くるみとりょうたのお世話日記&時々あおいの思い出語り

June, 2013
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
snow

寝ること、ぼぉ〜っとすることが大好き!あおいに極甘で溺愛。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




へたれっ子
あおいは、ほんとにへたれなんです(T_T)

玄関に連れて行くと全く動けなくなるんです。

これはちょっと…いくらなんでもまずいでしょってくらいに固まったまま動きません。
こぉ〜んな感じ。↓




あまりにも動かないので、ちょっと慣らそうということになり教育開始!


一日目、10分以上経っても全く動けず。玄関マットの上で、プルプル震えて終わり。
50センチほど距離を開けて座っていた私のところにもたどりつけませんでした。
仕方なく近づくと必死に膝の上に乗ってきて、そのまましがみついて離れません。


二日目、少し慣れたかな?
周囲を見渡す余裕が出てきた。が、玄関マットの上でしか動けない。
しかも、超へっぴり腰。おっかなびっくりって感じで方向転換してる…。
玄関マットから少しだけ離すと、慌ててマットの上の戻っていく。


三日目、少し歩くことができた。
廊下をちょっとだけ自力で移動。でもまだまだ怖がってすぐマットの上に戻る。
ここぞとばかりに写真撮影。いや〜全然動かないから撮りやすい(笑






たぬさんと一緒。一人ぼっちじゃなくてちょっと安心(ホッ


そして昨日、あおいのケージを丸洗いするため、玄関へ…。
側にいなくても大丈夫なように自分の臭いのついているトイレに乗っけて連れて行く。
………
5分経過、トイレの上でじっとしてる(T_T)
10分経過、やっぱりトイレでじっとしてる…
仕方なく、教育係の姉が、トイレをちょっとずつ動かしてあおいを誘導。
安心できる場所を求めて、少しずつ歩いてくるあおい君。
トイレを移動させること数回。やっとあおい君は一人で廊下を歩けました〜。
かなりへっぴり、しかも誘導付だったけど(^^ゞ

以下、コメントレスです。


スポンサード リンク
へーた君。
へーた君とこのわんちゃん、ちょろ吉君はネックレスしてるんだね。

ずっとつけてると効果ってわかりにくいけどきいてるんだよね。
体調は良くなるよ〜。
へーた君もちょろ吉君とおそろいでママさんに買ってもらっちゃえ〜。

圭ちゃん
チタン。猫用の首輪売ってるよ〜。
体調よくなると思うし、使ってみる?
こたとちびちゃん、体調よくなって痩せるかも?

すてママさん&すてぃっち君
初めまして〜、ようこそ!
すてぃっち君はパパさんにマッサージしてもらってるんだね。
マッサージ気持ちいいよねっ!

更新は遅いと思いますが、これからもよろしくで〜す!


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/aoi/rtb.php?no=1141642508339221



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :