November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チョコ

BD 2000/4/28     ブルーアイド・ホワイト

クッキー

BD 2000/7/20     ブルー・トート

尊 +たける+

BD 2002/7/4      チェスナット(VM)

月姫 +かぐや+

BD 2003/11/6     オレンジ

陸碧 +るきあ+

BD 2004/7/9      チェスナット(VC?)

雪姫 +ゆきめ+

BD 2004/7/9      ブルーアイド・ホワイト

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




May 31, 2007
たまには良い事。

この1週間ほど。

すっかり治まったものと思っていた花粉症が舞い戻ってきました!!

いつも、誕生日が過ぎたら楽になるようなイメージだったのですが違ったかな?

よくよく調べてみたら、イネ科の花粉症は5月末からがピークではありませんか。

そうだった。

そもそも、イネ科で花粉症があるばっかりに牧草アレルギーの私です。

本当に酷くて、毎夜 呼吸困難で目が覚める日々。

ぐっすり眠れないし、喉は痛くなるしで悩んでおりました。

けれども、なかなか予定が多くて病院にかかる時間もなく。

 

ふと思い立ちました。

私の努める病棟は、内科と脳外科です。

内科の先生が指示を書きに病棟へ来ていました。

 

 

私: 先生、今って花粉症の患者さん多いですか?

 

Dr: 多いさー!

 

私: 今って、何の花粉ですか?

 

Dr: イネだよ。

 

私: 実は私、毎夜 呼吸困難で死ぬか生きるかの狭間にいるんです!!!

 

Dr: 薬飲まなきゃダメでしょう(笑)出したげるから、カルテもっといで。

 

ということで、カルテ庫から私のカルテを発掘していただき。

花粉症の薬を処方してもらっちゃいました。

ありがとうS先生!

これで私の辛い夜ともさようならのハズ!!

 

診察していない様なものなので待ち時間がなければ。

院内処方なんてしてもらっちゃって、ささっと薬も頂いちゃって。

たまには、こんな素敵なことがあっても良いよね!?

だ〜れだ!

1人と6うさの生活にも、随分慣れました♪

うさ達も、常備薬のお世話になることなく元気にしています。

1階のせいか、まだ日中も涼しいくらいでエアコンは付けていませんが

まだ大丈夫そうです。

もう、6月になるのでそろそろですけどね。

 

ショーのエントリー締め切りが近づいてきました!

どうしようかなっと悩み中。

去年会えなかったお友達に会えるので、すっごく楽しみです♪

せっかくだから、一緒に行かないとね。

エントリーせねば、うさは会場に入れませんのでまたまた今回も

毎度毎度でしつこいですが、MIX部門にエントリーさせていただきます。

 

さて。

誰と一緒に行こうかな。

誰か、ばぁちゃんと一緒に行ってくれる?

なんて聞いてみても、みんな寝ているので勝手に決めます(笑)

 

久しぶりに、かぐちゃん?いかが?

るっくんも、大きくなった姿で逢ってもらってないよね?

雪ちゃんもだけれども、あんまりにも換毛が本格的で体調が心配なので・・・。

今回は、今のところ月姫&陸碧と一緒に行こうかなと思っております。

 

本当に、何年ぶり!?に逢えるのが楽しみです!!(*^m^*)

May 20, 2007
生きてるよ!

「生きてる!!??」

 

と、母からメールが来るような私です(笑)

生きてますとも。

それなりにお天気が良ければ洗濯もしているし

ご飯は冷凍食品の時もあるけれど、お味噌汁や野菜炒めくらいは

なんとなく作れておりますよ(爆)

部屋は、相変わらず汚いです。

うさ達の周りも、もっとどうにかしたいものの何ともなりません。

ペットシーツやらウッドリターやら、どうにかできないかなぁ。

 

1179653431555563.jpg

 

 

 

 

  [続きを読む]
May 16, 2007
新生活!

昨日、無事に引っ越しが完了しました。

 

午前中。

お世話になっている獣医さんへ行ってきました。

引っ越しのストレスで、うっ滞を起こしたり、そこまででなくても

食欲が落ちちゃったりした時の為に、常備薬を処方していただいてきました。

それが手元にあるとないでは、私の気持ちも違うんですよね!

 

そして、いざ出発です。

尊&月姫&雪姫&陸碧はそれぞれキャリーに入って後部座席です。

シートベルトで2つづつ固定しました。

クッキーは仙ちゃん用の大きめキャリーを借りて助手席に。

さて、問題はチョコです。

なんとキャリーが無かったんですよね、5個しか(汗)

色々考えた末、私の膝の上乗車にしました。

良くないことは承知の上だったですが(>_<)

チョコなので、膝に乗っていればじっとしててくれるだろうという予想で(笑)

約30分ほどの道のりでしたが、ぽかぽか日差しも手伝ってか

運転する私の膝の上でうとうとしたり、たまに起きて腕をつついたりしていましたが

みんな、何事もなく新居へ到着しました。

 

到着してすぐ、全員をそれぞれ実家と同じ配置でケージへ。

そして、実家で使っていたままのトイレを入れました。

トイレだけでも匂いがあれば安心するかな?という気持ちで。

そのお陰か、最初はみんなトイレに座って今までと違う眺めをあっちこっち

探索しておりました。

ペレットも問題なく食べてくれて、●もオシッコも出て安心しました。

 

今はもう、リラックスポーズもしているので慣れてきたみたいです♪

ただ、今までと違うところからの視線とか音なんかがまだまだ慣れず

ビックリさせちゃうことが多々ありますけどね。

 

私も、今までしたことのない家事に勤しんでいます。

洗濯機を使うのも初めてに近くて(汗)

もっちろん、料理もできないのですが冷凍食品に助けてもらいつつ

母にメールして聞いたり、なんとか飢え死にしない程度に頑張ってます(笑)

明日から、いよいよ新居から職場への通勤が始まります。

今まで5分だったところが30分。

長いなぁ・・・。

May 14, 2007
1日がかり。

今日のお昼過ぎ。

無事に、新しいケージ6つが到着しました。

それから、必死に1人で組み立てました!!

1つ作っては、ダンボールを畳んだりゴミを集めたりで

ついさっき終了したところです(汗)

 

取りあえずこれで、本日はこれから実家へ帰ります。

そうそう、ケーブルテレビでのネットも今日工事が無事に終了しました。

今までよりはやーい!3Mですけど(笑)

 

1179134285333875.jpg

 

やっと完成した、うさぎ達のスペースです。

床に薄いクロスを敷いているので

なにやら反射してますが。

あとは、白い壁のところは普通の壁紙みたいなので

そこにも、もっと薄い透明のクロスでどうにか

オシッコが飛んで汚れないように防御する予定です。

うさぎ達の大移動は、とうとう明日です。

キャリーが4つしか無いんだけど・・・

どうしましょ(爆)

May 11, 2007
移住。

新居は、やっと一通りのものが揃い。

ケージも14日に届くことが決まりました。

とうとう15日には、大移動することになります♪

ちょくちょく、荷物をもっては新居で過ごす日もあるのですが。

やっぱり、一人は寂しいです(笑)

うさ達のご飯は引き受けるから、泊まってくれば良いと何度か

母に言われたのですが、やっぱり帰ってきてしまう(爆)

うさ達がいないと落ち着きませーん。

あとは、うさ達への引っ越しストレスだけがとっても心配です。

お天気は良さそうなので、無事に済みますように・・・。

 

1178880770405237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
May 03, 2007
深夜でした。

家に父が居るので、かろうじて今がGWだということに気づいています(笑)

すでに一人暮らしだったら、気づいていないかもしれません。

2日〜4日まで普通に仕事です。

 

本日、深夜明けで朝帰ってきました。

誕生日を 病院 迎えて帰ってきました。

ひゃー、切ない。

 

 

気づいたら22歳になっていました。

なんだか早いなぁ・・・。