お笑い系「あ組」のお話です。

がんばあれ・・・

 

ぼくの大事なお姉ちゃんのセロしゃん。

 

がんばあれ・・・。

 

1143373819180762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セロリの一週間遅れのお誕生日をお祝いしようと思ってました。が・・・。

金曜日の深夜、セロリのおしっこに出血を発見しました。

真っ赤な血でした。おしっこの半分が赤かったです。

その後のおしっこは、全部真っ赤です。

ただセロリはいたって元気。嬉しそうに遊んで〜とするし、食欲も大。

ペレットも牧草も美味しそうにいっぱい食べてます。

夜心配でしたが、本人は「ん?なあに?」って感じ。

朝になって、すぐにご飯を催促・・・。

でも、おしっこは真っ赤でした。

病院へ行く前にしたおしっこは、いつものように黄色でした。

まったく血の気配もありません。何だったのでしょうか・・・。

 

土曜日、午前中に病院へ行きました。

血液検査、レントゲン、超音波検査をしました。

血液検査では、すべて異常なし。

ただひとつ、血小板の数値が少しだけ低めでした。

超音波の結果、やはり子宮に何か出来ているとの事でした。

悪性なのか、良性なのかは、開いてみなくてはわかりません。

セロリは、6歳になったばかり・・・。いろんなリスクを考えなくてはなりません。

先生との話し合いで、手術を決めました。

今のセロリがすごく元気で体力もあったので決めました。

まだまだ寿命とは考えられなかったんです。

今日は、止血剤と抗生物質の注射をして一緒に帰ってきました。

家に帰ってもセロリは元気いっぱい、食欲もいっぱい・・・。

キャリーの中でのおしっこはまだ赤かったけど、家に帰ったらもう赤く無かったです。

朝の黄色いおしっこは、色が出て無くても、血の成分が出ていたら同じ事だと聞きました。

 

そして今日のお昼に、入院しました。

手術は明日です。

前日から、治療をしながらの点滴が出来る事は良かった事でした。

きっと血小板の数値も上がってくれると思ってます。

 

今お部屋にセロリがいないことがすっごく寂しくて不安で・・・。

でもセロリも同じ思いして頑張ってくれているのですよね。

私が泣いてはいられないですよね。

明日の手術がどうかうまくいきますように・・・。

セロリが一日でも早く回復してお家に帰って来てくれますように・・・。

どうか・・どうか・・お願いします。

 

 

日記のコメントや掲示板にお返事が出来なくてすみません。

絶対にしますから・・・本当にごめんなさい。

 

 

 

スポンサード リンク
お部屋にセロリが牧草を食べている音がしないのが寂しい・・・


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/agumi10/rtb.php?no=1143375373104239


この記事への返信
セロちゃん、絶対大丈夫よ!
うちも全員で応援してるからね!!p(^▽^)q ファイトッ
Posted by さゆり | 05:43:51, Mar 27, 2006
うちのうさぎが手術する時もすごく不安でたまりませんでした。日帰りではあったんですが、だから気持ちがすごくよくわかります。無事に手術が成功して元気に戻ってくることをわたしも祈らせていただきますね。
Posted by うのはな | 07:43:31, Mar 27, 2006
おもしろペットサイトとブログ紹介です☆見に来てね♪
Posted by みじゅほ | 12:05:45, Mar 27, 2006
セロちゃん、経過はどうかな?
まなも、4歳すぎの時に、深夜に血尿を出して、
翌朝に病院へ連れて行き、そのまま入院、
翌日に子宮の摘出手術でした。
元気で食欲もあるうちが良いと聞いて、即決でした。
あれから、もう4年以上経ちます。
セロちゃんも、きっと大丈夫!!
早く退院して、あ組のみんなと一緒に
ご飯が食べれますように・・・
Posted by Yuko | 23:49:58, Mar 28, 2006
おもしろペットサイトとブログ紹介です☆見に来てね♪
Posted by みじゅほ | 17:10:57, Mar 31, 2006
さゆりさ〜ん
ありがとうね。さゆりさんの「絶対大丈夫」は効いてくれました。
効きすぎてすぐ帰ってきましたが・・・(汗)
全員の応援が効きました。
みんな〜ありがとう・・・。

セロしゃんも、「ありがとう」と言ってます。
Posted by あけ | 19:56:02, Apr 04, 2006
うのはなさんへ
一緒に祈ってくれてありがとうございました。
お陰で無事手術も成功して、元気に戻ってきてくれました。
うのはなさんも経験したんですね、この気持ち・・・。
こんな経験は嫌ですよね。
うさちゃんにはみんな元気でいて欲しいです。

もしかして、初めましてでしょうか・・・。
これからもヨロシクお願いしますね。
Posted by あけ | 19:58:01, Apr 04, 2006
Yukoさんへ
yukoさん、ありがとうございます。
まなちゃんの頑張りにいつも勇気を頂いています。
だからセロリもきっと頑張ってくれると信じていました。
年齢よりも、体力と元気が無いとダメなんですね。
6歳だけど、悪いところとったからまだまだ元気に長生きして欲しいです。
Yukoさんの日記でセロリを応援してくださったのですね。
ありがとうございます。

まなちゃんは最近ますます可愛くなってきましたね。
もしかしてセロリと一緒で女優だったのね(笑)
Posted by あけ | 20:05:42, Apr 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
セロリ・・セロしゃん♪

アンゴラライオンの女の子。    女優やってます。            *   *   *

まろん・・まろたん♪

アメファジの女の子。食べる物 すべてが大好き♪            *   *   *     

北斗・・ほっくん♪

ミニレッキスの男の子。     あ組の代表でアイドル♪        *   *   *      

らいむ・・らいむちん♪

ミニレッキスの女の子。     お歌を歌うのが得意♪        *   *   *    

碧空(そら)・・碧空ちん♪

イングリッシュアンゴラの男の子。 元気な暴れん坊将軍!       *   *   *     

陽太(ひなた)・・ひなたん♪

ミニうさぎのオカマちゃん。    もっか家出を企て中、風来坊     *   *   *     

大地(だいち)・・大ちゃん♪

ホーランドロップの男の子。   もっか元気に発情警報中♪    *   *    *

ソニア・・ソニあん♪

フレミッシュの女の子。       ナメナメ大好きな末っ子ちゃん    *   *   * 

あけ

あ組の管理人♪         ちち                たまに出没する旦那                     ぜひ遊びにきてね!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR