November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チョコ

BD 2000/4/28     ブルーアイド・ホワイト

クッキー

BD 2000/7/20     ブルー・トート

尊 +たける+

BD 2002/7/4      チェスナット(VM)

月姫 +かぐや+

BD 2003/11/6     オレンジ

陸碧 +るきあ+

BD 2004/7/9      チェスナット(VC?)

雪姫 +ゆきめ+

BD 2004/7/9      ブルーアイド・ホワイト

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




危機一髪。

「ぴんぽ〜ん!」

 

っと、すっぴん部屋着でフラフラしている所にインターホンがなりました。

インターホンごしに出てみると、水質調査?だったか?なんとか?

とにかく、何回も来てるけどいつも不在で困ってた様なことを言われ。

7月から工事がなんちゃらで〜とか言われ、出ねばならぬのかと玄関に。

そしたら、水道の水を検査するなんて言われ大急ぎで脱ぎ捨て散乱した

服の山をクローゼットに放り込んで部屋へ通しました。

 

その後の展開は、お解りでしょうか??

そう、浄水器 の訪問販売でした。

時間にして1時間くらいだったかなぁ。

切々と浄水器の良さを説明されて。

田舎育ちの私は、水道水なんてそのまま飲むのが当たり前だったので

そんなに水の汚さなんて考えずに生きて来たので、この周辺の水質は

とっても宜しくないような事を言われ、ドキドキ。

実家でも、うさ達に水道水を飲ませていたのでこちらでも水道水だったのが

そんなことを言われては大慌てですよ。

自分にとって、水が多少臭かろうが不味かろうがそんなことは大したこと

ではないものの、うさ達の身体に悪い様なことを言われてたら・・・ねぇ。

月々4000円だったかな?のレンタル料がかかるとか言われたのですが

それでうさ達が身体に良い水を飲めるんだったら・・・と心揺らぐ私(笑)

 

でもでも、まぁ色んな話を聞いていく内にだんだんと疑問がポツポツ。

契約も、なんと最初は6年とか言うんですよ。

てことは、レンタルと言いつつ買わされるようなもの(笑)

それとか、この辺りでは使ってる人が多いとか、看護師に多いとか言うから

職場で使っている人がいたら、話を聞いてから決めたいって言ってみたら

 

「こういうのは、やっぱりご本人の使ってみた実感が一番ですから。」

なんて言うんですよ。

へ???

散々、こういう人がいたとか ああいう人がいたとか人の話をネタに

出してきておいて、そりゃ無いでしょう(笑)

だったら、今までの話は完全に意味ないじゃな〜い。

そんな風で、最終的にはお断りしたのですが、断った後の態度ったら

ビックリするくらい無愛想に帰っていきましたよ〜。

騙されなくて良かった。

でも、この辺りの水道水ったら、そんなに汚いのかなぁ・・・。

なんて、結構不安になってしまった私です。

別に今も、平気で自分は水道水飲んだりしているしお米も炊いていて

どうって気になったことは無かったんですけどね。

私は、水道水以外の物も飲んでるけど、うさ達はそれしか飲んでない。

うぁ〜なんだか気になったら、気になっちゃって。

 

皆様も、訪問販売には気をつけてくださいね(爆)

その後、メールで報告した母に怒られたのは言うまでもありません。

今までの田舎とは、やっぱりちょっと違うんだなぁとしみじみ感じたのでした。

 

 

1182769680028281.jpg

 

 

近頃は、半放し飼いのような状況の

チョコさん。

不思議なことに、ケージから出ても

●もオシッコもしないんですよね。

ケージの扉は開けたままなので

私が気づかぬ間にケージでしてるのかも?

部屋中央のラグでぶるるんジャンプしたり

くつろいだりしています。

画像は、私のテレビラックの1段目。

ここが気に入ったらしいので、バスタオルを敷いてチョコスペースにしました。

半分は、私の雑誌置き場ですけどね(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/from_chip/rtb.php?no=1182771840159432



この記事への返信
あ〜〜。。。
水道、消防など、お役所の絡んでいる所では
個別に訪問点検など一切しませんから!!
気をつけてくださいね〜〜〜
それと!やたらに知らない人を部屋に上げてはいけません!
(ん〜〜お父さんの気持ちwww)

本当に水質が気になるようでしたら水道局へお問い合わせを♪
Posted by くるりん | 09:28:37, Jun 26, 2007
(^^♪バスタオルもうさぎ柄??
Posted by くるりん | 09:30:08, Jun 26, 2007
あはははは!!!
ほんと、散々テレビなんかでも言われてるのに
何にも思わず出てしまった私です(笑)
だから、頭悪いと言われるんですよねぇ。
両親も、改めてあきれ果てておりました(爆)

バスタオルは、もっちろんミスバニーです♪
私、ミスバニー大好きなんですよ。
そのうち、愛車の写真も載せようかなぁ。
Posted by 真未 | 21:14:43, Jun 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :