2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ティム(♂)

ネザーランドラビットの男の子です。早いものでもう4歳と○ヶ月☆いつもまでも元気に育つよ!!(大歓迎だ!!)

CATEGORY
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




ティムさんは今日も元気です。
1140444666228785.jpg

こんばんは、きーちです(^▽^)>

 

ペットヒータがまだ届いていないのです(涙)

ので、昼間はりょうの監視の元、おこたに入れてもらったり、(蒸しウサギにだけはならないでね!!涙)籠をハロゲンヒータで温度計で20度くらいを目安に暖めたりしてるんですが、やはし夜はそうもいかず…籠の上から毛布をかぶせてみたり中に毛布を入れてみたりしているのですが、寒そうだ…というわけで、今日会社の帰りに「ゆたぽん」を買ってみました☆家に帰って早速使用、籠の中に入れて…どきどき……

 

 

  ←の、乗ってくれましたー!!涙

 

 

ほかほかだろう、ティムよ。コレで今宵は寒くないな、うむうむ(T▽T)☆ペットヒータがくるまであと少し、これでなんとか凌いでください、笑。

と、そんなこんなでなにやらお気に入りになってくれたんですが、夕飯のとき…数歩先のえさ箱にえさを入れて「食べなよーいただきますだよー」といっても、なにやらこっちにむかってフンフンずっとしているんですよね。んで、なにかなって。えさの市が分からないのかなって、2日目だし…そんなで鼻先にえさを一粒もっていったら…

 

 

  手から食ったよ、この子(-_- )

 

 

ものぐさウサギめ、あったかいところからはなれたくなかっただけだな?

もー可愛いなーメロメロ☆←甘やかしちゃ駄目ですッ!!!(ごめんなさい…)

 

そういえばそういえば、ですね。

なんかウサギさんのえさについて…ティムさんは見ての通りまだお子様なんですが。

生後1ヶ月2ヶ月くらいの、お子様の中のお子様なのですが…(笑)えさはどのくらいあげればいいのか今だに解らないで四苦八苦です(>_<)本では牧草とかあまり挙げないほうがいいと書いてあるけどウサギを飼っている友達は牧草を多くあげたほうがいいとか…えーん、どっちですかー!!(涙)

子ウサギさんに上げる餌のアドバイス、ありましたら宜しくお願い致します☆ペコ

 

そういえば…、お水をあげるボトル(ぺろぺろすると水が出るの)が水漏れしたりでなくなったりするのは何でだろう…不良品なのかなぁ?

 

 1140445525395441.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

問題やまづみだねぇ、ティム?

でもがんばろーねー(*^-^*)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tim/rtb.php?no=1140445746444310



この記事への返信
にょにょさん、また来ちゃいました〜♪
この寒い時期にペットヒーターがないのは痛手ですね〜。
まぁ、暑さの方が弱いのですが子ウサギは体温調節が
まだうまくないと思うのでしばらくはゆたんぽで代用
していた方が無難ですね〜。

お食事の件ですが我が家の例をつらつらと書いておきますとですね、牧草は食べ放題にして朝晩決まった時間に決まった量を与えてます。
ちなみに1ヶ月の牧草の消費量は3羽で10kgです。
ラビットフードは色々種類がありますが我が家では、
バニーセレクションシリーズのメンテナンスを与えてます。
ネザーで朝晩10gずつ・ホーランドで朝晩20gずつ与えてます。牧草を与えないとうさぎさんの歯はどんどん伸びてしまってほっぺたとか傷つけちゃいますから与えてあげてくださいね。
お水のボトルの水漏れですがもしかすると飲み口の部分があまり丈夫ではないのかもしれないですね。
いろいろなうさぎ専門店などのWEBサイトなどありますkら一度検索して覗いてみてもいいと思いますよ♪
長々とゴメンナサイね。でもにょにょさんにも素敵なうさライフを過ごして欲しくって書いてしまいました。
Posted by 透子 | 2006/02/21 00:07:22
ティム君、牧草はちっちゃい時からいっぱい食べて、
牧草大好きになっとかなアカンでぇ!!
うさちゃんは、歯とお腹のために、
牧草中心の食生活にした方がエエで!!

牧草の種類は、チモシーとアルファルファかな。
アルファルファはあんまり食べ過ぎたら鼓腸症の原因になるかもしれへんし、
カロリー高いから、ちょびっとな。
チモシー中心がええで!!

ラビットフードはオレはラビットプラスの育ち盛り用(?)
もろてたで!!

あと、野菜朝晩カップ1杯ぶんくらいかなぁ。。。。

とにかく、牧草いっぱいや!!!

にょにょさんとティムちゃん、
いっぱい楽しく暮らしてなぁ!!!
Posted by 権造 | 2006/02/21 00:20:55
役立つご意見、今日もたっぷりで嬉しいですvv
よかったねーティム、幸せだねー…と、微笑む先でティムさんはなにやらほじほじ運動をくり返している模様です。元気で何より(笑)


透子様>
またも書き込み有難う御座います!長い書き込み大歓迎ですよぅ〜なんかもう、本当に嬉しいです。ありがとうございます、ペコ☆
同居人のりょりょさん情報だと、明日か明後日にはヒータ届くみたいです。ゆたんぽの役目も短いものでした…(なんか寂しい)ティムさん使用後は私が責任を持って使用したいと思います。
さて、餌ですが。
なるほど!牧草はちゃんと与えたほうが良いのですね!!葉の伸びすぎ対応ですか、ふむふむ☆早速早速、今日の朝ごはんから実行させていただきました!(でも、権造さんのコメントを見て確認したら家の草はアルファルファだったので、…明日チモシーを買ってきてもっさり食べさせてあげるつもりです♪)
給水ボトルは確認したら飲み口のボールがどうもあまりよろしくないようでして…マメに様子を見ながら週末に専門店までいってもうちょっといいのを買ってこようと思います。
ラビットフードの種類まで、本当に役立つアドバイスありがたいです!!もしよろしければ、また色々教えていただけると嬉しいですvv


権造様>
またのカキコ、ありがとうございますーvv
ちっちゃい頃から牧草はOKとの話、ありがとうございます!これからわっさり食べさせてあげるつもりですvでも、今家にある牧草はアルファルファだったので…(そんな種類があることも知らなかった…恥ずかしい話です;)明日早速チモシーを探して買ってきたいと思います!待っててね、ティム!!めくるめく牧草ライフは目の前だ☆笑
カップ一杯分の野菜、キャベツやレタスでいいのかな?様子見ながらこちらもちょこちょこあげてみることにしますねv
本当に色々アドバイスありがとうございます、大喜び☆

ティム、にゅにゅ、りょりょ、共々感謝感謝です☆ペコ
Posted by にゅにゅ | 2006/02/22 22:36:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :