きらきらぼし

June, 2013
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




資格を取りたいと思った時が取り時!
まぁ、当たり前なんですけども、資格取りたいと思った時が取り時だと思います。

学校や職場で取ってきてと言われて、勉強して取れるとは思うんですけど、

そういう時ってだいたい頭に入りにくいし、入ってもすぐ忘れちゃいません?

取りたい!と思わないとせっかく勉強しても身にならないと思うんです。

勉強したい→どうせなら資格取りたい! だとよりベストだと思います。

けれど、難しいですよねぇ。勉強したくてもなかなか時間が取れないですよね。

でも、私思うんです。本当に勉強したいや、資格が欲しいと思ったら、無理にでも時間を作って勉強すると思うんです。

人間てそんなもんじゃないですか?

だから本気で勉強したい、資格を取りたい!と思った時が、資格を取るタイミングなんだと思います。

反対にいうと、ぼんやり勉強したいなーや、資格とりたいなーと思ってるだけだと、

なにかと理由つけて勉強しなかったりするので、そういう時は資格を取り時ではないと思います。

本気で思った時がチャンスですよ!

まぁ、本気で思った時にはすでに動いているとは思いますけどね。

それが今なんです。

私は障害者施設に勤めています。利用者さんは歩くのが困難のかたが多く、サポーターが必要あれば調べつくし購入してもらう。

もしあわなければ後家族に迷惑かけてします。

車椅子のかたが多く修理、乗換え等大変です。福祉用具専門相談員

の人がいて相談しても昔の知識。

そこで決意しました。福祉用具専門相談員の資格取ります。

福祉用具専門相談員になれば利用者さんの役に立つこと間違えなし。

福祉用具専門相談員必ず取りたいと考えています。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/konnkonn2013/rtb.php?no=1372229103103775



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :