アメリカンファジーロップ、ふわらとモフと管理人ujucoの魅惑の多頭飼いつれづれ日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふわら

アメファジなのに、ヘリコプターみたいなぶんぶんお耳がチャームポイントだったのですが、3歳になるころようやく本物(笑)のアメファジにヽ(´▽`)/その愛らしい容貌に反し、性格は頑固一徹!特技は“ボトルに水がない”と教えること。06年11月、図らずも弟を持つことに!07年1月正月早々てんかん発症するも、持ち前の根性で復活!4月27日晴れて4歳の誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/へへっ
ホームページ
モフ

ニンゲン大好き、スーパーだっこだっこ&なめなめうさ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛07年4月右目に膿胞を発症、通院生活中。持ち前の人間大好きっぷりで獣医さんもペロペロし、笑われる≧(´▽`)≦アハハハ
ホームページ
ujuco(ふわらとモフの僕)

3×年の人生を動物に全く興味を示さず過ごすも、ある日を境にうさぎに目覚め、以後自他共に認めるうさぎバカ。うさぎどころが動物初心者だというのに、なぜか繊細(病弱)な子ばかりがやってくる(^▽^;)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




助けてあげられませんでした。。

今日の11:15分、病院で処置を受けた帰りに私の最愛の一人息子、モフが1歳3ヶ月と7日という短い生涯を終えて逝ってしまいました。

 

 

 

毛球でもなく、ガスでもなく、うっ滞の原因は胃液でした。


 

 
がんばってがんばって一晩中がんばって、最後病院を出るまでがんばったところで、力尽きてしまいました。。。

 


 
本当にあっと言う間の最後でした。こんなにもはかなく逝ってしまうのかと、驚きのあまり出たのは涙よりも叫び声でした。
 

 


モフは本当に本当に可愛いくて性格の良い子でした。きっと可愛い過ぎて秋分の日のお月様に連れて行かれちゃったのでしょう。。
 

 


モフの最期は、正直後悔や無念でいっぱいで自分の甘さをそして無力さと浅はかさを呪っています。

 

 

 

今、モフは私の隣でうさぎの絵の木箱に大好きな梨や、最期に食べられなかったおやつやペレットを一緒にそして、外では着られなかった新品のハーネスと一緒に安らかなお顔で横たわっています。
 

 

 

今晩はモフと一緒に過ごせる最後の夜なので、送り火の代わりにアロマを焚いて一晩中ずっと可愛い可愛いモフと過ごします。

 

 

 

モフを可愛がり、仲良くしてくださった皆さんにはモフのいつもの可愛らしい元気で甘ったれな姿を心に刻んであげて欲しいので、最後の写真は載せないことにしました。

 

 

 

それはあまりに安らかで、話しかけると、まだモフの息遣いが聞こえたかと錯覚するほど、いつも甘えて私の腕で赤ちゃんみたいに抱っこされていた時とおんなじお顔でいます。

 

1190555774230600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこんな風に私に抱っこされてチューされると、嬉しいような、でもちょっと困ったようなお顔をしていました。

 

 

 

つい一昨日の夜はとても美味しいブドウが届いたので、みんなで食べました。

 

1190555809851172.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウの匂いに反応してたっちするモフ。

 

1190555795038654.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べたね。

 

 

 

お目目が目薬とめやにで少し涙やけのようになってしまっていたけど、目薬もお薬もちゃんと飲めるエライ子でした。

 

 

 

つい最近ケージにいるモフの動画も撮っていました。元気で可愛い姿を見てあげてください。

 

 

可愛いモッフん←(動画)

 

 

これから一晩中モッフんとラブラブして、さよならの手紙を書くつもりです。

 

 

 

最近愛兎を亡くされたうさ友さんがお手紙を書くといいですよ、と教えてくださいました。

 

 

 

自分のふがいなさを認めるためにも、そして、それであっても、私がモフをどんなに愛してたかを書いて、モフと共に焼こうと思います。

 

 


本当はいつまでもいつまでも永遠に手元に置いておきたいのですが、それではいつまでもモッフんが心安らかになれないので、明日お寺で荼毘に付します。

 

 

 

もし明日、お時間が許されましたら、10時過ぎ頃空を見上げてモフのことを思い出してもらえたら、とても嬉しいです。。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/osawasa/rtb.php?no=1190557645100655



この記事への返信
こないだお腹が痛いってあって、
大丈夫かな?きっと大丈夫だよねって思っていたのに。。。
ごめんなさい、涙が止まらなくて、
うまく言葉にできません。
ujucoさんにべったり甘えっこのモッフンを
見るのがとっても好きで。。。
こないだまでゾウさんを銜えて走ってたのに。。。

ujucoさん、自分を責めないでください。
モッフンが悲しむから。
明日の10時、一緒にお祈りさせていただきます。。。
本当に大好きだったよ、モッフン!!
Posted by へーたママ | 23:59:05, Sep 23, 2007
ujucoさん、もっふん、お月様にいっちゃったね
ほんとうに早すぎるね・・・・・
昨日から大丈夫かなあって、きになっていたんだけど
まさかこうなるとは・・・・・・
可愛い姿、甘えん坊のもっふん
ジャンプして、うっとりujucoさんに抱かれて・・・・・
短いけれど、ママとパパとふわらちゃんと相思相愛の
人生・・・・・
いいおうちを選んだね、もっふん
明日、10時、いっしょにお空見て祈りますね

Posted by かまー | 00:07:23, Sep 24, 2007
モッフん、お月様に帰ってもたんや。。。
昨日の記事読んで、寝る前におかんと
ウサギの神様にお祈りしてな、
きっと明日には元気になるって思ってたんよ。。。

モッフん、いっぱいがんばって、
お目目も治りそうな感じやったのに。。。。
あんまり可愛いから、お月様が早く連れていってもたんかな。。。。

モッフんの動画、ujucoさんに笑いかけてるみたいやな。
ujucoさんがママで、ホンマにホンマに幸せやったんやで!!!
だから、ujucoさん、自分を責めたらアカンで!!!
短かったけど、いっぱい幸せのいっぱい詰まった兔生やったで!!!
明日、大阪から、お空見て、祈ってるからな!!!!

ujucoさん、ホンマにつらいやろけど、
ujucoさんはエエままさんやで!!!!
Posted by 権造 | 00:26:47, Sep 24, 2007
モッフんがお月様に。。。
きっと元気になってまたかわいい姿を見れるって
思っていたので、残念でなりません。
かわいいモッフん、短かったけどたくさん愛されて
幸せな兎生だったね。
お月様でもかわいい仕草できっと人気者になるね。
ujucoさん、辛いと思いますが体調崩さないように
してくださいね。
今日の10時、お空を見てお祈りしますね。
Posted by さちぴ | 07:13:23, Sep 24, 2007
ほんとうにほんとうにびっくりで、なんだか混乱しています。
モッフンがujuco家にやってきたときのこと・・・、外で車の中にいた私のもとにものすっごい嬉しそうな笑顔でモッフンを抱きかかえてやってきたujucoちゃん、私にダッコさせてくれたことを思い出しました。とってもふっさふさで愛らしく、うさぎさんってこんなにもいとおしいものだったんだと初めて感じた日でもありました。
ujucoちゃんにこんなにも愛されてモッフンは幸せだったよね!自分をせめないで、せいいっぱいがんばったんだから。。。
そろそろお空に帰る時間だね。うちのおしょうも待っているから安心してお空に旅立ってね、モッフン!
Posted by wakana | 09:07:17, Sep 24, 2007
モフくん、お月さまに・・・
びっくりしました、ujucoさんつらいね〜
1歳3か月はあまりにも短い兎生だったけどみんなに愛されて幸せだったと思います。どうか元気を出してくださいね。
10時に空を見上げてお祈りします。
Posted by まりかず | 09:13:08, Sep 24, 2007
うちのウサも目の病気と闘っており以前に何度かコメントした者です。
その後コメントこそしませんでしたが、モフくんの事は気がかりでずっと拝見させて頂いてました。
ウサギに決まった時間目薬あげたり、お薬飲ませるのって本当に大変で、それでも良くなってくれれば・・・と頑張っていらっしゃったのに非常に残念です。
私も去年8年半共に暮らしたウサギを亡くしてて、お気持ち痛いほどわかります。
でもモフくんは絶対に幸せだったはず!!ujucoさんちの子供になれて本当によかったって思ってますよ!

皆さんと同じく私もお空を見上げてお祈りさせて頂きます。
どうぞお力落としのないように。。。

Posted by いちご | 09:43:44, Sep 24, 2007
うそ!! うそでしょ!! モッフんおなか痛いって
でもすぐによくなると思っていて、またびわの葉でも送ろうかと思っていたのに。
信じられません。いつかモッフんを抱っこするのが夢だったのに。
もう お月様へ行っちゃったね、ごめんね。今からお空に向かってモッフんに呼びかけます。
(=TェT=) ゥワーンもう号泣です。
Ujucoさん 大丈夫?
近くだったら すぐにでも駆けつけてあげたいのに。
ごめんね。
Posted by かばママ | 10:35:00, Sep 24, 2007
今日権ちゃんのおかんさんからモッフんがお月様へ
行ってしまったよって聞いて驚いてます。
まだ1歳とちょっとだったのですね
短い間でしたがきっとujucoさんと一緒にいられて良かったと思ってますよ。
モッフん!よく頑張ったね!
ujucoさんちの子でよかったね!
今外は涙の雨が降ってます
ujucoさん いっぱい泣いていいですよ。
Posted by ケンママ | 21:59:28, Sep 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :