ジャージーウーリーのようになってしまった、立ち耳アメファジ『寿々』の日常。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼寿々(お嬢)&夏(世話係)

江戸で04年8月2日生まれのアメファジ女の子、寿々と気ままにまったり1.5人暮らし中。うさ友100人できるかな♪

▼兎園芸部

愛兎のための野菜・植物の栽培に勤しんでいますよ的主張。入部随時、活動適宜適当。バナーはご自由にお持ち帰り下さい。

▼日の丸飛行隊準備室

お耳自慢のうささん大募集!下の「ホームページ」のリンクから応募できます。どんどんご応募下さいね!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




地震キライ!
1151459143569652.jpg



























最近ちょこちょこと地震が起きてますね。
お嬢は予知こそはしないものの、
地震が起きて最初のグラっ!には異常に反応します。
お耳をピンと立てて、辺りを警戒。
そして世話係を睨み……

寿々:今、あたくしを脅かしたでしょ!

と言います。
お嬢よ、地震は世話係のせいじゃないよ。

ちなみに防災用品にはしっかりとお嬢のお水&食料も準備されています。
人間は少しくらい不自由しても我慢できるけど、
ペットはそうはいかないですからね。
皆さんのペットの防災対策って、何かありますか?


ランキングに参加しています!
こちらranking.jpgをポチリとお願いします♪
その一押しが更新の励みになります〜...φ(・ω・´c⌒っ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/usa_beya/rtb.php?no=1151459539922221



この記事への返信
私も地震でとんすけ流血したことがありいまでも揺れると心臓が。。。。対策はしていませんでしたが食べ物を近くにまとめてました。さっといつも食べてるをもっていけるように。
Posted by とんすけまま | 2006/06/28 11:22:05
地震、心配ですねぇ
うちもフィルたんのお水やペレットなど用意してあります
災害時はペット、ましてやうさちゃんは避難先でも大変だと思います

うちはけっこう色々用意してるんですよ
前にブログにも載せたんですが
「フィルたん用の非難バック」があります

↓のゆうちゃんのお名前のところに
「フィルたんの非難バック」の回のURL入れておきますので
よかったら見てみてください
Posted by ゆうちゃん | 2006/06/28 11:23:30
夏さん 書き込みありがとう。
家に引きこもってるので嬉しいカキコです。
さびしいんです、きっと。
また遊びに来ます。
私夏さんに見習いチモシー種からまいたりして目が出ましたが最後食べさせられませんでした。
もっと早く種をまけばと後悔してます。
Posted by とんすけまま | 2006/06/28 15:40:38
夏さんトコ、ちょこちょこ地震が起きてるん!?
こわいよなぁ。。。。
でも、寿々ちゃん用避難袋があるんや!!
おかんはオレの避難用品、ダンボールに入れてるねんけど、
どうやって持っていくつもりなんやろ。。。。

あ、寿々ちゃん、地震は夏さんが驚かしてるんとちゃうで!!
うちのおかんが跳ねてるねん。。。。。ごめんな。。。。
Posted by 権造 | 2006/06/28 22:22:32
江戸は地震が多いですものね〜
浪花はそこまでじゃありませんが、
あの阪神大震災のお隣なので・・・

なのに、うちはなんにもしてないんです。
もしもの時は、牧草1パック+デカボトルのミネラルウォータでしょうか。
でもそれより、4羽をどう持つか、が課題です。
Posted by ミミラ | 2006/06/29 01:49:45
今日ホームセンターで、避難用具コーナー思わず見入ってしまいました
たしかに、人間用はなんとかなっても、うさぎさん用のグッズは
常に確保しておかないとだめですよねぇ
そろそろなにか考えないと〜
寿々ちゃん、地下には大ナマズがいて、その子が地震をおこしてるの
夏さんが地響きたててるわけじゃないのよ〜(^^)
大ナマズさん、大人しくしてくれるといいね〜
Posted by かまー | 2006/06/29 03:57:13
+++ゆうちゃんサン
ペットと一緒の避難って大変らしいですよね。
避難所は人間最優先なので、泣く泣く家族を手放す……
なんてこともあるそうで……。
それでもやっぱり大切な家族。
その命を守るために、どんなものを準備すれば良いのか考えていました。
ゆうちゃんサンのブログを見て、
あ、ハーネス忘れてた!と気付きました〜!
今度防災用品リスト作ってみよっと!

+++権造殿
江戸は最近ちょこちょこ地震ってます。
そろそろビッグなやつが来るかしら。
それが心配な毎日。
うちの防災用品は、人間用の防災用品と一緒になってます♪
旅行のキャリーケースが防災用品入れなんですけど、
いざとなればこれひとつ持って逃げ出せばなんとかなる……ハズ!

え……?震源はおかんさんだったのですか!?

+++ミミラサン
えーと、ひとりお腹に抱えてひとり背中に背負って、
あと両脇にひとりづつ……これで4人抱えられます!(笑
全方位うさぎに遮られるという、すごまじい方法ですが。
願わくば、巨大地震がこないことを……。

+++かまーサン
地震の起きる時期によっても、準備するものが変わりますしね……。
夏の暑い時期だったら、どう暑さ対策をするか、とか。
問題は山積みです。ぬーん。

震源はナマズさん!そういえばそんなお話しありましたね(´∀`)
お嬢に地震はナマズさんが原因よ〜と言ったら
「それ、おいしいいですの?」だって……。
ナマズ、おいしいらしいけど、
そのナマズさんはおいしいかどうかわからないよ?
石で押さえつけられてるし。

+++とんすけママサン
悲しんだり、後悔できる人は、どんな人よりも優しい人だと思います。
そういった感情も抱けず、世の中にはただ否定するだけの人の多いこと……。
私は、とんすけママサンはとても優しい方なのだと思います。
だから、人よりも責任感、後悔といったものが
強く感じられてしまうんだと思います。

私も初代が他界した時はホント辛かったです。
もっと遊んであげればよかったとか、
あの時こんなおいしいものを食べさせてあげたかった、
もっと他のお医者さんにかかっていれば……
そしてお嬢を迎えてからも、
お嬢と一緒に住むことができるのならば、
初代も一緒に住めたのではないか……。
そんなとりとめもない思いばかりが今でも募ります。
しかも自分がこんなに辛い思いをしているのに、
周りは理解してくれない、とにかく寂しい。
そういう疎外感だけが感じられ、とても無気力になってしまう。
今でも辛く思うときがあります。

でも心配しないで下さいね。
いつかきっと、自分を許せる日がくると思います。
とんすけママさんに、早く心やすらかな日が訪れますように。
Posted by  | 2006/06/29 10:29:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :