ちょっと太り気味(?)の純血ネザーランド、うーちゃんとそのおマヌケ家族です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
うーちゃん(うさ)

ネザーランドドワーフのチンチラグレー(女の子)2003/12/21・東京・荒川区生まれ。未熟児ながらブリーダーさんの愛情いっぱいに育ち、2004/1/17に我家の一員に。ちょっと甘ったれなわがまま娘です。

「うーちゃんち」

今までの「うーちゃんち」は、こちらからご覧になれます。是非遊びに来てください♪
ホームページ
妄想し隊

「もっぷろぐ」にーなさん結成の「妄想し隊」。うーちゃんを眺めながら日々妄想^^;
ホームページ
グレん隊証(支部長)

うーちゃんてば、グレん隊に入隊しちゃって…しかも支部長…(ノ゜゜)ノあうぅ!!by もっぷろぐ
ホームページ
2006年Xmas party♪

ようこさんちで開かれたパーティに、うーちゃんてばちゃっかり参加♪帰りは日比谷線の始発!?

まん丸ちゃんクラブ

「うさぎのぷりん」のぷりんちゃん主催のまん丸ちゃんクラブ♪うーちゃん、勿論加入条件充分満たしてます(* ̄m ̄)プッ
ホームページ
Ogni tanto…

「うーちゃんち(Vol2)」では書けない、私のお出かけブログです。時たままとめて更新しているので、お暇な時に覗いて見てください^^;
ホームページ
うさぎから10のお願い

うさ飼いさんなら、一度は読んで欲しい…と思います。thanks by「もっぷろぐ」
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2007
取り敢えず大丈夫?

たくさんの皆様にご心配戴いてるうーちゃんですが…

取り敢えずですが大丈夫そうです。

 

くしゃみの回数も、ゼロではないですが激減してきました。

まぁ、「ゼロではない」ので、今週いっぱいくらいたっぷり様子を見て、

止まらないようだったらお医者かな?

 

原因も分かってきました。

どうやら「気温の変化」が原因のようです。

ストーブの前や、暖かい所から涼しい(寒い)所へ行くと「クシュン!」としてるので、

その辺の調節が上手く行っていないみたいですね…

パスツレラかと思ったんですが、元気は有り余ってるくらいだし、

食欲も旺盛なので…違うかな?

 

げんきなの♪

 

そーお?元気なの?

でもね、月曜日のうーちゃんは確実に元気なかったわよ。

私が帰ってくると、駆け寄ってくるくせにこの日だけはうずくまっていたし…

あまり心配かけないでね!

 

にんじんおいしー

 

…人の話全く聞いていないわね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

皆さんにも心配かけたのよ!お詫びしなくて良いの?

 

と、私に急かされてうーちゃん、精一杯のお詫びのしるしです^^;

 

いろっぽい?

 

お詫びのしるしかしらこれ?って言うか、かえって失礼?σ(^_^;)アセアセ...

 

あ、因みにギンガムチェックのエプロンはばーさまです。

うーちゃん、よくばーさまの横で「ゴロン」とします。

「私がママだって分かってるのね〜」と、ばーさまは勘違い嬉しそうに言います(苦笑)

 

暫くは要観察ですが、取り敢えず大丈夫そうです。

ホントにご心配をおかけしました!

 

うーちゃん、もっと皆さんにお詫びしないと怒られちゃうわよ!

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155395281753194.gif

 

Feb 26, 2007
うーん…

ごめんなさい、今日は写真なしで失礼します。

 

うーちゃん、今日の午後からくしゃみをよくしていたそうです。

頭を振りながら辛そうにするんですが…

夜にかけて、その回数も強さも弱まってきました。

 

食欲はいつもに比べるとややないですが(全く食べてないわけじゃないです)

元気はくしゃみで体力を消耗するせいか、ややなかったのですが、

夜にかけて元気を取り戻してきました。

●の量も大きさもほぼ通常通り。牧草も見てるとよく食べています。

 

……ちょっと心配ですが…今すぐ大きくどうこう、って訳でもなさそう?

今日は東京久し振りに冷え込んだので、そのせいで調子崩しちゃったかな?

様子を見てみることにします。

明日もこんな調子なら、病院行かないとだめかもねぇ。。

 

そういうわけで、commentのお返事や、みなさんのご訪問は

明日以降になります。

すみません…

 

Feb 24, 2007
うーちゃんの人生相談

今日はなかなか快晴の東京・下町

でも、風が強くってちょっと寒いです(((=_=)))ブルブル

こう言う日はうーちゃんと待ったりが一番♪

 

そういえば、もはや忘れかけておりますが、

うーちゃんの本名は「うさ」、だけどうーちゃんがすっかり定着しています

先日の「うさ暮ら」投稿も、病院のカルテも全て「うーちゃん」です。

だけど…我家でうーちゃんと呼ぶのは実は私とばーさまだけ(笑)

じーさまに至っては「うさ公」「うさきち」「うーすけ」(女の子なのに…)

姉は「うーさん」「うさ」(姉だけは何故か未だに「うさ」と呼びます)

 

もんくいうの!

 

ほーら、うーちゃんも怒ってる…

こんなに色んな呼び方されちゃううさぎさん、うーちゃんだけじゃ…?

 

「うーさん」と呼んでいる姉ですが、呼び方だけじゃなく、

姉は私やばーさまと違って、うーちゃんに対してもやや違います。

 

ばーさまが

「まんまほしいの?それともねんねかな〜?」

と赤ちゃん扱いなのに対し、姉は

「うーさん、まだおきてるの?もう部屋入って寝なさい」

と、対等気味(笑)

 

そんな姉ですが、仕事で疲れるとうーちゃん相手に愚痴が始まります。

 

姉「うーさん聞いてくれる?会社にねぇ、嫌な人がいるのよねぇ…

うーさんはいいわねぇ、会社に行かなくっていいんだから…」

 

きいてあげてるの…

 

うーちゃん、めんどくさそうに真剣に(?)お話を聞いています。

トイレくらいゆっくり入らせてよ!とは言いません。

ひとしきり愚痴を聞いたうーちゃんですが…

 

おっきーねーちゃんのおはなし、理解できたのかしらうーちゃん。

 

えーとね…

 

そりゃそーよね(* ̄m ̄)プッ

でも、私達がうーちゃんに話しかけていると、じーっと聞いてくれます。

うーちゃん、人生相談のアドバイスは出来ませんが、

とっても聞き上手です♪皆様も是非(?)

 

うーちゃん、子供電話相談室に就職しちゃう?

って思ってもらえたら、「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155395281753194.gif
 

お・ま・け

 

先日、「もうさぎ日記 もいもいと日々の暮らし」のもいさんの誕生日に、

ささやかなプレゼントをお送りしたんですが、

ヨーコさんが、こんな可愛いお写真を送ってくださいました〜

 

ヨーコさんより♪

 

一瞬うーちゃんかと思っちゃいますが、もいさんです!

もいさん、うーちゃんの小さい頃にそっくりなんです(*^^*)

ヨーコさん、もいさんありがとございます〜♪

 

 

Feb 21, 2007
ぺろぺろぺろぺろ…

今日は日中15℃近くあった東京・下町。

でも夜はやっぱりストーブなしじゃ寒いです、って言うかまだ2月だし…

 

仕事から帰ってきたら、じーさまがうーちゃんを撫で撫でしていました。

しかしうーちゃん、私の姿を見るとじーさまをぷいっ!

そんなうーちゃんをみてじーさま。

 

じーさま「なんだ、せっかくなでてやってるのに!

もーいい、おまえはあっちいけ!二度と側にくるんじゃねーぞ!」

 

ガキですがあんたは…

また側にきたらなでちゃうくせに(* ̄m ̄)プッ

 

とまぁ、うーちゃんなでてくれるならじーさまでもOKな現金な子です(笑)

そんなうーちゃんが、なでてくれると必ずすること。

 

おててぺろぺろ

 

そーです、お礼代わり(?)のお手手ペロペロです(*^^*)

「もう良いってば」ってこちらが思うほど熱心に舐めてくれます。

 

そう…撫で撫でしてくれるとお手手ペロペロしてくれるこの行為。

ずーっと「お礼」だと思っていたのですが…

どうも違うのではと思うようになって来ました。

 

と言うのも…

 

そふぁーぺろぺろ

 

そーなんです、うーちゃん何故かソファーもぺろぺろ舐めます(;^_^A アセアセ・・・

ソファーと言っても、何故かこのストーブの前のこの位置のみ。

しかも立ち上がって舐めるほどの熱の入れよう。

 

そふぁーもっとぺろぺろ

 

かなり真剣に舐めております!

お礼?じゃないですよねぇ…ソファーはうーちゃんなでてくれないし(笑)

温かいの?人肌に似てるの?

疑問は募るばかりでございます。

 

ま、ひとしきり舐め終えたうーちゃんに、真相を聞いてみますか。

うーちゃん、ソファーなんで舐めるの?美味しいの?

 

ねんねしてるの

 

今度は絨毯を舐めてるの!?

…と思ったんですが…寝ているようです…

そりゃ、あれだけ立ち上がっていたら、レッサーパンダの風太君も疲れるでしょ(笑)

(↑最近あまり噂を聞かなくなりましたけどね^^;)

 

でも、ソファーを舐めるならお水を舐めて欲しいなぁ…

と言う私の希望は、どうやら聞いてくれないようです(;´д`)トホホ

 

うーちゃん、ソファーはお母さんの味がするのよね?

って思ってもらえたら「ポチ」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155395281753194.gif

 

Feb 19, 2007
祝☆「うさ暮ら」努力賞〜

「東京タワー」見てますか?

私は小説でこの前読み終えました。

「私、うっかり電車の中でなきそうになりましたっ!」と言う後輩の言葉に

「んなわけないじゃーん」と思いながら読み始めたのですが…

確かに泣きそうになりました(笑)

 

なぜ「東京タワー」かと言うと、うさぎさんが出てくるんですよ〜

今日からドラマにも出場してきましたね♪

小説では「パン君」と「ぶどう君」の2匹なんですが…

 

さて、そんな前置きはおいといて_(^^;)ゞ

今日は待ちに待った、「うさ暮ら」が我家に届きました〜!

 

うさくらみせて♪

 

来たよ〜!うーちゃんもみたいでしょ?

何賞だったのかな?どれくらいの大きさかな?o(^o^)o ワクワク

 

はやくみよう!

 

今回の特集は「やさしい介護」、斜頚になったうさぎさんや、

麻痺を持ったうさぎさんを、優しく介護している素敵なお話が載っていました。

ある意味東京タワーよりも泣けてきます(/_;)

 

さてさて、投稿Pageを見ようかな♪

勿論、脇にはじーばーコンビもスタンバイ(笑)

 

あたしかわいい?

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪努力賞ですか!

しかもやっぱり前回より大きめに載っています〜!

うーちゃん、可愛く載ってるわよ〜(親バカ)

 

じーさま「なんだ、結構小さいなぁ…」

 

前回と同じ感想ですか、じーさまσ(^_^;)アセアセ...

 

ばーさま「あら〜!きれいに載ってるじゃないの!このクッション私が選んだのよ!」

 

褒める所が違うような気がしますが…ばーさま…

ま、すでに「うさ暮ら」をご覧になった方なら、もしかしたらご存知かもしれないですが、

実は、背景も褒められているんです、今回の写真。

なので、あながちばーさまの自画自賛も間違ってないんですけどね^^;

 

次回のテーマは「ご長寿」。6歳以上なので残念ながらうーちゃんは資格がありません。

自由投稿で3連続狙うしかないかな?ハードル高いかも( ̄~ ̄;) ウーン

じーさま頑張ってね!(やっぱり他力本願(笑))

 

いいこいいこ♪

 

おっとっと、忘れちゃいけない!

今回の功労者は、なんと言ってもうーちゃんだもんね〜

は〜い、撫で撫でいっぱいしてあげるからね〜(いつもだけど)

 

うーちゃん、次はセクシーショットで3連続掲載狙っちゃう?

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155395281753194.gif

 

Feb 17, 2007
やったーー♪♪

今日はまったりな休日

所用を済ませたら、後は特に用事はないし…

うーちゃんとのーんびりすごそうっと♪

 

と、思っていたお昼の事。

私宛にお手紙が届きました、送付先は「マガジンランド」

……?心当たりないなぁ…私なんか頼んだっけ?

って思って中身を見ると…

 

       きゃあーーーー

1171723827632756.jpg

 

大変!大変ようーちゃん!!

「うさぎと暮らす」No.23号の投稿写真、うーちゃん入賞したわよ〜!

 

届けられたのは、入賞作品の写真付き切手だったんです

 

1171723844531650.jpg

 

今回の写真も、撮影はじーさま。

前回初投稿で初掲載、2度目の投稿で入賞だなんて…

入賞は、にーなさんみたいに写真の腕が良くないと、絶対難しいと思っていたのに…

ううっ、感無量でございます(T-T )( T-T)ウルウル

 

1171723863208961.jpg

 

アップにしたものがこれ。

今回のテーマは「まふまふ自慢」だったんだよね〜うーちゃん得意分野だね♪

って、あれ?もしかして今回はライバルが少なかった?(笑)

 

騒ぎを聞きつけて駆けつけたじーばーコンビ。

早速吉報をご報告です。

 

ばーさま「へーすごいじゃない!でも、写真は前回のが可愛かったわねぇ」

 

相変わらず一言多いばーさまですσ(^_^;)アセアセ...

 

じーさま「俺の腕がいいからだ!」

 

はいはい、そー言うことにしてあげてもいいわよ。

 

じーさま「じゃ、これは俺んだな!」

 

はっ?何仰ってるの??私のに決まってるでしょー

 

じーさま「だって、俺が撮ってやったんだ、俺のに決まってるんだ、早くよこせ!」

 

ちょっとー!汚い手で触らないでくれるっ!

 

とまぁ、つまらない小競り合いをする、じーさまといわれても怒れない年の男と、

「いまどきの若い子って…」って言うせりふが似合ってしまってる女でございます(笑)

 

1171723878064090.jpg

 

こ、こらうーちゃんカジカジしちゃうからだめ〜!

 

肝心の今号の「うさ暮ら」ですが、私は定期購読していないので(バカ)

早速インターネットで注文してしまいました♪

何賞だったのかな〜?わくわくしちゃう♪

 

じーさま「で?今度はどれくらいの大きさなんだ?一ページくらいどーんと載ってるのか?」

 

んなわけないでしょ、でも前回よりは大きめに載ってるかもね(^^♪

 

ばーさま「次は表紙かしらねぇ…目に留まって表紙にしてくださいって言われちゃうかも…

そーしたら、うちに取材に来るのねぇ…お部屋片付けないとね(うっとり)

あ、うーちゃん知らない人見たら怖がるかもねぇ、どうしよう…」

 

そんな心配しなくても、あなたの妄想で終るから安心してください^^;

私の妄想癖がうつっちゃった?あ、ばーさまの場合天然だったわね(* ̄m ̄)プッ

 

また「うさ暮ら」が手に入ったら、アップしたいと思います〜

それまでは、我家は家族そろって妄想一家になっていると思います^^;

 

じーさま、次号も頑張ってね!(他力本願)

 

うーちゃん、またモデルさん頑張ってね!

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155431390724082.gif

 

Feb 16, 2007
一日一回

うーちゃん、野菜減らし計画は続行中ですが…

相変わらずお水は殆ど飲んでくれません…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だけど、牧草をよく食べてくれるようになったせいか、

柔らかい●の量も回数も減ってきた気がします!

根気よく、野菜減らし計画を続行中でうございます♪

 

一日一回と言うか、習慣と言うか…

私はうーちゃんを見ると、毎日一度は必ず

「うーちゃんおいでおいで〜うーちゃんはイイコちゃんだね〜」

って言いながら撫で撫でしてあげています。

 

うーちゃんは何言ってるかわかっていないと思いますが、

私がこういいながら撫で撫でしてあげると、歯をゴリゴリする時間が長い気がします。

うーちゃん、喋れない代わりに、歯をゴリゴリしながらお返事してくれてるんでしょうか?

そう思うと、嬉しくなって癒される気がします。

 

1171637876962750.jpg

 

あ、そーですか…

そーだね、うーちゃんはイイコちゃんだね。

嫌な事があっても、うーちゃん撫で撫ですると忘れちゃうもんね♪

 

1171637894222741.jpg

 

はいはい、なでますよ〜

そういえば、うーちゃんが一日一度は必ずやる習慣って何かしら?

 

なんてこと考えてに帰ると、素敵なPresentが(*^^*)

 

今日は「もうさぎ日記 もいもいと日々の暮らし」のもいさんのお誕生日!

お誕生日なのに、ママのヨーコさんは私に可愛いお菓子をくださいました♪

 

1171637909579399.jpg

 

私…まだPresent送れていないのに…σ(^_^;)アセアセ...

先にお祝い貰ったのようーちゃん、嬉しいねぇ…

あ、Present明日発送するので…もう少々お待ち下さい

 

って言うか、キミ箱を齧らないでくれない?

この箱ばーさまが欲しがってたんだから!

 

中身はこーんな可愛いうさぎ饅頭

 

1171637923367058.jpg

 

だから箱を齧るなー

あ、そうか、うーちゃんが一日一回必ずやること…

それはいたずらね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 

ま、それくらい元気があったほうが、私は嬉しいよ(;´д`)トホホ

 

ヨーコさん、もいさん、お誕生日おめでとうございます!

これからも可愛く、元気な大物のもいさん、うーちゃんと仲良くしてあげてください♪

 

うーちゃん、いたずらはもいさんに教えちゃダメよ!

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155431390724082.gif

 

 

Feb 14, 2007
嗚呼…バレンタイン…

今日は、春一番が吹いた(?)東京・下町。

とうとうを一度も見ずして冬が終るんでしょうか?

何だか地球温暖化、深刻なんじゃ…って心配してしまいます…

 

今日は珍しく仕事が早く終ったんですが…

うーん、うーちゃんに会わす顔がないのよね…

 

1171464765833063.jpg

 

は、はい!存じておりますよ〜!

おねーちゃんの会社はね、義理チョコの習慣がないので助かってるの♪

って、そんな話を聞きたいわけじゃないのよねσ(^_^;)アセアセ...

 

1171464790932618.jpg

 

私と違ってうーちゃんはボーイフレンドが多いから大変ね。

でもみんなって…普通愛の告白って一人じゃないの?

あ、下手な鉄砲数うちゃ当たる作戦?

 

でもねぇ…ごめんねうーちゃん…

うーちゃんの愛の告白、今日届かないの!

どうしてかと言うとね、おねーちゃんちょっと忙しくて(言い訳)

今日うーちゃんの愛の告白(?)みんなに発送したのよぉ…

あ、ごめん、一人はまだ発送できていない…(-_-;

 

1171464805961683.jpg

 

そ、そんな泣かないでぇ!

えーとえーと、明後日には確実にみんなのトコに届くから!

あ、ぴと君ともっぷ君・ぽっぷ君には届いてるはず!

(うーちゃんの10,000Hit企画商品とも言いますが(笑))

 

そーんな、一日二日遅れてもきっと愛の告白届くわよ〜!

ほらほら、気にしない!気にしない!!おやつあげるからさ〜

 

って、どこ行くのうーちゃん?

 

1171464820000088.jpg

 

じーさまに抗議ですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

教育って、そんな言葉どっから仕入れてきたの?

 

うーちゃんの教育も間違えてるから、私の教育なんてもっと間違えてるわね。

でもうーちゃん、そういうの「今更」っていうんだって(* ̄m ̄)プッ

 

てな訳で、うーちゃんの「愛の告白」は少々遅くなるようです。

受け取った方、せいぜい笑ってやってくださいませσ(^_^;)アセアセ...

 

うーちゃん、おねーちゃんのぐずは再教育でも直らないんじゃない?

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155395281753194.gif

 

Feb 12, 2007
ぴったんこなの

みなさまこんばんは、うーちゃんです

きょおは、あたしがおしゃべりします。

 

いまあたしは、おやさいをへらすくんれんをしています。

いつもたくさんもらってたおやさいが、まえよりすくなくなってさみしーです。

でもおねーちゃんは、「うーちゃんのためなのよ!」といいます。。

 

でも、おみずをあいかわらずちょっぴりものまないあたしに、

おねーちゃんもあたまいたいといいます。

 

1171273740966944.jpg

 

おねーちゃん、だからもすこしおやさいちょうだい♪

 

あ、おやつもちょっぴりしかくれないんです。

おけちなのかとおもったんだけど、これもあたしのためだそーです。

でも、あたしはおやつのおねだりほうほうをしってるんです。

おっきーおねーちゃん(私の姉)でためしてみますね!

 

まずは、おっきーおねーちゃんのそばにいって、

 

1171273770780484.jpg

 

っておねだりします。

おっきーおねーちゃんは、あたしにあまいので、

じょーずにおねだりすると、かならずおやつくれます

 

1171273796393619.jpg

 

さいきんは、おねーちゃんがかんししてるので、りょうがすくなくなりましたが…

「あたしのため」なので、それはがまんします。

あたしっていーこです!

 

おやつをもらったら、あたしもちゃんとおれーします。

だいたいおててぺろぺろして、おれーにするんですが、

おててぺろぺろできないときは、ぴったんこくっついてあげます。

 

1171273818635705.jpg

 

そーすると、みんなよろこんでくれます。

うまくいくと、なでなでのごほうびつきです

 

それをみて、おねーちゃんは、みんなあたしにあまいなぁ…っていいますが、

じつは、おねーちゃんがいちばんあたしにあまいんです!

あたしはおりこさんなので、ちゃーんとわかってますよ〜

 

あ、そうそう、いいわすれちゃった

みなさんにあどばいすもらって、おやさいへらすくんれんがんばってます!

ありがとござました〜

 

うーちゃん、ぴったんこしてるのは、「もっとおやつちょうだい!」ってこと?

って思ってもらえたら、「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155395281753194.gif

 

Feb 09, 2007
あまあまの私

今日、仕事中にばーさまがをしてきました。

内容は「うーちゃんがご飯を食べないんだけど…

な、なぬ!?仕事どころじゃありません!←仕事しろ?

 

野菜減量作戦で、今は朝と夜にちょっとお野菜をあげてるのですが、

あっという間に食べ終わり^^;その後は何も食べないとか…

うーん、これは逆効果…

仕方ないので、今日は昼間もお野菜を少しあげました。

そしたら、ペレットをものすごい勢いで食べ始めたとか(苦笑)

うーちゃん、野菜がないとペレットも食べないみたいです

 

あーん困った!うーん困った!!えーん困ったよ〜!!!

この偏食を止める、いい方法はないでしょうか…(;^_^A アセアセ・・・

うーちゃん野菜減量作戦は、真剣に難航中であります(苦笑)

 

さて、そんな仕事中の私のPC,壁紙はうーちゃんの写真です。

それを見た隣の部のおぢさまが一言。

 

「よく太って、うまそうなうさぎだなぁ…」

 

こらー!うーちゃんは食べ物じゃありませーん

帰宅後、そのことををじーさまに話すと、

 

「うさ公?食ってもうまくないぞ!」

 

そーでしょそーでしょ?うーちゃんは食べ物じゃないよね〜!

 

「太ってて脂身ばかりで、食うとこないぞ!」

 

…あんたに話した私がバカだったよ…

 

 

1170948161780598.jpg

 

そーよねぇ、うーちゃん!

じーさまに後で、思いっきり噛み付いていいわよ!

私が許してあげるから( ̄‥ ̄)=3 フン

 

そんなうーちゃんにあまあまの私。

久々にうーちゃんにおもちゃを買ってあげました。

ごろ寝ソファで〜す

 

1170948187591218.jpg

 

お?興味津々うさぎの本領発揮ね!

でも、うーちゃんあまりおもちゃと遊んでくれないのですが…

これは食いつきがイイかな?

 

1170948206591301.jpg

 

食べれるけど、メインはおもちゃですよ〜

いっぱい穴があいてるでしょ?

そこからくぐったりして、あそんでごらん!

 

1170948229959320.jpg

 

これぞ典型的な「頭隠して尻隠さず」(* ̄m ̄)プッ

 

1170948250152526.jpg

 

天井の窓にきづいたうーちゃん。

お顔をひょっこり出して、遊んでいます。

(親バカ満開ですが)かわいい〜!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

 

こうして、おもちゃに興じてるうーちゃんを見てご満悦の私(笑)

あとはお水をよく飲んで、お野菜を減らしてくれれば言うコトないんですけどね。

こればかりは、のんびり、ゆっくりと行かなくては…ですね…

 

うーちゃん、お野菜減らし成功すれば、もっといいもの買ってもらえるかも?

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155431390724082.gif

 

 

Feb 07, 2007
理不尽?

先日は、うーちゃんの食事改善について、お水のお話をさせていただきましたら、

たくさんのかたにアドバイスを戴き、ありがとうございます!(T-T )( T-T)ウルウル

うーちゃん、みんなから可愛がられて、ホントに幸せものです…

早速、お猪口作戦や、ジュースをちょっとお水に淹れてみる作戦など、

色々試しながら、野菜の量を減らしています(ストレスにならない程度に♪)

効果は逐一、日記にてお知らせしますので、応援してください〜

 

さて、そんなうーちゃんですが…

平日は、私は仕事に行くので(行きたくないけど)、

じーさまとばーさまの3人で暢気に暮らしています。

中でも、ばーさまは私がいない間は野菜をあげたり、おトイレのお掃除をしたり…

掻い摘んで言えば、うーちゃんの「お世話係」をしてくれています。

 

それなのに、うーちゃん、ばーさまには何故かあまり懐きません。

ばーさまが買い物から帰ってきても、うーちゃんはお迎えに来ないそうです^^;

今日も、ばーさまが夕飯のおかずの買い物を終え、帰ってきてもうーちゃん…

 

1170857091199965.jpg

 

だったとか

これにムッとしたばーさま。今日と言う今日はうーちゃんを相手に説教です。

 

「あのね、うーちゃん。日頃あんたの面倒を見てるのは私なの!

あんなおちゃらけねーちゃん(私のコト)が帰ってくると喜ぶくせに、

私が帰ってきても、どうして迎えに来てくれないの!全くあんたは…(以下略(笑))」

 

勿論、なんで怒られてるか分からないうーちゃん。

 

1170857121879594.jpg

 

みたいな顔をして、ばーさまをじーっと見ていたとか(* ̄m ̄)プッ

 

なのに、私が帰ってくると、どこにいようがすっ飛んできます

そして、私の周りをおおはしゃぎでくるくるくるくる♪

とーぜん、ばーさまは面白くないわけでσ(^_^;)アセアセ...

 

1170857142397024.jpg

 

でもうーちゃん、ばーさまの言ってる事は(じーさまと違って)ある程度正論よ?

どうしてばーさまが帰ってきても、お迎えに行かないの?

ばーさま、うーちゃんが迎えに来てくれたりしたら、おやつ景気よくくれるかもよ?

(それはそれで困りますが(笑))

 

1170857172015198.jpg

 

ま、もしかしたらこんな理由かもしれません。

ばーさま、あまりうーちゃんになでなでしたり、かまってあげたりしないんですよね。

だからうーちゃんはばーさまのことを「あたしのおせわするひと〜」って

そんな感じなのかも?

 

冷たくされても、文句も言わず(言ってるか)うーちゃんの「お世話係」を、

今日も買って出てくれてるばーさま。

ばーさまがいるから、私も安心して仕事に行けるんですよね(行きたくないけど)

だからうーちゃんも、ちょっとはばーさまに懐いて欲しいです(笑)

 

うーちゃん、10回に1回くらいばーさま迎えに行ってあげる?

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155395281753194.gif

 

 

お・ま・け

 

先日の10,000Hit企画の粗品、今週末発送予定です〜(遅!)

遅くなって申し訳ございませんが、ゆうさん、ようこさん、にーなさん

も少しお待ちくださいませ(゜−゜;)オロオロ(;゜−゜)

 

Feb 06, 2007
困った…!

先週末、うーちゃんは久し振りに病院に行きました。

健康診断…と言いたい所なんですが…違うんです…

 

うーちゃん、朝は必ずと言ってイイほど、柔らかい●をしちゃうんですが、

困ったことに、その上に座ってしまうんです。

おかげで、お尻の毛に●がびっちり( ̄□!!

固まって取れなくなってしまったんです

おまけに、お尻も心なしか赤く荒れている…

 

と言う事で、じーさまにをだしてもらい、急遽病院へ!

土曜日の午後と言う事もあり、ものすごく混んでいました^^;

 

久し振りに院長先生に診て貰えて、無事にお尻周りの●をきれいに除去。

ただ…

 

「軟便体質を変えないと、今後もこう言う事がおきるわね、

食事改善しましょう!」

 

しょ、食事改善ですか!?

 

先生が仰った食事改善は、

 〔邵擇鮑の量の1/4にして、水をもっと飲ませること。

◆)卅陲鮑の倍食べさせること(朝・晩2回牧草を分けることによって、興味を持たす)

 ペレットをもう少し増やす

 

の3つ。

△牢蔽韻暴侏茲修Δ覆里任垢…問題は,鉢

うーちゃん、大の野菜好き。って言うか水は殆ど飲みません!

野菜で水分を補うと言うのが、彼女のライフstyleのようです。

そして、野菜を食べながらペレットを食べると言うのが、彼女の食事方法…

 

1170688948265857.jpg

 

いつも、こんな風に青虫(byじーさま)になりながら、

美味しそうにお野菜を食べるうーちゃん…

今の量の1/4はきついなぁ…

 

一気に減らすと、それがストレスになるので徐々に、と言う事なので、

日曜日野菜を通常の2/3にしてみたんですが…

案の定と言うか、野菜を減らしたせいもあり、

ペレットの消費量が少なくなってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

勿論、お水は全く飲みません…(_ _。)・・・シュン

 

うーちゃん…ごはんはちゃんと食べようよ…

 

1170688977125921.jpg

 

お野菜食べたいのね…気持ちはよーくわかるけど、

お野菜減らさないと、うーちゃんまた柔らかい●しちゃうでしょ?

そうすると、またおしりにくっついちゃって、大変なことになるでしょ?

 

今日も、2/3の野菜の量ですが、ペレットを食べる量は日曜よりは増えました。

だけど…相変わらずお水は飲んでいない…

うーちゃん、ボトルからお水が飲めないので、そのせいもあってお水が苦手?

 

ただ、喜ばしい事も2つ。

一つは、昨日も今日も、柔らかい●は全くしていません!

もう一つは、一日2回牧草を分けてあげてるせいか、牧草の消費量が増えました!

(だからペレットをあまり食べなくなった、って事も考えられますが)

 

うーちゃん、イイコだね〜その調子だね!

 

1170689031875892.jpg

 

う、うーん…そうしてあげたいのはやまやまだけど…

今のところ、お腹の調子は改善されてるようなので、

あまりストレスにならない程度で、野菜の量を減らしていきたいと思っています。

 

あ、お尻の赤く荒れてるのは、気のせいでした(笑)

先生も、「こんなの、荒れてるうちに入らないわよー!」だそうです。

気にしすぎでしたね(^^ゞ

 

ただ、お水を飲まないのは問題…

どうすればお水を飲んでくれるようになるのかしら?

いい智恵がありましたら、教えていただきたいですσ(^_^;)アセアセ...

 

うーちゃん、食事改善成功すれば、おねーちゃんがご褒美くれるかも!?

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155431390724082.gif

 

 

 

Feb 03, 2007
結果発表〜☆

さて、お待たせしました(?)うーちゃんの10,000Hit企画の

結果発表でございま〜す

 

うーちゃんの体重は、製菓用の量りに箱を乗せ、(注:予め風袋はマイナスにしています)

その中にうーちゃんを入れると言う形で測ります♪

さ〜うーちゃん、体重計に大人しく乗ってね〜!

 

1170490599082542.jpg

 

非協力的!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いや…何となくわかってはいたんですが…

乗っても大人しくしてくれず、がとれませんっ

うーちゃん、協力してよぉぉぉ(涙)

 

1170490651379880.jpg

 

そ、そんな目で訴えられてもなぁ…

みんな喜んでくれるよ〜?(そうか?)

それに、少々重くても、「いや〜うーちゃんでぶー!」とか言わないから!(自信なし)

 

その後も、ちっとも協力してくれないうーちゃん…

その姿を見ていたじーさま。

 

「なにしてんだ?」

 

事情を話すと馬鹿笑いされた挙句、

 

「お前もろくなこと思いつかんなぁ、ばーかばーか」

 

言わなきゃよかった!

邪魔するんなら、あっちで茶すすってテレビでも見ててよねっ

 

するとじーさま、うすーい木の板を持ち出し(揖保の糸のそうめんが入っていた箱です)、

 

「この上に燕麦(うーちゃんの好物)載せて、だまくらかしてる間に測ればいいんだ」

 

ナイスアイディア

って言うか、気付かない私がドンくさい?σ(^_^;)アセアセ...

 

さぁ、うーちゃんリベンジだ〜!

うーちゃん、騙されてあっさりと体重計に乗ってくれて、

しかも大人しくしてるじゃないですか!

しめしめ、今がちゃーんす

 

1170490619461267.jpg

 

うーちゃんの体重は、1504帖

四捨五入すると…1500帖1.50繊でした

 

でもでも…正解者がいない

それじゃあんまりなので…

内輪で一番近かった、ゆうさん(予想1.49繊をホールインワンに

 

そして、ニアピン2名に

 

ようこさん(予想1.48繊

にーな@飼い主♀さん(1.51繊

 

と言う結果となりました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

そこでお願いがあります。

連絡先を知ってるにーな@飼い主♀さん以外のゆうさん、ようこさんへ。

LINKの「うーちゃんへmail」より、連絡先をmailしてください<(_ _)>

もれなく豪華粗品(苦笑)をお送りします〜!

 

今回は、たくさんの方に企画参加していただいて、本当にありがとうございました!

これからも、20,000、30,000Hitを目指して、うーちゃん共々頑張ります〜

 

さてさて、うーちゃんからもお礼を言いなさい♪

 

1170490858125119.jpg

 

…体重測っただけなのに…

でもうーちゃん、やっぱ1.5舛禄轍瓩ない?

Dietしなきゃだめかもね〜

 

うーちゃん、Dietはおねーちゃんも道連れにしちゃったら?

って思ってもらえたら「ぽち」お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1155431390724082.gif