November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




さくら&杏太郎

日に日に寒くなってきますね。

 

思えばもう12月、街にはクリスマスムードが漂ってます。

 

さくらの手術や入院いろいろなことが重なって、なんだか日にちの感覚がマヒしていた私。。。

 

さくらの通院も一日おきから二日おきの通院になりました。

 

傷の方もだいぶよくなってきていますが、抜糸は一週間から十日くらい先の予定です。

 

あわてずにゆっくり傷を治しましょうってことで…。

 

 

エリザベスさくらと杏太郎
1165138232170451.jpg

 

久々に2ショットを撮ってみました。

 

こう見ると杏太郎ってホントにちっちゃいなあー。

 

最近はさくらのことに忙しく、杏太郎にかまってあげる時間が少なかった気がします。…反省

 

なので今日はいつもより長く杏太郎との時間を過ごしました。

 

強引な甘え方をするさくらと違い、控えめな甘え方をする杏太郎。

 

改めてうさぎっておもしろいなあ…と感じます。

 

 

もう一枚
1165138246448073.jpg

 

さくらがいなかった間、ちょっぴり元気がなかった気がする杏太郎。

 

今ではすっかり元気いっぱい

 

さくらがごはんを食べていると自分も食べ出してみたり、

 

さくらがゴロンってすると杏太郎もゴロンってしてみたり。

 

意識してやっているとは思えないのですが、その様子を見ていると癒されちゃいます

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ふふふ〜(≧m≦)
杏太郎君の大好きなお姉ちゃんだもんね♪
寄り添って幸せそうな姿に、ニヤニヤ・・・
杏太郎君、大人の顔になってきた感じでしゅね☆彡

うちも甘え方が違うので、おもしろいなぁ〜と思いました(^_^)
杏太郎君とれおは似てるかも♪
Posted by そら・れお | 20:41:22, Dec 03, 2006
杏太郎くん、さくら姐さんと一緒がしあわせそうやでえ!
さくら姐さんも杏太郎くんと一緒のほうが嬉しそうやでえ!
ぴったりくっついてて、オレまであったかい気持ちになるでぇ!

甘え方ってみんなちゃうんやなぁ!!
オレはさくら姐さん派かも!!
Posted by 権造 | 22:19:58, Dec 03, 2006
さくらちゃん大変だったので、日にちの感覚麻痺しちゃいますよね。私もしばらくうさぎ時間の生活になってしまって、一日が長かったです。。

今まで気づかなかったんだけれど、さくらちゃん、お耳おっきくてかわいい。
杏太郎くんととっても仲良しさんなんですね。かわいい弟がいてうらやましいぞ、さくらちゃん。

ふじこは退院してからも貧血等の症状がまだ残っていたので、なかなか体重があがらなかったですね。手術前や入院中にあまりご飯を食べられた影響が退院直後に出て、すごく体重が落ちたりもしました。
さくらちゃんは、たくさんご飯食べているみたいだし、安心ですね。
Posted by ぎょん | 16:26:56, Dec 04, 2006
杏くん、さくらちゃんがいない間、
寂しかったんだろうね。。。
さくらちゃんにピッタンコくっついてる
杏くん、かわいいなぁ〜。
さくらちゃん、通院の回数も少しずつ
減っていってるんだね!抜糸までもう少し!
がんばって!!
Posted by まる | 16:54:39, Dec 04, 2006
さくらちゃん、元気そうですね!
にしても、杏太郎くんはさくらちゃんにピッタリだなぁ。
本当に好きなんですねvv

町はクリスマス一色ですよね。
今年のさくらへのプレゼントは何にしてあげようか、それを考えるのが楽しいです!
まぁ、きっと。果物というオチになると思いますけどね。
さくらちゃんも、やっぱりおいしいものが一番かな??
Posted by  | 18:12:57, Dec 04, 2006
>そら・れおくん

杏太郎はおうちに来たときからさくらがいたからね…。
いないとやっぱり不安になっちゃうのかも?
杏太郎はちょっぴりオトナっぽくなったでしょ?
もう8ヶ月になったからね〜!

そら&れおくんもやっぱりそれぞれ甘え方が違うんだね。
れおくんもママのことよくジーッと見てるよね。
杏太郎と同じだねー♪


>権造くん

やっぱりおうちにいる誰かひとりが欠けると寂しいもんね。
みんな一緒がいちばんだよね♪
でも杏太郎、エリザベスしているさくらを見て、
不思議に思わなかったのかなあとかふと考えちゃいました。。

権造くんもさくら派??
何が何でも撫でてもらおうとかアピールがスゴイ!
ホントに十兎十色でおもしろいね^^


>ぎょんさん

やっぱりぎょんさんもそうでした?
どうしてもそうなっちゃいますよね…。
さくらのお耳大きいですか?
毎日一緒にいると感じないんだけどね。
さくらは自分さえ良ければ杏太郎なんてお構いなし!
でもお互いイイ関係ではあるのかな?年の差義姉弟ってことで。

ふじこちゃんはたしか輸血とかもしてもらってましたよね。
さくらは手術前は貧血症状がみられたのですが、
その後はよくなってました。
体重も毎日毎日アップしてるのもいいことだし、
恐ろしいほどの食欲もいいことですよね。
獣医さんには今まではいっぱい食べても、
栄養分が腫瘍にいってしまっていたからねと言ってました。
どんどん食べさせて体重も増やさなくちゃだしね。
まだまだぎょんさん、ふじこちゃんも大変なことも
多いかと思いますが、お互いに頑張りましょうね!
ご長寿うさぎ目指しましょう〜!!

>まるくん

杏太郎はいつもさくらがそばにいる毎日だったから、
きっとさくらのいない一週間ほどは寂しかっただろうな。。
やっぱり家族のひとりでもいなくなってしまうと、
寂しいことだもんね。
通院の回数も徐々に減ってきているんだ!
まる君はお薬が終わったってことだけど、
さくらはまだしばらくお薬が続いてしまうんだー。
もっと元気になれるように頑張るからね!!


>尚さん

さくらはめちゃめちゃ元気です^^
杏太郎はさくらのこと好きなんでしょうね。
さくらは杏太郎よりも飼い主って感じで、
相手にされないと杏太郎のサークル付近に行ってます

もうすぐクリスマスですねー。
さくら君、素敵なプレゼントもらえるとうれしいね♪
うちは何にしようかしら?
さくらはやっぱりもちろん美味しいモノでしょうね^^
フルーツがいちばん喜ぶかも♪
Posted by じゅん | 20:26:34, Dec 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :