November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チョコ

BD 2000/4/28     ブルーアイド・ホワイト

クッキー

BD 2000/7/20     ブルー・トート

尊 +たける+

BD 2002/7/4      チェスナット(VM)

月姫 +かぐや+

BD 2003/11/6     オレンジ

陸碧 +るきあ+

BD 2004/7/9      チェスナット(VC?)

雪姫 +ゆきめ+

BD 2004/7/9      ブルーアイド・ホワイト

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




アレルゲン検査の行方

本日、無事に仕事納め?して帰ってきました。

1年3ヶ月。

新卒入職して、ずっと同じ脳外科&神経内科の病棟でした。

患者さんの平均年齢80歳オーバーだったり

脳疾患特有の不穏(夜中一睡も寝ず、動き回ったり暴言暴行などなど)

患者さんと過ごす夜勤で、何度私の方が頭おかしくなりそう

になったことか(笑)

途中でホルモンバランスが不安定になって、ものすごい体調不良に

襲われた事もありましたが、病欠することもなく何とか最後まで

回数は考慮して戴いたものの、夜勤も勤めることができてよかったです。

 

もう、次の職場には早速30日のカンファレンスに参加して

すぐに勤務も始まる予定です。

ずっと夢だった、興味があった不妊症の勉強ができます。

早く業務も覚えて、一通りのことができるように頑張ります!

 

 

さて。

最後になった本日、お世話になった内科のS先生にご挨拶。

「先生、最後にぜひ今日中に私の採血のムンテラしてください!!」

とお願いして、ムンテラしていただきました。

あの、アレルギー検査の結果です。

 

 

おおあわがえり・・・6 (487)

はるがや   ・・・5 (87.9)

すぎ      ・・・4 (26.3)

ぶたくさ    ・・・3 (15.2)

よもぎ     ・・・2 (1.32)

メロン     ・・・2 (0.96)

ネコ      ・・・1

大豆     ・・・1

いちご    ・・・1

 

クラス1は疑陽性、 2以上が陽性です。

ふふ〜ん。

カッコの中のは、非特異的IgEという、アレルギーに関連した

免疫ブログリンの数というのか量になるのですが。

ぶっちぎり1位で、3ケタもあるこの おおあわがえり というもの。

こんな名前の花粉症聞いたことないわー。

ということで、帰ってきてさっそくネットで調べてみると・・・。

 

 

おおあわがえり (大粟還り : チモシー)

 

え?

チモシー

・・・。

 

あぁ。

カモガヤのアレルギーがあるから、牧草でも反応するんだっと今まで

解釈してきたのですが。

そっかそっか、そもそもチモシーアレルギーだから牧草では

当たり前のごとく反応するし、ペレットの粉でも反応するんだね。

納得しましたよ。

 

ほんとに、知らぬは一生の恥とは良く言ったもので。

要するに、牧草をあげないにしてもチモシー主原料のペレットが

常にそばにある状況だから、こういう現状なんですね。

こりゃ参った(爆)

そんな感じでした。

 

Drからは、なんて面倒くさいアレルギー持ちなんだと笑われました(笑)

メロンだのいちごだのなんて。

メロンは食べてはいけないとまで言われました。

食べた自分が一番辛いので、ここ何年も食べてませんけどねぇ(>_<)

 

何はともあれ。

自分のアレルギーの原因がはっきりして、すっきりしました。

今後のアレルギーとの付き合い方を考えないといけないなぁ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/from_chip/rtb.php?no=1182948530624699



この記事への返信
なんだか、沢山の項目を検査してくれるんですね。
イネ科やっぱりダメだったんだ( ̄◇ ̄;
しかも、ブッチ切りじゃん_ ̄○
こういったアレルギーって克服できないもの??
ってか、σ(^^)も何とかしたいんですけどね・・・・・

なんとかしてぇ〜〜〜〜( >Д<;)

Posted by くるりん | 10:57:46, Jun 28, 2007
基本的に、吸入系ならあんな感じだと思います。
食べ物に関しては、伝票に一覧があってその中で
気になるものをチェックしておけば調べてもらえるんだと
思います。
私は、果物で口の中が痒くなるので、チェックを入れて
おいたらこんな結果になりました(笑)

アレルギーを克服するのは難しいんでしょうね。
時期が来る前に、治療をしてピークに望むしか
ないんだろうな〜っと思っています。
本当に、どうにかなるならしたいものですね(涙)
Posted by 真未 | 20:47:14, Jun 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :