November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チョコ

BD 2000/4/28     ブルーアイド・ホワイト

クッキー

BD 2000/7/20     ブルー・トート

尊 +たける+

BD 2002/7/4      チェスナット(VM)

月姫 +かぐや+

BD 2003/11/6     オレンジ

陸碧 +るきあ+

BD 2004/7/9      チェスナット(VC?)

雪姫 +ゆきめ+

BD 2004/7/9      ブルーアイド・ホワイト

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




May 31, 2006
撮影拒否

姫君の多いわが家。

そして、揃いも揃って女王様気質。

な〜んて、血が繋がってるんだから当たり前って言えば当たり前なのですが(笑)

 

その中でも、特に女王様なのは月姫かなぁ。

写真からも伝わってきてる?っていう感じでしょうか(笑)

とはいえ、乙女なところもあるんだけどなー。

なかなか写真にそんな乙女な顔が映らないのが、目下の悩みです。

どうしてそう、ご機嫌斜めになってしまうのやら。

 

さっきも、可愛らしく寝ているところを盗撮しようとしたところ

すごい形相で飛び起きて拒否されました(涙)

たまには可愛い顔のかぐちゃんを撮りたいのよ・・・ばあちゃんはさ・・

 

1149082340061668.jpg

 

 こんな乙女な表情が好きなのになぁ。

 なんて現実逃避して、一昨年12月のかぐの写真です(爆)

May 29, 2006
演技派?

1148908779629743.jpg

 

 

 

 

「私って演技派かしらっ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷や汗がでました〜(汗)

いつも通りに、ご飯の時間になって順番に配り始めたものの・・・

チョコが、あのチョコがペレットに口を付けません。

匂いチェックはするものの、ケージの奥へ行ってゴロン。

何!?うっ滞?歯?

 

大急ぎで、他の物なら食べられるのか、歯がおかしくないか、●はどうか

お腹の音は聞こえるかとチェックしていったのですが、全部大丈夫。

大好きなパパイヤキューブは食べれるし、それならと水分も一緒に摂れるよう

にんじんを持ってきてみると、すごい勢いで食べるではありませんか・・・。

ちょうど今、チョコの換毛がピークなのでアレやコレやと脳みそフル回転。

そして、ひとしきりにんじんを食されたかと思ったら、いそいそとペレットへ。

 

えぇ??食べれるの??

っていう感じで、さっきまでの調子悪そうな感じはどこへやら。

いつも通りのチョコに戻りました。

 

ふぃー。

ばあちゃんは、本当にドキドキハラハラで冷や汗がでましたぞ。

一体何が原因だったかは全くわからないのですが。

とにもかくにも、大事に至らず良かった良かった。

そして、なんだか他の子も何となくいつもと動きが違うような

なんだか変な感じがするのは私だけかなぁ・・・。

なんて心配しつつ。

 

気温の差が激しい時期ですので、うさちゃん達気をつけてね〜。

May 24, 2006
見つからない

業務に流されるのではなく、自分が興味を持ったことをしてみて欲しい。

スタッフとの関わりが楽しいのではなく、仕事が楽しいと思えるようになって欲しい。

色んな人をみて、自分の看護観を作って欲しい。

 

 

これは、昨日の勤務の終わりにその日一緒に行動させていただいた先輩Nsから

いただいた助言です。

決して怒られていたわけでもなく、指導的な口調や態度だったわけでもないのに

話を聞きながら、つい涙ぐんでしまった私。

 

泣いちゃった?怖い指導でごめんね〜(笑)

 

なんて言われましたが、そうじゃなくて。

怖かったなんてとんでもない。

 

まだ自分に自信がない?

手技は大丈夫、できてるよ。

今、他の人が5分でできることを10分15分とかかってるのかもしれない。

けど、そんなことはこれからやっていくうちに出来るようになること。

それよりも、もっと違うことを身につけて欲しいと思うの。

今の、この職場の流れややり方に染まらないで欲しい、若いから。

他の病院で通用しなくならないように。

 

すごく気持ちが伝わってきて、自分でもそうだなっと感じたのに。

それに対して、きちんとした返事ができない自分がすごく情けなかった。

業務を覚えることに必死で、何がしたいとか、これが知りたいとか

そういうことを全く感じていない自分に気づいてしまったことが

すごくショックというか、情けなくて仕方有りませんでした。

興味があることを・・・っと言われても、これがっと言えることがない。

しかも、どんなところに興味を持ったら良いのかという根本すらわからない。

誰もが、何かしらどこかに興味をもっているものなのかな。

私はやっぱり看護師には向いてないんじゃないかと考えてしまいました。

 

ほんと出来の悪い新人ですね(汗)

May 22, 2006
行きます!!!!

大変お久しぶりです。

こんなに放置しっぱなしで、ほんと何のブログなのやら。

 

とにもかくにも、生きています。

お陰様で連休がないので、5月病になることもなく(笑)

休みかと思えば、勉強会へお行きとのありがたいお言葉を頂いてみたり。

そんなこんなで気づいてみたら5月も下旬。

6月の勤務だけが唯一の心配でした。

 

新人には、お姉さんナースが1人決まっていてプリセプターというのですが。

その方には仕事に限らず、色んなことを相談したりする間柄なので

ちらりとショーのことなんかも言ったりしていたのです。

するとなんと、新人はまだ勤務に休みの希望を出せないというのに

プリセプター様が頼んでくださったらしく、6月4日は休みになっていました。

ありがたや〜。

 

っということで、4日のショーにははりきって行きます!!

誰を連れていこうか・・・連れて行かずとも、見学にだけでも行きます(笑)

連れて行くとすれば、陸碧か雪姫か月姫か。

誰になるか、連れて行くかもわかりませんがもしもうちの子

もしくは、私本体を発見された祭にはお声かけていただけると嬉しいです♪