November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




パワフル汚母様。

 

ちょっぴりお久しぶりでございます。今日はさくらの通院日でした。

 

本日で毎週の通院は、いったん終了となりました。(詳しくは続きを読むでご参照下さい。)

 

毎週の通院がなくなったものの、新たな問題勃発でございます

 

前回の通院後の記事に、さくらの体重増加のお話を書きましたが・・・・

 

またまた体重が増加してしまいました

 

食事も元のペレットに戻し、量も以前より食べていないのに太っていく・・・・

 

昨秋の術後、子宮摘出をしたにもかかわらず、ベスト体重を維持できていたのに・・・。

 

なぜなのか加齢で代謝が落ちているのか?これでは肥満うさぎになってしまう

 

お薬の影響で太ってしまうということは、あるのでしょうか

 

「バジル、ウマウマ〜
1185185493310619.jpg

 

無理なダイエットはさせませんけど、時間を掛けてある程度は体重を落とさなくてはです。

 

「相変わらずの汚嬢様よ
1185185514999073.jpg

 

汚嬢様というより、汚母様といった方がよろしゅうございましょうか・・・。

 

今日もさくらの先生に言われました。

 

「さくらちゃんは、生きるパワーが強いですよね。」って・・・。

 

確かに・・・。手術前のさくらのぜっ不調の頃から、ずーっと診察してきているものね。

 

術後には、「手術していなかったら、今のさくらちゃんはいなかったと思う。」

 

そんな風に言われていたんだものね。

 

そこから先生もビックリの食欲と驚異の回復力で、今があるわけで・・・。

 

だけどね、だけど・・・、垂れ耳セーブルポイントSさん・・・・。

 

さすがに今回の体重増加には、先生も驚いていましたわよ

 

1185185546998831.jpg

 

手術前は、マフクイーンだったさくらさん、近頃はマフもふっくらしてきました。

 

こうなったら・・・さくらも巷で流行りのビリーに入隊した方がいいのかーーー

 

その前にお前が入隊しろ!と言われそうな飼い主♀でございました

 

スポンサード リンク
膀胱の腫瘍のようなしこりも触診の限り、通常の膀胱の手触りに戻ったそう。

「砂状結石がたくさん詰まっていて、膀胱が硬くなっていたのか?」

「砂状結石と膀胱炎などの症状により膀胱が炎症を起こし、腫れていたのか?」

さくらの先生は、このように仰っていたのですが・・・腫瘍ではなかったのか?

それとも投薬によって、腫瘍が一時的に小さくなったということなのか・・・?

私としては、薬の効果のひとつだと思うのですが・・・。

レントゲン、エコーには影が写っていて、腫瘍の可能性がかなり高かったんだけど・・・

膀胱結石の場合は、レントゲン、エコーの検査ですぐ分かるはずだし・・・。

尿検査も行いましたが、少量のシュウ酸カルシウムが検出されたものの、

うさぎにとっては正常範囲の検出結果でした。

そんなこともあり、今日でお薬を切ってみることとなりました。

もし腫瘍だったとしたら、お薬を切ったことで体調が悪化すると思うのですが、

腫瘍再発ではなかったことを祈りたいと思います。

結局のところ、腫瘍か否かは開腹をしないと分からないということなんだと思いました。

ご心配おかけしました皆さま、どうもありがとうございました。

当のさくらオバサマは、毎日元気に過ごしておりますよ。

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1185192206533980



この記事への返信
よかったですね〜
さくらちゃんの元気な姿みたら私まで嬉しくなってきちゃいましたvv

今日はしづみにお土産までありがとうございました。

次回の通院の時には2ウサ様にお土産持って行きますから〜
楽しみにしておいてくださいね
Posted by 駄菓子 | 23:29:06, Jul 23, 2007
さくら姐さん、膀胱のしこり、なくなったんや!!
きっとな、じゅんさんの看病のお陰で
腫瘍、どっかに消えてもたんやで!!
病院ももう毎週行かんでよくなったんやな!!!
よかったでぇ!!!!
でも、体重増えてきたんかぁ。。。
リバウンドとか言うヤツやろか。。。。。
元気なんが一番やから、いっぱい食べてほしいでぇ!!!
Posted by 権造 | 00:02:37, Jul 24, 2007
さくらちゃん今日も豪快な食べっぷりですねーー!!
大きなバジルの葉っぱもあっという間に食べちゃいそう♪
膀胱のしこり、なくなったんですね。
薬をやめても、しこりが再発しないことを願っていますよ!!!

それにしても、マフクイーンさくらちゃんのマフを触りたいですーー!!
Posted by ナミ | 11:48:28, Jul 24, 2007
こんにちは〜。
さくらちゃん、膀胱のしこり消えててよかったー!
このままいい状態をキープしてほしいよ!!

友人に薬の副作用で太った人いたけど、ウサはどうなんだろうね。
食欲があるって嬉しいことだもん、デブキャラは困るけど(汗)
マフクイーンの座に返り咲いてほしい気もするなぁ。

今日もさくらちゃんのウマウマお顔に癒されちゃいました♪
Posted by ゆきはな | 14:31:03, Jul 24, 2007
>駄菓子さん

昨日はありがとうございました〜
さくらは元気に過ごしてますよ。
ポンポコのお腹をどうにかしなくてはな…。
来週は、どちらの通院になるか分かりませんが、
このままの調子でいけば、杏太郎の検診になりそうですよ。

>権造くん

しこり…ステロイド系の薬で、腫瘍が一時的に小さくなったのか、
もともと腫瘍でなかったのかは、今後分かるかと思うよ。
安心とまではいかないけど、毎週の通院がなくなって
さくらも飼い主もよかったなって思っています。
体重の方がね…、どこかおかしいの?ってくらいに増加しているんだ。
単純に太っているだけならいいのですが…新たな心配ごとです^^;
いつもありがとう、おかんさん&権造くん。

>ナミさん

豪快でしょ!さくらはこうでなくっちゃだよね〜
バジルは術後の食欲復活に大活躍した大好きなハーブのひとつ。
2うさとも大好きなんですよ〜♪
しこり…お薬を切ったので、今後どうなるかって感じ。
腫瘍だったら消えることはなく、一時的に小さくなっているだけなので…
なので腫瘍再発じゃなかったことを祈るのみです。
いつも応援ありがとうございます。

>ゆきはなさん

ちょっとご無沙汰してます。
お薬をいったん切っているので、
今後さくらの調子が落ちてきたら、腫瘍だと思います。
だから、膀胱の腫れとか砂状結石だったらいいなと思ってます。
本来なら、その症状だって喜べませんが…。癌よりはいいかと…
さくらの太り方、食べすぎとかではないと思うんですよね〜
何か違う、違う何かがあるんじゃないかなと不安になってしまいます。
薬の影響なのかなあ…?
Posted by じゅん | 22:17:33, Jul 24, 2007
いや〜。ほんとにすごいよ、さくらちゃん。
体重がそんなに増えちゃうなんて!!!

ちなみに、ワタクシもビリーに入隊して三週間くらいですが、体重はいっこうに減りません。。ウエストと体脂肪は落ちたけどね。
Posted by ぎょん | 23:23:00, Jul 24, 2007
ただの体重増加ならいいのですが…
あまりにも急激なので、実はかなり心配しているんです。
お腹に水が溜まっているのでは?とか。
腹内に水が溜まってしまうことってあるのかな?
食事でどうにかなるって感じでもなそうなんですよね。
ホントに何なのか…詳しく先生に診てもらう必要がでるかもです。

ビリーって結構サイズがダウンするっていいますよね。
私も欲しいとダンナ氏に言ったら、
自分で考えて努力しろと叱咤されました^^;
Posted by じゅん | 00:13:39, Jul 25, 2007
とりあえずしこり、なくなったとのことで
よかったですね(o^v^o)
お薬やめてもこのままいい状態が続きますように!
病院、通わなくてもよくなったってことも
ほんとよかったですね。
行くだけでストレス、少しはあるもんね。
でも生きるパワー、大切ですよね!!!
さくらちゃんも一生懸命がんばってるんだなって、
思いました。
体重もすこし落ち着くといいですね。。。
がんばろうね、さくらちゃん!!!(≧▽≦)
Posted by ちったん | 00:19:43, Jul 25, 2007
ありがとうございます。
とりあえず、ちょっぴり安心できるかな?って感じです。
私は免許を持っていないので、電車とバスを乗り継いでの通院。
今の時期は暑いので、さくらにとってもストレスだったなと思います。
だから通院が減ってよかったです〜(飼い主もね;)
さくらはなかなか底力があるようで…
いつも不調から、復活を遂げております。
心配の種は…体重のことかな…。
ミュウ太郎ちゃんも通院やらお薬やら大変かと思うけど、
がんばっていこうねーーー!
Posted by じゅん | 06:52:24, Jul 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :