お月様在住のケンちゃんが暖かくフウちゃんを見守ってます

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ケン

1993年12月生まれ2007年1月まで頑張った13歳の長寿うさぎでしたお月様から出張してつぶやきます

フウ(風)

2007年4月29日にお迎え元気なやんちゃさんです

Cottontail


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR


SEARCH


僕は頑張ったよ・・・

最後のケンからのつぶやきだよ

 

1168146629281569.jpg

5日には野菜を細かく切ってもらったのを食べてたんだよ〜

 

だから体重も840gになったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月に13歳のお誕生日のお祝いができてすごく嬉しかったよ

たくさんのお友達からもお祝いをもらったし

今年も絶対に頑張れると思ってたのに残念だよ

でも、僕は、すご〜〜〜く頑張ったよ!

最後の最後まで諦めなかったからね

春まで待てなかったけれど、幸せな13年間を過ごせたと思ってる

みんな今まで仲良くしてくれてありがとう〜

さようなら〜

 

1168146679227022.jpg

寝てるみたいでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168146693470681.jpg

 

お空では飛び跳ねてるよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンママです

悲しいお知らせになりました

昨日1月6日午後3時ケンちゃんはお空へと旅立って行ってしまいました

昨日も病院で輸液をして、一昨日ためしにもらった

栄養補給の強制給餌用粉末を食べたのでそれももらい、

薬ももらい、頑張って体力つけようねって言ってたのに・・・

病院から帰ってから、しばらくして辛そうな様子でした

シリンジから飲ますキャロットジュースにも口を開けず

抱いて撫でるしか私には出来ませんでした

そのうちキュァ〜〜ン・・・キュァ〜〜ン・・・ってなきだして

その声が段々弱くなるのがわかりました

そして・・・鳴く声が聞こえなくなって

それでも、私は撫でてさすっていました・・・

 

ケンちゃんは力いっぱい生きようとしたけどダメでした

もういいよ!苦しまなくていいよ!ゆっくり寝てていいよ!

 

ケンパパとケンママに看取られて静かに眠ったように息をひきとりました

 

ケンちゃん13年間うちの可愛い子でありがとう〜

子供のいないママ達はケンちゃんが子供のようでした

ほんとにありがとう〜

感謝の言葉しか出てこないよ!

これからもママ達を見守っててね

長い間ありがとう〜

 

1168146614229207.jpg

 

いつもママ達のそばに居るよ!

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kentubuyaki/rtb.php?no=1168149467832525



この記事への返信
ケンちゃん、13年間ママとパパに幸せを運び続けたんだね!そして多くのうさ飼いさん達にも希望を与え続けてくれてありがとう!!

ケンちゃんとのさよならはとてもとても寂しいけれど、今頃は虹の橋の沢山のお友達にヒーローみたいに迎えられているでしょうね!だって、ケンちゃんは本当に頑張ったもの!!

お空で元気いっぱい飛び跳ねてね。

これからも空からママとパパそしてケンちゃんが大好きだったうさ飼いさんみんなを見守って下さい。

希望をありがとう、そしてゆっくりおやすみなさい。。。

ケンママさん、パパさん心中お察し致します。
くれぐれもお体など壊されたりされませんように、ご自愛下さいませ。
Posted by ujuco | 2007/01/07 15:14:45
ケンちゃん、頑張ったね。
13歳のお誕生日をお祝いさせてくれてどうもありがとう。

ケンちゃんは希望や夢をいっぱいいっぱいくれました。

ケンチャン、お月様にね、「くるみ」って言う男の子がいるんだ。まだ2ヶ月半の小さい子。
見つけたら仲良く遊んであげてね。

ご冥福をお祈りいたします。。。
Posted by  | 2007/01/07 15:39:59
ケン兄ちゃん、お月様に帰ってしもたんや。。。。
13歳のお誕生日を一緒にお祝いできてホンマに嬉しかったで。
ケン兄ちゃんはオレらにめっちゃいっぱい希望をくれたで!!!
お月様でもみんなに拍手で迎えられてるんやろな!!!
お月様でまるちゃんと一緒に仲良く暮らしてな!!!
ホンマにいままでありがとうやで!!!!


ケンママさん、パパさん、
ず〜っとケン兄ちゃんといはったから
とってもつらいと思うで。。。
ケン兄ちゃんがオレらにいっぱい希望をくれたんは
ケンママさんとパパさんのお陰やと思うねん。
ホンマにホンマにありがとうやで!!!!
あんまり気ぃ落とさんようにしてな。。。
Posted by 権造 | 2007/01/07 16:20:33
はじめまして。
長寿うさぎの会でケンちゃんのことを知り以来ずっと
こちらを訪問していました。
かける言葉が見つからないのですが、ケンちゃんのこと
大好きでした。優しいご家族に恵まれ幸せな一生でしたね。

今は元気なうちのコもいつかお別れの日がくるのでしょう。
後悔することのないよう毎日を精一杯、感謝して生きなければ・・・と思いを新たにしています。

安らかに。。。ご冥福をお祈りします。
Posted by ろったママ | 2007/01/07 17:20:20
ご無沙汰しています。
バースデー1日違いのモックの飼い主mayuです。

毎日ケンちゃんのこと、心配していました。
13歳まで頑張ったケンちゃん。偉かったですね!
最後にママさんと一緒だったのでケンちゃんも安心してお月様へ行けたと思います。

寂しくなると思いますがどうか気を落とさないようになさってくださいね。
Posted by mayu | 2007/01/07 18:50:36
ケンちゃん、ありがとう!
一生懸命、頑張ったね。本当にありがとう。
ケンちゃんからはたくさんのものをもらったよ。
本当はとても寂しいけれど、笑って見送らなくちゃ・・・
そちらではまるちゃんに会えたかな?
ケンちゃんがお願いしてくれたようにうさちゃん達みんなが幸せで
いられるように、私も頑張るからね。
これからはお月様からママとパパを見守ってくださいね。
Posted by ぽー | 2007/01/07 19:22:59
ケンにいちゃんありがとう。

この間一緒にお誕生日のお祝いさせてもらって
来年も絶対一緒にお祝いできるって信じてたよ。
私が今まで会ったうさぎさんの中で
ケンちゃんはいちばん長老さんだったよ。
ケンちゃんががんばっていることが、
うさ飼いさんたち、うさぎさんたちに
たーーーーーーーーーーっくさんの希望を
与えてくれたんだよ。
いつもパーティにも参加してくれてどうもありがとう。

お月様にはふくふくもいるから一緒に
えんじぇるの会のお話でもしてあげてね。

13年とっても長いですよね。
ママさんの悲しさやつらさはとっても大きいと思いますけど
ケンちゃんはいつも近くで見守ってくれてますよ!
ケンにいちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by ようこ | 2007/01/07 20:03:21
ケンちゃんのご冥福をお祈り致します。

ケンちゃんも、ケンママさんもがんばったね。
ケンちゃんは本当に幸せな子だったね。

姿はなくなってしまったけど、
きっと側に遊びに来てるから・・・
うちにもケンちゃん遊びに来るかな。
娘と一緒に待ってるからね。
Posted by ようこちゃん | 2007/01/07 20:53:41
ケンちゃん、毎日見てました。
すごく悲しいです。
でも、長寿兎ですもんね、胸を張ってお月さまのなかま達に
迎えられて行ったんですよね。
ケンちゃん、またここに戻ってきてください。
みんなずっと待っています。
ありがとう、ケンちゃん。
ありがとう、ケンママさん。
Posted by すみか | 2007/01/07 21:19:18
ケンちゃんありがとう。
13年間、幸せだったね。
誕生日も一緒にお祝いできたし、
うれしかったよ。
お友達になれて、すっごくうれしいし、
いつもケンちゃんの姿を見ては、
みんな励まされてたよ。

もう、言葉になりません。
でも、悲しいと言うよりは、「ありがとう」の方が
今は素直に出てきます。
ありがとう、大好きだよ、ケンちゃん!
なんだかいつかまた会えるような気がします。
ずっと、みんなのこと見守っていてね。
Posted by へーたママ | 2007/01/07 22:12:42
ケンちゃん、最後までほんとうにえらい子でしたね。
いっぱいいっぱい頑張ったね。
哀しくない、泣かないといったらウソになるけれど、
私もパパやママと同じで、「ありがとう」と言わせてね。

ケンちゃんはこれからも私と、そしてうちの子達の希望であり、誇りであり、そして大きな目標です。
本当に本当に、ケンちゃんの存在そのものが私にとって大きな励ましなんです。

本当にありがとう。
きっと、途中にこやたくさんの仲間が迎えに行ったと思います。

そしてケンママさん、お疲れ様でした…
Posted by Lin | 2007/01/07 22:24:20
ケンちゃん、いままでありがとう。
ケンちゃんは、うさ飼いさんの希望でもあったよ。
ケンちゃんとお友達になれて、本当に楽しかったよ。
ありがとうって言葉しか浮かばないよ。
ケンちゃん、今頃まるちゃんに会えたかな?

ケンママさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
いい言葉が浮かびません。
ケンちゃんの、御冥福をお祈りします。
Posted by キン太 | 2007/01/07 22:35:53
ケンちゃん!本当によく頑張ったね!

今は...ちょっと泣かせてね.....
やっぱり寂しいから・・・

ケンちゃん,すごいよ!
ままさんもぱぱさんも・・・お疲れさまでした.

かっこいいよ!ケンちゃん!大好きだよ!ケンちゃん!
Posted by 神酒オヤジ・ぷ〜ぷ〜 | 2007/01/07 22:40:46
ケンちゃんのこと、大好きでした。

頑張ったね。いっぱい頑張ったね。
ケンちゃんのこと忘れないよ。

ケンちゃんのパパ、ママさん初めまして。
ケンちゃんの隠れファンです。
ご苦労様でした。ケンちゃんは幸せでしたね。
でもケンちゃんはいつもパパママのそばにいますよね。
ケンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Posted by ぶるっち | 2007/01/07 23:05:33
本当にケンちゃん頑張って偉かったわねえ。
今まで本当にありがとう。
パパとママと最後は一緒だったからきっと不安じゃあなかったよね。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by もちの母 | 2007/01/07 23:17:18
ケンちゃん頑張ったね!!ほんとーに頑張った!!!
13歳のお誕生日はパパとママへの今までのありがとうだったんだね。
今度はお月様からパパとママを見守ってるんだよね。
そしてたーくさんおいしいもの食べてたくさん走り回ってねっ!!
ケンちゃんはいつまでもお友達だよ。
ケンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by あさみ | 2007/01/08 00:15:53
今気が付いてもうびっくりです・・・。この間お友達になってもらってお誕生日を迎えたことがずっと前のような気がしています。
ケンちゃんはエライと思います。よく頑張ったよ。野菜も食べてたしママの腕の中でお月様に行けて悲しいけれど親孝行だったと思います。
もっとママさんパパさん達の側にいたかったと思うけれど、ケンちゃんはもうギリギリだったのでしょう・・・。
私もケンちゃんのことず〜〜〜っと忘れないよ。
ケンちゃん、お月様に行ってもママさんパパさんのこと見守ってあげてね。
Posted by タッキーママ | 2007/01/08 00:18:30
ケンちゃん、頑張ったね。
えらかったね。
今までありがとう。
お月様で楽しく暮らしてね。
ほんとにどうもありがとう、それしか言えないよ。

ママさん、パパさん、ケンちゃんのこのブログを通して、
私たちに勇気や希望やいろんなものをくれて
本当にありがとうございます。
お二人に看取られてケンちゃんもきっと安らかに眠れたんですよね。
寂しさはそう簡単には癒えないと思いますが、
まだまだ寒いのでお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

Posted by ライム | 2007/01/08 00:28:01
よくがんばったね。
けんちゃんはえらい。本当にえらいよ。
でもやっぱり辛いです。朝見た時は更新されていなかったので少し心配だったんです。こんなことになるなんて、こないだ、ケンちゃんにこんにちははじめまして。したばっかりなのにね。お月様でいっぱいうさんぽできるね。
ママさん、パパさん、ありがとう。
ありがとう。ケンちゃん。
心よりケンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by チッチ | 2007/01/08 00:32:15
ケンちゃん、とってもとっても頑張ったね!
大好きなパパさんとママさんと最後まで一緒にいられて、
幸せな13年間だったね。
ケンちゃんからは色々教わりました。
ありがとう。
お空で元気に飛び跳ねて、みんなと楽しく遊んでね☆
Posted by maru_rinn | 2007/01/08 01:21:57
ケン兄、頑張ったんでしゅね。
お疲れ様。そして、どうもありがとう。
ケン兄と出会えて本当に良かったよ☆彡
ケン兄大好きだよ!!

ケン兄からは色んなモノを沢山もらいました。
お月様でも元気に暮らしてね。
そしてママ・パパを見守ってあげて下さいね!!
ケン兄のご冥福をお祈りしていましゅ。

ママさん、パパさん、あまり気を落とさないで下さいね。
Posted by そら・れお | 2007/01/08 02:06:39
元帥・・・ご苦労様でした。
立派でした、そのお姿。
沖田根中佐も我が家のコジタ兵曹にそのがんばった姿を伝えたいと思います。合掌・・。
ママさん、パパさん・・。お悔やみ申し上げます。
Posted by 沖田根中佐 | 2007/01/08 09:00:16
ケンちゃん〜 お月様に行っちゃったのね・・・
頑張ったね、辛かったね、最後は大好きなパパとママに
見守られて、幸せだね。
今はとても悲しいけど、ケンちゃんはもう何処も痛くないし
元気に飛び回っているよね。

パパさんママさん 辛いけどお身体大切になさってください。
ケンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by かばママ | 2007/01/08 09:01:05
はじめまして、がお別れのコメントに・・(涙)

権造くんのブログを見てきました。
ケンちゃん、本当に頑張ったね。
ウチには1993年3月生まれの息子がいて中学生活を満喫しています。
それなのにケンちゃんはずっとずっと頑張って・・・(涙)

でもその優しく穏やかな表情はケンちゃんがどんなウサギさんだったかよくわかる気がします

お月様で楽しく暮らしてね。
もう頑張らなくていいんだよ。
心からご冥福お祈りしています。
Posted by ゆう&チョコ&モカ | 2007/01/08 10:41:58
いつもケンちゃんの姿を見せてもらい
「うちの子達もケンちゃんみたいに長生きできたらいいなぁ〜」と
憧れておりました。
だから「お別れ」はとても寂しく悲しい…(涙)

でも!ケンちゃんはうさぎ界の超ご長寿!
みんなの目標になりました。
本当にありがとう!!!
そしてゆっくりおやすみなさい。

パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
最後までパパさん、ママさんと一緒に過ごせて
ケンちゃんは本当に幸せなうさぎさんですよ。
Posted by 菊乃 | 2007/01/08 12:16:39
私は、いつもケンちゃんのブログ見てました。
私は、ふうたって言ううさぎをかっています。
ケンちゃん長生きしてほしかったなぁ。。。
ケンちゃん、私に笑顔をくれてありがとう!(^^)

安らかにお眠りください。。
Posted by はるちゃま | 2007/01/08 14:32:52
ケンちゃんとってもいいお顔。
もぅまるちゃんには会えたかな。。
お日様にあたってポカポカしながらお昼寝している気持ちよさそぅなケンちゃんのお顔、すごく大好きでした。
リンゴを見るとケンちゃんを思い出します。
今までありがとぅ。いっぱぃありがとぅ。

心よりご冥福お祈りいたします。
Posted by チナツ子 | 2007/01/08 14:50:47
はじめまして。
コメントを残すのは初めてなのですが、
陰ながらケンちゃんの頑張りを応援してました。
13歳というご長寿のケンちゃんに憧れてました。
ケンちゃん、本当によく頑張ったね。
頑張りやさんのケンちゃん、お月様でゆっくりと過ごしてね。
ママさん、パパさんお疲れさまでした。
そしてありがとうと言わせて下さい。
ケンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Posted by じゅん | 2007/01/08 14:53:45
ケンちゃんへ

知り合ってから今日まで、たくさんの元気をありがとう。
ケンちゃんのつぶやきが楽しくて可愛らしくて疲れた時には癒されたよ。
ずっとそこにいてくれてるように思ってたけど、空に行っちゃったんだね。ちょっと寂しいよ。
うちのこ、まだケンちゃんの半分にもならないから、これから少しでも近づけるよう頑張って育てていくからね。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。

ケンママさんへ。

長い時間を一緒に過ごした、まさに子供といってもいいケンちゃんを亡くされて、今は悲しい時を過ごされてるでしょうね。
ご主人様も寂しい思いをされてることと思います。
12月に13歳になったとき、来年もその次の年も・・と願ってました。
最後までしっかり看取ってあげられて、ケンちゃんきっとありがとうって言ってると思います。
形は亡くなってもその魂は側にいるそうよ、動物って。
私は信じてるの。

ケンママさんの素敵なつぶやき、大好きでした。
Posted by けめこ | 2007/01/08 16:04:48
パソコンの不調が回復して、こちらに来てみたら・・・・
ケン兄さん、お月様へ行っちゃってた。
でもすごい!
13才のお祝い、ちゃーーんとやって、クリスマスも
お正月もしっかり過ごして・・・・・
ちゃんとママの腕の中で旅立った。
こんな大往生、人間だって望めるでしょうか
お見事です。ケン兄さん。ほんとうにお見事な兎生です。



Posted by かまー | 2007/01/08 20:00:31
ケンちゃん、初めまして…
コメントを残すのは初めてなのですが、ケンちゃんには時々会いに来ていました。
訃報を聞いて、涙が止まりませんでした。
哀しいのは勿論ですが、13歳まで頑張ったケンちゃんに、
なんだか労いの涙のような、そんな熱いものがこみ上げてきて…

うちのうーちゃんは体が弱く、今まで数回食滞やショック症状にかかり、
その度に私は、うーちゃんにこんなコトを言っていました。
「うーちゃん、ケンちゃんって言う10歳過ぎても元気なうさぎさんがいるのよ。
まだ2歳でしょ(当時)、ケンちゃん見習うのよ」
って…
ケンちゃんは私とうーちゃんの希望の星でした。
今はとても哀しいですが、希望の星と言うのはこれからも変わりません。

ママさん、一緒にいた時間が長いだけ、悲しみも深いことと思います。
ゆっくりと元気になってください。
Posted by azz | 2007/01/08 22:40:03
ケンちゃん、本当によく頑張ったね、お疲れ様でした。
そして、ありがとう・・・・・・
13歳のケンちゃんは大吉の目標でした。いえ、今でも目標です。
お月様でゆっくりと、そして皆で楽しく過ごしてください。

ケンママさん、パパさん、心よりお悔やみ申し上げます。
どうかお大事になさって下さい。
Posted by 大吉の母 | 2007/01/08 23:20:12
ケンちゃん、とってもよく頑張ったんですね。
こんなに長くママとパパと一緒にいられるうさぎさんは
そうはいませんよ。
ケンちゃんはとってもママとパパが好きで、ママとパパも愛情を込めて育てられたからこそ、こんなにたくさんの時間を一緒に過ごせたに違いありません。
でもこんなに長い間一緒にいたからこそ、寂しさ、悲しさも一入だと思います。すぐに元気がでなくてもいいんです。それだけ一生懸命愛情を注いであげていたのですから。。。
うまく言えなくてごめんなさい。
ケンちゃんはいろんな兎飼いたちに勇気と希望を与えてくれた大きな存在だったんですよ。本当に。。。

ケンちゃん、お月様に帰ってもいつもママやパパと心はつながっているよね。ずっと見守ってあげてね。ケンちゃんの存在を知って、私たち一家はとても嬉しかったよ。ありがとう、ケンちゃん。もう頑張らなくていいから、ゆっくり休んでね。
そしてケンママさん、ケンパパさん、お疲れ様でした。
ケンちゃんのブログを作ってくださって、本当にありがとうございました。私たちも後悔しないよう、一生懸命さくらやりっちゃんのお世話をしてまいります。ケンちゃんみたいに、ご長寿うさぎ、ご長寿シマリスになってもらえるように。。。

ケンちゃんのご冥福をお祈り致します。

Posted by みみたれしましま | 2007/01/08 23:29:29
ケンちゃん ありがとうっ。お疲れ様でした。
ケンママ様 有難うございましたっ。。
Posted by ちか子 | 2007/01/09 10:45:22
ケンちゃん、はじめまして・・・
ようこさんのところからきました。
ケンちゃん13年間楽しい思い出がいっぱいだったね。
きっとお月様では楽しく跳ねてることでしょう。
お月様には、私がこどもの頃飼っていたぴょんちゃんもいるからいっぱい遊んでね。
ママさん、パパさん、体調崩されないように・・
ケンちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by ぽんのママ | 2007/01/09 11:42:57
残念です・・・もっともっと元気でいてほしかった。
生きているものは,いつかは別れが来るんですよね・・・
うちにも、二歳半のネザーがいるので、大切さが
わかります。
ケンパパさん、ケンママさん 辛いですが、元気出してくださいね。
Posted by クッキー | 2007/01/09 12:35:50
ケンちゃん、ありがとう。
ケンちゃんには、2回目のお手紙(カキコ)です。

ケンちゃん、
お誕生日も、イヴも、年越しも、お正月も、頑張ったんだね。
エライよ。本当に偉いよ。
ママと、パパと、一緒に頑張ったんだね。
なでなでしてもらったんだね。

どうか、まる奥さんと『虹の橋』で元気に飛び跳ねてくれていますように☆
お祈りします。

ケンママさん、ケンパパさん、
どうかどうか、お体ご自愛下さいませ☆
うちも昨年、6歳になったばかりのモレを看取りました。
すみません。私が号泣してどうすると思っても、
涙が出てきてしまい、泣いてしまいました。
出会えて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

ケンちゃん、本当にかわいいです。

Posted by ぴよこ | 2007/01/11 17:40:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :