November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




調子良いけどね…。

 

昨日までは台風による大きな被害、今日は新潟方面での大きな地震・・・。

 

自然災害は防ぎようがないだけに怖いものです。

 

震源地から離れたこちら埼玉でも、気持ちの悪い揺れが長く続いておりました。

 

これ以上の被害がないことを祈っております。。。

 

 

さて、本日はさくらの通院日でございました。

 

「また病院なのね・・・
1184566710339849.jpg

 

診察の結果なのですが、膀胱付近のしこりの大きさがかなり小さくなっているそうです。

 

おそらく腫瘍だろうということで、現在も投薬治療を続けているのですが、

 

当初に比べ、触った感じが小さくなったことが飼い主♀にも判ります。

 

腫瘍だったとしたら、薬の影響で一時的に腫瘍が小さくなったことも考えられます。

 

もしくは膀胱炎症状が最初にあったこともあり、膀胱自体が腫れてしまっていたのか??

 

その可能性も少なからず考えられるかも?とさくらの先生が仰っておりました。

 

とにかくお腹を開いていない訳なので、実際どうなのかは分かりません。

 

試験開腹をするべきか色々と悩んだりしましたが、今はこの治療法でよかったと思います。

 

今週はまだ投薬を続けていきますが、次の診察後にもしかしたらいったん薬を

 

切ってみることになるかもしれません。

 

そんな訳でして、今度は金曜日に尿検査のために通院です。

 

「ロングな茎付き大葉なの〜
1184568443289509.jpg

 

地元農家さんに茎付きの大葉をもらいました。葉もちょっぴり付いてます〜。

 

美味しかったようで、久しぶりに「ブッ、ブッ」と歓喜のお声をあげておりました

 

今日の診察時に看護師さんに体重を量ってもらったのですが・・・・、

 

さくらの先生も飼い主♀もビックリすることが起きてしまいました

 

さ、さ、さくらさんの体重が・・・・激増デス

 

兎生初の2.4kgを記録してしまいましたーーー

 

理由は分かってます・・・。これは飼い主♀が悪いのです

 

食欲が落ちていたこともあり、栄養価の高いコンフィデンスのペレットをメインに与えてました。

 

もちろん、きちんと量は計って与えていたのですが・・・

 

さくらにとって量は同じでも、カロリーオーバーになってしまった訳なのです。

 

普段のさくらの食事は、バニセレシニア、バニーベイシックスT、ティミーという

 

チモシーベースの低カロリー&高繊維ペレットのブレンドです。

 

そこへアルファルファベースにハチミツ入りという、嗜好性抜群のペレットを与えれば、

 

必然的に低カロリーのペレットはイヤイヤ、牧草の摂取量も減ってきてしまうものです。

 

あまりにお腹がポンポコリンになってきていたので・・・・、

 

一昨日から通常のペレットに徐々に戻してきております。

 

さくらに良かれと思ったものの、結局のところ・・・急激に太らすことになってしまった。

 

おそらく通常時のブレンドペレット食に戻れば、徐々に体重も戻ってくるんじゃないかと・・・

 

あっ、もちろん無理なダイエットなんてさせませんよ〜

 

「コンフィデンス、ウマウマだったのにーーー」
1184568804300289.jpg

 

さくらさん、ごめんね〜飼い主♀は大いに反省しております・・・

 

年齢のこともあるけど、太っちゃうと胃腸に余計な負担をかけちゃうものね。

 

さくらの先生に「これだけ太れるってことは体調も上向きなんでしょうね〜。」

 

と言われたのですが、まあ確かに・・・・。

 

病気で体調が下っていれば、食べてもなかなか太れない訳だから。。。

 

あと一ヶ月弱で、さくらは6歳の誕生日を迎えます。

 

いっぱいいっぱいお祝いしてあげたいから、もっともっと元気にならなくちゃだね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1184575257360616



この記事への返信
さくらちゃん、体重増えたんだー!
元気な証拠だよ!!ちゃんと栄養を体が吸収できてるって
ことだもんね!でも、体のためには痩せなくちゃいけない
んだね。。。ゆっくり、がんばってね!!
腫瘍、小さくなっていたんだね!!
お薬がいい結果になって、とりあえず安心だね。
アガリスク+鮫軟骨も効いているんじゃない?!
このまま、いい方向に向っていくようにみんなで
お祈りしているからね!
Posted by まる | 18:24:00, Jul 16, 2007
じゅんさん、さくらちゃんの体重増加
嬉しくなってしまいました(^^)
基本的に体力があるんですねーーー
なんとなく、まふまふが立派になってるなあーーって
思っていたんですよ(^^)
先日のダブルナデナデも、とーーーってもステキ
ため息をついて、見とれてしまいました。
もうすぐさくらちゃんのお誕生日なんですね
淡炭と同い年のさくらちゃん、まだまだがんばってよ!!
私の母が、抗ガン剤を飲んでいるとき、協和のアガリスクを
飲んでいたんですが、副作用が軽減されたような気がします。
応援してますよーーー
そして、さくらちゃんの、笑っているお顔に元気をもらうのでした(^^)
Posted by かまー | 19:20:06, Jul 16, 2007
ぽってりでうまうまなさくらちゃん。
体重増えていたんですね〜
それも、体調が良い証拠ですよね♪
おいしい顔がかわいい〜
にんまりとしてみえますね!
腫瘍、このまま小さくなってなくなっちゃえばいいのにねっ!
Posted by ようこ | 00:33:47, Jul 17, 2007
確かにコンフィは太りますよね〜(^-^;
我が家も騙し騙しバニセレに戻しています(笑)
やっぱりバニセレの方がバランスが取れてますからね〜(^O^)
美味しいペレットは食滞用にしとかないと

次お会いするのは月曜ですかね〜?
じゅんさんにいろいろと聞きたい事があるので
お会いするのが楽しみですっ
Posted by 駄菓子 | 10:39:01, Jul 17, 2007
さくらちゃん、体重増えちゃうなんて、すごすぎるよ!!!
これなら、病気も乗り越えそうですね。

しこりが小さくなったのは、お薬の影響かな。
いったん薬をとめてみるのはちょっと勇気がいるけど、様子をみるのにいいかもしれませんね。

さくらちゃん、もうすぐ6歳かー。さくらちゃんには、絶対に6歳になってもらわなくっちゃ。
6歳になったら、盛大にお祝いしようね!!!
Posted by ぎょん | 12:52:46, Jul 17, 2007
おぉーー!!
さくらちゃん、体重増えたんですね!!
美味しく食べた証拠だし、調子がいいって事ですよ。
もうすぐお誕生日!!楽しみですね♪

地震は大丈夫でしたか??
昨日、夜に少し揺れましたが、うちの2うさ達はまったりと寝ていました。
Posted by ナミ | 13:29:25, Jul 17, 2007
体重増えちゃったんですか〜!でも、よほど美味しいご飯だったんですね。
もうすぐお誕生日とのことで、きっとまた美味しいご馳走が食べられるから、それまで我慢してね。さくらちゃん。

地震、ビックリしましたね。
新潟の方とはまた別の地震が東北から関東にかけてあったとかで。
日本列島、恐ろしい事になっちゃいそうで怖いです。
あ、さくらは平然と寝てました。すごい子です。
Posted by 尚 | 13:38:23, Jul 17, 2007
>まるくん

そうだよね〜、ちゃんと栄養を吸収しているってことだよね!
去年の腫瘍の時なんて、食べても食べても体重は減少していたし…
でも急に太っちゃったから、ちょっと動くのが大変そうなんだよ^^;
少しだけ体重を落としてあげないと、別の心配も出てきてしまいそうです。
やっぱりお薬が効いているみたいだよ〜
アガリクスも欠かさず摂っているから、
それでもっと免疫力アップにつながればいいなあ〜

>かまーさん

そうですね〜、さくらは基本的な体力はあると思います。
やっぱり食べることが好きな子なので、
不調からの復活も食から始まるのです。
食欲というのは生きるためには欠かせないですものね。
かまーさんのお母さまもアガリクス摂取していたのですか〜
さくらのアガリクスも協和のものですよ。
アガリクスといったら、やっぱり協和なんでしょうね!
淡炭くんとさくら同じ年になるのかしら?
お互い元気に年を取りたいよね!淡炭くん♪

>ようこさん

体重増えてましたよ〜!!
少しは増えた方がいいよなとは思っていたのですが、
予想外の増加でして…ビックリしちゃいました(汗。
このさくら、笑っているように見えますよね。
いつも大好きなお野菜などを食べている時には、
ニンマリと嬉しそうなお顔をしています〜^^

>駄菓子さん

しづみくんもコンフィ与えてましたよね。
食欲アップに繋がるなら〜とコンフィをあげていたら、
えらく肥えてしまっておりました…。
さくらは1歳くらいから、ずーっとチモシーベースペレット
なので、
やっぱりアルファルファベースの物は、負担が大きいようです。
確かに美味しいから、大喜びで食べますけどね〜
ホントにあれは、お助けペレットです…うちでは。
次の病院ですが、O先生に金曜日に来てと言われているので、
今週は金曜日、来週はいつになるんだろ?

>ぎょんさん

まさかこんなに急に体重が増えるなんて、思ってませんでした。
やはり…さくらは生命力が強いのかも〜?
前回も今回もやはり救われるのは、食欲でした!

しこりも小さくなってきています。
先生も「薬でここまで小さくなるのかな?」
「膀胱の炎症だったのかな?」と言っておりました。
薬でしこりの状態がいいのであれば、仮に薬を切った時に分かりますよね。
おそらくはもうしばらく投薬続きになりそうな気がしてますが…
9月でさくらは6歳を迎えます。
去年の腫瘍発覚のときは、6歳を迎えられるのかと心配してましたが、
どうにか大丈夫かな…。
ぎょんさんとふじこちゃんには、いっぱい励ましてもらったから、
絶対に頑張ってご長寿を目指さなくちゃです!

>ナミさん

そうなんですよね〜太っちゃいました。
もっと時間をかけての体重アップならよかったんだけど、
ちょっと急激に増えすぎてしまって、心配です。
もう6歳にもなるし、胃腸にあまり負担をかけさせてしまうと、
他の病気なんかの心配も出てきてしまいそうですし…
地震…ビックリしましたよね。そちらは平気でしたか?
私は、ちょうどトイレに入ってて^^;
あわてて飛び出してしまいましたよーーー

>尚さん

急激に増えてしまいましたよ!
やっぱりこの手のフードは、病後や食欲不振の時がいいかな。
同じ量でも通常の食事よりカロリーは、高めですし…
でも、病気しているというのに体重が増えるというのは、
元気になってきている証拠なのかなって、思ってみたりです^^
地震、関東も長く揺れてましたよね。
最近は地震があまりなかったので、ビックリしました。
地震国なので仕方がないとは思っても…コワイですね。
中越と同じレベルの地震が、都心で起きたらと思うと恐ろしいです。。。
Posted by じゅん | 22:36:04, Jul 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :