MY cute ウサたん♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




種族を越えた愛
子ウサギの親代わりになっているハトがいる。

子どもより親の方が早く死ぬのは当たり前のことですが、あまりにも子どもが幼いうちに親が死んでしまうとその保護が受けられず子どもは生きていくのがとても難しくなります。これは人間だけではなく動物にも言えることなのですが、なんと親が死んでしまった子ウサギを、ハトが親代わりに守ってあげているという事例があるそうです。
この子ウサギちゃんは生後6日目ぐらい。犬に襲われて親ウサギが死んでしまい、5匹いた子ウサギのうち2匹も死亡、残り3匹はリハビリセンターに収容されたものの状態はあまりよくなかったそうです。

ハトの名前はノア、リハビリセンターにいる伝書鳩で一本足のため野生には帰れないのだそうです。ノアは子ウサギたちのいるケージの前で座り込んで眠っていました。その後、ウサギのケージを見てみると3匹いるはずの子ウサギが1匹減っているため探してみると、なんとノアの翼の下からウサギが出てきたそうです。ウサギがノアに近寄るとノアは翼を注意深く広げてウサギを迎え入れており、ウサギがうろちょろすると優しくくちばしで自分の翼の下へと戻してやっている光景が見られるそうです。

ついばんでいるのではなく、世話をするノア。生後間もないウサギなので、ひょっとすると自分がハトの子どもだと思い込んでしまうかもしれませんね。



うわぁぁぁああなんてやさしいんだ
うあわわあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
仲イイねほんとにいいねかわいいね>w<
種族関係なしに仲良しな動物って
すごぉおおくかわいい(*´ω`*)
いいな、いいな、ほのぼの♪

スポンサード リンク