November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チョコ

BD 2000/4/28     ブルーアイド・ホワイト

クッキー

BD 2000/7/20     ブルー・トート

尊 +たける+

BD 2002/7/4      チェスナット(VM)

月姫 +かぐや+

BD 2003/11/6     オレンジ

陸碧 +るきあ+

BD 2004/7/9      チェスナット(VC?)

雪姫 +ゆきめ+

BD 2004/7/9      ブルーアイド・ホワイト

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




きまぐれ王子よね。

またまた始まりました。

わが家の王子と言えば、唯一の男の子 るっくんしか居ないのですが。

この陸碧が、ちょっと困ったさんです。

定期的というわけではないのですが・・・。

ご飯いらない周期があるみたいなんですよね。

発情してるときや、換毛も関係なくある日突然始まります。

初めのうちは、うっ滞かと思って毎度ひやひやしていたのですが

どうも、それとは違うというか、その前段階という方が正しいのか。

元気はあるんですよ、ケージから出ればぶるるんジャンプも披露します。

ペレットはいらないけど、おやつは欲しいんです。レーズン大好き。

お水だって飲むし、少ないながらもいつもと同じ大きさの●もするんです。

だけど!ペレットはほとんど食べません。

一体何で●を形成してるんだ???っと不思議に思うくらいです。

小さい頃から、牧草は好みで無いと食べないし。

もともと、小食ではあるんですけどね。

●も出てるし、おやつは口にするのでとりあえずは様子を見ていますが。

今日で3日目になるのでそろそろ元通り食べてくれないと心配です。

るっくん、本当に頼みますよ〜。

 

 

新しい職場になって。

今までとは、全く違う勤務形態にまだ慣れません(笑)

家から病院まで、車で10分程の距離なのでお昼休みは家に帰れちゃうんです。

家に帰って、お昼を食べて。

洗濯物よせたり、うさ達の掃除したり休憩して午後の仕事に出かけます。

そういうわけで、お昼の一番暑いときに一度戻ってこられるので

部屋の温度も確認できるし、今のるっくんのようなことがあっても

お昼に様子がみれたりして、本当に嬉しい限りです。

コンビニでお弁当買わなくなった分、節約になっているしね☆

そんな最近の私です。

 

仕事の方は、なんとかお尻の筋肉注射にも慣れてきました(笑)

今日は、こちらの病院では初めての点滴にチャレンジしたのですが

1度目は、あまりの緊張に手が震えちゃって(爆)

隣で看護師さんが見ているっていうのは、本当に緊張します。

見事に、失敗してフォローしていただきました。

2度目は、なんとか落ち着いて今まで通りにできましたよ(汗)

今まで、平均年齢80オーバーの超高齢な血管やら動脈硬化なんかもあり

ボロボロの血管との戦いだったのが!!!

若い方ばかりの、弾力のある素敵な血管で逆にドキドキしています。

若くて良いとは言え、出産前の女性って血管細い方多いんですよね。

今のところ採血は失敗していませんが、これからが心配。

とりあえず、何とかやってまーす☆

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/from_chip/rtb.php?no=1183464959899090



この記事への返信
るっくんは蒸暑かった日が続いたから?
・・・・・・「うっ滞」って。。。ナニ?( ̄◇ ̄;
ウサギ特有の病気なんですか?
人間でも食が細るのは良くない現象だから心配ですね。

新しい勤務先に早く慣れるといいですね(^^♪
点滴第一号の患者さんご愁傷さまでした(笑 アヒャァー(/▽*\) 
血管も年とるごとに弱くなるんですね。
弾力のあるないは触診でわかるもの????
そー言えば、σ(^^)の血管、触った時にプリプリしなくなったかなぁ・・・( ̄◇ ̄;
Posted by くるりん | 13:58:33, Jul 04, 2007
わが家は、24時間エアコンを付けていて毎日お昼に
室温もチェックしているので、昼間でも暑すぎたという
ことは無いんですけどね。
「うっ滞」は、うさ飼いは絶対知っていないと!!という
とっても怖い症状です。
http://www.nurs.or.jp/~usagi/GIStasisJRevIntro.html
詳しくは、こちらのサイトをご覧くださいませ。

本日、第一号失敗してしまった方が点滴にみえました。
今回は失敗せず、しっかり入れさせて頂きました(笑)
ご高齢でも、きちんとした食生活や運動をしている方は
とっても太くて素敵な血管の方もいらっしゃいます。
でも、やっぱり血管にも加齢現象がありますね(涙)
弾力は、触るとわかりますよ〜。
プニプニと弾力のある血管は、入った時の感触もしっかりありますし
入ってからも、反対側へ突き刺さりにくかったりします。
ぜひ、健康な血管を維持してくださ〜い☆
Posted by 真未 | 19:15:24, Jul 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :