November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




ご心配ありがとう。

 

みなさま、さくらの心配をいただきましてありがとうございました。

 

今日はみなさまにご報告があります。

 

 

本日、7月28日午前2時24分・・・・さくらはお月様へと旅立ちました。

 

新たな病院での朝一診察を目前にしていた矢先のことです。

 

食事は摂っていたものの、27日よりさくらの体調が一気に悪くなりました。

 

あえてお話しませんでしたが、足腰がかなり弱り、ほとんど横になって過ごす状態でした。

 

いつもの病院に連れて行くストレスを考え、昨日は私が薬だけ取りに行ってきました。

 

これから辛くなるけど、新たに家族みんなで頑張っていこうねと励ましあっていた矢先です。

 

 

26日からはリビングに布団を敷き、さくらと一緒に夜を過ごしていました。

 

本日もさくらを隣に寝かせ、状態を見ながら就寝しました。

 

眠りについていた私は、ふと目が覚めました。

 

隣のさくらは私のことを見つめていました。

 

その後小さくキュッと鳴き、眠りにつくかのように旅立ちました。

 

最後の最後、さくらは私のことを起こしてくれたんだと思います。

 

お別れをしてくれたんだと思います。

 

別の寝室で寝ていたダンナ氏もその時間に目覚めたそうです。

 

 

もしかしたらさくらが旅立つのは近いのかなとなんとなくは思っていましたが、

 

こんなに早くにとは思いませんでした。

 

5歳になってからは手術をしたり、病院通いにとよく頑張っていたよね。

 

小さな体でよく頑張っていたね・・・。

 

いつもいつも私のことを励ましてくれたさくら。

 

ごはんが大好きで甘えん坊で、やきもちやきで、頑張り屋で・・・・

 

いつでもワタシのことだけ見ててって・・・

 

どこのうさぎさんよりも可愛くて、可愛くて、本当に可愛くて・・・最高の愛兎でした。

 

私が辛いことがあったり、泣いていると隣に寄り添ってくれ、涙をペロペロと拭ってくれる

 

とってもとってもとっても・・・優しい子でした。

 

 

もう少しで6歳のお誕生日を迎えられると思っていたのに・・・。

 

もっともっとしてあげられることがあったよね。

 

悔いがないと言いたいところですが、そう今は言えません。

 

正直、心残りなことが多いです。

 

さくらのウマウマ笑顔が大好きでした。

 

あんなにごはんを美味しそうに食べてくれる子はいないんじゃないかと思うくらいに。

 

 

本日、さくらは荼毘に付します。

 

横たわるさくらを見ると、今でも「さくー、ごはん食べようか?」と声を掛けてしまいそう。

 

さくら・・・あなたはうちにやって来て幸せでしたか?

 

お月様から「幸せだったわよ・・・」って、答えてくれたらうれしいよ。

 

いつかはお別れする日が来るということは、頭で分かっていたものの現実は辛いです。

 

さくら・・・あなたは私の大事な家族、私達の子供のようでもあり、

 

時には私の友達であり、そして姉であり妹であり・・・・

 

うさぎなのに人間っぽいところがいっぱいあったよね。

 

さくら・・・私にたくさんの幸せを運んでくれてありがとう。

 

もう辛くないから、ゆっくりとゆっくりとおやすみ・・・・。

 

あなたという最高のうさぎと出会えたことが、とても幸せでした。

 

本当に本当にありがとう。不甲斐ない飼い主だったけど、ごめんね。

 

 

・・・・最後に・・・・

 

さくらと仲良くしてくれたみなさま、どうもありがとうございました。

 

病気のときにはいつも応援してくれて、励ましてくれてうれしかったです。

 

さくら共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1185567495109155



この記事への返信
あまりの突然のことで、まだ気持ちが落ち着きませんが
さくらちゃんお月様へ旅立ってしまったんですね。。。
さくらちゃんのうまうま笑顔が大好きでした。すごくすごく残念です。
きっと、じゅんさんたちを心配させまいと一生懸命うまうまして
いたのかもしれませんね。
じゅんさん、お辛いでしょうね。体調崩さないようにして
くださいね。さくらちゃんは、大好きなじゅんさんと
最後まで一緒にいれて幸せだったと思います。
さくらちゃん、ありがとう。お月様でもいっぱいうまうま
して笑顔でじゅんさんたちのこと見守っていてね。
Posted by まる&さちぴ | 08:23:18, Jul 28, 2007
さくらちゃんママとパパ起こして
ありがとうって伝えたかったんですね。
さくらちゃんとっても幸せだったよ。ぜったい。
じゅんさんがさくらちゃんのこととっても愛していたこと、
いつもブログですごく伝わっていました。
じゅんさんつらいですよね、さみしいですよね。
私もまだまだ夜になるとうっちょのこと思い出して
涙がとまらなくなります。一緒にがんばりましょうね!

さくらちゃん、ウマウマ顔大好きでした。
さくらちゃん、ありがとう。
お月様で楽しく暮らしてね。
そして、パパ、ママ、杏ちゃんのこと見守ってあげてね。

Posted by ようこ | 09:24:43, Jul 28, 2007
さくらちゃん、ものすごく頑張ってたから、これからもずっとおいしいご飯を食べる姿をみせてくれると思ったいたのに、、本当に残念です。

同じ病気を抱えるもの同志、さくらちゃんには本当にたくさんの勇気をもらいました。
先にお月様に旅立ったふじこと、仲良く遊んでくれたら嬉しいな。
杏太郎くん、じゅんさんのことしっかり守ってあげてね。
Posted by ぎょん | 12:24:37, Jul 28, 2007
突然のことで大変驚いております。
じゅんさんと知り合ったのはつい先日ですが・・・
さくらちゃんを触らせてもらって、また病院で会えるかな・・・と楽しみに思っておりました。
さくらちゃんを大事にされてて、さくらちゃんも大事にされてることを分かってて・・・
とても微笑ましい家族だなと、拝見しておりました。
さくらちゃんも分かっていたからこそ、じゅんさん達に最後の挨拶をしたんだな・・・と思います。
じゅんさんもご主人様も、お辛いでしょうが、お体にお気をつけ下さい。
杏太郎くんは元気かな?じゅんさん達のことよろしくね。
元気付けてあげてね!
私なんかが、このようにコメント残すのも・・・と思いましたが・・・厚かましくもご冥福を祈らせて頂きます。

Posted by よつまま | 13:08:20, Jul 28, 2007
さくらちゃん、カワイイ笑顔でいつも楽しませてくれてありがとう!!
本当によく頑張ったね!!
あの豪快にウマウマしているさくらちゃんを見て、いつも幸せな気分にさせてもらっていましたよ。
じゅんさんの文章を読んでいたら、涙があふれてきました。
さくらちゃんとじゅんさんの絆をとても感じました。
最後に挨拶をしていったさくらちゃん、じゅんさんに「ありがとう」って言っていたんでしょうね。
さくらちゃん、お月様でみんなのこと見守っていてね。
Posted by ナミ | 13:59:05, Jul 28, 2007
さくら姐さん、お月様に帰ってしまったんや。。。
最後にじゅんさんとダンナさんに
ちゃんとサヨウナラして行ったんやな。。。
さくら姐さんらしいで。

さくら姐さんのウマウマ顔は、幸せの証拠やもん!
じゅんさんトコで暮らせて、ごっつい幸せやったと思うで!!
今はお月様でウマウマ顔して、
うさぎの神様をよろこばせてるんかな。

じゅんさん、ごっついツライと思うけど、
さくら姐さんは絶対、ごっつい幸せな兎生送れたで!!!
じゅんさんはごっついええママさんやったで!!!

さくら姐さん、今までホンマにありがとうな!!!!
お月様でじゅんさんと杏太郎くんを見守っててや!!!
Posted by 権造 | 17:28:54, Jul 28, 2007
お仕事でこの更新、今読ませていただきました
あまりのことにびっくりです
ついこの前、あんなウマウマ顔を見せてくれていた
さくらちゃんが?
あんなににこにこご飯を食べていたさくらちゃん
ママのそばで、ご機嫌な姿をやきつけて、お月様に
行ったのですね

やさしい、さくらちゃん、もうあの姿、見られないのかな
寂しいよ。とっても元気をもらっていたんだもの
お月様でじゅんさんと大好きなパパ、杏太郎くんを見守っていてね
ときどき美味しい顔で帰ってきてね
Posted by かまー | 21:40:09, Jul 28, 2007
とてもびっくりして、言葉がでません。。。
さくらちゃんのことを知ったのはつい最近でしたが、
さくらちゃんが頑張ってきた事を知り、いつもこちらも励まされていました。
さくらちゃん、、、(>_<)
ずっとずっと病気と闘いながら頑張ってたね。
最後にママにちゃんとご挨拶できて、よかったね。
じゅんさんたちにたくさん愛されて、
さくらちゃんはとても幸せだったと思いますよ!
さくらちゃん今頃は虹の橋をわたった頃でしょうか。
これからもずっとじゅんさんご家族のこと見守っててね、さくらちゃん。
〜さくらちゃんのご冥福をお祈りします〜
Posted by ちったん | 23:31:49, Jul 28, 2007
ぎょんさんのところで、さくらちゃんのことを・・・。
お辛いでしょうが、きっとさくらちゃんも
今まで楽しい兎生を送ってこられたと思います。
さくらちゃんが旅立つ2週間前、里子に行った
らら美の息子がひとあし早く地球を離れました。
悲しいですよね・・・

さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ミミラ | 03:09:55, Jul 29, 2007
なんとも・・・言葉が出ません。


ママさん達も頑張った。さくらちゃんも幸せだったと思います。
最近、出会えて闘病生活を一緒に見守ってたので他人事には思えなくて・・・。私もショックです。

出会いは、必然と言われます。さくらちゃんは幸せだったと思います。

さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ラビ・モンの同居人 | 09:40:28, Jul 29, 2007
別れは辛いですね。
最後の最後に鳴いて起こしてお別れをしてくれたのですね。
うさぎさんてどこまで優しい動物なんでしょうね。
きっとさくらちゃんは幸せだったと思いますよ。
じゅんさん、いっぱいいっぱい泣いて元気になってくださいね。
さくらちゃん、がんばったね。お月さまで元気に遊んでね。
Posted by まりかず | 09:55:16, Jul 30, 2007
そうだったの……。
じゅんさん、とってもとっても悲しいね。
今は無理しないで、強がらないで、泣きたいだけ泣いてね。

さくらちゃん、本当に幸せだったと思います。
愛されるってコトは、それだけで恵まれたことだもの。
私も、5月に最愛の人を亡くしたばかりなので、
他人事だとは思えなくて……。

さくらちゃん、ありがとね。大好きだよ!
Posted by うに | 20:15:00, Jul 30, 2007
さくらちゃん…ちょっと私も目の検査等でネットにつなげない状況だったため、今日知りました。
さくらちゃんの元気なうまうま姿にどれだけ励まされたかわからないです。
でも、ちゃんとさくらちゃんはお別れをしてくれたのですね…じゅんさんにありがとうを言ってたんだと思います。それだけじゅんさんの愛情に包まれていた、って事ですよね。

今はきっと何も手につかないかもしれませんが、泣くだけ一杯泣いて下さい。
さくらちゃんとは名前が縁で知り合う事ができて、本当に嬉しかった。ありがとう、さくらお姉ちゃん。
これからもみんなを見守ってて下さい。
Posted by 尚 | 16:09:34, Jul 31, 2007
ブログに久しぶりに来て・・・さくらちゃんの死に驚きました・・・信じられないです・・・信じたくないです。さくらちゃんは首のマフマフも立派でとても元気な本当においしそうにご飯食べていたのに、写真を見て以前との違いに言葉がなくなりました。とてもつらかったんですね・・・。
ちょうど私が新たにホーランドロップ(チロ)を飼いはじめてすぐくらいから、さくらちゃんと出会って、それからはいろんな元気な姿を見せてもらって、それだけに私の中ではとても存在感のあるウサちゃんだったので・・本当に信じられません。。。

私はまだ、長い間飼っている子の死を看取ったことがありません。考えるだけでもとてもつらいのに・・・じゅんさんは今、それよりもつらい状況なんですよね、、、そう思うと。。。言葉が無いです。涙が止まりません・・・・

さくらちゃんはじゅんさんだけでなく周りの人たちやブログの読者の方にも大切なものをたくさん残してくれたって、心から思います。
さくらちゃんありがとう。
Posted by チロ | 19:07:02, Jul 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :