ホーランドロップまるとチワワぽん太の日常

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★まる(ホーランドロップ・♂)

趣味は食べること。2004/03/11生。ボク、耳は垂れてるけどうさぎだよ!よろしくね!      **************

★ぽん太(チワワ・♂)

ちゅ味は寝ること。2006/10/18生。ボクちん、チビだけど元気いっぱい!ニイチャン同様、仲良くちてね!             **************

★さちぴ(ヒト・♀)

まるとぽん太のかあちゃんです。趣味はまる・ぽん太と遊ぶこと、波乗り、などなど…       **************

チーム・マイナス6%


ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




おでき治療ひと段落です〜♪

 

 

病院行くの?

 

 

 今日は病院の日! さちぴが仕事から帰って来るのを待って、夕方から

行ってきたよ!

 

 

今日は、とっても道路が渋滞していて、いつもなら病院まで20分くらいなのに30分以上もかかったんだぁ。。。

 

 

渋滞はイライラするよね! キライだよ!

 

やっと病院に到着〜。早速診てもらったよ!

 

 

 

渋滞してるね

 

まずは、健康チェック!

お腹、歯、耳、などなど見てもらって異常なしだったよ。やったね!

 

その後、仰向けにされておしりのチェック。今日も綿棒を入れられたけど、出血もなかったし、おできも飛び出なかったよ。

 

先生は、触診しても芯がわからないって言っていたんだ!(^v^)

 

ステロイドを切った後の経過は順調!

 

と、いうことで、今日から抗生剤も切ることになったよ。v(^_^)v

 

 

 

今日からは、消炎剤+ビタミン剤+乳酸菌+お腹の薬(プリンペラン)だけになったんだけど、まだ2〜3ヶ月は飲み続けなきゃいけないんだって。

 

とりあえず、4週間分のお薬をもらって、1ヶ月後に健康チェックついでに

見せに来てくださいって言われたよ!!

やぁっと、おできの診察はひと段落したよ〜 やったね!

 

それから、今日も足の裏やおしりをコーミングしてもらってすっきりしたよ!

 

(トリミング中、先生相手にウサキック炸裂…)

 

トリミング中に、少し前からさちぴが気になってたことを聞いていたよ。

ボクの前足の指の間が赤くなってるみたいだな〜って思ってたんだって。

それを先生に聞いたら…

 

なんと、今度は「たこ」だったんだぁ。。。

 

(実は、これも細胞検査をしないと断言は出来ないけど、という条件付です。

でも、ほとんどすべての指の間に出来ていることから、先生はただの「たこ」と

ほぼ断言してくれました。(^^)

 

どうやら、お外に出たくてケージを前足でガシャガシャパンチしてたのが

いけなかったみたいなんだぁ。

 

たこは、炎症していないので今は様子見でいいんだって。

でも、今後のことを考えて「たこ」が悪化しないような生活環境にしなきゃ

いけないらしくって、さちぴが頭を悩ませていたよ。。。

 

みんな!ありがとう!

 ボクのおできは、今のところなくなっちゃったみたい!バンザーイ!!

お友達のみんなが心配して励ましてくれたおかげだよ

 

 

本当にどうもありがとうございました!!

 

 

再発しないよう、これからもお薬ちゃんと飲んで、がんばるからね!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

おしりのおできは、とりあえずもう通院はしなくて良くなりました。

順調に回復して、ほぼ治っている模様!

念のためお薬だけ、まだ2〜3ヶ月続きます。

再発する可能性も大いにあるので、気は抜けません!

一応、1か月分のお薬が切れたら、診察受けに来てくださいって言われました。

 

その代わり、新たに「たこ」発見!

 

どうしてこう、まるは次から次へと…。

 

先生には、たこは生命にかかわるものではないから今のところ様子見で、

生活環境を変えたり、たこが酷くならないように何か工夫してみてください、

と言われました。

 

でも、ソアホックの前足版みたいになる可能性もある(今は炎症もしていない

ので大丈夫らしい)ので、要注意だそうです。

 

まるの朝晩のケージから出してコールは、ものすごいので爪が折れないか?

歯が折れないか?怪我しないか?!といつも心配していたのだけど、

「たこ」となって現れてくるとは…

 

とにかく、たこ対策を考えなくては!

ケージを替えるか、常にケージの扉を開けておくか…

常に扉を開けておくと言うのは、留守にしている時など怖いのでだめかなぁと

思うのだけど、ケージの扉は開けっ放しでそのまわりにあらたにサークルを

おくのが良いのかなぁと今のところ、思っています。。。

 

みなさん、何か良いアイディアがあったら、是非教えてください m(__ _)m

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/bb_sakura/rtb.php?no=1159618513714906



この記事への返信
まる君、おできは治ったんや!!!!
ほんまにうよかったでぇ!!!
まる君、さちぴさん、おめでとうやでぇ!!!

うさぎにもタコできるんやなぁ。。。
そういや、オレ、サークルやから、
あんまり出してコールしてないなぁ。
まる君もサークルにする??
Posted by 権造 | 22:06:07, Sep 30, 2006
ケージをひっかくのは、人がいるときだけなんでしょうけどね〜
サークルにして、内側に薄いトーメイ塩ビを貼っておくと
ガリガリ出来なくなりますよ〜
まるくん、おできの経過がよくて、よかった〜
免疫力高めて、健康に長生きしなきゃ(^^)
Posted by かまー | 00:23:29, Oct 01, 2006
@権造くんへ
どうもありがとうございます!
権造くんとおかんさんがいつも応援して
くれたおかげだよ。これからも再発しない
ように頑張るね!
権造くんはサークル住まいかぁ。
やっぱりおうちが広いとあまり出してコールは
しないのかなぁ?
ボクも今日からサークル住まいに挑戦中だよ!

@かまーさんへ
どうもありがとうございます!これからも
おできに気をつけながらの生活だけど、再発
しないように頑張るよ!!
今日からボクもサークルのおうちになったんだ!
内側に塩ビでガードするのか〜!!!
ボク、ついついガリガリ齧っちゃうから
ガードしちゃえば大丈夫だね!!
早速、試してみるね〜!
Posted by まる | 22:45:27, Oct 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :