November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




さよなら、エリザベス。。。

今日はみんなにとってもうれしいお知らせがあるんだ〜

 

実は今日ね、お世話になったエリザベスちゃんとお別れしたの。

 

病院に行って抜糸もしてきたよ!傷もキレイだったよ。

 

で…、また病院に早く到着しちゃったから公園で時間つぶし。

 

 

公園でお野菜食べる
1165831907961128.jpg

 

おでかけにもミスバニーちゃんのフリースは大活躍よー

 

哀愁漂う後ろ姿?
1165831922831277.jpg

 

さくらの高貴な?エリザベス姿は今日で見納めです?

 

さくらもエリザベス生活にすっかり慣れていたし、結構似合ってたから、

 

なんだかちょっぴり寂しい気分の飼い主♀です。。

 

今日から一日二回の盲腸糞を食べさせるご奉仕も終わり。

 

これもある意味、楽しかったから寂しいな。

 

でもこれでようやくさくらも元の生活に戻れたんだもんね。

 

おうちに帰ってきてからは、毛繕いに夢中のさくら。

 

今日まで思うようにキレイキレイできなかったから、真剣そのものです。

 

それはそうと1ヶ月近くエリザベス生活をしていたから…

 

1165831969382349.jpg

 

後ろ頭のポワポワ毛の部分にクセがついちゃったよーー

 

 

そうそう、それにこれからは今までみたいな頻繁な通院もありません。

 

今後は期間をおいて、健康チェック・レントゲン・血液検査などを行いながら

 

いい状態で過ごして行きましょうってことです。

 

あとはこれから注文予定の漢方薬を飲み、自己免疫力をアップさせながら、

 

ゆったりとした変わりない毎日を過ごしていくつもりです。

 

今回さくらはこの様な大きな病気を経験し、大きな手術を乗り越えました。

 

心配された術後の経過も皆がビックリする程の回復力です。

 

術後のストレス、エリザベスをつけることのストレスから、

 

食欲が落ちることも当初考えられていました。

 

でもさくらにはそんなことは当てはまりませんでした

 

だからそう考えると、思うこと…。

 

さくらの食い意地が張っていて良かったって

 

食べられるものがいっぱいあるってことは体力の回復も早いですし。

 

入院中は大好きなバジルやミントのハーブ類、野菜を食べ始めたことから

 

みるみる元気と食欲を取り戻してましたもん。

 

この食欲自慢は病院の方もビックリしていたくらいです

 

 

「誰が食い意地が張っているですって
1165831954738593.jpg

 

私にとってこの約1ヶ月間はとっても長い毎日でした。

 

いろんなことを考え、悩み、そして経験できたと思います。

 

こう言ったら大げさなんだけど、うさ飼いとしても少し成長できたかなって。

 

今回みなさまにはたくさんのご心配、そして応援のお言葉を頂きました。

 

それが励みになり、さくらと共に乗り越えることが出来たと言っても過言ではありません。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

そしてさくらの腫瘍を発見し、手術して下さった先生には本当に感謝しています。

 

これからも元気で豪快なさくら、そしておチビなおぼっちゃま杏太郎共々、

 

どうぞよろしくお願い致します

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは(^^♪
エリザベス卒業おめでとう!
ぽわぽわ毛のクセがとっても可愛いね〜☆彡

じゅんさん本当に大変でしたね。
さくらちゃんが元気になってよかった!
これからものんびり、まったり、happyにお過ごしくださいな(^_-)-☆
Posted by うに | 20:42:06, Dec 11, 2006
さくら姐さん、エリザベスさんとサヨナラなんや!!
エリザベス付きのさくら姐さん、イギリスの女王さんみたいで
めっちゃよかったけど、
ない方が暮らしやすいよなぁ!!
よかったでぇ!!!

じゅんさん、ホンマにお疲れ様やでえ!
これからも、いろいろタイヘンやろけど
みんなで応援するから!!!
って、応援だけで、あんまり役にたたへんかもしれへんけど。。。。
きっと、これからさくら姐さん、どんどん良くなって
来年の今頃には「あんなコトがあったの、ウソみたいやで〜!!」
って豪快に笑ってくれるでぇ!!!
Posted by 権造 | 22:55:08, Dec 11, 2006
エリザベスさんとお別れしたんですね(^_^)
さくらチャン、これからは心置きなくお手入れ出来るね♪
じゅんサン、さくらチャンお疲れ様でした!
さくらチャンもビックリする事ばかりだったと思うけど
よく頑張ってくれましたね〜!
うんうん、食欲があるのは一番大事だね(^m^)

これからも気は抜けないかと思いますが
まずは、じゅんサンもゆっくりして休んで下さいね。
Posted by めぐ | 23:10:28, Dec 11, 2006
ニンゲンでも、一病息災といいますものね
病気に気を付けて、生活を工夫することで、
かえってすごく健康に暮らせる・・・・・
疲れを知らない人のほうが、ころっと倒れたりしますものね
私たちニンゲンも、気を付けませううーーーー
木漏れ日の下のさくらちゃん、かわいいですね〜
先日のお写真、書いてくださった記事、有り難く読ませていただきました
じゅんさん不安な気持ちで過ごされたでしょうから
こんどは一息、ご自分もゆったり、ぼーーーっとして
ナマケモノになるくらいでお過ごしください。
私も家族が入院したときは、不安で免疫力がおちたらしく、めったにひかない風邪をひいてしまいました。
さくらちゃん、杏ちゃんとともに
楽しく、おいしく、12月をお過ごし下さいね
Posted by かまー | 04:07:23, Dec 12, 2006
公園でバニーちゃんのフリースの上で
くつろいでいるさくらちゃんを見ると
大きな手術をしたなんて信じられませんね。
抜糸も無事に終わってエリザベスともサヨナラ!
これでいつも通りの生活に戻れますね!
本当によかったです!じゅんさんも少し
ゆっくりしてくださいね。さくらちゃん、
杏君とのんびり、楽しく過ごしてください。
Posted by まる | 10:44:34, Dec 12, 2006
エリザベス卒業おめでとう、さくらちゃん!!
これで術後のケアも終わりですね。よかったよかった。
それにしても、見事な術後の回復ぶりでしたね。
たくさん食べて、えらいぞさくらちゃん。

しかし、高貴なエリザベスを着用して、公園でお野菜をしゃくしゃく食べているうさちゃんがおられるとは \(◎o◎)/ びっくりです。
それにしても、エリザベス似合いすぎてます。間違いなく、さくらちゃんは、ミスエリザベスでしょう。

えっ。後ろ頭にクセ・・・ (O_O) ?
だいじょうぶ。そのうちクセのないボワボワ毛になりますよん。

Posted by ぎょん | 14:02:10, Dec 12, 2006
エリザベス取れたんですね〜!おめでとう!!
良かった良かった。
やっぱりさくらちゃんにとっては、邪魔だったでしょうしね…。

食欲があるってイイ事ですよね〜。
これからも一杯食べて、元気に冬を乗り越えてね!さくらちゃん。
Posted by  | 16:36:52, Dec 12, 2006
☆うにさんへ☆

この度はいろいろとありがとうございました。
うにさんには相談に乗ってもらったり、
お話を聞いてもらったりと本当にお世話になりました。
さくらはこんなに元気になりましたよー♪
ひとまずは安心っていったところでしょうか?
もうすぐクリスマスにお正月。
さくらと迎えるのはこれで6回目、杏太郎は初めてです。
お互いに楽しい年末が迎えられるといいですね^^
毎日寒いし、うにさんも忙しいかと思いますが、
体にはどうぞ気を付けて下さいね。


★権造くん★

なかなかエリザベス似合っていたでしょっ?
でもない方がずっと楽だし、生活も快適だよね。
回復が本当に順調に進んださくら。
ホントにうれしい限りです!
おかんさん、権造くんには病気が発覚したときから
いっぱい励ましてもらって感謝してます。
みんなの応援も後押しとなって、
どんどん元気になっていったと思います!
…ホントに来年の今頃には、
「さくら、あのときは大変だったねー。」
そう話せるといいなあ。。。


☆めぐさん☆

久しぶりに自分で体をキレイキレイできたから、
うれしかっただろうな…さくらは。
もうペロペロと毛並みを整えてる時のお目目は、
真剣そのもの!殺気だってましたよ。。。
普通に毎日を過ごしてきたさくらと私たちにとっては、
本当にビックリすることだらけでした〜。
そんな中で救われたのが、さくらの食欲!!
そら君、れお君も美味しく食べて、健康に過ごそうね^^
めぐさん、お気遣いどうもありがとう。
めぐさんも師走のこの時期、忙しいと思います。
風邪など引かないようにね。


★かまーさん★

病気に気をつけて生活を工夫することによって、
今日よりもいい毎日が暮らせることでしょうね。
元気だと思っていたのにいきなりだったから、
今回は本当にビックリしました。
エリザベスをつけて公園でのプチうさんぽ。
なかなかオシャレでしょう〜?
かまーさん、いつもお気遣いありがとうございます!
お仕事に忙しいかまーさん、
毎日寒い日が続いてますし、これからは年末。
どうぞ体調を崩されませんようにご自愛下さいね。


☆まるくん☆

本当だよね!こんなに元気になってきているから、
大きな手術をしたんだってこと忘れちゃいそうだよ!!
何しろ、驚異的な回復力だったからね。
でもエリザベスもなかなか似合っていたし、
野菜を食べる受け皿にしたりと使いこなしていたから
ちょっぴり寂しい気も…
さちぴさん、まる君、いつも応援してくれて本当にありがとう。
みんなからの応援もあってこんなに元気になれたんだから、
これからはもっと元気に健康に過ごして行かなくちゃ!!


★ぎょんさん★

ひとまずは一段落って感じでしょうか。
回復ぶりがまさかこんなにも早いとは、思ってもみませんでした。
術後も食欲が落ちなかったというのも、
大きいことかもしれませんね。
エリザベス、似合ってますよね〜、なかなか。
さくらはとにかくごはんが美味しく食べられて、
ナデナデをいっぱいしてもらえるなら邪魔なエリザベスも
あんまり気にしないようで…
デリケートなうさぎさんだったら、こうはいかなかったでしょうね。
後ろ頭、最初は地肌が見えていたからハゲ?って思っちゃいました。
ぎょんさん、ふじこちゃんこれからもお互いにがんばりましょうね♪
病気に負けるな!の精神で…


☆尚さん☆

とりあえずは外れました。
でもあまりにもお腹を気にするようだったら、
復活もあり得るかもしれません…
上手いことエリザベス生活を送ってくれたし、
思った以上にストレスも少なかったようです。
普通にキレイキレイできて、食糞ができる生活がやっぱりいいですね。
食欲があるってのはホントに救われたと思います。
尚さん、いつもありがとうございます。
毎日寒い日が続いてますが、尚さんも体には気を付けて下さいね。
さくら君もいっぱい食べて、寒い冬を乗り切ろうね!!





Posted by じゅん | 19:01:55, Dec 12, 2006
よかったね〜、さくらちゃん♪
これで自由に盲腸糞が食べられるねぇ^^

この間、お掃除をしていたら、先代のミミが子宮の手術後、1年半、一日も欠かさずに飲んでいた「アガリペット」(アガリクスとサメ軟膏を粉末にした、ペット用の漢方薬)が出てきました。

野菜ジュース(銘柄は、カゴメの緑王)に混ぜて、朝晩毎日。

これのお陰で1年半も元気で過ごせたのかなと思います。

さくらちゃんもずーっと元気で過ごせますように♪
Posted by 苺たると | 19:08:29, Dec 12, 2006
どうもありがとうございます。
おかげさまでさくらの体調もいい感じです!
ミミちゃんも術後には漢方を飲んでいたんですね。
やっぱりアガリクス、鮫軟骨は効果的なのかな?
今のところはキノコ系のものを利用してますが、
漢方薬局でも鮫軟骨も併用すると、
更にいいですって言われたんです。
これからは漢方を飲ませたり、生活を楽しくして
元気でいてもらえるように頑張りますね♪
Posted by じゅん | 13:54:03, Dec 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :