ミニウサギのなっつ。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なっつ

まだまだ、ブログ作りが下手な相方のこと、長い目で見てください(o^_^o)たまーにしか登場しない相方ですがよろしくお願いします♪

香兎道 友の会

権造くんからもらってきました♪今日のなっつは草のいい香り♪

会員証♪

念願の(o^_^o)会員証もらたよ♪早く「ごんざれす」の漫才みたいな〜

「かりん党」

私セレブなおじょぉーさまじゃないけれど、かりんくんをみならってお上品になる予定です(*^_^*)

権造くんのあかぁさん作

雪でかまくら作ってもらってる私だよ♪ピンクのマントがかわいいの♪

かまくら その後

寒いかまくらのなかで、あったかいたこ焼きたべてるんだぁーよ!!あれぇ?マントがないよ・・どこおいたっけぇ・・・><

姉貴さん作!!

姉貴さんがね、私のこと書いてくれたんだよ!すごくかわいいから!ここに乗っけちゃいました♪ありがとぉ♡

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お知らせです・・・・。

1140257290072030.jpg

なっつ:ご無沙汰です・・・。

今ね、だーんな心の病気で会社お休み中なんだぁ

でね、ここにあたしあんまし、これなくなったの。

でもね、いい方向に向かってるみたいだし、落ち着いたらまた、またりな

私の生活お送りします

それまで、みんな元気でね

さみしぃなぁ・・・・

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/yukinanatu/rtb.php?no=1140257512540232



この記事への返信
だーんなさん、心の病気なんですかぁ・・・。。。
今は何かとストレス社会だから。。。
一応私は心の病気の人が集まる病院に勤めてますので、
何かお役に立てればと思いますが、
今、どこかにかかってるなら、そこでゆっくりお話を聞いてもらってくださいね。
そして、相方さんも、あまり気を張らず、
ゆっくり、のんびり構えて、だーんなさんの支えになってあげてくださいね。
そして、決して”頑張れ”って言わないように。。。
(だーんなさんは精一杯頑張っておられると思うので)
一日も早く、また かわいいなっつちゃんと、
相方さんと会えますように!!
大丈夫ですよ!!
相方さんと、なっつちゃんが付いてますもんね!!!
Posted by へーたママ | 19:39:55, Feb 18, 2006
へーたくんのママさん、涙・涙
ありがとぉございます。
とても、うれしくて涙です。
今心療内科のほうにかかってまして、診断書をもらって
1ヶ月の休みなんですが、
なかなか、会社などとうまくかみ合わず、休みも
休みらしくなくて。
でも、ママさんののんびり構えて の言葉がすごく
なにか心に来ました。わたしが横でセカセカしても
駄目でスモンね。ここはなっつをみならって
またりな気持ちで3人でがんばります!(なっつ、だーんな、相方)
なっつ:はやくここにこられるよおになるとぉに!
Posted by なっつ | 19:47:54, Feb 18, 2006
なかなか遊びに来れなくてごめんね。。。
ダンナさん心の病なんだね。
ほんと今はストレス社会で誰がなってもおかしくないよね。
ゆっくり休養することがなによりの薬。
病院の先生とお話することでかなりよくなると聞きました。
以前、友達が会社とかみあわずすごく悩んでいました。
あまりにも見てられない状態だったので、私は
「そんなに悩むことなら、ムリせず辞めればいいよ。」と
何も考えずに言いました。
後から聞いたのですが、その言葉に友達はハッとしたそうです。
「そうだ。辞めればいいんだ。」と。。。
それで心の重荷がとれて、所属を変えてもらって
今も辞めずに元気に会社に行っています。
その人その人によって状態が違うし難しいと思うけど
1番そばにいる相方さんの何気ない言葉で
ダンナさんも癒されると思います。
今はそっと見守ってあげてくださいね。
早くダンナさんが元気になりますように!!!!!ふぁいと☆
Posted by まりあん | 19:57:46, Feb 18, 2006
姉貴@
心の病気ですか・・・
あたしは働いてないんで、ストレスとやら
とは無縁ですが・・・(むしろ学校で発散)))
発散できる場所が見つかるといいですね!!!
スッキリしますよ〜@
オススメストレス発散法・・・
クッションをたたきまくる。
紙にむかつくことを書いて消しゴムで消すです!!!
ラン:誰もやんないよ・・・;;;
姉貴:とにかく、元気になるのを応援してます!!!
Posted by ラン | 20:08:39, Feb 18, 2006
なっつちゃんのだーんな、ココロの病気なんや。。。
そういう病気は、あせらずにゆっくり構えて治さなアカンらしいで。
早く治そうって思ってがんばったらアカンでぇ〜!!
いまはエエお薬もでてるし、
なによりかわいいなっつちゃんと相方さんがおるやん!!
だーんな、今までがんばりすぎてはったんとちゃうかな??
神様から休暇もろたと思って、
相方さんとなっつちゃんとゆっくりまったり療養してな!!
Posted by 権造 | 21:59:49, Feb 18, 2006
いつものぞいていたけど、カキコはじめまして!
だーんな様がんばろうとしたらだめですよ〜
がんばってって言うのもいけないみたい。
昨年友達のだんなさまも会社の環境で同じようになったみたい。
ゆっくり休んでうさぎさんと奥さんとのんびり過ごして
会社にお話して部署かえてもらったら元気になったみたい。
ゆーっくりね。ぜったい元気になりますから!
なっつちゃんいっぱいだーんなさんを癒してあげてね!
Posted by ようこ | 01:19:26, Feb 19, 2006
ちょっと心配で、また来てしまいました。
相方さんに、いい言葉を。。。
疲れてしまっただーんなさんに、
「頑張らなくてもいいんだよ」
って、言ってあげてくださいね。
この言葉は、心が疲れてしまった人にはかなり
いい心地に心に響くようです。
きっと、だーんなさんは、優しくて、まじめな方なんだろうなぁ・・・って思います。
あ、相方さんも頑張らなくていいですからね(笑)
お二人の傍には、『なっつ先生』がついているから、
先生の背中をナデナデしながら、の〜んびり
長期休暇のつもりで、楽しんでください。

私が以前、体の病気で悩んでいた時、上司から言われました。
「心配するな。お前が居なくても、地球は回るんじゃ」って。
これは、いい意味で、ですよ。
”気を張るな、なんとかなるもんだ”って。
この言葉で、私もお気楽に長期休暇をもらった経験があります。
ある程度、チャランポラン、いい加減でいいんですよ。
イヤなら、思い切って仕事を辞めるってテもあります。
なんとかなるもんです★

長くなってしまいました〜!

へーたと一緒に『だいじょうぶだぁ』パワーを送りますね!!
Posted by へーたママ | 10:04:55, Feb 19, 2006
いまは、だーんなさんのお休みに便乗して、相方さんもなっつちゃんもみーんなでのーーーんびり、ゆーーっくり、気の向くままにされてください。先のことを何らやと模索しても、頭でっかくなっちゃってアフロヘアなっちゃうねー^^
きのうもきょうもぽかぽか陽気です。もしかして・・・・
もうそこまで春色が近づいて来ているのかもしれないですね。きょうは春探しにでかけてみようかなァ
Posted by mameshotanko | 11:15:39, Feb 19, 2006
だーんなさん、ゆっくり休んでくださいね。
大丈夫、なっつちゃんっていう
究極の癒し系の可愛い子がいるんですもの!
それから、相方さんも頑張りすぎないようにしてくださいね。
友人が心の病気で入院してしまった時、
自分のために家族が大変そうで
早くなおさなくちゃって、辛かったって・・・

みなさんの言うように
「の〜んびり、の〜んびり」
Posted by すもも | 20:54:55, Feb 21, 2006
まりあんさん、コメントありがとぉございます。
みーんなストレスはあるんですよね。
ただ、そのストレスの原因にもよると思いますが。
気楽に気楽に考えられたら、ここまで深刻にはならなかったのかな、あたしが聞いてたらとか思いましたが、
今は環境を変えないとなにも変わらないと先生に言われたらしぃです。まだまだ時間はかかるかもですが
みなさんの言葉に励まされ、納得したりと
これからもお世話になると思います^^;
なっつとみーんなで乗り越えます!!
Posted by なっつ | 02:58:21, Feb 25, 2006
アドバイスありがとぉ♪
働いていてもいなくても、ストレスは誰にでも・・・・ある時代かも・・・しれないね・・。
でも、姉貴さんのよぉに発散できるところ見つけたら
かなり、らくになるよね!!
姉貴さん精神見習わないと!!だね。
相方勉強になりました。
時間かかるかもですが、ここから乗り越えます!!
Posted by なっつ | 03:02:31, Feb 25, 2006
ありがとぉございます。
薬も効くの出てるので 原因突き止めてるので
そこを抜けると 乗り越えられそうです。
それまでは険しいですが・・。
でもでも、みなさんからの暖かいお言葉で
相方元気もらってます。
なっつも私たちの間に入ってくれて 癒しなっつに変身です。
やんちゃはかわらずですが・・・。
またりな気分で 乗り越えます!!

Posted by なっつ | 03:07:58, Feb 25, 2006
初めましてです!!
コメントありがとぉございました。うれしかったです♪
心の病気はほんとに 怖いというか、目に見えないので
きついと思います。
今は環境変えるために 策を練ってます。
今、会社に戻すのは自殺行為だと思うので
辞める という方向で進んでます。
でも、世の中きびしぃものです。
今診断書で1ヶ月休んでるのですが、給料はでないのに(だーんなの会社は)保険料だのはしっかりとるんですもん。
こーんな 今はバタバタというか。。。あまりこれない状態ですが、ゆっくりとした時間が出来たら
なっつのまたりな生活お送りします。
Posted by なっつ | 03:15:49, Feb 25, 2006
いい言葉ですね。
なんだかあたしの心にも響きました。
なっつ先生の背中ナデナデしながら またりな生活送っています。
食欲はだいぶ戻りました。さすがに2ヶ月で10キロ落ちてそのまま潰瘍と慢性胃炎のだーんなに 太れ!など言われませんが なっつ先生のおかげで少しではありますが体調は戻りつつあります!!
心はもう少し先生のカウンセリングが必要なようです。

相方、昔から精神な病で なんだか人事ではないですが 自分のことのようで・・。
そうなってしまったとき、あせりました。でも何も手につかづな状態でますますあせり、パニックに陥りなど最低な状況になってしまった過去がありまして、そうはならせたくない。そう思いました。
でも、今は昔と違い先生が常時近くにいてくれるんですもん。もう少し時間はかかるかもしれませんが
乗り越えます!!
Posted by なっつ | 03:25:14, Feb 25, 2006
考えても考えても、今はいい答えなんて出ない
そう思って考えるのを辞めました。
ほんとに、アフロになりそうでした。
でもね、考えるのを辞めたとたん
道が開けた、そんな気がしました。
周りの人に何言われようが、いろんな人生あってもいんだな
と思いました。
親に何言われても、やはり今回だけはだーんなに意志を貫いて欲しいと思います。
春を探すたびに出かけたら、また何か案が浮かぶかも!!
Posted by なっつ | 03:32:04, Feb 25, 2006
のーんびり なっつ先生と今を乗り越えようと思います。
なっつがいてよかったと思います。
なっつがないきゃ、今の二人は無かったと思います。
ダブルで心の病で 喧嘩というか 言い合いが絶えない日々もはじめの頃はありました。
そんなとき、二人の間に入ってきて
なっつ先生は 足を ダン・ダンダンダン
その日なっつ先生に気づかされた気がします。
なっつ、足ダンなんてしないのに。
きっと喧嘩してる声・雰囲気 嫌いだったんだなと思いました。
この調子でなっつ先生と共に乗り越えます!!
Posted by なっつ | 03:36:22, Feb 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :