November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2うさでウマーー♪

 

いつも何か食べているイメージが強い我が家の2うさ

 

飼い主がうさぎの食べているお口が好きなので、その手の写真が多くなってしまいます

 

2うさは維持期に入ってからは、牧草>野菜>ペレットの食生活を送っているのですが、

 

そしてごくまれに季節のフルーツなどをおすそ分けしています。

 

今日は多分クリスマス以来かな?が手に入ったのでおすそ分けです。

 

「葉っぱがうまうまーー
1169794907781592.jpg

 

確かが好きだったはずのおぼっちゃま、葉っぱだけ食べて放置プレー

 

「カーテンで外が見えないよ
1169794922639376.jpg

 

杏太郎は窓越しにベランダを眺めるのが好きみたいなのです。

 

でも、ビビリくんだからなかなかベランダへの一歩が踏み出せずにいます

 

 

この前、うさグッズを購入したときにサンプルを頂いた新発売のペレット。

 

いつものものにブレンドしてあげたら、食い付きもよく美味しかったらしい。

 

さくらのペレットはバニセレシニア+ピュリナ(黄)。

 

杏太郎は、バニセレメンテナンス+ピュリナ(青)。

 

毎回2種類のペレットをそれぞれのお店から購入しなければならないので、

 

基本をバニセレのまま、ブレンドするペレットをこのペレットにしてみようか検討中です。

(これって飼い主の手抜きか?)

 

ペレットって低品質のものから高品質のものまでピンキリ。

 

新しい物好きの飼い主♀はついつい試してみたくなってしまうのでした

 

 

・・・・杏太郎くんのウマウマ画像だけでは、ちょっと物足りないので

 

オバサマうさぎ代表さくらさんのウマウマ画像をペッタンコ

 

1169794895181583.jpg

 

なんでも美味しく頂くその心がけ、飼い主♀も見習わなくては。。。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
☆かまーさん☆

貫禄あります〜?
ホント、熟女のカホリがします…さくらって。
もう苺の汁を垂らしながら、必死に食べてました。
ブーブー言いながら、お尻はピクピクでしたーー。
ご推測どおり!杏太郎はその後ひとかじりしましたが、
放置しっぱなしでしたので…、オバサマがペロリといきました!!

★まりかずさん★

ほんのりピンクでいい感じでしょう?
杏太郎はビビリなので、自分でベランダに出ることが…。
こちらが抱っこして出してあげれば、
走ったり、探検を始めるんですけどねー。
お野菜は旬のものはじめ4〜5種類、カルシウムやシュウ酸、
栄養価が高いもの低いもの、水分量などそれぞれのバランスを見て、
栄養が偏らないように組み合わせて食べさせています。
特にグラムとかは測っていないのですが、
食事量でいえば、野菜7:ペレット3、牧草食べ放題って感じですね。

☆ようこさん☆

はじめまして♪
ご訪問どうもありがとうございます。
パワフル熟女さくらのお口…
いつもいつもみなさまのお目汚しです^^;
とにかく食べることが大好きで、
お食事姿は汚嬢さまと化してしまうんです!!
それに比べて杏太郎は、確かにお上品かもです^^
私もぜひ、ようこさんのブログにお邪魔させて頂きますね♪
今後ともどうぞよろしくです☆゛

★ゆきはなさん★

ですよね〜!口紅付けてるっぽいですよねー!!
春の新色、うさくら色のリップ。いかが〜?
さくらは毛色が白だから、
色々な色にお口を染められるって感じですね。
杏太郎はこんなお口にならないし…。
それにさくらみたくガツガツ食べないもの^^;

放置プレーの苺チャン…。
その後、杏太郎は一口かじっただけでまたまた放置。。
結局ご推測どおりに…オバサマがパクリでしたー!!
Posted by じゅん | 18:14:56, Jan 27, 2007
そんなんだあ〜、権造くんも葉っぱのトコが好きなのね♪
やっぱり葉っぱが美味しいよね。
さくらもまずヘタのトコを食べてから、実を食べてます。
さくらのお口、口紅付けているみたいでしょう?
うふふっ♪似合ってるーー?
Posted by じゅん | 11:04:54, Jan 28, 2007
そうなのー。
実もちょっぴり食べたけど、ヘタ部分が好きみたいです♪
やっぱり葉っぱ好きね!
そらくん、れおくんも今度食べてみてね。
食べられるかしら?
さくらさん、熟女の魅力たっぷりでしょう〜?
Posted by じゅん | 14:05:12, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :