November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




遊ぶのダー!

 

今日は久しぶりに杏太郎くんオンリーの登場でございます。

 

杏く〜ん、遊びましょーーー

 
「な〜に?なのダー!」
1181254769282410.jpg

 

我が愛兎ながら、いつ見ても触れてもホントにおチビちゃんだわ

 

さくらと違って抱っこしてもズシッと重みを感じません。

 

杏太郎の体重は変わらずの860g、やはりこれがベスト体重なのかな。

 

「うーーーん なのダー!」
1181254822287245.jpg

 

血色のいいピンクのお口がカワイイでしょっ

 

ひとり遊びが好きな杏太郎なのですが、基本的にかまってチャンなのであります。

 

「オイラが来てやったのダー!」
1181254805366172.jpg

 

最近はさくらに掛かりっきりでゆっくり遊んでやれなかったから、

 

夕べは長めに時間を取ってナデコしたり、追いかけっこしたり遊んでやることができました。

 

「違うのダーオイラが遊んでやってるのダー!」
1181254787925641.jpg

 

話は変わりますが、さくらの病院でお会計を外で待っていたら、

 

病院のお隣に住むおばあさんが「あんた、うさぎ飼ってるんかい」とやってきました。

 

んでもって、「昔、田舎でうさぎをいっぱい飼ってて嫌になるほどうさぎの肉食べたよ・・・」

 

いやね〜、時代も時代だし分からなくもないけども・・・・なんでよ

 

うさぎを可愛がっている飼い主を目の前にしてさあ・・・・

 

わざわざそんなことを言いに来ないで欲しかった

 

「おばあさん、おとなしく植木の水やりしててくれ。」と言いたかった飼い主♀です

 

おまけの杏太郎動画何か見えるの?杏太郎?

 

以前にも記事にしたことがありますが、何にもない天井を目で追っています。

 

飼い主♀に見えないお友達でもいるのかいーー

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1181261062226304



この記事への返信
杏太郎くん、遊んでもらってるの?
やっぱり杏太郎くんも足が好きなの〜?
足の間って落ち着くらしいね。
杏太郎くん860g?めっちゃー小さいねぇ〜
スマートボーイじゃないのーうらやましい。
天井になにかいるのかな?うちはじーっと様子をうかがう仕草するときは、きっといたちが通ってるんだわと思っています。

さくらちゃん、落ち着いてきてよかったですね。
それにしても、おばあさんの話なんだかこわーい。。。
食用うさぎの話なんてうさ飼いにしないでほしいよね。

Posted by まりかず | 10:02:28, Jun 08, 2007
こんにちは〜!
杏ちゃん、ママとたくさん遊んであげたの?
ママ喜んだでしょー♪
あっ杏ちゃんも秘儀かにばさみではさまれてるっ!もがくとくいこむわよ〜。

何もないところをじっと見る、そしてあきらかに何かを目で追ってますよね。
杏ちゃんこわいよヾ(゚д゚;)
うちでも夏がくると同じ行動しますよ。夏だけにこわいんですけど…。
Posted by ゆきはな | 12:29:26, Jun 08, 2007
ちょっとご無沙汰な杏太郎くんv
860gですか〜やっぱりネザーは小柄さんなんですね。
たくさん遊んでもらって、良かったね!
ウチも何もない空間をじ〜っと見てます。で、その後に足ダンとかされた日にゃ…「な、なんかいるのッ??」と恐怖です。
動物は人間と違って、心が綺麗だから色んな物が見えるのかもしれませんね。トトロとか(笑)

…にしても、ヒドイおばあさんですねぇ…。何もうさ飼いにそんな話せんでも…。
私も以前見知らぬおばあさんに「50年くらい前に飼ってた」なんてお話聞きましたけども…その人は「名前呼ぶと来るのよね〜」なんておっしゃってたんで、盛り上がったんですが。
そんなんじゃ、盛り上がりませんよね。
喧嘩売ってるとしか思えません!むきッ!!
Posted by 尚 | 13:15:51, Jun 09, 2007
>まりかずさん

そういえばまりちゃん、
まりかずさんの足ダイスキっ子でしたよね。
杏太郎はどうなんだろ?
足を飛び越えて遊ぶのがお気にっぽいですが…
杏太郎はホントにおチビちゃんなんですよ〜
おばあさんね〜、悪気がないのは分かるのですが…
いちいちそんなこと言わなくてもいいのにな。
お話相手が欲しかったのかしら?

>ゆきはなさん

杏太郎に遊んでもらったじゅんでございます^^;
もうね、プップッ言いながら
ご機嫌で走ったり、ホリホリしたり遊んでましたよ!
ちっちゃいからとにかくフットワークも軽くてね〜
どこぞの白い垂れ耳さんとは違って…
はなちゃんも何にもないところを見てます?
これからは見えないお友達の季節ですもんね〜
私は見たことないけど…(見たくないし^^;)

>尚さん

そうなんですよ〜、ちっちゃいんですよね。
ロップに見慣れている尚さんが見たら、
きっと驚くと思いますよ!
さくら君は何もないとこに向かって足ダン?
杏太郎が足ダンする時は、ダンナ氏が邪魔な時ですわよ〜
おばあさん…悪気はないと思われますが…
もっと別な話題にしてくれないとね〜
「はあ…」としか返答できないし。。。
せめて「犬かい?」って聞いてくるおばあさんの方がカワイイですね^^;
Posted by じゅん | 17:14:50, Jun 09, 2007
杏太郎くん、じゅんさんとい〜っぱい遊んでもらって良かったね♪
なんか見えている時の杏太郎くん、長い時間後ろ足で二本立ちしているのにビックリ!!
よっぽど気になるものがあったのかしら?

↑ダンナ様に足ダンするんですか!?
杏太郎くん、じゅんさんを独り占めしたいからしちゃうのかな??

Posted by ナミ | 00:13:58, Jun 10, 2007
杏太郎もご機嫌でしたよ〜♪
私は遊んであげたって思ってますが、
ヤツはヤツで遊んでやった!って思っているはず…
ねえ〜、杏太郎にいったい何が見えたのでしょうかね?
ホントにおっとりさくらと違って、色んなことに敏感です。

杏太郎はダンナ氏に足ダンしたり、
すれ違いざまにガブッてしたりしてますよ!
多分にダンナ氏に対しては自分は優位だと思っているようで…
オトコ同士だからね〜、いろいろあるかも〜
Posted by じゅん | 07:33:09, Jun 11, 2007
お久しぶりでございます。
なぜか、我が家のぽんこつPCが、お邪魔した途端、
バシッと閉じてしまうので・・・
今日は元気がよいのか、無事到着致しました。
杏太郎くん、ちっちゃいですね。
うちのマゼ村さんも長年850gをキープしていましたが、
中年太りか最近はむちむちに・・・。
800g台が懐かしい今日この頃です。
Posted by ミミラ | 08:05:13, Jun 11, 2007
トップ変わったんだね〜!
おチビちゃんの時と成長した姿かな?!
杏くん、タンポポ王子?!かわい〜♪
さくらちゃんの豪快なアクビもとーっても微笑ましいね!
杏くん、本当に小さいんだね〜。
でも、小さくても元気いっぱい!!!じゅんさんと
たくさん遊んで楽しかった〜?
ねぇねぇ、杏くん何が見えたか今度、ボクに
こっそり教えてね!!(^^)
Posted by まる | 15:42:41, Jun 11, 2007
>ミミラさん

ご無沙汰でございます〜
こちらこそ、お伺いもせずに…(汗。
マゼ村さんもお小さかったのですね。
じゃあ杏太郎とほぼ同じくらいだったのですね。
中年太り…はて、今は何キロくらいなのでしょ?
もうしばらくするとうちのもお太りになるのかしら〜

>まるくん

そうだよ〜この前ヒマだったから、
看板を変えようとがんばったんだけど…
うまく出来なくて、結局子供時代と現在をつなげただけなんだけどね。
杏太郎はちっちゃいくせに元気と強がりは一兎前だよ!!

「今度まる兄ちゃんにだけ何が見えたか教えるのダー!」by.杏太郎
Posted by じゅん | 17:14:59, Jun 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :