はな(2004.2.18生 ♀)

ネザーランドドワーフ ブルーオター 「イヤなものは絶対イヤ!」という超わがままお嬢様。             

ゆきはな

香川県在住のぐうたら主婦♪    動物大好き!猪野学さん大好き! そして旦那が大好き!                

ペットリンクス


ホームページ
みやび(2008.3.20生 ♀)

ジャンガリアンハムスター      パールホワイト            遊んでると思ったらそのままグースカピーなストレス無縁な女の子(うらやましいわ)               2009.9.2天国へ引越。      1歳5ヶ月13日の生涯でした。       

ひまわり動物病院

娘っ子たちのかかりつけ。いつもお世話になってます。
ホームページ
四国動物医療センター

娘のかかりつけです〜。
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




Mar 15, 2013
変形 川の字??

そろそろ卒園式や卒業式のシーズン。

友達の子も卒園。

こないだまで赤ちゃんだったのに、もう小学生なんだよねー。

来週、オチビーズ交えてデートするんだけど

そろそろ「○○ちゃんあそぼー!」とか言ってくれなくなるんだろうな。

おばちゃんさみちいわ。

 

 

サクラサク☆マシュマロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、可愛いよねー。桜味のマシュマロだよ。

KALDIでごっついおじさんがこれ2袋だけ持ってレジに並ぶの見て

つい私も買っちゃったよ〜(*^。^*)

 

さてさーて、

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」で今日

愛犬のブイヨンちゃんについて書かれてた文章をコピペしちゃう。

 

      

 

2003年の7月15日に、ブイヨンは生まれました。
生まれてからしばらくのようすは、
「ほぼ日」の連載アーカイブ
『SAY HELLO! あのこによろしく。』でも、
単行本DVDになった『SAY HELLO!』でも、見られます。
今年の7月がくると、なんと10歳になるんですね。
10歳といえば、人間なら小学4年生の女の子ですよ。
 
 落ち着きがなくて、ひっきりなしに動き回っていた。
 散歩は大好きなのだけれど、
 人間をぐいぐいとひっぱるようにして歩くので、
 いつも首がしまって「ぐえぇ」みたいな声をだしていた。
 他の動物を見つけると、近づいて威嚇していた。
 リードを放したら、どこかへびゅーっと飛んでいった。
 仔犬の時代は、野生そのもののようなアクティブでした。
 家の人は、いま、そのころのことを思い出して、
 「ブイヨンが来てから1年くらいは、
  毎日、ほんとにあわただしかったなぁ」と、
 なつかしそうに言います。
 
 どうして、こんなことを書き出したかというと、
 ここ1年くらいで、ブイヨンが変わってきたからです。
 おそらく、老犬に近づいているのだと思います。
 無限に歩けるんじゃないかと思った散歩の距離も、
 「こんなもんでいいかな」という感じで減りました。
 寒い日など、ぼくのベッドでいつまでも寝ています。
 散歩ができるなら死んでもいいくらいだったのに、
 雨の日や、寒い日は、催促もしなくなりました。
 いろんなことに、わがままさや強引さが減りました。
 逆にちょっと頑なになっている面もあるかな。

 

生命の始まりから終りまでを折れ線グラフで描いたら、
 山のてっぺんからずいぶん下っているところに
 きっといるのでしょうね。
 でも、どう言えばいいんだろう。
 仔犬の時代の、苦笑を誘うようなおもしろさではなく、
 長年つきあってきた友だちのユーモアみたいなものが、
 感じられるようになって、ますますかわいいです。
 いっしょに年を重ねていくのは、うれしいものです。
 みんなにも、かわいがってもらって、ありがとうねー。


 

     

 

うちはウサギさんなのでワンコとはまた少し違うかも、だけど。

若かりし頃のはな嬢はそれはそれで可愛いかったけれど

今のシニアはな嬢はなんかこう気持ちが近くなったというか

お互いに「あ、今相手はこう思ってるんだな。」て思うことが増えたというか。

つきあいが浅かった頃にはない「あ・うん」の呼吸的なものが出来たかなー。

 

「噛んじゃダメよ」の言葉も意味が分かってくれたようで

ダメって言うとほとんど噛まないでいてくれる。

構ってほしい時だけは私の顔見ながらガジガジするという知恵も身に付けてくれちゃったけど。

 

なんかねぇ。

「想像と違った。」とか「大人になったら可愛くなくなった。」とかの

くっだらない理由で動物を手放す人がたくさーーーんいるのだけど

ほんとバカだねー。

 

時を一緒に過ごすからこそ、お互い分かり合えて味わい深くなるのに。

もったいないことするなー。

 

変形 川の字?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月末ではなをお迎えしてから丸9年になります。

なかなか心開いてくれなかった子が今では足の間でマターリ。

 

写真の上には旦那の足。

これが我が家の川の字です( ´艸`)

仲良しを偽装する(?)手つなぎもしてみましたん。きゃっ

●も一緒に川の字を形成してますが、これはご愛嬌ってことでお許しを

 

 

 

Mar 04, 2013
おひなさま。

少しずつ春が近づいてるなぁ。

ブルーベリーの芽がほころんできたぞー

 

2月18日、はな嬢が無事9歳になりました

( ´艸`)むふふん

 

んぐぐぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥した葛の葉っぱ、うみゃーーい

 

 

とは言っても体調面で色々あったけど…。

 

まず、グシュグシュの右鼻からアリエンティ〜な超デカ鼻くそちゃんが出た!

鼻水がひどいし、なんか白い固まりがあるから病院で診て貰った。

 

くしゃみ連発で少し出てきたので引っ張ったら、でっかい固まりが1個。

その後すぐくしゃみしてもう1個先のより小さいのが。出たらしい。

 

先生がすごい顔して待合室に来たからびっくりしたら、

「こんなん出た」って見せてくれた。

 

膿の固まりだろうとのこと。

けっこう固くて大きかったので、さぞかし気持ち悪かっただろうな。

小さな鼻の穴にこんなに!?な量だったぞ。

 

細菌培養して使える抗生物質調べてもらったら、(うぅっ結構高かったな

今ネブライザーに使ってるのでOKだったから濃度濃くして様子見に。

 

右鼻がすごくすっきりしたら、顔つきもすっきりした。

そりゃ気持ち悪いのが除かれたんだもん当たり前だよねー。

鼻水も少なくなったから鼻周りのガビンチョも少なくなった。

 

しばらくしたら病院でまた鼻くそちゃん1個出た。

 

ネブライザーで膿が溶け出てきてんのかな?

 

そして、今度は右目下側に白い傷が。すごく痛いって言うし。

また角膜上皮びらんになったのかと慌てて病院行ったらびらんじゃなく傷。

しかも既に毛細血管が伸びてきてて傷を治してる途中だなって。

前日の夜には痛いなんて言わなかったし、傷も見えなかったのにぃぃ。

 

うーむ、誕生日前後はアクシデントだらけだったなぁ。

 

 

            

 

昨日は3月3日。おひなさま。

はな嬢はひな人形持ってないので、KALDIでドラジェ買ってきた

 

おひなさま?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??

 

 

じょりーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょりーーん。これはなちゃんのね

 

ひな人形(違うけど)、しまうのが遅いと婚期が遅れるって言うから

これは賞味期限ギリギリまで食べずに置いておこう。むふー。

ずっと一緒にいたいんだもんねー