ホーランドロップまるとチワワぽん太の日常

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★まる(ホーランドロップ・♂)

趣味は食べること。2004/03/11生。ボク、耳は垂れてるけどうさぎだよ!よろしくね!      **************

★ぽん太(チワワ・♂)

ちゅ味は寝ること。2006/10/18生。ボクちん、チビだけど元気いっぱい!ニイチャン同様、仲良くちてね!             **************

★さちぴ(ヒト・♀)

まるとぽん太のかあちゃんです。趣味はまる・ぽん太と遊ぶこと、波乗り、などなど…       **************

チーム・マイナス6%


ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




血液検査

 

 この前は、チッコストライキで病院は免れたけど、今日は失敗しちゃった

とうとう、病院へ連れて行かれたんだぁ。。。

 

1189508440438534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 注射が痛かったよぉ。。。 

 

ボク、どこも悪くないのにーーー!! 

 

1189508483419725.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お詫びのキャベツをもらっても許さないからな!!! 

 

ぷんすか!!!!! 

 

  

 

先週断念したまるの検診に今日行ってきました。

前回、先生とお話して「うさぎドック」を受ける予定だったけど、今日、先生が

あらためて診察したところ、特に?と思うようなところがないので、まず

血液検査のみをしてみて、その結果を見てから追加検査をするかを

決めようと言うことになりました。

 

採血して待ってる間に爪切りと足裏をきれいにしてもらいました。

もちろん、うさキックは今日も炸裂! ヾ(;´▽`Aアセアセ

先生に「すごいなぁ〜」と感心されてしまました。。。

 

それで、血液検査の結果ですが、内臓系はどれも正常値。

白血球も正常値(これが1番心配だった)。

ALPと単球値が異常値でした。

 

この2つが異常値を示すと、粘膜の慢性炎症ということになるのだそうです。

ということは、やはり「慢性鼻炎」ということです。

でも、白血球が正常値なので感染症はありません。

 

結局、検査結果で感染症なしの慢性鼻炎が証明された形になりました。

他は、健康体のようです!今のところ。

追加の検査も特に必要はないそうです。

 

まるの食欲が少し落ちていることで、今回の検査を行ったのですが

そのことに関しては、特に原因らしいことがなかったので、今後も引き続き

様子見です。

 

まるの食欲が落ちてから2ヶ月くらい経つけど、体重は減っていません。

もし原因が病的なものであれば、2ヶ月経ったら体重が減るはずなので、

注意は必要だけど特に心配しなくてもいいみたいです。

 

食べていないように見えて実は、ちゃんと食べているのかもしれませんね。

 

帰宅後、まるは相当ぷんすかしていて、ぽん太がシャンプーで留守だった

ので、ずっとサークルのドアを開けていたのに出てきてくれませんでした

でも、夕方には機嫌も直ってくれたみたいです。 ┐(~ー~;)┌ヤレヤレ…

 

とりあえず、検査の数値を見てスッキリしました!

今後は、鼻炎の治療をこのまま続けて、定期的に検査ということになります。

薬はもしかしたら、切ることは出来ないかも、と言われました。

感染症になることを考えるとそれも仕方ないのかな、と思います。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/bb_sakura/rtb.php?no=1189512945812705



この記事への返信
まるくん、お疲れ様!
注射も頑張ってきたんだね。
お鼻の方は、時間がかかっちゃうかもしれないけど、
お薬を続けて少しずつでも良くなってくれるといいね。
病院に行って帰ってくると、疲れちゃうよね〜
さくらもよく病院から帰宅後はぷんすかしていたよ!
Posted by じゅん | 22:53:18, Sep 12, 2007
@じゅんさんへ
本当に、病院は嫌いだよ〜(T◇T)
疲れるし痛いことされるし。。。
さくらちゃんもぷんすかしていたんだねー。
ぷんすかしたくなっちゃうよねー。
お薬は、いつまで続くのか分からないけど、
美味しいから続くのは、ちょっぴり嬉しいんだ!(^^)
それに飲み続けることで良くなるかもしれないしね!!
Posted by まる | 10:36:29, Sep 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :